« こんなものがまわってきました⑲ | トップページ | 大相撲初場所 終盤戦 »

2007年1月16日 (火)

今日はあなたと眠りたい

2日連続、おいしく、大好物でもある豚骨ラーメンを食べてご機嫌のあこあこまんです。
博多の方には信じられないかも知れないけど、うちの辺りではちゃんとした豚骨ラーメン食わせてくれる店はほとんどないんだなあ。



今回はバイト先の5階で九州物産展が開催されており、その中に豚骨ラーメン本場、長浜屋台の「一心亭」が出店してた次第です。話をかぎつけるや豚骨妻あこあこまんは


「絶対食いにいくブヒ」



と熱く闘志を燃やし、機会を伺っておりました。
そしてとうとう昨日バイト先が暇だったので、チャンス到来!と、休憩をもらって、5階へ突撃!


30歳の人妻がひとり、ブヒブヒ鼻を鳴らしながら豚エキスを求めてエスカレーターを駆け上ると
ありました、長浜屋台!



「臭っ♪♪♪」


いい豚臭をまき散らして、なかなかじゃないの!この香りがたまんないの。周り無臭の弱気な店では私の場合お話になりません。この香りに気をよくして


「フガッ、フガッ!!ブヒ!」


とラーメンが出る間、しばし豚骨臭を満喫。そしてついに目前に現れた白濁の豚骨ラーメン!おう!どろっとしてる!超私好み!興奮は頂点に!



「ブヒーーーーー!!!!!!」


ものすごい勢いでれんげを投入したので、


「あつっ!!!ブウ・・・涙」

美しい人妻あこの顔面に豚骨スープが激突。しかし気を取り直して味わった豚骨スープは身もだえするほどに、うまし!感涙!(麺は普通です。)


時間があまりなかったので、スープを飲み干せずに店を後にしたのが心残り。
ラーメンと対面後10分後にはエスカレーター降りてバイト先に戻ってましたから、なんとも慌しい感激の時間でした。
それにしても1時間もしたら、また食べに行きたくなる有様。
それで旦那と


「じゃあ、明日出勤前に二人で食いに行こう」


って今日再食した次第なのですがですが、
寝坊して豚骨ラーメン間に合わなくなって泣いている夢まで見るぐらいに豚骨のことで頭がいっぱいになっておりました。自分でもちょっと異常だと思います。




それにしても残念なことに、明日で物産展終わりなんです。
しかも明日は、時間ないから行けそうにないんだよねえ。うーむ。

Vfsh0115_5


ってことで慰めにこんなの買って物産展を後にしました。
一心亭が出してるんだって。
しばらくこれ抱いて寝ます。




てことで、3月に行う、行き先極秘の鉄道ひとり旅に、豚骨本場の博多が組み込まれていることは言うまでもありません。なんて、どこが極秘なんだか。でも旦那も


「絶対博多は行くんだろうね(笑)」


ってわかってるみたいです。滞在時間は短いけどね。





今日は帰宅が遅かったので、相撲は完全録画観戦になります!結果は内緒でね★

|

« こんなものがまわってきました⑲ | トップページ | 大相撲初場所 終盤戦 »

コメント

十二指腸が悪いので
こってり系がダメなんですけど
もしかしたら本当においしい豚骨ラーメンは
それほど胃に負担が掛からないとか?
臭いも気にならないとか?
イマイチ舌が肥えてないので
味の違いが分らないですけども^^;

今日の新聞に
千代大海の事が出てました。
ヒザのケガも良くなってかなり調子が良いのだと。
毎日40分ほどオイルマッサージをして
肌を綺麗にしてるそうですけど
それやるんなら四股を踏んだ方が・・・^^;

投稿: じゅん | 2007年1月16日 (火) 22時15分

そんなに豚骨ラーメン好きだったのか・・・!
大相撲九州場所に続いて大変申し訳ないけれど
私、豚骨ラーメン食べに行ったお店の名前、忘れてます(汗)
さっきオット君に聞いたら、一心亭は家族で食べに行ったことあるみたい。
ちなみに豚骨ラーメンのことならタカが詳しいですよ!

