« 本日のワースト客 | トップページ | ただいま »

2007年3月 6日 (火)

気の向くままに




昨日の不気味なまでの春の陽気はどこへやら。
一転、冬の台風とでも表現したくなる荒れっぷり。が、



「今日は家でおとなしくしてなさいよ」


旦那の忠告を無視して、旦那が出勤したあとに10キロ先まで往復サイクリング決行。
だって、したかったんだもん。
突風で前進困難にハンドルとられそうになるまでは覚悟していたけど、季節外れの雪と雹(ひょう)に顔面を叩きまくられ、おサルさんの顔で帰宅。


途中で戻ってきてもよかったんだけど、意地っ張りなもんで。



あー寒かったあ~(><)








ところで私。



明後日から旅に出ます。探さないで下さい・・・なーんて。




Vfsh0080_3
こんな緑のスニーカーを履いて、キャリーバッグを引いてる女がきょろきょろ顔で歩いていたら、それは私です。



見かけたら声かけて。



合言葉は「どすこい」です。


あ、キャリーバッグの上にのっかてるのは、私の相棒「相撲カツラ」です。
旅には全然関係ないんですけど、なんとなく撮影用にのっけてみました。





3月8日から13日まで5泊6日。
前に申しましたとおり、30歳記念のひとり旅です~。


スタート地点(内緒)まで、フェリーと飛行機にバスで移動
そこから、普通列車の旅を開始。本屋によく置いてある、あの分厚い時刻表とにらめっこしつつ、ローカル線を乗り継いで乗り継いで、6日かけて自宅まで戻る企画です。
なぜ、わざわざそんな面倒臭いことを?と思われる方もいるかと思いますが、ずっと、憧れていた旅の形。


ローカル線ならではの車窓及び車内風景を楽しみつつ、特急列車ではつかみにくい日本の距離感を感じてみたい。


この旅、なんといっても体力と気力が必須アイテム。
移動、移動の連続ですから。
ですので、若いうちにと、今回採用しました。



気の向くままに、ゆらり、知らない町の知らない電車に揺られてみるのもいいでしょう。
気の向くままに、ぶらり、知らない町をのんびり歩いてみるのもいいでしょう。
気の向くままに、ぽとり、知らない町でうんちするのもいいでしょう。





そうそう、旅行中に春場所が始まるんですよね。旅行と被っちゃいました。
1週間の余暇を作ろうと思うと、どうしても今回のタイミングになってしまいます。


とはいっても、いつもどおり録画放送等でしっかり愛人の勇士は日本各地から、確認させて頂きます!


今場所は横綱、最初っからぶっ飛ばしてくると思いますよ。
特に、初日にあたる力士が気の毒です。
怪我人がでるかも知れません。




明日は旅行準備に加えて、教室の開講もありますし、快く今回の旅を認めてくれた旦那様に食事を作り置きしていってあげたいので、ちょっと慌しくなりそう。

そういうことで、明日落ち着いて記事を書く時間がないといけないので、今日書いておきました。


じゃあ、出発は明後日だけど、とりあえず「いってきます^^/」

|

« 本日のワースト客 | トップページ | ただいま »

コメント

あの騒動があったから
今場所の横綱は
最初からエンジン全開で
出て来そうですよねぇ^^;

5泊6日はなかなかの
長旅ですけど
楽しいものだったら良いですねぇ^^
どうせなら全国の変わった公衆便所ツアーとかに
したらいいのに(こら!)

投稿: じゅん | 2007年3月 6日 (火) 20時28分

おお!いよいよ決行ですか。いいなぁ…。
ところで、今日は湯河原は昨日以上に暑くて、コンビニ店内冷房入れたくなりました。本気で半袖になろうと思ったくらいだもん!
こっちが寒いのは明日みたい。一気に今日より10℃くらい下がるらしいです。
休みでよかった…。

投稿: みちょこ | 2007年3月 6日 (火) 20時35分

こんばんは。
いよいよ明後日からなんですね!
一人旅の5泊6日って結構長く感じそうですけど、
すごい記念になりますよね。
二ヶ所はわかったけど、あとはどこに行かれるんだろ?
楽しみにしてますよ。

場所にかかってしまいますが、あの方の活躍を一緒に応援しましょうね!
それでは行ってらっしゃい(^^)/
それから、お祝いどうもありがとうございました。

投稿: doru | 2007年3月 6日 (火) 21時04分

あこあこまんさんは旅先でも快便ですか?
というか、普段毎日快便なんですか?何聞いてんだ。
ローカル線、、、どこだろう?どうぞお気をつけて!

横綱に会って、おもらし…。仕方ありません。
だって横綱の手は暖かく、分厚く、きめ細やかで…ぐはああっ
横綱と触れ合う機会、千秋楽の打ち上げとかどうなんでしょ?


