« 年越し近し | トップページ | ずれてます »

2006年12月26日 (火)

今年1年を振り返る

ふふふふふ。
横綱が横審の前でけたぐりの練習だって(爆)

やるなードルジ~!最高!!

場所前調子悪いのはいつものことだから、問題なし。






30日にうちの親が蟹料理に連れてってくれるってんで楽しみにしてたのに、母の



「レコード大賞の氷川きよしを見ないといかん」



といった理由であっさりキャンセルされた悲しい人妻あこあこまんです、こんばんは。
娘夫婦との約束より氷川きよしかよ!
ここんとこ、親の愛情たっぷりに育ったと思われかねない記事をちょこちょこ書いたけども、実際こんなもん。




氷川きよしのファンクラブ会報が昨日届き、レコード大賞が大晦日ではなく30日に変わった事を知ったのだとか。



「レコード大賞は1年の集大成や、これだけは譲られへん」



ってあんたが出んのかよ!




結局蟹は2日に延期になりました。
30日夜に母親に長電話してやろうかな。
多分切られるけど。




今日は珍しくずっと家にいました。
買い物くらいには出かけたけど、化粧もしないで大掃除。


大掃除というより、整理整頓かなあ。
音楽教室の書類やら請求書関連なども塊になってて、郵便物に至っては未開封のまま半年以上経過してるものも多数だったので(そんなんでええんかいな 汗)その辺整理。


相撲雑誌も、年数ばらばらに積み上げ状態になってたので、整頓。


家計関連も、整理。夏前後の病院関係の領収書もごろごろ出てきた。
あたし、今年の夏はそういえば、体調よくなかったなあ。



そんなことをしながら、自らの1年を振り返る。
30台に突入した節目の年でもありましたが、振り返ると、今年は変化の少ない地味な1年だったなーと考えます。
ちょこちょこ遊んではいたけど、仕事や家庭に変化があるわけでもなく、格別愉快極まる出来事があったわけでもないけど、悪いこともなかった。穏やかな1年でした。




来年は春あたりから、今年と対照的に動きの多い1年になるであろうと「予想」というより、「予定」の域に入っております。
こんなぬるま湯に浸かってたような1年の後に、大丈夫でしょうか。



とは言えですよ、対照的に私の周囲は非常にうるさかった。
今年は「騒音の年」でもありましたから。
一時は「騒音ネタ満載 人妻日記」になってましたからね。



途中から記事にするにも嫌気さして騒音ネタは書かなかったんですけど、実は秋に越して来た隣人(若い男)と戦ってました。新たなる騒音が発生してたのです。


主な症状としては、深夜や明け方にうちの寝室に隣接した部屋で大音量で音楽流すの。壁を猛打したり色々やって一時は静まるんだけど、しばらく経つと元さや。
絶対いるのに、家まで抗議しにいくと居留守使うしさ~。




でもね。今朝とうとう旦那がやつを捕まえて謝らせ、うるさくしないことを約束してもらいました。ばんざーい!!!





Vfsh0095_2

以前紹介した耳栓も、使い果たしてくたくただよ~。ここんとこ連日勤務だったからね、お疲れ様。形状記憶のスポンジなのに歪んできてるし(笑)








来年は、静かな環境で活発な毎日が過ごせますように!




|

« 年越し近し | トップページ | ずれてます »

コメント

正直、旦那様の風貌からすれば
相手の男性もかなりびびったんじゃないかと^^;

この時期に横審やって
「横綱が7番で終わるとは・・・」
なんて言うのもナンセンスですよねぇ。
今調子が良くてどないすんねん。

多分、横綱は面倒くさいから
怪我したふりだと思うんですよねぇ。
もしかしたらその日、
夜どっかに行く予定があるんで
疲れたくなかったとか^^;

投稿: じゅん | 2006年12月26日 (火) 20時03分

初歩的質問ですが、「けたぐり」って何かを蹴りまくるんですか?
そうならついでにナベ○ネを蹴っておいてもらえませんかね?あの人、相撲関係にも顔を出してませんでしたっけ?

