« うちの別荘 | トップページ | 個室密談 »

2006年12月 7日 (木)

拝啓 青森のりんご

Vfsh0104_3 


「拝啓 青森のりんご」






我が家は、今りんごの癒しでいっぱいです。
今月半ばくらいまで、楽しめそう。





ブログ仲間(って私が勝手に思ってる)の青森りんご農園の じゅんさんから、とれたて農家直送のりんごが届きました。じゅんさんは、このブログを立ち上げてから、わりと早い時期に訪問してくれた方で、もう1年ぐらいのおつきあいになります。



遠慮の知らない私は先日、じゅんさんからの「りんご、おすそわけしようか?」ってコメントに歓喜、


「くれくれ!!」


と張り切って住所を送りつけたところ、本当に送ってくれました。
しかし津軽男児ってのは太っ腹。



旦那が宅配屋の対応に出たのですが


「どしん!」

とえらく重量な音がしたので、何事かと思いかけつけると・・・




見よ!

Vfsh0105_3

この大盤振る舞いを!でっかいりんごが30個も!しかも2色!

りんご大人買いみたいでしょ~





これでも「もっと送りたかったけど、いろんな人に送ったからこれぐらいになっちゃった」って量なんですって!
さすがりんご王国。スケールが違う。かっこえー。
既に感激の量だよ~
さすがのよくばりあこあこまんだって、2~3コ送ってきてくれるイメージでいたんだもの。




それにしてもとれたてってことで、香りがすごい。とれたてりんごなんて、生まれて初めてです。隣の部屋までりんごの香りで満たされます。
当然味は言うまでもない。激うまです。




そんなわけで、今日も朝から、ゴリラのようにりんごをむしゃむしゃ食ってりんごパワーを頂きつつ、私が主催する音楽教室を開講してきました。



今日はお歳暮シーズンだからなのかな、生徒さんからなんだか色々貰ってしまいました。
私のほうこそ、通ってくれてありがとって感じです。


個人でやってるので、極小教室ながら心配しないといけないことが多く、開講当初はとても仕事を楽しめる状態ではなかったけども、ここ最近やっと


「生徒さんに会うのが楽しみ」


くらいは思える余裕が出てきました。謙遜でもなく、たまたまいい生徒に恵まれて、なんとかやってこれた感じなのです。




Vfsh0106_5

←受験シーズンを迎えて、今が一番忙しい塾講師の旦那。
湯上りもはんてん来て仕事してるのを盗撮。
採点とか、問題作りとか、授業の予習とか。
帰宅してからも忙しそうで、ちょっとつまんないです。



旦那は、この仕事が大好きで、仕事に行きたくないなどとは一回も思ったことがないんだそうです。


悔しいけど、私はまだそこまでは思えないなあ!

|

« うちの別荘 | トップページ | 個室密談 »

コメント

そういや、柿やみかんが大量に来ることはあっても、リンゴはほとんどないな・・・

リンゴはジュースにしたりといろいろできるからいいですね。
柿はさすがにジュースにする勇気はないし(汗

炭酸入り柿ジュース・・・(((( ;゚д゚)))

投稿: タカ | 2006年12月 7日 (木) 19時03分

1日に2,3個食べている僕としては
少なくて申し訳ないと
思っております^^;

仕事に行きたくないと思った事が無いとは
素晴らしいです。
天職って意味を旦那様は
分ってるんでしょうねぇ。

>帰宅してからも忙しそうで、ちょっとつまんないです。

ごちそうさまぁぁぁぁぁ!^^

投稿: じゅん | 2006年12月 7日 (木) 19時23分

タカさん>

>炭酸入り柿ジュース・・・(((( ;゚д゚)))

うぐえええええ!!笑

炭酸入りコーヒーも最近みかけますよね。
まだ試したことないですが、いつも気になってます。
そろそろ試そうかな・・・
飲んだら病みつき!って書いてありますけど、そんなこと核から余計怪しいんだ。


じゅんさん>

前職は
「毎週日曜の夜になると暗い気持ちになる」
感じだったみたいです。
入社して3ヶ月で10キロ痩せたらしいですし。
だからこそ今の仕事を大事にしてるのかも知れないですね。

1日2~3コかあ!うちら凡市民ではありえないなあ。
毎日夫婦でりんご3個づつ食べてたら、月にりんご代で2万円くらいになります。
しかもとれたてでもないスーパーのりんごで。
こっちは岩手産と長野産がメインで、青森産は特別扱いになってます。

投稿: あこあこまん | 2006年12月 7日 (木) 20時02分

お久しぶりです!!ご無沙汰しております。
先日、無事旅行から帰ってまいりました~
また、これからもお邪魔しますので、よろしくです^^

じゅんさんって素敵ですね~
津軽男児ってかっこいい!!
ブログを通じていろんな人と会ったり、交流を深めるのって楽しいですよね^^
私もあこあこまんさんとこれからも仲良くさせていただきたいです。

だんなさん、大変そうですね~
でも、仕事が好きっていいことです!かっこいい!!

