« 大相撲初場所 千秋楽 | トップページ | 幸せな旦那 »

2007年1月23日 (火)

イチゴ博士へ

昨日はお休みで時間があったので、春に新規教室開講を目指す地区へ、屋外調査に行って参りました。
仕事に私情を持ち込むのはどうかと思ってますけど、高砂部屋の名古屋宿舎の位置も意識した上での、候補地でございます。



それにしても日頃の行いが悪いせいか、暖冬にも関わらず大寒も手伝って、つめたーい北風ピューピュー攻撃に見舞われ、顔面硬直に、かじかむ手でメモもろくにとれず。


すぐ嫌になって、調査取りやめて帰ろうかとさえ思ったのですが、こんなときは


「モンゴルよりかはマシ」

と自らを奮い立たせると、極寒モンゴルで過ごした実績も励みになり、頑張り直せます。モンゴルは偉大です。


なんてのはちょっと大げさですね。北海道とかの常に寒いところに住む
人たちに鼻で笑われそうです。

さて、そんな根性なしあこあこまんの心を励ましてくれる草原の国モンゴルよりお越し頂いた横綱に対し、あろうことか卑劣な手を用いて金儲けに利用しようとする輩が出て参りました。


当然私としましては、問題の品を買うこともないですし、読むことすらもないです。無反応でいるのが一番だからです。



が、こないだ納豆に騙された人あたりが中心となって、懲りずにまた騙されるんだろうな~と思うと、あまりに横綱が不名誉でなんとも嫌な気持ちになります。



とにかく話題に出さないことが一番です。犯人は、真実か偽りかだなんてどうでもいい、書いたことに対する反響が嬉しいのですから。




Vfsh0104
これは9月にUPした写真です。

「イチゴの栽培始めました」ってね~。私も結構かわいいことしてるでしょ?





あれから4ヶ月半。

実は今朝とうとう・・・




大収穫!!!!



たっくさんとれたんで、みなさんにおすそわけしたいと思います!!!
ご希望の方は住所を・・・



なーんて。
さっきのは農業センターさんからお借りした写真です。





あれから4ヶ月。





Vfsh0117_4


紅葉してしまいました(汗)
一部においては・・・枯?





ほのぼのとイチゴを収穫する、かわいらしい妻を旦那の前で演じる予定が腐りかけてんじゃねえかよっ!え?どういうことや?!



それとも。

この後、花が咲いて、実がなるんか?!
あたし、待ってていい?





誰か、お・・・し・・・え・・・て・・・

|

« 大相撲初場所 千秋楽 | トップページ | 幸せな旦那 »

コメント

納豆騒動を見てて思うのは
今どき、テレビを信じる人がまだいるんだという事です。
雑誌の件も製作サイドは論外ですけど
信じる方もどうかしてますよね^^;
正直、知的レベルが低すぎる人が多いです。

イチゴって本格的に
うちではやって無いですけど
結構難しいんですよねぇ。
イチゴ好きなんでもう少し大きくしたいけど
面倒なんで現状維持です。

もしかしたらこれは写真を見ただけですけど
あまり芳しくない状況かもしれないですなぁ^^;

投稿: じゅん | 2007年1月23日 (火) 20時31分

じゅんさん>

>あまり芳しくない状況かもしれないですなぁ^^;

いやいやいやいや何をおっしゃいますじゅんさん。
こ、これからですよ(滝汗)
って、やっぱ芳しくない???

知的レベルを問われると、私も残念ながら・・・なのですが(笑)もっともらしいデータに、お茶の間の皆さんは弱いんですねえ。なんか、この性質利用してひと儲けできそう。しないけど。
あ、潮丸も納豆騙されたんだっけ。痩せたいなら稽古して痩せろっての(笑)そんなこと表沙汰になって相撲界の恥さらしもいいとこ。

投稿: あこあこまん | 2007年1月23日 (火) 20時53分

苺は寒さに強いので、冬に枯れたようになっても、
実際は枯れているわけではなく、
春になって暖かくなると新葉が出てくるはずですよ!(経験あり)
…なんて無責任な事言って、出てこなかったらどうしよう^^;
信用しないでください(笑)苺はほんと難しいです。

