« 森下ではありません | トップページ | うちの別荘 »

2006年12月 4日 (月)

2006・12 鶴橋肉戦争

Vfsh0102

ジュワ~!
おいしそうな焼肉!
空腹時にこんな画像はたまらないですね。



我ながら上手に撮影できました(UPして見てね!)
土曜日に、大阪の鶴橋に日帰りで行って来ました。
知ってる人も多いけど、鶴橋はコリアンタウン。昭和初期にこの地に韓国の人が集まったのが始まりだとか。


もうね、駅についただけで、焼肉・キムチ臭ぷんぷん!
駅にいる人がみんな韓国人に見えてきたしw
これはすごい!






Vfsh0099_4

駅に連結している商店街はキムチラッシュ。
細い路地に所狭しとキムチキムチキムチ。
それ以外の韓国食品もありましたけど、キムチオーラが強すぎて・・・

「いやーしかしなんでもかんでもキムチに漬かってんな(苦笑)」


と旦那。確かに。日本でも主張が強いとされる食品の代表と言ってもよい「辛子明太子」までもが漬かってましたから。


Vfsh0100_2

こっちは焼肉屋街。
左右オール焼肉屋と言っても過言ではありません。
夜7時くらいになると、肉を目前にして興奮気味の客がこの路地に溢れかえってました。




「雅山関もご来店」
と写真が飾ってある焼肉屋に吸い込まれそうになったけど


Vfsh0103_6

←今日は「鶴一 本店」を目指して来ていたので我慢







ということで冒頭の写真。
うまく撮れたのに気をよくして


「見て~おいしそうに撮れたでしょ~?」


なんて旦那に携帯カメラを差し出しつつほのぼの妻を演じていたのはここまで。


うちの旦那もともとすごく食べるほうなんです。
回転寿司30皿だし、最近はないけど1食で一人で3合食べたこともある。


まわりの各テーブルは、カップルや家族で談笑しながら適度なテンポで肉を焼き味わってるのに、うちのテーブルだけ、二人しかいないのに旦那が肉を網一面に敷き詰め、そして焼き上がるや否やあっという間に旦那の腹に収まり、また新たな肉で網が埋まってる状態。


肉は予算も超えてたくさん注文してるのに、全然私にまわってきません。


ご機嫌で勢いよく肉を頬張る旦那とは対照的に、向かいでもたもた肉を食べる妻はやがて
イライラがつのり


「おめえいい加減にしろ!!!こっからこっちの肉に触んな!!」


肉を口につめたまま旦那に箸で叩いて境界線を提示。
ところが


「ふん!焼肉は弱肉強食の世界なんだよ!」


と反省するどころか、悪態ついて対抗してくるじゃありませんか!くそ生意気な!
半生状態で、がつがつ食いたいんだそうで、ほんといい迷惑。


夫婦で肉戦争勃発です。
若干妻の威力に押され気味になっている旦那は、境界線は意識しているものの、網半分になった自分のエリアを最大に生かし、テンポよく食します。


私も負けまいと、精一杯自分の網に、肉を広げるのですが、食べるスピードに追いつかず焦がしてしまいました。と旦那がまた


「あこちゃんの焦げてるよ」


と冷やかし気味に言うから腹立つ!それで、


「あんたそれ以上言ったらマジ、キレるからね!!」


と自称美人人妻は、肉の配分ごときで青筋たてて、既にマジキレしていたのですから、みっともないったらありゃしません。



ふたりとも肉より魚派なので、夫婦で焼肉なんて結婚してからは初めてでした。

つきあって初めての頃に行ったことがあったけど、旦那のおごりだったし、まだ私もそこまでガツガツできなかったから、穏やかに肉をつまむかわいい(?)彼女でいれたのですが。




最終的にはあまりの私の剣幕に旦那も笑いを堪えつつ、やっと焼肉をまわしてくれるようになりました。






これから旦那と焼肉に行くときは、事前に重たいものを食べさせておく作戦必須です。



あ、肝心の鶴一本店の味、「安くて上質な肉を提供」とのことでしたが、他店と比較して確かに高くはないけど、そこまで肉質がいいとは思えませんでした。




ま、でも楽しい1日でした。
他に寄ったとこあるんですが、長くなったので今日はこの辺で。

そうそう帰りに韓国のりまきを買ってもらって、今度は夫婦仲良くちゃんと半分コして帰りの車中で頂きました。

・・・って、まだ食ったんかい!!(旦那はメロンパンも食べてました)

|

« 森下ではありません | トップページ | うちの別荘 »

コメント

のろけっすか!!

