« 初場所開始! | トップページ | 2008年 初場所番付 »

2007年1月10日 (水)

ブログ解説1執念

祝・ブログ解説1執念!

同じ発音でも、文字によって意味が全然違ったものになるのが日本語のおもしろいところ。
そんな日本語に四苦八苦しながら、自分の今を、大好きな相撲を背景に記録しておきたいとの思いから開設したブログ。



本日にてめでたく1周年でございます!元来飽き性の私ですから、とんでもない快挙を成し遂げたといっても過言ではありません。今日は赤飯炊きますよ。


うそ。


Vfsh0114_2 今、七草かゆ炊いてます。渋!
やっぱこれ食べないと、落ち着かないんだよね。


なんて奥ゆかしき人妻ぶってみたけど、七草かゆなど初挑戦です。旦那が生徒の親御さんから頂いてきました。
どんな味するんだろ・・・



あ、あのね。今日も働いてましたから、録画観戦ですからね、相撲の結果は内緒ですよ!




それでですね。
昨年の今日、ブログ開設のご挨拶とともに、新年の抱負を述べております。
ですから、それに習いまして、今年の抱負を。


①30歳記念 ひとり旅をする

これ、昨年も書いてるんですけどね^^;
実際30歳になって4ヶ月経ちましたけど、あとからあとから行きたいところがわいてきて優柔不断状態に陥ってしまいました。
心を決めたときには年の瀬で、予定立たず年越し。


で、3月に1週間やります!行き先は内緒。旦那にも内緒で、日本国内あちこちを鉄道で巡ります。私は随時携帯で旦那に風景を写メールし、どこにいるか推理してもらう企画なのです。



②音楽教室の拡大

昨年は「生徒を倍にする」なんて書きましたけど、実際は倍近く程度にしか・・・笑
まあ、増えただけありがたいか。
実際新聞広告を一回入れただけで、営業面で怠けてしまったことを認めます。
が、今年はバイトも辞めてちょっと本気で講師業に力入れてみようかと思っています。
具体的には、現在一箇所でしか開講してませんが、複数箇所での開講を狙います。



③所持品を減らす

年末掃除してて痛感したのですが、無駄な所有物が多い。
服なんか特にそうだけど、買ったことすら忘れてるものがある。
勢いで買って使わない化粧品に、使わない食器。下品な生活してるなあ、と。
人よりトイレネタが大好きで、ただでさえ下品なのに、せめて
身の回りに置くものくらい厳選してすっきりさせて、品よい環境で暮らしてみたいなと思いました。

ほんとに気に入ったものだけに、ほんとに大事にできるものだけに、お金をかけたい。




こんな感じで今年はがんばります^^
あ、夫婦での大きな目標もございますが、これはまたそのうちに。




てことで2年目に突入の当ブログ。
アフィリエイトをしてるわけでもなく、アクセス数を稼ぐことは目的ではないですけども
これまでの方との出会いを大事にしつつ、新しき出会いもあればこれ幸い♪




失礼致します。













|

« 初場所開始! | トップページ | 2008年 初場所番付 »

コメント

1周年おめでとうございます!
「1執念」ってなればかなり
イメージが変わるんですねぇ^^

1週間も旅行となれば
結構あちこち行けるのでは?
これは今から楽しみですなぁ。
もしこっちに来るような事がありましたら
一言お声を掛けていただければ
高見盛の実家を案内します。
店の前を通るだけですけど^^;

投稿: じゅん | 2007年1月10日 (水) 20時05分

一周年おめでとう~!
音楽教室拡大意欲的でいいですね~
あこあこまんさんの教室なら口コミで生徒増えますよ

鉄道の旅楽しそうですね~一週間も行けるの
上手に回ればかなり回れそう 旅行記楽しみよ~

投稿: IT | 2007年1月10日 (水) 23時35分

☆★ブログ開設1周年おめでとうございます★☆
2007年が終わる頃にはいろいろと達成できていると良いですね。
わたしも所持品を減らしたいです。実家から持ち込んだ洋服、化粧品…あこあこまんさんと同じかも。昨日ちょっと探しものをしただけでゴミ袋一つ分の不要品が出ました。時間にしておよそ10分。うちはゴミの方が多いぐらいかもしれない(^^;)