関西テレビの番組で抗議メールを紹介してたんですが、
抗議の内容が何とも馬鹿馬鹿しくて、
君たち、そんなんだから痩せないんだよと思ってしまいました。

投稿: はは | 2007年1月23日 (火) 21時15分

ははさん>

どっちみち、このままでは引っこ抜いて捨てる以外、この鉢及び土を有効に使う手段など思いつきやしないのです。前向きに放置しておく、ってアドバイスを頂いただけでも、もうけもの。ありがとうございます^^
どなたも口をそろえてイチゴは難しいとおっしゃいますね。
ずぼらな私が、安易に育てようと思ったこと自体が過ちw
だけど、この紅葉色は結構きれいですよ。
イチゴと言わなければ、おしゃれな観葉植物と思ってくださるかたもいるに違いない!w

>君たち、そんなんだから痩せないんだよと思ってしまいました。

あはは!!^^その通りですね!

投稿: あこあこまん | 2007年1月23日 (火) 21時24分

先週後半に主人の実家に帰省したのですが、お庭(畑?)にイチゴがたくさん植えられていて、紅葉していましたよ。紅葉していないイチゴもあったので、品種によるのか植える場所のせいなのか?花や実がつくといいですね。(イチゴの写真に一瞬だまされました。)

投稿: ジュン | 2007年1月23日 (火) 23時50分

毎回必ずオチがついてますなw
まぁ、毎回見事に引っかかってるワタクシですが(汗
今回も「家庭でこんなキレイにイチゴができるのかよ!」と一瞬感動し、そのあとの写真を見て「枯れとるやないか!w」と一人ツッコみを入れるタカでした。

投稿: どこかのタカ | 2007年1月24日 (水) 00時04分

ギャハ何でも一応反応してみますw
納豆はことさら買いにはしらなかったけどー

いちご冬は室内に入れておいた方が良かったのでは・・
まあ~収穫云々はともかく~カワイイ妻を演じようとして
アラ~枯れちゃったぁ~(-_-;)の方があこあこまんさんらしくて
旦那さんカワイイと思ってるヨンうけあいw

高砂部屋宿舎付近に教室開設!?さすが~!!
でもますます忙しくなるね~一日は24時間だよw

投稿: IT | 2007年1月24日 (水) 06時23分

あれれ。騙されたかったけど
イチゴの画像がうちのPCだと出ない・・・残念(笑)
納豆・・・見事にいつも行くスーパーで売り切れだったよ~
なんでかわからずにただびっくりだった。

投稿: ルコ | 2007年1月24日 (水) 11時17分

イ、イチゴ、これは大丈夫なのでしょうか??
昔実家のおばあちゃんがイチゴを作ってましたが、写真のようになってたかどうか思い出せません・・・
枯れてないことを祈りますよ~

投稿: ろんろん | 2007年1月24日 (水) 15時49分

ジュンさん>

いつも騙してすみませんw^^;
って、紅葉してたのですか~!!ほっほ~。
いやいや、みなさんにコメントもらわなかったら、あきらめて引っこ抜いてたかも知れない。
駄目元で、もう少し様子みましょう☆ありがとうございます!


タカさん>

期待どおりの反応で、本当にありがとうございます!
そして予想以上に激しいつっこみを頂き「ふふっ!」って笑ってしまいました。

ITさん>

ITさんみたいに、身体動かして痩せないと、駄目なのよ~!
ITさん、もっと言ってやって、抗議文とか出してる人たちにw
そっかー室内に入れることも考えてもよかったかも
年末の大雪の時は、雪下にいたんですよね~あーあれも一因だったかもなあ。

新規教室は、春にバイトやめてからやりますから、全然余裕ですよ!
まあ、今だってたくさん時間あります、いばれるほど忙しくない^^;

投稿: あこあこまん | 2007年1月25日 (木) 20時58分

ルコ>

なんかパクってきた画像のせいか、しばらくすると消えてしまうんだよねえ~幾度もUPしなおしたんだけど、うちももう見えなくなってしまった。
残念だわ、きれいなたくさんの苺が披露できなくて。

問題発覚前に大量発注を受けた業者が過剰に納豆作ってるはずだから、これから多分余らして特価になると思わない?うちは旦那がにおい駄目で食べないから、うちの近辺の納豆事情はよくわかんないけど・・・

ろんろんさん>

今のところ、写真よりさらに枯度UP!笑
結構聞くと、みなさんご家庭でやってるみたいですねえ。
台湾の家庭菜園はどうなってるのかしら。

投稿: あこあこまん | 2007年1月25日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大相撲初場所 千秋楽 | トップページ | 幸せな旦那 »