« 姉馬鹿 | トップページ | おでん »

2006年11月10日 (金)

パパは黙ってて

白鵬の休場が確定。


どうも朝青龍に勝った力士ってあとから結構な不調に陥ってる気がします。
千代は今場所、相当危ないんじゃないか。
稀勢は好きなんで、危なくなって欲しくないです。
まあ、白鵬がいた方が断然おもしろいし、早く元気になって欲しいですね。




それにしても、白鵬のパパ(ムンフバトさん)がちょっと露出多すぎな気してたんですね。ちょっと、不快だったんです。
今回の怪我騒動の前後もつきっきりで指導なんだそうだ。



確かに素晴らしい人なんでしょうが(モンゴル相撲の横綱&レスリング銀メダリスト)
ここは、日本の大相撲。モンゴル相撲とは通じる部分があっても全く別物別世界。
国民性の違いなのか、モンゴル相撲の元横綱の特権と思われてるのか知りませんが、
息子の職場に、部外者の父さんがやたらちょろちょろしてんなんて、日本ではありえない。


なんだかね、こてこて和な相撲中継にどっぷりつかってるときに、モンゴル服を身にまとい、我が物顔で支度部屋付近をちょろちょろしてる姿が映ったりすると、興ざめすんですよ。



そう思いつつ
「私の心が狭いのかな~島国日本根性かしら」


なんて思ってたら、朝青龍が昨日コメントで白鵬に対し


「相撲の指導を白鵬パパに仰ぐとは、ちょっと違う方向に行ってるね」


と言ってたらしいです。
少なくとも、同郷の力士ですら、モンゴル相撲の人から指導を仰ぐことには疑問なわけだ。




白鵬パパの批判ではないんです。
息子はじめ、まわりがそれに気付かせてやらないと。
マスコミも下手にパパを持ち上げるからいけないんだ。



少なくとも私は、モンゴルが好きだし、モンゴル出身のお相撲さんは大歓迎だけど、モンゴル化された日本の大相撲には興味ありません。
どうせふらつくならムンフバトさん、今後は紋付袴でよろしくお願い致します。






てことで、あさってから大相撲!!!
楽しみ♪
横綱のことはもちろんですが、
影山と澤井の対決も楽しみですね。
あたしはどっちかって言うと、影山のが好みかな~。





それから、前回書いた弟記事の後日談になりますけど、

今日彼女の誕生日なんだそうです。

「どんなもの買ったか教えてね!」

と命令してあったので、その報告メールが渋々って感じで今朝来たのですが


「今日は今からパーティするのかな?^^?」


と返信したら、軽く無視です。
メールを送って、9時間近く経ちますけども。
その間一度も携帯を見ないわけがない!




もう、それどころじゃない、姉さんのことはプレゼント買った時点で完全に用済みなのだ!!!チッ。

コメント欄で、美しき兄弟愛だとお褒めの言葉頂きましたけど、所詮そんなもんなんです。
それでは!





|

« 姉馬鹿 | トップページ | おでん »

コメント

そうそう横綱が白鵬の仕上がり具合聞いて
「モンゴル相撲は引くから違う方向の練習してる」って
心配してたらしいですね!
私も練習にまで口出すのはパパといえども(?_?)と
思ってたけど~また白鵬が素直でいい子なんだね きっと
そろそろパパ離れしたほうが良さそうですね

あこあこまんさんも人の振り見てなんとやら~弟離れっ~w

投稿: IT | 2006年11月10日 (金) 20時24分

もうすぐ秋場所なんですね~
それは楽しみですね~
って、ことは私が日本に帰ってるとき、見れるかも?と思いました。影山ですか?ちょっとチェックしてみます。
相撲にはあまり詳しくありませんが、モンゴル化した日本の相撲は私も素人ながらおもしろくないと思います・・・

