« 突然の別れ | トップページ | 年の瀬雑記 »

2006年12月14日 (木)

貰えるだけ、マシ?

Vfsh0071_7

クナイプのバスソルト。
気難しそうながら、洒落たパッケージが効果高そうで前から気になってたんですが、今日初めて買いました。





バイトから帰宅して、夕飯食いながら朝刊読んでたら、東海地方版にこのバスソルトが紹介されていてました。

これ、ドイツの会社のものなんですってね。ハーブの精油と岩塩を精製した入浴剤とのこと。
記事を読む限り、なんだかとってもよさそう。



・・・欲しい。
今日、欲しい。今日、試したい。





そう思ったら飯の味もわからなくなってきた。



気付いたら、飯ほったらかして、買いに走ってました。一番近いドラッグストアの閉店時間が迫ってたし。
迷った末、




〇授業で声からしてる旦那のために(あー優しい妻だこと)のどと鼻によい「ユーカリ」

〇立ち仕事と机仕事で肩こりと腰痛がある旦那のために(なんて優しいの私)それらに効く「杜松」

〇昨日、楽しい企画(年明けに公開予定)を考えてたら興奮して寝付けなくなった私のために、誘眠効果のある「ラベンダー」

の3種を購入。



あーお風呂が楽しみ♪結果はまたご報告します。





さてと、季節感溢れるクリスマス限定のプレートに変えました。
25日過ぎても、このままになってたら、誰かそっと教えてあげてね。


まあ、24日も25日も普通に働きますし、年齢的にもそんな盛り上がれませんけど、恋とかに初々しい頃は、結構重要だったりしますよね。


「クリスマス、ひとりになっちゃう~!」


なんて一緒に過ごす人を探すほど必死ではなかったけど、初めて恋人とクリスマスを過ごす機会に恵まれたときはあこあこまんもウキウキでした。



「やっぱ、あたしも指輪とかネックレスとか貰っちゃうわけ?」


そう思ってもおかしくないでしょう?みんな一度は思うでしょ?



いや別に、それがアクセサリーじゃなくても構わないんです。彼が私のために一生懸命選んでくれたものなら、なんでもいいんです。


だけどさ、「声変換機」って・・・汗
なんかね、電話にその「声変換機」をつけると、私の声が違う声になるんですって。
ええ、それだけです。なんじゃそりゃ。誘拐でもしろって?


(なぜ、私が誰かに正体を偽って電話をしなければならない?)
(正々堂々と電話したいんですけども。)



その思いを飲み込んで、健気に

「声が変わって、おもしろーい(冷汗)」


って喜んだフリをした悲しい私。
興味あるフリして、その場で試してみたわさ。
馬鹿みたいに、違うとこまでわざわざ行って(爆)あたし、なにしてんだろうとか思いながら。
またたいして声など変わらない、お粗末なつくりなのがこれまた悲しい。今思えば、ゲーセンの景品だったのかも知れん。ゲーマーだったし。

グッ〇のベルトなんてあげた自分の張り切りように、自己赤面でした。




なんだかやけにチンケな紙包みを見たときから不吉な予感はしたけども。



センスないのかケチられたのかは不明。
お金はある人でした。



あまりのくだらなさに、これは仕掛けで帰りに本当のプレゼント渡される仕組みかと思ったけど、することだけはしっかりして、普通にさよならでしたから!




この人は誕生日にも対象年齢6歳の変なおもちゃくれてね・・・。

ま、この辺にしておきます。切ないクリスマスの思い出でしたw


今度はいい思い出のほう、書きます!





|

« 突然の別れ | トップページ | 年の瀬雑記 »

コメント

男のプレゼントって
かなり自己満足なものが多いですよねぇ^^;
でもですね、声変換機って!
奇をてらうのもいいですけど・・・。

本人は
「俺って洒落てるな~」的満足感を
得てるはず^^;

以上、モンゴルの絵葉書を貰い
感動のクリスマスは普通の日の35男でした!

投稿: じゅん | 2006年12月14日 (木) 22時02分

声変換器…かなりウケました。ゲットするために、ゲーセンで大金つぎこんだかもしれないですよ!?

