« 九州場所 3日目 | トップページ | 豪 風子 »

2006年11月16日 (木)

両国妻現る

今日は音楽教室のあと、大関戦からTV前に座れました!
魁皇が大変に意外です。
泣く準備していた博多ファンは拍子抜けなのでは?



7月に名古屋場所観戦記を書いた際に

「私も行きました」

とコメントを書き込みして下さった安馬の愛人なかおりんさんとは、その後同市内在住と発覚。mixi等ネット間で時々交流もさせて頂いておりました。


さて、そん彼女がご主人のお仕事の都合で東京にお引越しすることになり、旅立つ前にと、こんな私にデートのお誘いをして下さいました。なんとも気が利くお方です。もし、彼女が黙ってこの市から去っていたら、泣いていたでしょう。




ということで、なかおりんさんと昨日初対面。ランチしました。
韓国人風の美女との印象。
実際韓国でよく道を聞かれたって言うから、私だけの感想ではないはず。

ところで、この彼女の引越し先なんですがね。



両国界隈



なんですよ。
もうね、両国に住むってことは相撲ファンの頂点に立つといっても過言ではありません!
私は彼女の前で、ひれ伏すことが可能です。


日常に相撲がある生活・・・ですよ。どれだけ優雅でいて緊張感に満ちた毎日なのでしょうか。
それにね、百聞は一見にしかずじゃないですけどね、
両国っ子の発言には説得力があります!
私のような知ったかぶりとは大違い。


というのも彼女は以前にも両国に住んでいたそうで、ネタがすごい!
またそれらをもったいぶらずに教えてくれんだから感動です。
さらに旦那様に至っては、以前両国に住んでいた際に15日間の通し券を購入し仕事の合間に通いつめているくらいの、相撲ファンなんだとか。


なんとお洒落な旦那様なのでしょう!





いやーしかし、あたしにもとうとう両国にお知り合いが出来そうです。
自分が至らないのを隠すために、身内や友達など周りの人間を自慢することで自分を装飾する人がいますが、私も


「あたしさー両国に友達いるんだーへへんだ!」


っていやな奴になっちゃうかもw

「大親友でさ、いろいろ聞かれて困ってんの」

とか大見得張っちゃって、超うざいったりゃありゃしない(笑)



なかおりんさんは大変に気さくで、相撲の話抜いても、とっても楽しかった。
ブログ開設したお陰で、私のしょうもない日常では出会う可能性がない人とお知り合いになれました。
ここに遊びに来てくれる人とも、いつかどこかで会えたらいいなと思っています。





・・・なんて書いたら、誰もコメントしてくれなくなったりして。

そうそう前回の答え

Vfsh0108_2


この中に入ってます・・・








フタをあけると・・・




Vfsh0109_3

オニオングラタンスープでした。
チーズとフランスパンでフタをしたコンソメスープです。





特にオチはありませんよ(笑)


週刊誌ネタを鵜呑みにするつもりはないけども、火のないところに煙立たず・・・かな?
横綱は大丈夫だよね・・・それが心配です。

それでは!

|

« 九州場所 3日目 | トップページ | 豪 風子 »

コメント

凝ったもの作ってるんだね!おいしそう!
いい出会いがあってよかったね。
しかも大好きな相撲つながりなんて♪
だんだんあこちゃんの世界が広がっていくね~。

でね、コメントのお返事にも書いたんだけど
高砂部屋も近いところにあるみたい!
隊長!ルコ隊員、行ってきます!!
何かご希望あれば行ってくださいな☆
とは言っても
のぼりの写真くらいしか撮れないだろうけど・・・(汗)

投稿: ルコ | 2006年11月16日 (木) 19時24分

両国に引っ越しいいですね~
国技館の太鼓の音なんか日常的に聞いたりして粋!

今回のことであこあこまんさんの横綱心配するの見て
思い入れがすごいな~と脱帽ですw

オニオンスープおいしそう お腹空いた~
寒い中帰ってきてあこあこまんさんの笑顔+オニオンスープ
ごちそうさまですw

投稿: IT | 2006年11月16日 (木) 19時35分

聖地周辺に住む事が出来るというのは
羨ましいですなぁ。
こうなったらあこさんは
本場所の15日間は
ラマダンならぬちゃんこ鍋で
15日過ごすぐらいの意気込みで
対抗しましょ^^;

基本的に横綱は派閥が違うので
大丈夫かとは思いますけど
これでモンゴル場所が
遠のいたりしたらちょっとねぇ・・・。

初日と今日の横綱の雰囲気が
すっかり変わっていたのに
驚きました。
これで今場所も大丈夫かなと。

投稿: じゅん | 2006年11月16日 (木) 20時53分

ルコ隊員>
高砂おおおおお!!!一大事ではないかっ!!!
ばっかもーん!!!バチーン☆(ビンタ音)

失敬。隊長だからさ、あたしw

すごいじゃんそれ!!!!鼻血もんだよ!
しゃ、写真撮れたらよ、よよろしく!!
お相撲さんに赤ちゃん抱いてもらうと健康に育つんだよ。
だいたいの赤ちゃんは怖がって号泣するけどねw


ITさん>
ITさんも何気に粋ですけど私からしたら。
ちょっと寄り道でぶらりとお相撲観戦とかしてるでしょ?しかも国技館で。
超かっこいいマダムです。
ITさんも都民ですもんね。いいなー♪

熱々のオニオンスープでおかえり!といきたいところですが、猫舌旦那で・・・汗
アホみたいに
「ふーふー!!!」
して食ってます(笑)


じゅんさん>
でも、でもですよ!!涙
確かに派閥は真逆のところにおりますが、情の深い横綱に狭いモンゴル力士社会。
うっかり秘密を知る羽目になったり手を貸してしまう事態も考えられなくはないです、相手はしたたかな鷲なだけに!!


