« お相撲さんと節分 前編 | トップページ | 高騰 »

2007年2月 6日 (火)

お相撲さんと節分 後編

070203_1013

はい、クイズです。
この関取は誰でしょう?




ヒントは、身長155センチの撮影者が被写体に向かって構えたこの角度





はーい、正解は大関・琴欧洲!2m3cmあります。
むちゃむちゃでっかいですね~。
見なかったことにしたいその後を送る、元横綱曙とほとんど同じ身長です。




実は、多度大社の豆まきと同日、名古屋にも琴欧洲が豆まきに来てたのですが
大手にお勤めの友達が「一緒に豆まきできる券」を会社から入手し、あたしも一緒にどうかとお誘いを受けていたんです。
もうそりゃ悩みましたよ。


ひいき力士の豆を拾いに行くか
メジャーな大関と一緒に豆まくか


両方行くのは地理的に厳しかったんです。



これまで近場で豆まきが開催される機会が少なく、あっても仕事で参加できずに終わって力士節分未経験でいたのに、いきなり二者一択を迫られようとは!神様の意地悪!




結局やっぱりごひいきの豆まき見物に落ち着いて昨日の記事となったわけですが、友達が、琴欧洲豆まきの報告メールくれました。


「すっごく大きくて、分厚くてかさかさした手」

で握手してもらったとのこと。かさかさって(笑)乾燥してたからかな?
それから、優しくしてもらえて、大感激♪って。彼女は相撲ファンでもなんでもないのですが、名古屋場所は是非観戦したい!とまで言わせたから、さすが大関。



それにしてもよかった。友達が私の分まで楽しんできてくれたみたいだから、せっかくの機会を逃した未練もふっとんだってもんです。


Vfsh0076_3
友達にこの写真を返信したら


「高見盛と坂東英二?」

って。全然違いますよ(笑)
霜鳥と、ただのおっさんですから。





つうことで、話は昨日の「多度大社」に戻ってと。






豊から奪った福豆の中に「当たり」が入っていました!
引換所に持っていくと


Vfsh0085_5

これがもらえました☆
そう、豊ノ島に「ポテチ」をご馳走になったってわけ♪






Vfsh0078_1


豆まきの後、しばらく豊ノ島と霜鳥にがミスなんとかとか言うお姉ちゃんらと一緒に顔出ししてくれてたので、写真撮ったり鑑賞してみたり。




霜鳥はわりと饒舌にミスらと会話してたけど、豊は人見知りなのか硬派なのか?
自分から女の子に声かけることはありませんでした。


女の子らも、私の殺気を感じたのか、豊に話しかけるのをためらってる様子でした?w




やがて辺りが閑散とし出しましたけども、豊が去るまでずっと、あたしは鼻の穴丸見せ状態で下からずっと熱く見上げてました。





そして最後は、豊が控えめな笑顔と一緒に、我々ファンに手を振ってくれました^^/

あこあこまんが、即、ものすごい勢いで手を振り返したのはいうまでもありません。
手を振りすぎて、肩が外れましたもん。



なんてね。





それにしても豊豆食べるのが惜しくてねえ。

あーもったいないもったいない。
冷凍庫にしまっておけば、腐らないかなあ?

|

« お相撲さんと節分 前編 | トップページ | 高騰 »

コメント

ミスの女性も仕事ですから
殺気オーラを送ってどうするんですか!^^

若貴時代は曙派だった僕ですが
がっかりまで行かないですけど
困っちゃいますよねぇ。
もっと開き直ってバカをやればいいのに。

琴欧洲は近くで見れば
物凄いでかいんでしょうねぇ。
でも、ポテチをGETした分
豊ノ島を信じて良かったのでは?と

投稿: じゅん | 2007年2月 6日 (火) 20時38分

琴欧洲を間近で見たらあの瞳に吸い込まれそう
一緒に豆まき~の「一緒」がかなりインパクトありますね
それでも初志貫徹したあこあこまんさん凄いアルヨw
豊ノ島意外や意外シャイなの~意識しすぎてしゃべれなかったりニヤっ~
でも豊ノ島って年の割にいい味だしてますよね~大人の雰囲気ある
目先の美に惑わされない~!