クリスマスのフレームかわいいですね。うちのネコはいつもあこあこまんさんのブログに見入っています。サンタさんが袋から出てくるのがおもしろいみたいです。前のバージョンもなにか動物みたいなのが動いていましたよね。

投稿: ジュン | 2006年12月14日 (木) 22時27分

何年か経ってもこれだけ語らせる思い出をその変わったプレゼントと
一緒にくれたってことで~~~
ちょっとしょっぱい思い出もあこあこまんさんのパワーで笑える方に
もっていくんだからたいしたものだわ

その後お姫様は素敵なほんもののサンタ犯に会えましたとさジャンジャンw
今年はどんなプレゼントが届いたかのレポ楽しみにしております
 ~サンタさんになるのも疲れたリストラ・サンタより

投稿: IT | 2006年12月14日 (木) 23時23分

バスソルトのソルトは風呂釜に大丈夫なんですかね?そのへんはうまいことしてあるんでしょうか。

クリスマスプレゼントに声変換器ですか?w
実は変換機の中に指輪が入ってたとかいうパターンでもなかったんですね?

投稿: タカ | 2006年12月15日 (金) 01時44分

貴重な思い出話をありがとう・・・
あこちゃん、人の良さが出てるね^^;
年明けのことが気になって眠れないので
私にもラベンダーのバスソルトください(爆)

投稿: ルコ | 2006年12月15日 (金) 16時44分

追伸。
↓のコメントのお返事のことで・・・
ギャグだったらごめんよ。
100%orangeって、このイラストの作家さんなのだ・・・

投稿: ルコ | 2006年12月15日 (金) 16時47分

性能のいい声交換器だったら嬉しいかも!
コナンみたいな。ってあんなの売ってないし。
好きな人から貰ったら何でも嬉しい気もしますけど…
でも、もうそんな気持ちは忘れてしまいましたw

投稿: はは | 2006年12月15日 (金) 22時35分

じゅんさん>

いつもコメントありがとうございます^^

>男のプレゼントって
かなり自己満足なものが多いですよねぇ^^;

人にもよりますけどね、この人はそのタイプの典型でした。
その後の彼女もきっと痛い思いをしてるに違いないから、集めて何をもらったか座談会したいですね。絶対楽しいはず!

モンゴル葉書は我が家の1枚を除き、ラスト1枚でした!
最後いい人に渡って光栄です。
ちょっと汚かったけど、ごめんね。
それから、自分は嫌いなくせに、ういろう入れてごめんなさい!爆


ジュンさん>

>ゲットするために、ゲーセンで大金つぎこんだかもしれないですよ!?

パチンコで一気に10数万つぎ込んでたりしたから、マジありえます。
そんな金あったら、1万円のでいいからかわいいピアスでもくれよって思いますわ。

猫ちゃんに好評とは意外です!嬉しい♪
クリスマス終わったら、どうしようかな~


タカさん>

>バスソルトのソルトは風呂釜に大丈夫なんですかね

いつも毒はいてるタカさんがいきなり穏やかな奥様のようなご質問を頂き驚きです!笑
それで大丈夫なんでしょうか?全然考えてなかったです。
今のところ大丈夫です。きっと大丈夫なようにしてると思うんですけど。

ええ、指輪、当然探しました。
買え電池だけ転がりでてきて、むなしかったです・・・

投稿: あこあこまん | 2006年12月18日 (月) 21時12分

ITさん>

いつもコメントありがとうございます☆

>ちょっとしょっぱい思い出もあこあこまんさんのパワーで笑える方に
もっていくんだからたいしたものだわ

せこいから私(笑)
無駄にしたくないんですw

>~サンタさんになるのも疲れたリストラ・サンタより

うまい!私もいつかそうなるときが来るのでしょうねw


ルコ>

>100%orange

しっしっ・・・しっってた・・・わよ・・・(赤面)
あっあたりまえ・・・じゃないっ・・・ドキドキドキドキ

眠れないがよし!笑 なーんて。ルコは子育てでずっと眠れなかったから、ここんとこ爆睡なんじゃない?
ラベンダーのバスソルトをそのまま少し枕元に置いてみたら、すごい刺激臭で眠れず仕舞いだった。香り強し!


ははさん>

>好きな人から貰ったら何でも嬉しい気もしますけど…

そう!そうなんですよね最初は。
私も同じく忘れてしまいました。

投稿: あこあこまん | 2006年12月18日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然の別れ | トップページ | 年の瀬雑記 »