« 個室密談 | トップページ | 貰えるだけ、マシ? »

2006年12月13日 (水)

突然の別れ

胃腸風邪が流行ってるみたいですね。
バイト先でも病欠者多発。
お陰で昨日も、18時にあがれるはずが21時過ぎまで働く羽目に。




そんで、そうして一生懸命働いてるときに、私の自転車がまんまとさらわれてしまいました。
近いうち、もう少し品質のよい自転車を購入する予定だったのですが、これまでの愛用車も二番手として買い物とか通勤用に活用する予定だったのです。
私の爆走がたたって、買って2年ながらすでにタイヤの傷みによるパンクが4回と、かなりお疲れの様子ではありましたが、まだまだ、使えました。




「いつも鍵つけっぱなしだからいけないんだよ」



なんて責めないで。根拠はないですが、盗られない自信があったんだもの。



返しやがれ、うんこ野郎!!涙



なんて思いながら、本日は美容院に行って来ました。
以前は大銀杏も可能なへそまであるロン毛でしたが、今は肩より少し長いくらい。
今日はヘアエステもしてもらいました。
頭皮マッサージなんかされて、うとうとしてまえ!って言われてるようなもの。


終わった頃にふと鏡をみたら、半目でだらしなく口が開いた醜い人妻がそこにおりました。





Vfsh0111_1
豚の味噌丼の下ごしらえです。


味噌を酒や砂糖などでといたものに、豆板醤を加えてややぴり辛です。




これは明日の旦那の昼飯。
私は昼はほとんど不在ですが、旦那は昼飯を食べてからの出勤になります。
それで、下ごしらえだけして、焼いたりするのは旦那にやってもらいます。


そうなんです、うちは

「仕上げはおまえでしろや」

システムを採用してるんです。飯も自分で炊いてもらいます。

Vfsh0112_2

これはアボカドとパプリカのサラダです。
こちらも、仕上げは旦那自身でしなくてはなりません。

ま、ドレッシングかけるだけなんですがw





なんとなく我が家の昼飯事情を公開してみました。
それでは☆




|

« 個室密談 | トップページ | 貰えるだけ、マシ? »

コメント

あああ!大丈夫ですか!!
なんとも世知辛い世の中です。

仕上げはセルフシステムは良いですね^^
最初から作れと言わない辺りが
あこさんの優しさと思います。

僕はよく「よいしょ山本」と言われてるんですが(嘘!)

内○牧子が今年のプロレス大賞の
選考にもしゃしゃりでてきやがりまして、
MVPになった選手に対して
「いつも舌を出して品が無い」と
申しておりました。
プロレスに品を求められてもなぁ・・・。

投稿: じゅん | 2006年12月13日 (水) 20時44分

チャリのサドルに画鋲を忍ばせておくとか・・・
うっかり忘れて自分が座ったら終わりだけど。

いっそチャリの周りにウ○コばら撒いてバリケード・・・
あ・・・今日の晩飯カレーだった。自爆。

それはさておき、料理が全然出来ないオレからすると、下ごしらえしてもらってるだけで感無量でございます。

投稿: タカ | 2006年12月13日 (水) 20時55分

じゅんさん>

優しいだなんて、やだわじゅんさん・・・
と思いきや!

>僕はよく「よいしょ山本」と言われてるんですが(嘘!)

やられた!www

しかし牧子はどうしたんでしょうか。
猛省するどころかのりのりじゃないですか。しかも的を得た毒を吐くならまだしも、基本がわかってないからなあ。痛いです。
年の瀬に深いため息です。


タカさん>

なっるほどねえ!うんこバリケードか!思いつかなかったですよ!

って思いつくかーーーー!
いや、私なら思いついてもおかしくない。

>今日の晩飯カレーだった。自爆。

これ!結びつけてはいけませんよっ!爆

でも男子のが料理凝りだしたらうまいですね。
力仕事もありますし。

投稿: あこあこまん | 2006年12月13日 (水) 22時00分

きゃわいい~♪サンタさんたくさんだ

私も自転車鍵かけない派!鍵がみつからなくなっちゃうから
以前持って行かれちゃって新しいの買ったら見つかって戻ってきました
防犯登録してあると乗り捨てられてて見つかることありますよ
2年はもったいないよ~私7年ぐらい乗りますよ