投稿: IT | 2007年2月 6日 (火) 23時57分

今年はなんだか運があるみたいですね~
しかし、2者選択を迫られるとは・・・
でも、お友達にはとっても喜んでもらえたみたいでよかったですね。
手がかさかさって(笑)ほんとに乾燥してたんでしょう。
すごい!あたりが入ってたんですか~
「ポテチ」もらえてよかったですね^^
豊豆、食べられない気持ちよくわかりますよ~
賞味期限(?)ぎりぎりまで観賞用にとっておいてください!!

投稿: ろんろん | 2007年2月 7日 (水) 08時00分

155センチの方が撮ってあの向き…144センチの私が撮ったら、実質約60センチ違いの身長になりますから、しゃがんでもらわないと無理ですわ(^^;。大銀杏も写らなさそう。
私はダワやドルジに豆ぶつけられたいです!
そういえば…先日「愛のエプロン」見てたんですが、大海の塩レタスちゃんこ、うまそうだったな♪

投稿: みちょこ | 2007年2月 7日 (水) 08時12分

じゅんさん>

そりゃ殺気でしょう(笑)
気軽に触れられてたまるかってんだ。
私もミスうんことして、出席すればよかったなあ~。

やっぱり時折曙が血みどろになっていたり小ばかにされてたりするのを耳にするといたたまれない気持ちになります。
天下の横綱がどうして、なぜ・・・と。
本当は相撲界に残りたかったって話も聞きますし、本当にこれが曙の望んだ人生なのかと思うと余計に。

ITさん>

ブログなんかだといまどきの男の子って感じなんですけどね、実際みるとやっぱ凡人とは違うわ、とw
確かに大人の雰囲気あった!
一緒に豆まきも相当おいしそうだったんですけど、カロヤンファンでもないのに、カロヤンファンにも悪いかなってのもありました☆

ろんろんさん>

1つぶかじったらなんだかしけってて既に期限切れぽかったw
そーなんですよ、福豆の中にさらに当たりですから、これは相当いいのかと。実際拾った旦那が近々独立を考えてますから、これは幸先いいなと!

みちょこさん>

大海はちゃんこやさんプロデュースしてるんですってね。
もうかってんのかなあ?w
そうか、みちょこさん小柄さんでしたね。
白鵬なんて、もんのすごく大きく見えて、びっくりするんだろうなあ!
160センチ近い私でも、めっちゃびっくりしますから!

投稿: あこあこまん | 2007年2月 7日 (水) 16時21分

ポテチとかでなく「握手券」みたいなのが入ってれば楽しいのにー!
節分ってどうしてお相撲さんが引っ張りだこなんでしょうか。縁起がいいから?行ってみたいけれど…せっかくなら成田山で一緒に豆まきしたいなあ。

投稿: ジュン | 2007年2月 7日 (水) 23時27分

ジュンさん>

握手は下を歩いてきたときにたくさんの人がしてもらってたんだけど、私もじもじしてて、できなかったんですよねえ。緊張しちゃって^^;
そうそう、なんでお相撲さんは節分忙しいんでしょうね(笑)
日本の伝統的なものとしては通ずるものが確かにありますけど具体的根拠は存じません。
うんうん、成田山で横綱からの豆は究極の夢です!
ただし、今回田舎でこの惨状でしたから、自信をなくしたのも事実ですw
私自身、横綱を前にして正気でいられるかわかんないし・・・

投稿: あこあこまん | 2007年2月 8日 (木) 22時04分

私は琴欧洲のファンです♪
写真を見て嬉しい気持ちです。
優しい目は魅力でもあります。
もし他にも琴欧洲の写真がありましたら見せていただけますか??

投稿: ゆか | 2008年2月26日 (火) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お相撲さんと節分 前編 | トップページ | 高騰 »