いや~あからさまにのろけられてもなぁ^^

って、こういう焼肉はとんとご無沙汰なので
写真だけとはいえたまらないですねぇ。
旦那様と一緒に食べたら
つられてこっちも食べ過ぎてしまいそうです^^

で、りんご無事に届いて良かったです^^

投稿: じゅん | 2006年12月 4日 (月) 19時36分

ぅあ〜そのお肉の厚みがたまらなくイイですねぇ♪
たまには生姜焼きばっかりじゃなくて、マジ網焼き食べたい!ずいぶんご無沙汰してるなぁ。

投稿: みちょこ | 2006年12月 4日 (月) 20時41分

焼き肉オイシイ匂いがしてきそうだ~
私も網で焼くの好き~脂が落ちてタレがまたオイシイ
最後に石焼きビビンバとか食べるのいいよね
それにしてもあこあこまんさん達食べ物ネタになると
バトルが面白い!~前日記の原木キノコの時も面白かった

鶴橋って通り両側焼き肉屋さんずら~って並んでて迷うね
鶴一がオイシイって評判なのかな~

投稿: IT | 2006年12月 4日 (月) 21時02分

わぁおいしそうですね。お写真、雰囲気がでていていい感じです。焼き肉は食べっぷりがいい方が楽しいですよね。お塩のハラミ食べたい…

投稿: ジュン | 2006年12月 4日 (月) 22時11分

じゅんさん>
いやいや、肉中はマジ敵でしたから。
「あなたが好きなだけ食べて満足してくれればそれだけで幸せ、私は我慢してればいいの」
とか、絶対思わないタイプですから!

そうそう、近いうち送りたいものがあるけど、じゅんさん達筆すぎて送り状の住所が解読できなかったから(爆)またそのうちメールで住所確認させて頂きますのでよろしく頼みますよ!


みちょこさん>
しょうが焼きもいいじゃないですか!
豚肉最高!
牛より、いいかも。
最近は味噌豚焼きにはまってます。

ITさん>
ほんとに食い物が絡むと・・・ねw
旦那は年の離れた弟ができるまで、ひとりっこ状態だったから、食卓で譲り合ったりすることを知らん!超マイペースなんです。ただし執着心は薄いです。
私は逆に年の近い妹がいて、取り分ける心は学んだけども、いつでも均等に分配されているか気になってしまう。
かみ合うわけがありません!笑


投稿: あこあこまん | 2006年12月 4日 (月) 22時20分

ジュンさん>

食べっぷりよすぎるのも問題ですよ~。
一度うちの旦那を体験してくださいw
腹たって仕方ないから!
もうね。ドコの肉かだなんて構ってる暇がなくて、ハラミ食べたらしいけど、わかんなかったです!

投稿: あこあこまん | 2006年12月 4日 (月) 22時22分

もんじゃ・お好み焼き戦争危機を経験したタカが来ましたよ。
人がお好み焼き焼いてるのに、もんじゃの汁?をお好み焼きエリアに侵入させてきてキレそうになったことがありますw

焼肉は塩かタレかで戦争になることもありますよね。
あともう誰も食えないのに大量に肉を取ってきて、みんなから説教されてるヤツなんかもいますなぁ・・・

投稿: タカ | 2006年12月 5日 (火) 00時40分

タカさん>

>人がお好み焼き焼いてるのに、もんじゃの汁?をお好み焼きエリアに侵入させてきてキレそうになったことがありますw

いけません、それはいけませんね。
戦闘体勢にはいられるのも無理ありません!

>誰も食えないのに大量に肉を取ってきて、みんなから説教されてるヤツなんかもいますなぁ

それはバイキング形式なのかしら?
取ってこれる焼肉屋さんがあるんだ!

投稿: あこあこまん | 2006年12月 5日 (火) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森下ではありません | トップページ | うちの別荘 »