« よいお年を! | トップページ | 初場所開始! »

2007年1月 5日 (金)

迎春

Vfsh0110_2 迎春  平成19年









あけましておめでとうございます。快便人妻あこあこまんです。

いやいや日本はやっぱ寒いねえ。
3日の夜にハワイから帰国しました。
アロハ~♪



「えー!あこあこまんさん、ハワイでお正月~?聞いてないよ~?」

って?
ごめんごめん。



だって、嘘だもん。めっちゃ日本におったし。




本年初更新です。
6連休をもらって、4日が仕事始めでした。



年末はまだよかったんです。年の瀬の慌しい雰囲気を感じたくて、不必要にスーパーまで小走りで行ってみたり、せっせと大掃除もこなして極めて快活でした。 
年が明けたと同時に、深夜に以前記事にした、年明け恒例の福王山に登って初詣にも行きましたとも。


が快活だったのもその辺りまで。
休みを重ねる毎に、緩む緩む。身体も心も。




元旦は
一般的に、緊張感を強いられるとされる旦那実家で1泊。ところが一応


「お義母さん、手伝います」

とかわいい嫁風に申し出るものの、正直全くやる気なし。


「普段働いてるんだからゆっくりしてて」


のお義母さんの建前かも知れない言葉も、そのまま素直に受け止めあっさり引き下がり、本当にゆっくり。



(もう、どう思われてもいいんだもんねーだ。なーんもしたくないんだもんねーだ)



ってな勢いで、旦那及び旦那弟とこたつに転がって、だらだら。しかも、横綱が筋肉バトルとか言う番組に出るってんで、TV独占のあつかましさ。嫁ランクは全国的にみても最低だったでしょう。
こんな状態ですから、ただでさえだらける自分の実家に帰省した2日は、だらだら指数180ほどに。






こんなふやけきった身体が抜けきらないままに、連休が終わった事実に愕然としながらバイト先に向かうと、バイト仲間に


「あけましておめでとう」


も言う間もない忙しさ。といっても、平日のランチタイムだっていつも修羅場。いつもの私であれば、これぐらいへっちゃらでこなせる程度ではあったのですが、30分で息が切れ1時間で心臓があぶってきました。2時間も経つと頭がふらつき意識混濁。
たかがバイトで、なんという様でしょう。



人間落ちていくのはあっという間なんだとしみじみ感じた仕事始めでした。
たまにはゆっくりするのもいいけども、
今年は「挑戦」の年になりそうですので、気持ち入れ替えて、もりもり行きますよ!


てことで、本日は15時から21時までの勤務です。
行ってきます~♪



今年もよろしくお願い致します。

|

« よいお年を! | トップページ | 初場所開始! »

コメント

あこさ〜ん(^O^)ノ!あけましておめでとうございます。今年も相撲談義に花咲かせましょうね!
メッセージ読んでくれました??

投稿: みちょこ | 2007年1月 5日 (金) 16時28分

あこさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

僕は今日まで休みで明日が仕事始めです。
僕も体が確実に緩んでいますが、お互い引き締める年にしましょう!

投稿: ばらにく | 2007年1月 5日 (金) 21時18分

あけましておめでとうございます^^

昨日も「マグロ」の裏番組で
審査員をしてましたね横綱^^
今日は明治神宮で奉納土俵入りしてたけど、
一昨日の初稽古は休んだそうな。
相変わらずのマイペースっぷりで最高です^^

何年か前に僕も第一番の大吉を
引いたんですけど
一番だけあって
良い事しか書いて無かったです。
あこさんも良いのを引いたみたいですし、
こいつは縁起が良いですなぁ。
とりあえず初場所優勝が
始めのご利益でしょうか^^

何はともあれ
今年もよろしくお願いします。

投稿: じゅん | 2007年1月 5日 (金) 21時46分

☆★あけましておめでとうございます★☆
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始、横綱たくさんテレビに出ていましたね。一年の計は元旦にあり、今年も横綱yearだ♡
初日の取組も発表になりましたね。初詣では優勝祈願されましたか?(私は忘れました…)おみくじ大吉だったんですね!すごい、幸先いいですね!

