« 高騰 | トップページ | ぶう »

2007年2月 8日 (木)

ア、ハン?

今日、バイト先に金髪西洋顔の2人と日本顔の1人の計3人組のお客様が見えました。


結構こういう組み合わせの来客はあります。
うちは和食店なので

「日本を紹介してあげるよジョニー」


ってなノリで、外国からのお客さんを連れてくるのでしょう。
そんな日本人の顔に泥を塗るような真似もできませんから、同じく日本人である私、最大の笑顔で愛想よくお冷を配布し、心優しき日本の女性を演じます。

そして、3人のうち日本顔を選んで


「ご注文は後でよろしいですか?」


と微笑みかけたのですが、先方困惑顔。そして

「ア、ハン???」

と肩をすくめてみせるもんですから

「あらあら、この人もアジア系の外国人なのね。大変だわ、イングリッシュイングリッシュと」


と自分の思い込みを反省し、同時に片言英語で対応しようとするや否や、同伴の西洋顔がさらりとした日本語で


「後でいいです」


と言い放ってくるではありませんか。お前がしゃべれるんかい!と戸惑い気味に引き下がると、ややあってもう一人の西洋顔の方がこれまたなめらかジャパニーズで

「注文お願いしまーす」



とこなれた感じで私を呼びやがった・・・。

ややこしいんじゃ!!!




それにしても、あんな西洋顔の人でも日本語を使いこなしているのに、

「人妻のうあき」

なんて検索キーワードで、うっかりこんなブログに足を運んできたアホ日本人もおるわけです。


うあきってなんだよ。
そんなアホと浮気する人妻なんていないから。
うあきが漢字に変換できなかった時点で気づけよ。


それから
「アfダルト」

で検索してきた君はとりあえず落ち着け!
興奮し過ぎて、アとダの間にfのキー触っちゃってますから!


二人とも、そんなんではまともなアダルトを得ることができず、ムラムラは収まりませんよ?




心配してます。


それでは。

|

« 高騰 | トップページ | ぶう »

コメント

「雰囲気」を「ふいんき」と思ってる人も
多いですからねぇ。
でも、「うあき」ってひどいっすね^^;

その手の検索で
ここに来た人の
リアクションを見てみたいです^^;

投稿: じゅん | 2007年2月 8日 (木) 21時24分

痴性全開で~またまた爆笑させてもらいました
ね~ぇエッセイ集出せるよぉ~『相撲ネタ満載(?)人妻日記』で
いちゃいましょうか~夢の印税生活

投稿: IT | 2007年2月 8日 (木) 23時05分

おはようございま〜す!
そうそう、「雰囲気」を「ふいんき」って思い込んでる人います!たまたまバイトの高校生だったんで、「そんなんじゃいい雰囲気ぶち壊しだよ〜ん」とダメだししてあげました(^^)v。
そういえば、最近ちょっと不調っぽかった垣添、入籍しましたね!4月に小田原で見かけたら「新婚さ〜んサインください!」って声かけてみようか♪…いや、スルーされるかな。
あと、相撲協会が民事で講談社やライターを訴えるみたいですね。和解なんざしないで判決までいってしまえ!

投稿: みちょこ | 2007年2月 9日 (金) 07時38分

おもしろい~。
朝からテンションあげてもらいました~^^
ほんと、エッセイ出せるよ!

投稿: ルコ | 2007年2月 9日 (金) 09時01分

じゅんさん>

>その手の検索で
ここに来た人の
リアクションを見てみたいです^^;

明らかにがっかりでしょう。
証拠にそういう検索で来た方の滞在時間が表示されるのですが
5秒、とかですもん。
そしてそれは数秒斜め読みしただけではひきつけられない私の文章力を物語っております・・・涙

ITさん>

>痴性全開

最大の賛辞だわ!って、これまた一言うまい!
ITさん、キャッチコピーとかの賞に投稿してみたらいいのに。
よく思います。

みちょこさん>

横綱が法廷の場にたつかと思うと、いたたまれないけども・・・
そんなガセなど「どこふく風」といなして欲しかった気もします。
ますますアホ週刊誌は喜んでるでしょう。
この件書けば、多少なり発売部数稼げるだろうし。
裁判慣れしてるのは、明らかにこっちのほうだし。

ルコ>

ありがとう!
ルコとITさんが買ってくれるから、数円くらいは印税出るかな?笑

投稿: あこあこまん | 2007年2月12日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高騰 | トップページ | ぶう »