« イチゴ博士へ | トップページ | レジ »

2007年1月25日 (木)

幸せな旦那

Vfsh0131_2

うひゃひゃひゃひゃひゃ~!!!
なんだこれーーーー!!!




夕方、音楽教室の仕事から帰宅して、ポストを覗いたら、こんな贈り物が届いていました。あこ&横綱シール♪
差出人は、mixiで出会った、どすこい妹「Yもぎ」さん。
両国みやげとかで・・・超ウケ~^^


13枚もついてるので・・・



Vfsh0132_1

不在中の旦那の仕事机に貼ってみました☆





横綱に見張られて、仕事はかどること間違いなし。難しい数学の問題だって、すらすら解けるはず。
こんなに気の利く妻を持てて、うちの旦那は幸せものです。



相撲絡みでもうひとつ。
近隣の市に、ごひいき豊ノ島が霜鳥と豆まきに来るみたいなんです!

行くしかないでしょっ!!土曜でちょうど仕事も休みですっ!
しかも私、前厄らしんでね、厄払いにちょうどいいんじゃないの~



大混雑が予想されますけどね、いくら子供が純真な目で見上げてこようが、いくら隣で年寄りがもたついていようが、構わず私、周囲に巻かれた豊ノ島からの豆及び餅は、すべて回収しますからね!!!いやなら、よそ行きなさいっ!ふん!鬼で結構っ!!!




なんて鼻息荒く宣言していたら、半分くらい冗談だったのに、旦那に警戒心に満ちた顔を向けられました。



まあ、それも仕方ありません。以前、朝青龍の土俵入りを取り囲んだ際に、ベストポジション争いで隣のおっさんと喧嘩になり、旦那に叱られたことがあるのです。

今回また、関取+人ごみの組み合わせが予想され、興奮したうちの嫁はどうなってしまうのだろう・・・と不安になるのも仕方ありません。

しかし


「あんた、私より20センチも背が高いんだから、しっかりカバー頼むよっ!」


私がサッチーばり鬼嫁の顔で言いつけると


「わ・・・わかった、僕、グローブ持ってくよ」


と弱気な笑顔で応じてくれました。よしっ!


いやいや、旦那だって、力士から頂いた豆や餅が食べられる機会を得たのですから、相撲ファンの妻をもてて幸せってなもんです。




めでたしめでたし、と。そいじゃあね~☆

|

« イチゴ博士へ | トップページ | レジ »

コメント

豆まき楽しみですなぁ。
東京とかだと横綱お撒くんでしょうけどねぇ。
そう言えば前に、豆を入れてる
箱?枡?ごとぶちまけてましたよね横綱^^;

あこさんお気に入りの花田が
引退しちゃいましたね・・・。

投稿: じゅん | 2007年1月25日 (木) 21時37分

豊ノ島っ~霜鳥!!!もう前厄なんて厄払いできますね
なんだか楽しそう~何か派手な風呂敷でも持っていって
そこに投げてもらえば~人混みでそんな余裕ないのかな~
もうすぐだから旦那さんとキャッチボールの練習でもしておきましょうか

投稿: IT | 2007年1月25日 (木) 22時33分

タイトルを
「幸せな妻」に代えなされ(笑)
グローブ持ってくよって、もう、コントですか???
面白い、あこ夫妻♪
いつもブログ内容をオット君に報告したら
毎回同じコメントが返ってきます。
「個性的やねぇ~。。。」 

投稿: ルコ | 2007年1月25日 (木) 23時38分

わぉ~幸せな旦那様♡なーんて、横綱の千社札(?)カワイイですね。
豆まき豊ノ島よかったですね!とりあえずフードつきのコートを着ていくべし。

投稿: ジュン | 2007年1月26日 (金) 00時01分

何で豆を撒くんだろう?としばらく悩んだタカです。こんばんは。
節分という行事の存在をスコーンと忘れてました。
大衆に向かって「各々方、受け取るがいい!」とか言いながら豆を撒いてみたいw

投稿: どこかのタカ | 2007年1月26日 (金) 03時25分

なんだか素敵なものが届いたようですね。
うれしかったんじゃないですか??
かわいいじゃないですか~いいな~
相撲ファンではありませんが、なんかちょっとほしくなりましたよ。

豆まき、がんばってくださいね!!(笑)
報告楽しみにしてますよ~

台湾の家庭菜園はここ最近流行り始めてるみたいですよ。
ただ、台北市内は狭いマンション暮らしの人が多いし、共働き夫婦が多いのであまり見かけないかも??

投稿: ろんろん | 2007年1月26日 (金) 07時45分

一躍初場所で時の人になった豊ノ島と、期待の霜鳥!
昨日?のブログで実は初場所後のオフでマイミク嘉風が箱根に泊まりに来てたの知って、どうせなら隣の湯河原来ればはち合わせする可能性もあったのに!と悔しがってる私みちょこです。
ダワ、湯河原の温泉入ったら怪我早く治るよ!

投稿: みちょこ | 2007年1月26日 (金) 09時06分

じゅんさん>

そうなんですよ花田引退なんです。
名古屋で大負けしたときにも引退しなかったから大負けしてない今場所は大丈夫だろうと思ったんですけどね。
部屋には残るみたいですが、将来弘前にちゃんこやでもやるって話になったら偵察頼みますよ!w

ITさん>

正直「霜鳥より時津風部屋なら時天空がいいなあ」
なんて思ってしまったりもしましたけど^^;
目前に現れたらやっぱりうれしいんだろうなあ。

るこ>

おほほほほ!
でも夜中に仕事で疲れてるはずの体を動かしながら長淵聞いてるお宅の旦那さんも、個性的に間違いないわよ!w
まだトレーニング頑張ってるのかな?
うちの旦那はこないだストレッチしてたら、首筋痛めてたよ・・・苦笑

投稿: あこあこまん | 2007年1月29日 (月) 21時30分

ジュンさん>

そうかフードかあ!フードつきダウン着ていきます!身軽だし!
横綱シールかわいいでしょ!
国技館みやげみたいだから、5月場所にもあるかも!

タカさん>

でもなぜ力士が豆まきなのか、私もよくわかっていませんw
日本の伝統を背負う人が伝統行事を担当するって漠然と受け止めてるだけで・・・ま、力士が触れた豆が手に入るなら、あたしなんでもします!

ろんろんさん>

台湾、人口密度高そうですもんねえ。
豆まき頑張ります!^^
万一更新がなかったら、張り切りすぎて怪我したって思ってくださいw
シールかわいいでしょう?
貼りたくて貼りたくてしょうがないけど、あちこち貼りすぎても勿体ないし・・・w

みちょこさん>

そーなんだ、いや~悔しいですねえ。
嘉風は「早く写真撮ってください」とか声かけられる力士になりたいって言ってましたから(現状そうじゃないらしいw)みちょこさんに声かけられたらきっとうれしかっただろうに・・・

投稿: あこあこまん | 2007年1月29日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチゴ博士へ | トップページ | レジ »