そして・・・
博多にやっぱり来るんやああ~。
うちに泊まっていけばいいのに~~♪
(ゞ´∀`)ゞカモンベイベェ

PS リンクありがとう、今日気づいた(汗)

投稿: ルコ | 2007年1月16日 (火) 23時35分

ラーメンマンのタカが来ましたよ。
今日も特番でラーメン特集やってましたね。
しかし「ラーメンは見るものではなく、食べるもの」が信条のワタクシですので見ませんでしたが。

博多に来られるそうですが、同じ福岡県でも北部の博多ラーメンと南部の久留米ラーメンとじゃ同じトンコツでも微妙に違ってたりします。

どっち食べときます?w

投稿: どこかのタカ | 2007年1月16日 (火) 23時56分

豚骨ラーメンおいしそうですブヒ♪福岡に主人の親戚が大勢いるので、もしかしたらそのうち博多上陸!できるかも。"九州物産展"みたいなのって東京でもよくやってるので、今度「一心亭」さがしてみようっとブヒ。

投稿: ジュン | 2007年1月17日 (水) 00時00分

「みよし」のラーメン食べてから豚骨系見直しました
でもまだまだ札幌ラーメン系に弱いんだよねw
食べ終わった後にスグ食べたくなるのってかなりおいしいですね~
福岡だと短時間の滞在でも食べたいお店多そうだ

投稿: IT | 2007年1月17日 (水) 05時59分

私も豚骨ラーメン大好きです!!
台湾に来てから全く食べていないので、記事を読んでいて無性に食べたくなっちゃいました・・・
台湾にもあるらしいのですが、おいしいのかは不明。
やっぱり日本のラーメンはおいしいですよね。

で、ご主人に旅行先を当てられてるじゃないですか(笑)

投稿: ろんろん | 2007年1月17日 (水) 17時15分

じゅんさん>

>それやるんなら四股を踏んだ方が・・・^^;

あはは!そうですよね!

最近は臭みのないさっぱりした豚骨が売りな店も多いですから、そういうのなら大丈夫かも知れないですよ!
だけど私がうまいと思うのは脂っこくて臭くて濃厚なやつ。
だからじゅんさんの身体には毒だと思う・・・苦笑

るこ>

>一心亭は家族で食べに行ったことあるみたい

みたい、って!!!そんなもんかいっ!こっちは大感動してるってのに。しっかり覚えとけよっ!!!笑

ちび姫2名抱えた女子のうちに泊まりこむなんぞ、さすがにそれは!
頭痛の日だったら、うるさいアコまで抱えて悲惨だぞ。
博多は泊まるとこには困りそうにないから安心して~優しい申し出ありがとう★
あ、でも勝手に一緒にランチすることになってますから、それはもう逃げられませんよ。

タカさん>

師匠!!!これからもよろしくお願いしまっす!!!
そうか~北と南の分け方なんですねえ。
私は久留米ラーメンっての食べたときは「もうひとつ」って思ったんですが長浜ラーメンだとだいたい成功します。北好みなのかも?
朝鮮だったら南の方がいいですが、豚骨は北がいいのかも!

一心亭より、もっともっと油ギッシュなの食いたいです!

投稿: あこあこまん | 2007年1月18日 (木) 00時43分

ジュンさん>

こんばブヒ!
高島屋の物産展で過去出店した実績があるようですよ。
福岡に親戚多しとは、これまた魅力ですねえ!

ITさん>

みよしもたまりません。
ああ、なるべく思い出さないようにしなくては!笑
たまらず京都までまた飛び込んでいきそう!
一応今減量中なんで、あんまりラーメン食べてはいけないんですが・・・

札幌ラーメンも根強い人気ですよね。うちの辺りでも博多ラーメンより札幌ラーメンの看板のがはるかに多いです。

ろんろんさん>

台湾の豚骨なんて、すげえ気合入ってそう。
イメージですけど、店先に豚の頭とか転がってそうだもん(笑)
ええ、ばれてしまいました^^;
だけど、何日目にどれくらいの時間滞在するかは、やっぱり極秘なのでありますw
ちなみに、ろんろんさんの故郷も通る予定。あ、言っちゃったw

投稿: あこあこまん | 2007年1月18日 (木) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなものがまわってきました⑲ | トップページ | 大相撲初場所 終盤戦 »