« 失敗は成功のもと | トップページ | たからないでね »

2007年2月23日 (金)

吉田

今朝、出勤のため玄関をあけたら、隣室のドアも同時に開きました。
隣って言ったら、昨年末に旦那が騒音苦情申し立てた男の家。




なんとなく気まずいので、一旦ドアを閉めて顔を合わさないよう時間差作戦。
迷惑被ったのはこっちなんだから堂々としてればいいのに、この小市民ぷり。
いつもブログで偉そうなこと書いてるけど、たいした女じゃありませんよね。




で、1分くらいたったので、そっとドアをあけて顔を出したら、奴も同じこと考えてやんの!
作戦失敗で、アホ二名、結局しっかりご対面。


おまえもひっこんどったんかい!



この男のこと、うちの夫婦はなんとなく「吉田」と呼んでいます。
「吉田」っぽい顔をしているのです。具体的に説明はできませんけど。
だから吉田と呼ばせて頂きますが



吉田ってば、去年からひどい咳をしているんです。

廊下を通る時とか、駐車場にいるときとか、聞こえるわけ。


連続的な咳ではないのですが、一回一回がただ事じゃない感じ。
なのに、深夜に隣のコンビニで立ち読みしてたりする姿などが頻繁に目撃され、安静にしてる様子が見受けられないのです。


そんな姿をみたり咳を聞く度

「家でおとなしく寝てろよ」とか「吉田、大丈夫か。病院行ってんのか?」


と眉をひそめておせっかい発言をしている我が夫婦。


県外ナンバー車で、恐らく転勤でやってきたのでしょう。
訪れる彼女や友達がいる様子もないし、ひとりであんな咳を抱えて大丈夫なんでしょうか。
時々心配になります。



気まずくすれ違う瞬間、吉田にちょっとそのことを聞いてみたくもなりました。


かといってまた深夜に音楽ガンガンなど常識外の行動があれば、容赦なく旦那を送りこむ!いいな吉田!




まあ、そんなこんなで本日は12時から21時までの勤務。
今日は珍しく夕方まで結構暇だったので、


「たまにはこんな日もないとな」


なんて、厨房の男子2名と私の3人で陽気にくっちゃべってたら(夕方からは3人で店をまわしています)バチでも当たったか晩飯時になって、通常の倍位の来客で大混雑。
猫の手も借りたい忙しさの中


「すみませ~ん!」


とあたしを呼ぶ声。マッハでやるべきことを片付け、ふらつく足でその客の元へ息も絶え絶えたどり着いたら


「やっぱ、なんでもありませーん♪」

だって♪そっか、なんでもなくなっちゃったのね♪



って、おい!!!(怒)客なんて、どいつもこいつも、のんきなもんです。



そんなこんなで、明日は7日ぶりの休日です^^
ごきげんよう☆

|

« 失敗は成功のもと | トップページ | たからないでね »

コメント

もしかしたら今日は給料日と言う会社も
多かったのでは?
25日が日曜ですからねぇ。
ガソリンスタンド時代は25日辺りが
1番忙しかったです。

隣の人も様子を窺ってたとは
旦那様の突撃作戦が
功を奏してるんでしょうねぇ。
その調子だ吉田!(仮名)

投稿: じゅん | 2007年2月23日 (金) 22時33分

じゅんさん>

そうだ!それだ!
客単価も高かったし!
旦那は1日で、私は15日と月はじめのレッスン日が給料日で、全然気づきませんでしたw

>隣の人も様子を窺ってたとは
旦那様の突撃作戦が
功を奏してるんでしょうねぇ

そうみたい、おとなしくしてくれてるからなめられてはいないと思ってましたけども、これで確信しましたよw

投稿: あこあこまん | 2007年2月23日 (金) 22時49分

分かる! お互いに間が悪いことありますよね
それにしても言うときは言うけど~人知れず隣の吉田君を
心配してるあこあこまんさんご夫婦微笑ましい
たまには彼女でも連れて来て安心させてあげてよ~吉田w

投稿: IT | 2007年2月23日 (金) 23時12分

こんにちは。

一週間、お疲れ様です。
この吉田に対しての行動、良く分かりますよ。
その咳はどうしたんでしょうね?
不治の病(それはないと思いますが)でない事を祈って・・・
お二人が自分の事を心配しているなんて知らないのですよね(笑)

投稿: doru | 2007年2月24日 (土) 11時06分

「吉田」っぽい顔、なんとなくわかります(笑)私も勝手に「小林っぽい」とかテキトーなこと言ったりしてます。
あこあこまんさんのアルバイト先に吉田氏が来店しないことを祈りつつ…繁忙時に来たらパニックになりそうですね、お互いに(笑)

投稿: ジュン | 2007年2月24日 (土) 21時18分

ITさん>

吉田ってば、結構かわいい顔してるんです(笑)だからうるさいことを抜いたらちょっと心配しちゃうw
昨日もかなりひどい咳してるのが深夜壁越しにかすかに聞こえてきて・・・汗

doruさん>

心配どころか怒ってると思ってるんでしょうねw
ほんとすれ違う瞬間は

「あなたちゃんと病院行ってる?」

っておせっかい発言しそうになりました。
心の中で聞いてました。

ジュンさん>

吉田がそばにいたら、あの咳ですぐに私は察知することでしょう!
小林ぽい感じ・・・わかりますわかります。
小林ぽいの、いますね(笑)

投稿: あこあこまん | 2007年2月27日 (火) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失敗は成功のもと | トップページ | たからないでね »