投稿: ろんろん | 2006年12月 7日 (木) 20時49分

ひょえ~!おいしそう!
じゅんさんホント太っ腹♪
りんごの香りっていい香りだよね~。

あこダーリン、かっこえーじゃないですか。
仕事に熱中。
でも、最初からそのお仕事じゃないんやね?初耳。
実はうち・・・転職考え中なんだよ。
色々今おべんきょしたりリク○ート面接行ったり・・・
でもなかなか・・・難しいね。
あこダーリンみたいに天職がみつからないかな~。

投稿: ルコ | 2006年12月 7日 (木) 21時07分

今日のあこあこまんさんの日記、りんごの香りが漂ってきます。とれたてのりんご、本当においしそうですね。

あこあこまんさんご夫婦は音楽教室と塾、お二人とも"先生"なんですね。いずれお二人でお教室とかできたりしたら楽しそうですねー♪

投稿: ジュン | 2006年12月 8日 (金) 00時33分

ろんろんさん>
ろんろんさんおかえりなさい!
連載楽しみですわ~^^

>ブログを通じていろんな人と会ったり、交流を深めるのって楽しいですよね

ネットでないと知り合いになれないだろう人たくさんいますしね。ろんろんさんもその一人。台湾暮らしの人妻なんて、私のようなこじんまりとした生活を送る庶民では絶対出会えない!
こちらこそよろしくです☆

旦那は3月の受験シーズンが終わったあとが一番暇そうですw


るこ>

そうなんだー。
子供抱えてるから、プレッシャーもあるだろうけど、
旦那さんはそうやってこつこつ努力してるんだから、きっと花咲くときが来ると思います。若輩者が生意気にあれだけど。
うちの旦那は結婚前に転職したから、気楽だったみたい。

怪我して会社を休んだ1週間に、ふと人生を考えて

「もっと充実した仕事をしたい」

と前職に疑問を感じ、試しに一番関心があった塾業界を
うけてみたら受かっちゃったもんで、今に至る・・・らしい。
年収もあがって、仕事も好きになって、転職して正解だったとさ。まあでもね、今は安定してるけど、近いうち独立するからさ、うちもそうそうのんきに構えてられないのよね^^;


ジュンさん>

今恐らく生涯で一番ハイペースでりんご食べてる日々と思います。全然飽きないのです、うまいりんごは。

>いずれお二人でお教室とかできたりしたら楽しそうですねー♪

さすがするどいですね。
そうするつもりでいます。お互い独立して一緒にやったほうがメリットがたくさんあるのです。
リスクもでかいけど・・・汗

投稿: あこあこまん | 2006年12月 8日 (金) 01時37分

おいしそうですね~こんなに沢山あるなら
焼きリンゴにしてもおいしそうです

半天着ながら仕事してる旦那さんの後ろ姿いいですね~
講義の準備や採点~これから受験シーズンで大変ね~

娘は予備校の物理の先生に受験前の授業で
このチョコを食べるとすごい力が湧くから~と
アルファベットチョコひとつずついただき
喜んで第一志望の日に食べてましたw

投稿: IT | 2006年12月 8日 (金) 03時04分

文面からりんごの薫りが立ちのぼってますよ〜(^-^)。
湯河原から、温泉送れればいいんですけどねぇ(笑)。

投稿: みちょこ | 2006年12月 9日 (土) 20時33分

ITさん>
焼きりんごか~なるほどなあ。
バターで焼いてシナモンでもまぶしたらいいかしら?
娘さん、物理受けてたなんて、理系?
女の子なのに、かっこいいですね。
この半天、高校生の頃から結婚するまで一回も洗ったことなかったらしくって、結婚してすぐ洗ったら真っ黒の水になりました・・・汗


みちょこさん>

いつか、湯河原のお湯も体験してみたいですねえ。
うちから車で1時間もかからないところには湯ノ山温泉ってとこがありますよ~

投稿: あこあこまん | 2006年12月11日 (月) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちの別荘 | トップページ | 個室密談 »