« お相撲さんと節分 後編 | トップページ | ア、ハン? »

2007年2月 7日 (水)

高騰

暖冬で野菜の値崩れが続く中、ニラだけやたら高くありません?
価格高騰の原因調べたけど、わかんないんだよね~。

ニラ好きで、週に3束くらいは使うから、昨年のニラ代と比較したら結構な出費になってるはず。




ニラ代高騰に便乗してか(いやしてないだろう)昨日、家賃の値上げ通告も来ました。数千円なんだけど、昨年の騒音被害から考えたら、環境悪化で物件価値下落。むしろ値下げして欲しいくらい!
なぜ値上げなのかは記載されていません。ただ「よろしく」と。


今だって、いつ自然食品屋が再開されるか、ガタガタ震える日々なのに。
隣のコンビニのせいで、時々うちのベランダや玄関付近にごみが捨てられるようになったし。


昨年も数々のクレーム実績を持つうっとうしきクレーマー夫婦が、黙ってこの条件を飲むわけにはいきません!!

旦那は
「値上げが嫌なんじゃない。納得できる理由を教えて欲しいだけなんだ」


って言ってますけど、納得するつもりなどさらさら無いに決まってます。




早速昨日管理会社に電話するも留守。
改めて、今日電話したら、やっぱり留守。


平日に、一般企業が、んなアホな!!!


これまで幾度か電話する機会があったけど、そんなことなかったで?
これは・・・家賃値上げに関する問い合わせから、逃げる作戦ちゃうの?!


時間稼ぐ間に、客の気持ちも萎えるだろうと。


そうはさせるかっ!!!がるるるるるるるるる!!!!


しつこさは、安馬の足腰並(うまーい)
捕まるまで、電話しますから(`o´) /)



さて本題。
実はあたしの体重も高騰しておりまして、
タバコやめると太るって言うけど、ここだけの話、この半年で・・・



47キロから52キロまでどんと5キロ増し!
体脂肪も16%から20%に!!!鬼汗


以前は48キロを超えた当たりで必ず腹を壊して、元に戻ったもんですが、最近はしっかりしたタイプのうんこが快活に出てくるだけで、なんら変化なし。


いえね、自分を庇うわけではないんですが、女はややぽっちゃりがかわいいと思っています。鶏がらみたいな女って老けてみえるし。


ただねえ、来月8日から1週間の旅で、各地の名物を食い倒れて太る予定なので、それ用にちょっと痩せておかないと、服がきつくなっちゃいそうだから・・・



来月までに2~3㌔ダウン目指します!!!



てことで昨日から5Km程度のウオーキングを始めました。
昨日もブログ書いてから小1時間練り歩いたもんね。

今日はこれから音楽教室を開講しますので、その後行ってきます^^

痩せて、また太るぞーーー!オウ!!!

|

« お相撲さんと節分 後編 | トップページ | ア、ハン? »

コメント

理由も無く値上げって凄い話ですねぇ。
ガソリンでもそれなりに理由があると言うのに・・・^^;

やっぱりタバコを止めると太ると言うのはありますよね。
30過ぎたら落とすのしんどくなります。
あこさんはなりたてほやほやなので
今のうちにしっかり落としておかないと^^;

意外と四股って効きますよぉ。

投稿: じゅん | 2007年2月 7日 (水) 21時06分

ニラ大臣あこあこまんさん、ニラって生で食べられるのでしょうか?某レシピで生で使うっぽく書いてあるんですがカタそうで。さっと茹でた方がよさそうに思うんですが…

体重5㎏増しって聞くと太ったようにも感じますが、体脂肪率16%→20%ならまったく心配いらないと思いますよ!

投稿: ジュン | 2007年2月 7日 (水) 23時08分

うっかりハチベエなワタクシはニラが高くなったからニラ生産者にクレームの電話を入れたのかと勘違いして驚いちまいましたw

家賃不当値上げに対して管理者にクレームを入れたわけですね。
「出るとこ出っぞ、ゴルァ!」って言いたいけど、受けてたたれても困りますしね。

とりあえず某記者並みにリダイヤル攻撃だ!

投稿: どこかのタカ | 2007年2月 7日 (水) 23時44分

私も少しふっくらしたタイプがカワイイと思いますよ
あこあこまんさん太っても顔太らないタイプでしょ!?
まだまだ大丈夫よ~w
サイクリング全速力でしてて5Km程度のウオーキングって
がんばりますね~動くとまたご飯がおいしいんですよね(^^;)

投稿: IT | 2007年2月 8日 (木) 00時24分

じゅんさん>

理由は
今日旦那が交渉したのですが、曖昧なお返事で。
詳しくつっこんだら「再度改める」と先方興奮気味に電話を切ったんだとか。
まあ、数千円でもめるつもりはないですけどね、時間もったいないし。
次回相手は練りに練って息巻いて電話してくるでしょうから

「あ、そ。へえー」

とだけ言ってあっさり電話を切ってやろうかと思ってます。って嫌がらせしたいだけなんかい!笑
まあ、結局儲けたいだけなんでしょうが、簡単に済むと思うなと意思表示です。

ジュンさん>

えー!!!ニラなんて生で食べたことないですよ!
繊維質が多いから、軽く茹でないとのどにつかえるかと・・・?

>体脂肪率16%→20%

確かに体脂肪は変動しやすいものみたいですし・・・
だけど、このままUPしっぱなしになるかもしれないと思うと恐怖w

タカさん>

さすがにニラ農家に電話するほどの情熱は・・・笑

出るとこ出るほどの額ではなく恥ずかしいので出ませんが、理由も根拠もなしに、簡単に物事が進むなと言うことで、本日とっ捕まえて物言いさせていただきました!
経過はまたそのうち書きます?(忘れてるかもw)


ITさん>

えーん顔から太るんです・・・顔でかくなりました。
それから、自転車は冬はお休みなんです・・・えーん。せっかく褒めてもらったのに。
そうそう動くとご飯がまたおいしくて・・・涙

投稿: あこあこまん | 2007年2月 8日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お相撲さんと節分 後編 | トップページ | ア、ハン? »