« 年の瀬雑記 | トップページ | また遊びに来てね »

2006年12月19日 (火)

特技は「早くすること」

本日も18時までバイトでした。
ダッシュで帰宅して駅についたのが18時20分過ぎ。それからスーパー行って買出し。急いで夕食の支度をして、旦那が干してくれていた洗濯物を取り込つつ、明日の昼飯の下ごしらえして、化粧落として、ゲルクリーム塗って
全部終えたのが19時半。



我ながらこの早業に関心します。
私の特技は「早くすること」
しゃべるのも、早いです。教える仕事もしてますから、これは直したい。

あこあこまんです、こんばんは。





Vfsh0074_4

こないだの土曜に、新しい「ケッタ」買いに行きました。*ケッタ=自転車の名古屋弁
横綱ファンの私のなので、もちろん「青」です。

あ、ちなみに盗られた自転車は黄色でした。
横綱のサブ締め込みの色です。




セカンド・カーとして狙っていたマウンテンバイク買いたかったけど、とりあえず急を要していた買い物・通勤用のママチャリを買うのが先決です。
数日間くらい我慢したけど、不便だったわー。
普段ケッタであちこち移動しまくってるからね。


私、車乗れないですから。どうやって、試験に通ったか不思議なくらい、全然駄目。



Vfsh0085_3


それに、こんな免許証では捕まっちゃうでしょ。

・・・期限切れです。








いや、更新行ったんだけど、視力検査あるなら、ちゃんと案内に書いておいて欲しいよ。
メガネ持ってかなくて、裸眼0.1しかないから、検査通らなくてさー。
一応だめもとで、勘に頼って

「右!」
「左ななめ上!」

って自信ありげに言ってみたけど


「もう一度、メガネ持ってお越し下さい」


と非情な宣告。それで

「えええええ!!めんどくさっ!!検査あるなんて書いてなかったのに!!」




なんて憤慨して帰宅したわりに、すっかり忘れてて、最近思い出したの。
期限切れ半年経つと、かなりやっかいになるらしいから、3月26日までには行こうと思ってます。


・・・え?






「何が特技は早くすることじゃボケ!!思い出した時点でさっさと行ってこいや!!」




なんて怒らないで♪
でも案内ミスと思わん?だで、三重県警は全国警察ランキングで最下位になっちゃうんだよ~。
それでは^^


|

« 年の瀬雑記 | トップページ | また遊びに来てね »

コメント

三重県警は最下位なんですか?
神奈川とか検挙率が悪い茨城、栃木辺りかと
思ってました^^;
青森もなかなかの低レベルですけど・・・。

「早くすること」というタイトルを見て

「あこさんまたウン○ネタかぁ~」と

期待してしまいました^^;

投稿: じゅん | 2006年12月19日 (火) 21時33分

あはははは(´∀`)
あこさん、もうすっかりじゅんさんに期待されてますよ〜!

投稿: みちょこ | 2006年12月19日 (火) 21時58分

私はあこあこまんさんとは対照的に、しゃべるのもゆっくり、歩くのもゆっくり…です。性格的にはけっこう'せっかち'だったりもするんですけれど。

免許の更新、半年間の猶予?があってよかったですね。切れちゃうと実技試験とかもあるんでしたっけ?

投稿: ジュン | 2006年12月19日 (火) 23時41分

NEWチャリに乗るお姿がものすごくうれしそうなんですがw

免許センターってむちゃくちゃ行くのが面倒くさいですよね。係員が無意味に偉そうだし。

投稿: タカ | 2006年12月19日 (火) 23時46分

更新時に視力・聴力(名前呼ばれて返事してOK)毎回あるよん!
年明けたら早く行った方が・・忘れると面倒よ~身分証明書として便利!
新しい自転車いいな~w安全運転でね(^o^)
それにしても毎日フル回転って感じですね~
深夜がほっとできる時間なのかな

投稿: IT | 2006年12月20日 (水) 00時45分

あこちゃん素早いー。
家で専業主婦よりも外で仕事チャキチャキするのが向いてそうだけど、きちんと料理やって、なんでもこなしてすごいネ。
いつものブログ記事も
カタカタカタカタ・・・!!!! □_ヾ(`´ヽ)
ってすごい勢いでパソ打ってそう(笑)
免許の更新、忘れずに行ってね。。。

投稿: ルコ | 2006年12月20日 (水) 10時08分

じゅんさん>

毎回う〇こネタでは来てくださるかたには悪いので、意識的にこれでも減らしているあこあこまんです。
いつもコメントありがとうございます^^

確か三重県警は身内逮捕が多かったはず。
まあ、ランキングは総合的なものなので、検挙率も悪いと思いますよ~。

みちょこさん>

やだわ、このままでは
うんこ=あこあこまん
になっちゃうわ!笑

ジュンさん>

ゆっくり話せるっていいです!
意識的にすればもちろん可能なんですが、すぐ忘れてすぐ早口です。
しかもよく噛んで、自分でもその早口に追いつけてないですから!笑

半年越えたらどうなるんでしょ?!
まだ未確認です!失効したりして(汗)

投稿: あこあこまん | 2006年12月20日 (水) 15時49分

タカさん>

嬉しそうでしょw
ポーズがおかしいし!普段はちょんちょん乗りしてますから、写真のようなポーズで乗ることはありえません。マウンテンバイク風にかっこつけました!
更新は面倒臭いですけど、危険運転の老人が多いので、老人の更新はもっと厳しくして欲しいものです。


ITさん>

>身分証明書として便利

そう結局これ以外の使い道がないのも現実なんですがw

>毎日フル回転って感じですね

勝手に回転してますけど、そこまで慌てなくても時間はあるってのが現実です!爆
今年はほんとに穏やかな1年でした。

るこ>

>なんでもこなしてすごいネ。

馬鹿を言いなさい!
全然こなせてないからっ!滝汗
あ、でも

>カタカタカタカタ・・・!!!! □_ヾ(`´ヽ)
ってすごい勢いでパソ打ってそう(笑)

当たってるかも!無意味に力んでるときがある!笑

投稿: あこあこまん | 2006年12月20日 (水) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年の瀬雑記 | トップページ | また遊びに来てね »