レコ大は放送日が移動したんでしたね。
レコ大終わってダッシュで紅白の会場に来る歌手を見て「移動はえー」って感心するのが好きだったんですがw

騒音野郎はどこにでもいるんですね。
旦那さんたくましいですな!
あたしゃヘタレなんで、抗議に行ったとしても「あ?」で追い返されるorz

投稿: タカ | 2006年12月26日 (火) 20時44分

じゅんさん>

>相手の男性もかなりびびったんじゃないかと^^;

スキンヘッドの旦那自身も「スキンヘッドの人って怖いよねえ」って自分のことは棚上げで言ってますしね、ガタイもいいし。
でも本当は、怒りまくって壁を連打した奥さんが怖くて文句言いにいったのかも知れないw
隣りの人は思いっきり壁を殴ったのは旦那だと思ってると思いますが、実はほとんど私です!

横綱仮病かい!爆
もし本当だったら超ウケ!!それぐらい相手にされてない牧子初めとする横審連中!

タカさん>

たちあい時に相手の足をちょん!蹴り上げてつんのめらせる技です!何度もけりまくりませんから!w

ええええ、ええええ、なべ●ねもおりますがな。
牧子とえらい仲いいらしくて、納得。アホ同士消えとくれっつうの!

>抗議に行ったとしても「あ?」で追い返されるorz
爆!
でも
壁をもりもり蹴ってた際に、不安げな目で私を見ていたか弱い旦那もいたりしてw
赤鬼の私を見たくないから、抗議に言ったのかも。
でも、抗議だけはやっぱり見た目も大事。
私が行っても、やっぱり「あ?」です

投稿: あこあこまん | 2006年12月26日 (火) 20時56分

早速新年ムードに一新
私も見習って玄関飾り掛け替えました

さすが横綱やりますね~気持ちイイ!
そうやって自分のなかでテンション上げていくの
上手ですよね 年が明けるとすぐに初場所(^_^)v

氷川きよしって性格良さそうね 
レコード大賞30日に変わったの~初耳
お食事に行くのより優先するなんてこちらも気持ちイイ!
しばらくは氷川きよし見ると蟹に見えたりしてw


投稿: IT | 2006年12月26日 (火) 20時59分

あはははは、ドルジらしい(爆)。横審の面々の前でけたぐりの練習ですか。
その時の某女傑の顔見てみたかったですね。
肩痛めたっていうのは方便ですか?(;^_^Aそれなら安心ですが。

投稿: みちょこ | 2006年12月27日 (水) 12時48分

日本はすっかり年末ムードでしょうか??
台湾は旧正月で祝うため、まったく年を越すといった感じがしません(笑)
今年はあこあこまんさんにとってはあまり変化のなかった年だったようですが、それだけ平和だったということですね。
来年も素敵な年になるといいですね^^
来年もよろしくお願いしますね~

投稿: ろんろん | 2006年12月27日 (水) 15時57分

ITさん>

あまりこの背景は気にいってないのですがね、正月バージョン自体が品薄でいいのなかったんですよ~。うちも、鏡もちくらい飾ろうかしら!

きよし君確かにいい人そう。
だけど、ほんとに歌しか知らないって感じだw
母も
「あの子にはしっかりした奥さんがつかないと」っていつも心配しています・・・っててめえの息子か!


みちょこさん>

>その時の某女傑の顔見てみたかったですね

みたいみたい~!
あなた全然相手にされてませんから!!
肩が痛いのはほんとかも知れません。ちょっと心配してますけど・・・


ろんろんさん>

えーそうなの~!!!
年が変わるのにい?初耳!
そっか、正月は世界共通じゃないんだ~!!

来年もよろしくお願い致します^^
さてと、エジプト日記見に行こうかな~♪


投稿: あこあこまん | 2006年12月27日 (水) 20時21分

ははは、わたしも氷川きよし好きです。数年前に出た、河村隆一が楽曲提供したポップス?のCD&ビデオもってます(汗)お母さまご存じかな?結婚するとき実家においてきたけれど(汗)

投稿: ジュン | 2006年12月29日 (金) 00時50分

ジュンさん>

河村の?母なら多分知ってると思う!笑
氷川きよしは確かにええ声してはりますよね。
かなりのどを鍛えてる感じ。じいさんになっても長期にわたって維持できそうな、しっかりした声。

投稿: あこあこまん | 2006年12月29日 (金) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年越し近し | トップページ | ずれてます »