投稿: ジュン | 2007年1月11日 (木) 00時00分

1周年おめでとう!
いつも楽しみにしてま~す。
鉄道の一人旅、すごい面白いアイデア~。
もしかしてその延長でこっちにも???
来てほしいな。
で、年賀状やっと昨日とどいたよ!
とってもユニークで素敵。今年の年賀状の中で一番のお気に入りです。

投稿: ルコ | 2007年1月11日 (木) 00時02分

一周年おめでとうござい。
これを機に一年前に書いたことを読み返してみては?
オレはそれをやって成長してない自分に愕然としましたがw

さて、前回のコメントのお答え。
ワンセグはオレもよくわかってませんw
携帯テレビと思ってもらってオーケーです。
住まいは福岡市から微妙に離れた田舎町です。

今年の抱負、すごいですね。オレのとスケールが違いすぎる(汗
電車で一人旅っていいですね。関口ジュニアみたいで(謎

投稿: どこかのタカ | 2007年1月11日 (木) 00時54分

1周年おめでとうございます!!
タイトル見たとき、全く意味が分かりませんでした・・・(笑)

毎回楽しく記事を読ませてもらってますよ~楽しい記事で毎回笑いが出てしまいます。
時々、私のだんな様にもあこあこまんさんの記事の話をするのですが、一緒になって笑ってます。

今年の抱負。いいですね。
一人旅。旅先から風景メールをご主人に送って当ててもらうって面白いですね~
旅後の更新も楽しみにしています!

これからも楽しい記事をよろしくお願いします^^

投稿: ろんろん | 2007年1月11日 (木) 14時28分

じゅんさん>

ありがとうございます!!
弘前に行く機会があれば、ぜひ連絡させてください^^/
って高見盛の実家はりんご農園ではなくて、りんご屋なのですか?!

ITさん>

これがですねえ、定着率はいいと思うんだけど、口コミで入ってくる生徒さんはいないんですよおw
新規生徒と既存生徒を一緒にしないせいかなあ^^;
一緒にすると、時間給はあがるけど、進度が違ってやりにくいから嫌なんですよねえ。

ジュンさん>

やっぱり~w
新しい化粧品が出たり、服がお値打ちになってたりすると、ついつい買ってしまってねえ。
私も押入れの中とか、捨てられないだけの不用品ずくし。
そのうちオークションで安く売りさばこうかとも思ってますw


投稿: あこあこまん | 2007年1月11日 (木) 21時47分

るこ>

>もしかしてその延長でこっちにも???

さあてどうかな(爆)
いずれにしても、行く一ヶ月くらい前にはアポ取りにメールしますのでよろしく!いきなり行って会えないって相当悲しいしw

年賀状やっと届いた^^;やばめなポストに入れたのがまずかったのか、みんな到着が遅かったみたい。お褒めの言葉ありがとう!原稿だけ作ってあとは弟にやってもらったのだよ


タカさん>

>オレはそれをやって成長してない自分に愕然としましたがw

それどころか退化しているとまずいので読めません!笑

微妙な田舎ってどこだろう?でも福岡市に近いのですね。
九州に住んでるってなんかすごいな。外国の人みたい。本州でしか暮らしたことのない私の感覚ではw

目標のスケールと現実のスケールは一致しませんのであしからず!w


ろんろんさん>

>私のだんな様にもあこあこまんさんの記事の話をするのですが、一緒になって笑ってます。

私も昨日、例の台湾冬事情の話を旦那にしたところ!
そういう話、旦那は好きなんでものすごく食いついてきましたw
いつもありがとう^^

台湾もねえ、相当候補に上がったんですよ、ひとり旅の行き先に。
優柔不断にさせた行き先のひとつ。
それとタイね。
今でも名残惜しいけど、そのうち行ってやるう!w

投稿: あこあこまん | 2007年1月11日 (木) 21時57分

2年目突入おめでとうございます!
そっかー、ブログ始めたの、私のほうが先なんだ!私は一昨年の5月です。
私も通信教育完了経験なし、日記帳1年存続経験なしの私が、いつでもどこでも更新できるっていう手軽さのおかげで、今度の5月で2周年!
私の人生で、一番長く続いてることです。アルバイト以外でね。
これからも、あこさんとお互い刺激しあって、長く続けていきましょう!
今後ともよろしくお願いします!

投稿: みちょこ | 2007年1月12日 (金) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初場所開始! | トップページ | 2008年 初場所番付 »