投稿: はは | 2007年3月 6日 (火) 21時07分

じゅんさん>

ええええ!なんで公衆トイレの旅ってわかったの~!!!?
ってんなアホな!
でもそれもおもしろいかも。

本当は一ヶ月くらいかけて都道府県すべてをまわりたかったけども、仕事と家庭のことを考えると無理ではないけど、それより大事なこともあるので、今回まわれなかったところはまたいつかまわる楽しみとしておきますよ

みちょこさん>

そうなんっすか!全国的に冷え込んだかと思いましたよ~。
ええ、今日は10℃以上下がりました。
あまりの落差にもう何を着たらよいのかわからない状態。
なんか2月より寒かった気がする。
湯河原の皆様も明日は覚悟!ですね^^

doruさん>

ブログのプレートチェンジしたら、大事なdoruさんブログのとリンクがなくなってたのに今気づきました!
前から「なんか足りないな~」って気になってたんですがすっきりしました。

行き先はやっぱり飯がうまそうなとこにどうしても流れついてしまいますね。とは言っても、全部決まってなくて、その日の気分で決定しようかと思ってますよ^^

さあて、今場所も愛人一同頑張りましょ★
って人妻同士が何いってんだか(笑)W不倫だらけで、どろどろだあ~


ははさん>

ええ!旅先でも快便なんです!
特に食物繊維が不足しがちで便秘になりやすいとされるモンゴルに行ったときは、いつも以上に快便な毎日でびっくりしました。女性はよく旅先で詰まるらしいですけど、結構大丈夫なほうです。

>横綱の手は暖かく、分厚く、きめ細やかで

かーーーーーっ!ええのお!!!

千秋楽パーティねえ、いつも考えるんですけど、横綱が参加してないときも結構あるらしいじゃないですか。
2~3万出して不発だったらなあ~ってのがあるんですよねえ。また本のサイン会ないかなあ。あれ、ほんと行きたかったです・・・涙

投稿: あこあこまん | 2007年3月 6日 (火) 21時24分

いよいよご出発なんですね。5泊6日…長そうだけれどあっというまかもしれませんね。体調に気をつけて30歳記念旅行を満喫されてくださいね。
全国どこでも大相撲中継はあるから、ふらりと訪れた街で横綱の勇姿を見ることができるかも。夕方は電気屋さんの店頭をめざしましょう(^^)

投稿: ジュン | 2007年3月 6日 (火) 23時08分

いよいよ一人旅に出発ですね!
こっちのローカル線は1日に6本のみとかいう恐ろしいダイヤもあるんで気をつけてくださいね^^;

投稿: どこかのタカ | 2007年3月 7日 (水) 01時17分

ジュンさん>

お見送りの言葉、ありがとうございます^^
きっと、帰ってきたら、あっという間に感じるんだろうなあ。
電気屋さんの前でお相撲、それもまた思い出かしら。

タカさん>

およ?それ乗るかも?
そういう路線を利用予定しておりますw
最終電車もすんげえ早くって・・・

投稿: あこあこまん | 2007年3月 7日 (水) 01時46分

いよいよスタートですか~!!
楽しい想い出がたくさんできますように~♪
美味しいものもたくさん食べるんだろうな~!!!
・・・となると
ぷりぷり、でますねw日本各地で。

とにもかくにも、よい旅を~(^^)/~~~

投稿: なかおりん | 2007年3月 7日 (水) 07時30分

なかおりんさん>

お見送りコメントありがとうございまーす!
さっき仕事も終わってひと段落したところです。これから荷造りしなければ。
日本各地で、ぷりぷり、ぼとんぼとん、してきまーす^^

投稿: あこあこまん | 2007年3月 7日 (水) 20時57分

「気の向くままに・・・」というところでまさかオチがあるとは思わなかった!
できればカツラつけて旅して欲しいな、
きっとニュースに出られるよ!(爆)
ということで、待ってるね!!
気をつけてね!!!

投稿: ルコ | 2007年3月 8日 (木) 01時08分

今日、帰られるんですよね?
あこさんは、今頃どちらで悲しんでいるのか・・・
悔しく悲しく寂しい気持ちで帰りを待っています。

投稿: doru | 2007年3月13日 (火) 13時21分

ルコ>

おおい!帰ったぞ~!ほんと楽しかったよ~!
旦那にも早速写真見せて、もらったお饅頭食わせてやったら、うまい!って言ってました^^

doruさん>

はーい帰りましたよ~!!!^^

>悔しく悲しく寂しい気持ちで

ファンまでもこんなに苦しめるとは、本当に重罪です。
日本の財産をここまで傷めつけるとは、東大寺に落書きしたり原爆ドームの石碑に悪戯する輩と一緒です。

投稿: あこあこまん | 2007年3月14日 (水) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のワースト客 | トップページ | ただいま »