« 仕事雑談 | トップページ | 気の向くままに »

2007年3月 2日 (金)

本日のワースト客

本日は12時から21時のシフトでアルバイト。
今日は2日だったのですね。
昨日の記事で3月になりました、って書いたのにすっかり忘れてた。
オーダー表に日付を書くのですが、気づくまでずっと3月1日と記入してました。



夜は若干お客の雰囲気やお行儀がよろしくない。
アルコール入って気の大きくなってしまってる人がその典型だけど。



今日は先週も来た素面の親父2名がワースト1。


その二人、耳が聞こえないからジェスチャーでオーダーとったりするんだけど、明らかに不必要なジェスチャーを交えてくるのです。



半袖でむき出しになってる腕をさすられたり、すきあらば背中な腰などつっつかれ、一回はケツまで触れてきたから、最低。


なぜ、夕食の注文をするだけなのに、そのような仕草が必要なのか?


これまで幾度も耳の不自由な方のお相手させて頂きましたけども、全く例を見ないジェスチャー。



どう考えても、自らの障害を悪用。



今日もまた来て、気持ち悪いので、男子にオーダーとりに行かせたのですが、女子とチェンジしろと拒否の意思を表示してくるから最悪です。


てことで、そっちがその気なら、こっちも思いっきり障害悪用でそのジャスチャーの意味がわからなくお客様の意向が理解できない、フリです。


警戒して今日はあまり近寄らずにいたのですが、客が立て込んでいて、男子も厨房で忙しかったので、料理だけ渋々持っていったら、


「隙あり!!」


とばっかりにその一瞬で背中と腕を触られました。
うっしっし!と悪い笑顔つきで・・・とほほ。



ちなみに被害者は私だけではないです。
格別私が素敵な女性であるわけではないので、誤解なきよう頼みますよ。



明日は休み~♪


それでは^^

|

« 仕事雑談 | トップページ | 気の向くままに »

コメント

一度美少年を雇い女装させ、触ってきたら「実は男なのだよ、がはは!」とやって、その客にトラウマを持たせ再犯防止するとか・・・ダメですね_| ̄|○

ほんなこつ、世の中「変態」が多かねー(博多弁使ってみた)

投稿: どこかのタカ | 2007年3月 2日 (金) 22時39分

世の中、障害を抱えた人が
どれぐらいいるのか
分らないですけど
悪用してる人って結構いそうな気がします。
とはいえ、こういうのって
テレビとかでは取り上げるには
ちょいと厄介な事例でしょうねぇ。
そこに付け込んでる気もしないではない・・・。

何とか天誅を与えないものであります。

投稿: じゅん | 2007年3月 2日 (金) 22時43分

食事に入ったお店でそこまでするお客さんいるのね
なんだかスゴイお店で頑張ってたんだな~と今更ながら感心
バイトの定着率悪そうですね エアコンのこともあるし・・
でも人を見るにはいいお店だったかも~これから教えることにも
役に立つことありますよね!?

投稿: IT | 2007年3月 2日 (金) 23時52分

失礼なオヤジですねぇー
そうんな事したければ、来るとこ違うだろって
言ってやりたいですね~
言えたらどんなに楽なんでしょう。
患者にもいましたよ!病院の教育は接客業と一緒で
患者さんではなくて患者様なんですけど、
何が患者様だよぉーって人結構、いました。
そういう時、私って顔に出しちゃうんですよね。。。

投稿: doru | 2007年3月 3日 (土) 01時50分

うちの店にも妙なのはちらほら来ます。
おつり渡す時に手握られたり。まぁあこさんとこみたいにひどいのはいないけど。
ここ一週間あたりは、ホームレスっぽいのが堂々と店の前の灰皿あさってます。
灰皿には火を消すために水はってあるけど、乾かして吸うんですかね??ますますニコチンとか凝縮されて体に悪そうだけど。
店の雰囲気が悪くなるので、たまる前になるべく片付けてます。

ところで体が不自由な方には、気がついたらおせっかいにならない範囲でなるべく親切にしようと思ってはいるのですが、それを悪用されると腹立ちますね。

投稿: みちょこ | 2007年3月 3日 (土) 07時24分

えーい、気持ち悪い!…けどきっと私は何も言えない。
障害の有無関係なく、一応お客様ですからねぇ。
何と言えばいいのか…「エロジジイ!」
ある意味、良く言えば逞しい親父達ですね(って全然良くないから)

今日とある場所へ横綱の握手、撮影会に行って参りました。
ここをアンチが見てたら、場所前に何やってんだよって言われそう…
若干お疲れなのか元気ないような気もしましたが、
「春場所頑張って下さい」と声を掛けたら、にっこり微笑んでくれましたよ!
興味のある人もない人も皆、横綱の虜になってました。多分。

投稿: はは | 2007年3月 3日 (土) 19時37分

タカさん>

その作戦、最高だわ♪
で、ほんなこつってなんだろう?
「ぎなぎな」考えておきますw

じゅんさん>

老人がぼけたフリするのも同類ですよね。
ぼけたフリ、弱ったフリ。
実際うちの悪徳じじいなんか、結構この手で色々しかけてきました。もう会ってないから、最近はないけども。
弱ってたわりに、もう数年で90才・・・ははは。

ITさん>

これが結構みんな年単位で働いてるから不思議。時給もたいしてよくないのに!バイトくらいならいくらでもあるのに。
なんででしょ!全然いいとこないんですけどね~
場所も田舎ですが一応県で一番栄えた繁華街に近いので、客層がよくないのかも知れません。


投稿: あこあこまん | 2007年3月 5日 (月) 02時18分

doruさん>

あーあー!そうだそうだ、doruさんこそ、色々されたんでしょうねえ。白衣マニアは多いし。今回の私みたいな体験など、序の口だったでしょう。
ただでさえ忙しいのに、そんなのとも相手しないといけないんですから、想像するだけで大変過ぎで、顔に出すくらいで済むなら素晴らしいです。

みちょこさん>

うわーいやだああ!手握られたのみちょこさん(汗)
ご苦労様です・・・白鵬似のかっこいい人だったらまだよかったけど、きっと違ったんでしょうねえ。
障害のある方に手を出すタイミングは難しいですね。
下手に意識し過ぎても、特別視されてる視線が嫌だろうし、かといって本当に困ってるのに知らん顔も、なあ。

ははさん>

ぬわにいいいい!!!
横綱と、微笑みあったということですねえ!!!
かああああああああっ!!!(興奮の声w)

横綱、リアル横綱に会ったのですね。
ああ、ははさんになりたかった・・・

私、まだそうして横綱と交流したことないんですよ。
実際機会を得ても緊張して前に進むのが無理かも。
考えただけでおもらしです。

投稿: あこあこまん | 2007年3月 5日 (月) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事雑談 | トップページ | 気の向くままに »