« うひゃひゃひゃひゃひゃ!!! | トップページ | ローカル鉄道ひとり旅 旅行記⑥ »

2007年3月25日 (日)

予想外・続編

予想外続編。


琴光喜が、予想外の予想通り、悲願の2桁勝ち星!!!


ってまずそれかい・・・ハハハ。
遊び半分でこないだあんなこと書いたのに、最後の最後に、本当の本当にとんでもない予想外。


どうしてもバイト抜けられなかったので、リアルタイム観戦できなかったですけども、仲間が相撲好きの私へ気をきかせて


「休憩室のTV前通りかかったら、相撲の表彰式やってましたよ!」

なんて教えてくれるので

「だだだだだだだだ誰がひょっひょっ表彰されてた?!ああああああ朝青龍!!!??」

とまくしたてたら

「朝青龍の顔は知らないんだけど・・・(マジかよ!)目の細い人でした!!!」


って白鵬も目細いし、それじゃ全然わかんねえよ!笑

帰宅して録画観戦しましたけど、絶句。



あれらは、有りなんだろうか、無しなんだろうか。

いや、本当は無しにしたいけど、期待している大関と、大好きな横綱がしたことなんで、認めてあげたい。


でも、今のとこ

「週刊現代のあいつのせいで、すべてがおかしなことになった」

なんて大雑把に怒ってみるしか術もなし。
特に横綱は、今場所は正常でいられない大きな事情を抱えていた。
仕方ない。
そんな中、13勝は立派です。



ただ、今後「変化したもん勝ち」みたいな相撲界になっていくのであれば、ファンやめます。変化は、時には有りじゃなくて、時にも無し。



|

« うひゃひゃひゃひゃひゃ!!! | トップページ | ローカル鉄道ひとり旅 旅行記⑥ »

コメント

横綱も変化で千代大海に勝ち
白鵬も変化で優勝の瞬間
横綱が苦笑いしたんですよ~
「やったな~」みたいな・・あの笑顔よかった!
たぶんもう見てるかも知れないけど~
奇襲作戦みたいで~これはこれで面白かった

ただ52年とかの行司人生の最後が変化だった
33代木村庄之助さんがちょっとかわいそうかと・・(^^;)

投稿: IT | 2007年3月26日 (月) 00時31分

ITさん>

こんばんは^^
みたみた、あの笑顔はかわいかった!
あれがあるから、横綱中毒にかかってしまうんですよね。
ITさんはうちの旦那と同じ意見ですね。あれはあれでおもしろかったって言ってました。
とはいえ、あこあこまんはやっぱりガッカリです。

転んで捻挫してそのまま定年になった行司さんも気の毒だったけどw

投稿: あこあこまん | 2007年3月26日 (月) 01時51分

>・・・目の細い人でした!!!
って、目の大きい力士ってあんまりいないし(爆)

決めました。今場所はなかったことにしようと思います。
でも、横綱の2連敗からの13連勝もすごいし、豊真将と栃煌山の活躍もよかったですよね。あと琴奨菊も1勝8敗からよく7勝までもってきましたよね。
はあ次は五月場所。気分をきりかえてまた横綱応援しましょう。

投稿: ジュン | 2007年3月26日 (月) 02時14分

横綱の苦笑いを見てて
子供が何かを失敗した時とか
イタズラが見つかってしまったような
顔でしたよねぇ。
楽天の田中君ばりに目が無くなってました^^;

2日目の状態を思えば
よくここまで持ち直したなと思います。
僕は休場するんじゃ?と
思ってましたので。

投稿: じゅん | 2007年3月26日 (月) 15時21分

ジュンさん>

>目の大きい力士ってあんまりいないし(爆)

そうやった!!がはは!!^^
琴奨菊は、数場所前も大連敗の大連勝してましたよねえ。
連相撲で、わりと気分がでちゃうお相撲さんなのかも知れないですね。
入れ替え三役で豊ノ島があがってくるのが、超嬉しい♪

そうですね。今日も5月も、3月場所が終わったって事実は一緒。
ならば、さっさと気分切り替えたほうが得ですね。
横綱見習って、気分切り替えていきましょか!

とはいえ、やっぱりショック・・・笑


じゅんさん>

マー君もほんとかわいいですよねえ。
あたし、野球選手なかでマー君が一番好きだなあ。
横綱みたく、人懐っこくやんちゃそうな目が、タイプなんだろうな。
うちの旦那は、目がくりくりしてるけど(笑)

私も休場すると思ってました。
旭鷲事件のときも、しましたしね。
その点、ほんと体勢立て直して正攻法13勝で偉かった。
だからこそ、わざわざ自分の名誉を汚すことをしたことが悲しいのであります。

が上記記載のとおり、忘れないといけませんね^^;

投稿: あこあこまん | 2007年3月26日 (月) 20時52分

間違えてこの記事へのコメントを下の記事に書いてしまいました。すみません(^_^;)

投稿: dour | 2007年3月28日 (水) 16時32分

連投すみません!
間違えていませんでした。
私もマー君大好きです。ハンカチ○子よりよっぽどいいです♪

横綱ですけど、高砂HP応援掲示板に感動のお話がありますね。
小さな子を泣かせてしまった自分が悔しくて
横綱が泣いたという記事です。

投稿: doru | 2007年3月28日 (水) 16時36分

doruさん>

いえいえ!コメントありがとうございます^^
まー君もあの笑顔がそのうちマスコミの毒牙にかかって曇る日が来るんだろうな・・・はあ。

高砂掲示板、読みました。やや涙ぐみながら(笑)
あたしも、名古屋で最悪横綱が優勝できなかったときは待ち構えて泣いてみる!!!
軽く無視されたりして・・・爆

投稿: あこあこまん | 2007年3月28日 (水) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うひゃひゃひゃひゃひゃ!!! | トップページ | ローカル鉄道ひとり旅 旅行記⑥ »