投稿: ジュン | 2007年1月 6日 (土) 00時26分

あけましておめでとうございます。
「タカ」改め「どこかのタカ」です。あ、呼ぶときは「タカ」のまんまでオーケーです。

正月休みは他の連休と違って、「やる気」を吸い取る恐ろしいヤツですな。
まぁ、オレはもともとやる気がない人間ですので、ノーダメージですがw

というわけで、今年もよろしくお願いします。

投稿: どこかのタカ | 2007年1月 6日 (土) 02時29分

あけましておめでとうございます

旦那様の実家でもしっかり横綱出演チャンネル独占できてこそあこあこまんさん
そのぐらいリラックスしてくれてる方がかわいいヨンw

お正月モードが早くも通常モードに切り替わってる模様
明日から場所中シフトチェンジも加わっていつものあこあこまんさんだ~(^_^)v

投稿: IT | 2007年1月 6日 (土) 09時14分

明けましておめでとうございます!!
今年も仲良くしてくださいね^^

え??ハワイ??そうなの??
と、まんまとだまされてしまった、単純な私・・・(笑)
日本でゆっくりされてたんですね~
6連休でかなりゆっくりされたのではないでしょうか??
が、それにしても年明け早々、仕事が急がしそう・・・お疲れ様です。

そうそう、昨日台湾で横綱が出ている番組発見!
ということで、あこあこまんさんに影響されて見ていましたよ~
そしたら、キャスターの人たちが「今年も朝青龍の年になるでしょうね」なんて言ってましたよ。
さすが、横綱は敵なしですね~

今年もいろんな楽しい『ネタ』を楽しみにしています^^

投稿: ろんろん | 2007年1月 6日 (土) 10時25分

あこちゃん、あけましておめでとう!
新年早々ハードなお勤めお疲れ様でした~。
「嫁」は最初からムリをしてはいけませぬ。
それでいいのです(笑)
いい嫁ぶってるといろんな仕事が次々とふっかかってくるからね・・・( ̄ー ̄;
でも、それだけ旦那さんの実家でくつろげるってのもいいね!

あらためて
今年もよろしくお願いしま~~す♪

投稿: ルコ | 2007年1月 6日 (土) 20時42分

あけましておめでとうございます。

魁皇!勝ちました!朝青龍は!!!

投稿: 一級能書士 | 2007年1月 7日 (日) 18時18分

みちょこさん>

あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくです^^
白鵬の綱とり楽しみですねえ。
PC開かない日もあるので、未確認のままになるときがあってごめんなさい!

ばらにくさん>

一緒にがんばろうってメッセージはとても力になります^^ありがとうございます!
グル〇パ〇ク内で働いています。マッ〇の向かい。
いつか私を見つけて下さいw

じゅんさん>

年末年始は、珍しくTVたくさん見ましたよ!
もちろん横綱のせい!
横綱に限らずお相撲さん自体露出が多かったのでホクホクでした。
私が大吉ひいた神社は、商売の神様が宿ってるんです。
今年新しく商売しようとしているので、とっても縁起良く思えました!
こちらこそ、よろしくです!

投稿: あこあこまん | 2007年1月 9日 (火) 18時42分

ジュンさん>

優勝祈願忘れた!笑
今年は新しい環境にたつことになりそうなので、そのことばっかり祈ってましたw
結局自分がかわいいのです。なんて!
そこの神社とは相性がいい上に大吉だったので(しかも1番)上機嫌で帰宅しました!


どこかのタカさん>

なぜ「どこかの」なんて修飾語がついたのでしょうか?w
>まぁ、オレはもともとやる気がない人間ですので、ノーダメージですがw

ノーダメージですか(爆)
そうやって自分を認められる人いさぎよくて大変よろしいです。

ITさん>

すっかりいつもモードに戻りました!
旦那実家ではリラックスと言うと聞こえがよいですが、怠慢でしたね確実にw
私が姑だったら、青筋たててました(笑)
今年もよろしくお願い致します!


投稿: あこあこまん | 2007年1月 9日 (火) 18時49分

ろんろんさん>

海外で正月過ごしたことすらないです!笑
あけましておめでとうございます、今年もよろしくです^^
台湾で横綱!?
ほんとに~!!

>さすが、横綱は敵なしですね~

今日負けてしまいました(涙)w


るこ>

最初に「意見を譲らない嫁」として最悪な印象だったと思うから、おとなしくしてくれればもうそれでいいやってあきらめられてるのかも!笑
で、うちの年賀状届いた?
近距離はやっと届いたみたいw

一級能書士さん>

今日は魁も、そして朝青も・・・汗
でも、魁は先場所に続き出足好調でしたね!
あけましておめでとうございます!

投稿: あこあこまん | 2007年1月 9日 (火) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よいお年を! | トップページ | 初場所開始! »