で、弟さん、きっと彼女の誕生日で今日一日急がしいんじゃない??
しかし、使うだけ使って連絡無しって(笑)
男の子ってそうなんですかね~

投稿: ろんろん | 2006年11月10日 (金) 20時27分

ITさん>
ITさんうまいこと言う~!
白鵬とダブらせて書くほど気のきいたオチではなかったけど、結果的にそうなってるかも!
確かに弟に振り回されてるしね^^;

ろんろんさん>
影山は栃煌山 澤井は豪栄道ってのが新しい四股名です!本名で長くとってたので思わず使ってしまいました!
ろんろんさん、帰国?
気をつけていらして!軽めのコートは必須です。
それぐらい両親に聞いてるかw

いつも弟を使ってるので、今回はしっかり使われました。
まあ、恐らく上がり症の弟なので、朝から気が気でないと思いますw

投稿: あこあこまん | 2006年11月10日 (金) 20時37分

こんばんは!

さすがはあこあこまんさん、横綱とコメントがリンクしてるvv!

今場所は白鵬いないので、ドルジ様、安馬や普天王の他に、マイミクのふじやんや旭隆岳さん達も応援しないと(^O^)。

先場所、白鵬がいつもの四つ→寄り切りの相撲少なかったのはお父さまのご指導の賜物なわけでしょうか?( ̄∇ ̄|||)

投稿: みちょこ | 2006年11月10日 (金) 22時41分

マスコミに踊らされている白鵬親子。私も見苦しいと思ってたんです!でもドルジ様が他人のことをちくちく言っているのはちょっと驚きでした。マスコミのでっちあげでは?あこちゃんの愛人が他人の噂なんかしているの見たことないんですけど。やっぱりあこちゃんの前では心を許しているのかなドルジ。それはそれで可愛いからOK牧場ってことにしておきます!ところで一体何をプレゼントしたの弟さん?

投稿: yuko | 2006年11月11日 (土) 00時58分

ふと「ムンフバトさん、日本に来てばかりで仕事しなくていいのかな~」とつぶやいたら主人に「英雄は仕事なんてしなくていいんだ!」と言われて納得していたところです。親離れ、子離れ…タイヘンそうですね。
栃煌山と豪栄道、たのしみですね。それにしても四股名がなあ…^^;影山、澤井の方がカッコいいのに…

弟さんのプレゼント日記、コメントしたつもりがupされていませんでした。後日談、たのしみにしています。

投稿: ジュン | 2006年11月11日 (土) 01時21分

みちょこさん>

書くと嘘っぽいと思われそうで端折りましたけど、
本件書こうと思いつつ何気にスポーツニュースをあけたら、横綱のコメントが載っていたのです!!!
もうあたしたち、マジつながってるわっ!
・・・失礼致しました。
呆れずまた是非お越し下さい・・・汗

>先場所、白鵬がいつもの四つ→寄り切りの相撲少なかったの>はお父さまのご指導の賜物なわけでしょうか?( ̄∇ ̄|||)

どうなんでしょ?!
でも一番調子悪かった先場所の立ち合い、もしかして組んで始めるモンゴル相撲の影響だったりして!?
さすがにそれはないか!


YUKOさん>

>でもドルジ様が他人のことをちくちく言っているのはちょっと驚きでした

早く横綱にあがってきて欲しい弟分だからこその苦言かも知れませんね。私としてはやっと誰か言ってくれたって感じもしますが、おっしゃるとおり、マスコミ通して言葉が食い違うのもありがちですね。

プレゼントはヴィヴィアン・ウエストウッドのアクセサリーのようです!


ジュンさん>

>栃煌山と豪栄道、たのしみですね。それにしても四股名がなあ…^^;影山、澤井の方がカッコいいのに…

ほんとほんと、その件について切々と記事を書いたのですが、うっかり消してしまい公開ならずです。
特に豪栄道が・・・
GO!GO!って、親方マジっすか?^^;
せっかくコメントくださったのに、消えてココログの馬鹿!すみませんでした。


投稿: あこあこまん | 2006年11月12日 (日) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姉馬鹿 | トップページ | おでん »