ってじゅんさんに不安を訴えてどうする!!笑

日増しによくなる横綱も結局いつものパターンかも。
どうでもいい相手に1敗したりして・・・
なんてイカンイカン!変な想像しては!
このまま行くと好調魁皇と優勝争い、今年も博多で超悪役しないといけないのかも。
今日はカニちゃんこにしました!
まあ、ただの鍋ですけど・・・
カニって言ってもダシ用の安いのですけど・・・

投稿: あこあこまん | 2006年11月16日 (木) 21時50分

チョットレス見てて
>うっかり秘密を知る羽目になったり手を貸してしまう事態も考えられなくはないです、相手はしたたかな鷲なだけに!!

ここまで心配してるあこあこまんさんってすごいね~
きっと本妻以上に心配してると思うわ!!!
愛人から本妻に昇格させたいぐらいだわ
猫舌の旦那さんには悪いけど・・・

投稿: IT | 2006年11月17日 (金) 00時46分

魁皇関は好調みたいですね。ホークス(野球)は優勝を逃し、アビスパ(サッカー)は死にそうなんで、相撲の魁皇関に優sy・・・いや、何でもありません(汗

投稿: タカ | 2006年11月17日 (金) 00時57分

えっ、なあに週刊誌ネタって? 話題にまたついていけない。でも気になる!愚かな旭鷲山がまたしょうもないことをしたんですね。関わっちゃ駄目ですとあこちゃんから愛人にきつく言っておくこと。

私オニオンスープ当たりでしたね!!これって賞金つきのクイズだったよねーあこちゃん。

投稿: yuko | 2006年11月17日 (金) 04時54分

両国、それは相撲マニア憧れの地…!
肩をぶつけてみればそれはお相撲さんだったとか(ない)
羨ましい限りです。

引退会見の親方と鷲のあの違和感はそういう事だったのかと、、、
本当だとしたら残念です。そして横綱、心配ですよねん。
横綱そんなきな臭い事に関わっちゃいないだろうなと。
…そんな横綱に限ってまさかねぇ?心配だぁっ。

フランスパンの蓋がすごく美味しそうです。
今日オニオンスープ作ろうかな^^

投稿: はは | 2006年11月17日 (金) 10時54分

両国界隈なんてうらやましいです!「あ、相撲の時間だ」って、テレビの前でなく国技館に行けるんですものね。

オニオングラタンスープ美味しそう、大好きです。寒い季節にいいですよね♡

投稿: ジュン | 2006年11月17日 (金) 17時46分

ITさん>
まあ嬉しい!横綱の愛人に対する最大の賛辞です♪
でも実際こんなことでじだばたするかみさんではやっていけないでしょうね(笑)

タカさん>
>優sy・・・

なに?なになに?
思いつかないなあ?
あ、もしかして優秀?
うんうん、魁皇は優秀な力士です♪ね?

YUKOさん>
ええ、モンゴル通貨で30TG差し上げます。
(ちなみに1300TG=1$くらいw)

週刊誌ネタですけど鷲がサイドビジネスで金銭トラブルがあったと告発した人(暴力団関係者)がいるんだそうな。
鷲は事実無根と裁判にもっていこうとしたんですが
手のひら返したようにそのネタを告発したとされる人物が
「あの話しはでっちあげです」
と謝罪してきたそうで、いったいどうなってんだと。
鷲側に何か有力なバックでもついたんではないかと、私は思ってますが。


投稿: あこあこまん | 2006年11月18日 (土) 18時26分

ははさん>

>肩をぶつけてみればそれはお相撲さんだったとか(ない)

そんなんしたらふっとばされるから!爆
ははさん、おもしろいです!
そして心配する同士よ。
いきなり一件落着しそうな話しにもなってるみたいですが、裏で何かあったんでしょうね。
不気味です。

ははさんもお料理するってことはこっちで思ってるとおり女性でいいのかな?
コメントの名前で勝手に想像して、性別勘違いしてることがあります。
「あれ!この人男性だったのか!」
とかね(笑)

ジュンさん>
でもITさんと同じくジュンさんも都民ですもんね。
国技館で何度も観戦してるわけだし、なんといっても
国技館の横綱ののぼりのメンテナンス(?)までした過去があるのが最高に粋かと!笑
また国技館行ったらレポ書いて下さいね♪

オニオンスープは凝ってるように見えて、失敗度が低いので大助かりメニューのひとつです。

投稿: あこあこまん | 2006年11月18日 (土) 18時32分

おおぉぉお(^0_0^)←興奮で鼻の穴大
素敵な記事を書いてくれてありがとう!
わたしもとっても楽しかった~
いくらでも話ができたし、これからもできそうですね!
また、会える日を楽しみにしておりますので絶対遊びにきてね!!!

投稿: なかおりん | 2006年11月19日 (日) 10時03分

なかおりんさん>
私も鼻の穴を膨らませて興奮覚めやらず記事にさせていただきましたw
絶対両国行くわ!
来年の目標です^^/

投稿: あこあこまん | 2006年11月20日 (月) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九州場所 3日目 | トップページ | 豪 風子 »