« ブログ解説1執念 | トップページ | こんなものがまわってきました⑱ »

2007年1月11日 (木)

2008年 初場所番付

こんばんは^^
今日は所用で名古屋まで出てました。
なんとか相撲までに帰宅したかったのですが、間に合わず。 
ふてくされて、名古屋駅の地下街でお茶してから帰宅。
だから、今日の結果も内緒でね♪



あ、横綱が勝ったのは知ってます^^;
我慢できなくて、携帯から確認しちゃった!



さて、昨日は私個人の1年の抱負なんて述べてしまいましたけど、ちょうど初場所中でもありますし、今日は今年1年の相撲界を占ってみようかと思います!



といってもですよ、私のような素人女子が、偉そうにつらつら語ってもうすら寒いだけで終わりそうですので
1年後の初場所の予測番付を作ってみました^^/
1年後にここを開いて、


「全然違うじゃーん!」


って笑ってもらえたら、それもまた楽しいな、と思います!


   東              西

横綱 朝青龍       横綱                               
大関 白鵬         大関    魁皇
大関 千代大海     
関脇 稀勢の里      関脇  琴欧洲
関脇 琴奨菊
小結 豊真将       小結  露鵬
小結 琴光喜
前頭 時天空       前頭  栃東(または引退)
前頭 安馬         前頭  雅山
前頭 春日王        前頭  黒海
前頭 栃煌山       前頭  鶴竜
前頭 把瑠都       前頭  豊ノ島



前頭の枚数は適当です。好き嫌いは抜きで考えました。
改めて見直してみると、今とあまり顔ぶれ変わらなくて、突っ込みどころもなく、おもしろくないですね。なんて自分で書いといて。



北桜が奇跡の新三役、とかあれよあれよと言う間に白露山が優勝で急上昇、なんてことでも起きればまた愉快なんだけど!(笑)


琴欧洲は、早く大関に上がりすぎた気がする。
いつか、陥落するんじゃないかと思います。白鵬は、綱とりの最中と予測してみました。




横綱の優勝はねえ。今年は4回と見ました!
後の2回は、白鵬と稀勢の里で。涙涙の稀勢の里、初優勝!があるでしょう。
稀は今年後半に、大関とりが始まっていると考えます。
まあ、これは稀勢の里が好きな私の希望的観測でもあるけども。



いやいやしかし、今場所把瑠都がおもしろい位置まであがってきたのに早々に休場とはなあ。残念!

それではこの辺で。

|

« ブログ解説1執念 | トップページ | こんなものがまわってきました⑱ »

コメント

この予想面白いですね^^

白鵬のケガもなんか治りにくそうな
場所ですし、把瑠斗は下手したら
致命傷かも?
結局のところ、油断さえしなければ
横綱が3,4回は優勝ですよねぇ。
今場所も結局は・・・という雰囲気ですし。
でも、場所前に風邪ひいて無いでしょ?
それが不安材料かも^^;

投稿: じゅん | 2007年1月11日 (木) 22時05分

あこあこまんさん番付。魁皇が踏み留まってる!!!

投稿: よもぎ | 2007年1月11日 (木) 22時51分

すごい!予想やったぁ~!!
琴欧洲 関脇か~!?
それより栃東が前頭か引退なんて~
でも休場してしっかり膝治してほしいよね
痛々しくて~見てられないよ
一年後に見比べるの楽しみだね(^o^)

投稿: IT | 2007年1月11日 (木) 23時08分

それを書いたっつうことは、最低あと1年はブログを
続けなければなりませんね ( ̄ー ̄)ニヤリ
オレも2月になったら野球の順位予想してみようかな・・・

投稿: どこかのタカ | 2007年1月12日 (金) 00時12分

魁皇まだいる…なーんて。
来年の番付予想たのしいですね!ちゃんと笑いどころ(?)もあるし。あこあこまんさんの予想どおり琴奨菊が関脇になっていたら嬉しいなー。

投稿: ジュン | 2007年1月12日 (金) 00時37分

おはようございます!
昨日日記タイトル見て、

「あれ〜?あこさん年間違えてる!」

で、今朝、突っ込みいれようと思って来てみたら。

ホントに1年後の番付予想だったんですね(^O^)!
あれ?栃東がいない!と思って見てたら、またずいぶん下の方に…(苦笑)。

私自身は現在のダワちゃんに冷や汗かかされっぱなしです。
近い方からは「実はそれほど回復していない」「まだ足にはプレート入ったまま」って言われていたのに、
場所前の報道は「白鵬、稽古好調!」多かったですし。
始まってみれば案の定「足の回復不十分」「稽古不足」だって。
無責任だなー、と頭にきます。
私も「実は」を聞くまでは、「大相撲この1年」とかで見た稽古風景とか見て「よぉし!」と思ってたんですが。