昼からボリュームたっぷりで栄養バランスも良さそうなお昼ご飯
ウチなんてお昼いい加減wお餅焼いてとかうどんとかそんなもんよ

投稿: IT | 2006年12月14日 (木) 00時16分

タイトル、うますぎ。
何ごとか? と野次馬根性を刺激され、うっかり引っ掛かってしまった。

鍵をかけなくても盗られない自信というの、なんとなくわかる。
たぶん、あこさんは、たとえ乗っている飛行機が墜落しても自分だけは助かる、と思っているでしょ?
それでいいんです。
面白い人生を送り、そして面白いネタを提供してくれるためには、その思い込みがね、大事なんですから。


投稿: 太蘭 | 2006年12月14日 (木) 09時25分

あこちゃん、お久しぶり。ゆう子です。 ここお洒落になりましたね!
ほんとはいつも読みに来てました。 私はいつまでもあこちゃんのファンです。
ここに遊びにくるの大好きだったのですが、
うちの母にものすごく不愉快な言い方で 
「やめてよね」みたいなことを言われました。
私としても気分が悪いので
これからは読みにくるだけにしますね。
全然あこちゃんのせいでもないのに
こんな不愉快なことお知らせしてごめんね。
あこちゃんはとても素敵なひとで、
今時珍しいほどしっかりした考えの女性で、
私、本当に大のファンでした。
いつも温かいお返事ありがとうございました。
(ほとぼりが冷めたらまたこっそり遊びに来るかも!)
良いお正月をお迎え下さい。

投稿: abcd | 2006年12月14日 (木) 09時41分

わ~サンタがいっぱいだ~。
100%orangeのイラストってかわいいネ♪
あこちゃんえらいなー。ちゃんとお昼ご飯の支度してから出勤なんて。
んで、今日そのレシピいただきました、帰りが遅いオット君用に☆

自転車盗まれるのってすごくヘコムよね・・・
1人暮らししてた時、あの地下鉄の駅に止めて学校に行って帰ってきたら自転車なくて・・・警察で「買ったばかりなんですよーもうー」みたいにぶーぶー言いいながら盗難届けだした翌日。「撤去しましたハガキ」がポストに・・・
届けを取り消しに行くのがすごく恥ずかしかった(汗)
で、引越しする時その自転車はあこ家にお譲りしたのでありました。
覚えてるかな?誰が乗ってたのかしら~。ママかしら。

投稿: ルコ | 2006年12月14日 (木) 18時00分

ITさん>

>防犯登録してあると乗り捨てられてて見つかることありますよ

ほんとに~!登録してあります!
今日も帰りに駅に置いてないか見たけど、ありませんでした。

>ウチなんてお昼いい加減wお餅焼いてとかうどんとかそんなもんよ

私も自分ひとりの分は超適当です!
旦那はこれからお金稼ぎに行ってもらうわけだから、しっかりやってこいよ!って意味で、激励の昼飯(笑)


太蘭さん>

>たぶん、あこさんは、たとえ乗っている飛行機が墜落しても自分だけは助かる、と思っているでしょ?

!!!びっくり!
現にそのように豪語したことが最近あります!
透視されてらああああ!笑

てことで、根拠なく別れなど考えもしなかった私でしたので、本当に突然の別れでございました。
お褒めの言葉ありがとうございます!

投稿: あこあこまん | 2006年12月14日 (木) 21時45分

abcdさん>

>全然あこちゃんのせいでもないのに
こんな不愉快なことお知らせしてごめんね

全然不愉快なんかじゃないですよ。親子だもん、いろいろありますよね。売り言葉に買い言葉だったのかな?
私も母とよくこじれました。本当は大事で大好きなのにね。
abcdさんこそいつも人に気を遣ってて優しい人なんでしょうね。
ブログ書いて欲しいな、そんな暇ないか!笑

>良いお正月をお迎え下さい。

ありがとうございます☆^^☆abcdさんこそね!


>るこ

オレンジに見える?!
うちは赤でうつってるんだけど!

>撤去しましたハガキ」がポストに・

やっちゃったーーー!爆
て、実は私も似たような経験が。自分でスーパーに置いてきただけのに、盗られたって息巻いて警察に行ってしまったことあり。
でも「忘れてた」じゃなくて「見つかった」
って被害届け取り下げに行きました(笑)

それで、自転車貰ったんだって?
あいつら生意気な~!知らなかったよ!
今はどうなったんだろ?!

投稿: あこあこまん | 2006年12月14日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 個室密談 | トップページ | 貰えるだけ、マシ? »