« 今日はあなたと眠りたい | トップページ | こんなものがまわってきました⑳ »

2007年1月18日 (木)

大相撲初場所 終盤戦

今日は午前中から教室を開講しておりましたが、17時過ぎに帰宅。
絶好調の豊ノ島対高見盛戦から観戦。
2ケタに乗せたし、これで敢闘賞は間違いないですよね^^




それにしても高見盛がみんな、大好きなんだねえ。
誰が誰を好きだろうが、そんなの自由に決まってんですけど、
今場所活躍してる力士が勝ったんだから、もう少し拍手して欲しいよ。
カメラも、毎回毎回うなだれて花道下がる姿、映さんでいいから。映すなとは言わんけど1場所に数回でいいでしょ。NHKが思ってるより、そこまでみたいと思ってる人は、もうそういないと思うんだけどなー。



少なくとも私は興味ないです。それより勝った直後の豊ノ島の表情がみたかった。






それから安馬へのインタビュー。

藤井アナが上に言わされたのか、自己判断で聞いたのか知らんけど、安馬に申し訳なさ過ぎて、お茶の間のこっちまで心臓がぎゅっとしました。
しかも以前に


「もうお父さんのことは言わないで」


て言わせてるのに(そんなこと言わないといけない事態になってること自体気の毒)言葉に詰まった安馬にさらに突っ込む馬鹿さ加減。




早々に勝ち越してるんだから、人の傷口広げる真似せんでも、他に聞くこといっぱいあったやろ。
本当に相撲が好きなファンを思って番組作ってないのですね。



今日は好カードが続く中、期待外れに終わる相撲が多く


「せっかくリアルタイム観戦なのに」


とがっかりしつつ結びの一番。
横綱の十八番を奪うような早い立合いを見せた千代に一瞬焦ったものの、すました顔で千代をつまみ出してさっさと二字口に戻る小憎たらしい横綱を見て、すっきり!



15日目は、録画観戦になりますので、できたらリアルタイムで観戦できる予定の14日目に20回目の優勝を決めて欲しいです。
そして優勝したと同時に一代年寄りを贈りつけ、相撲協会残留に向けて周りから固めていこうじゃありませんか!!


って私が張り切ったところで、なんの効果もありませんけど!


それではこれにて失礼!

|

« 今日はあなたと眠りたい | トップページ | こんなものがまわってきました⑳ »

コメント

豊ノ島の気迫すごかった~
高見盛本当にワンパターンで肩落として歩く姿なんて
映すから余計やるんですよね

安馬始終「ガンバリます」で通しましたね
これであこあこまんさんのドルジの優勝確実よね
琴光喜もきのうあたりから調子あげてきて
今日の豊真将ともいい取組見せてくれた
今場所どの力士も気合いが入ってましたね~まだ終わってない(^^;)

投稿: IT | 2007年1月18日 (木) 19時40分

ITさん>

>安馬始終「ガンバリます」で通しましたね

無言で通して消えてやってもよかったのにね。大人ですね安馬は。

私としては豊真将にもう少し何かして欲しかったのでなんだか物足りない気分でしたねえ。それにしても終盤なのに珍しく琴光喜が白続きで珍しいですね(笑)おかしいなあ。
今日なんて、新鋭豊真将相手に光喜があがっちゃっておかしくなる予定で見ていたのにw

投稿: あこあこまん | 2007年1月18日 (木) 19時45分

千代大海が突っ張っても
後ろに下がるのがある意味凄いですよねぇ。
どんな突っ張りやねんと^^;
あれほど突っ張っても
横綱のひと押しのほうが
強烈なのですから。
終盤になって「(強すぎて)笑うしかないな~」的な
取組が続いてますね^^
栃東より14日目に豊ノ島と当たらせた方が
盛り上がると思うんですけどねぇ。

投稿: じゅん | 2007年1月18日 (木) 20時38分

今日の朝青龍関と千代大海関の相撲は、なんだか横綱がまるで「ほらよ」と片付けてしまった、そんなイメージでした。
立ち合いは大海関もよかったんですけどねぇ。
私は今日は、ダワ関がカド番脱出したんで、お祝いに?自分用に買ったバレンタインのトリュフを食べましたよ(^^)v

投稿: みちょこ | 2007年1月18日 (木) 20時57分

じゅんさん>

後を
追う大関もいないなか、1差で追う豊ノ島さまさま状態ですからね~
最後までなんとか1差で繋げてほしいと、下位力士ばっか当ててくる可能性もありますねえ。
早く豊ノ島も結びの1番でとってほしいけど。ライバル奨菊に先越されてしまってますからね。

みちょこさん>

勝ち越し祝いにトリュフって、なんてかわいいことしてらっしゃるの!
あたし惚れてしまいそうだったわみちょこさんに(笑)

>なんだか横綱がまるで「ほらよ」と片付けてしまった

なんか最後余所見気味でしたしねw

投稿: あこあこまん | 2007年1月18日 (木) 22時13分

スポーツ中継のインタビュアで馬鹿な質問をする人いますね。
昔、ホームランを打った某野球選手に「ラッキーなホームランでしたね」って言ったヤツがいたし。
それを最後にそいつを見かけなくなりましたがw

投稿: どこかのタカ | 2007年1月19日 (金) 01時48分

タカさん>
コメント見落としていた!
もう時間たちすぎてレス見にこない気もするけど・・・^^;
ラッキーなホームランて!!!
侮辱もいいとこですね。
NHK相撲のアナは定着してるので、消える可能性は低いですわ・・・

投稿: あこあこまん | 2007年1月22日 (月) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はあなたと眠りたい | トップページ | こんなものがまわってきました⑳ »