カロヤンが陥落してますね(笑)。稀勢の里はいずれ大関までは確実にいってくれる関取だと思うので期待してます。豊真将もね!

実は、九州場所あたりから密かに、相撲自体もよくなってきた高見盛もどこまで好調が続くか期待?してます。

とにかく!今年はダワちゃんに頑張ってほしい。あこさんの愛人の天下は動きませんよ。

投稿: みちょこ | 2007年1月12日 (金) 08時09分

もっともっと素人、ど素人の私にはちょっと専門的な内容ですね(笑)
でも、あこあこまんさんの予想、来年またこの記事を読み返してみるのを楽しみにしています。
私もそれまでにはもう少しここで相撲の勉強をさせてもらいます^^

いつかぜひともご主人と一緒に台湾に遊びに来てくださいね~

投稿: ろんろん | 2007年1月12日 (金) 13時16分

もっともっと素人、ど素人の私にはちょっと専門的な内容ですね(笑)
でも、あこあこまんさんの予想、来年またこの記事を読み返してみるのを楽しみにしています。
私もそれまでにはもう少しここで相撲の勉強をさせてもらいます^^

いつかぜひともご主人と一緒に台湾に遊びに来てくださいね~

投稿: ろんろん | 2007年1月12日 (金) 14時02分

じゅんさん>

>把瑠斗は下手したら
致命傷かも?

同じような怪我で現役中ずっと引きずる羽目になったお相撲さんも多いですもんねえ・・・小錦の再来なんて表現されてたけど、怪我の箇所と仕方もそういえば似てない?

横綱は確か12月上旬に風邪ひいてましたよ。
いつもより早めだったから場所前というかは疑問ですけどw

>よもぎさん

もうやめたって、株も持ってるし将来安泰かつ今でも十分結果だしてるのにやめないとは、穏やかな顔して内に秘めるものは相当なんじゃないかとの見解で残してみましたw


ITさん>

>琴欧洲 関脇か~!?

落としすぎかなあ?笑
でも一回くらいカド番ありそうだけどなあ!

1年後全然違ったら大笑いしてやってください^^
東・横綱だけは相当自信あるけどね!


投稿: あこあこまん | 2007年1月12日 (金) 18時58分

タカさん>

>それを書いたっつうことは、最低あと1年はブログを
続けなければなりませんね ( ̄ー ̄)ニヤリ

全然違ってきそうになったら、ブログ閉じてとんずら!笑
野球なら12チームだから書きやすいですね。
お相撲さんは個人だから、ごく一部の予測で疲れてギブアップしました

ジュンさん>

琴奨菊の体つきは、末永く頑張れそうな気がします。
幕の上位には絶対いると思うけどなあ。
あ、老け顔番付なら、横綱だと思います!w

魁皇はいないかなあ?
いなくても不思議ではないですけどね。しかし34歳でよくやってます。
魁皇がここまで残ってるとは既に意外。

みちょこさん>

>あこさんの愛人の天下は動きませんよ。

あとはもう引退しかないですからねえ。そういう意味では横綱ファンは寂しいものです。昇進の楽しみもなくなってしまったし・・・。

高見盛かあ。
私はそんなに相撲が変わった印象はないんですけど、確かに結構やってますねw
弱いんだか強いんだか、未だにわからないです!
人気と懸賞金の数は、横綱級w


ろんろんさん>

>私もそれまでにはもう少しここで相撲の勉強をさせてもらいますw

たいしたことは書いてないので勉強など恐縮です!^^;
うん、いつか台湾は旦那と行ってみたいですねえ。
最近台湾旅行が相当人気なんだとか。
もう少し日本人が減ってから行きたいなあ。


投稿: あこあこまん | 2007年1月12日 (金) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ解説1執念 | トップページ | こんなものがまわってきました⑱ »