« 男も大変なんだ | トップページ | 姉馬鹿 »

2006年11月 7日 (火)

ナス界の・・・

「秋なのに、今年は暖かいね」

って昨日言ってたら、今日いきなり冬になってしまいました。
慌てて、コート出しましたがな。


Vfsh0098_3


ところで、350mlビールの横にあるもの、なんだと思います?







正解は、ナスです。
スーパーでまとめ売りになってるのをろくに見もせず鷲づかみにしてかごに投入。

さっきナスを使おうとしてびっくり。


「なんじゃこりゃ!!!」



ナス界の把瑠都といってもいいでしょう。実に巨体です。
琴欧洲はこんなに下半身むっちりしてないからね。



把瑠都、怪我の具合どうかなー。
白鵬は、休場濃厚みたいですね。
チケットを買ってしまった博多の白鵬ファンの気持ちを思うと、大変に気の毒でなりません。





ってことで皆さん。

今週日曜より、国民的大イベント大相撲九州場所が始まりますよう!!!

日本国中が涙した、あの横綱の偉業から丸一年経つんですね。

Vfsh0099_1

もうすぐ博多が日本中から、いえ世界中から注目される日々がやってまいります。
ですから、我が家も博多を意識して、今晩の献立は豚骨ベースのお鍋。







ちょっと具を入れすぎました・・・


Vfsh0091_5

愛読書のひとつでもある「NHK 大相撲中継」

寝る前、必ず相撲雑誌を手にとり、相撲モードを高めている最中です。
まだ5日ありますけど、既に気持ちが爆発しそうです。






今回の表紙は私の愛人と安馬なんですが、この表紙撮ったカメラマンやる気ありますかね。
実物見た人はわかると思いますけど、安馬の肌荒れがやたら目立つ光加減なんですよ。ちょっとぎょっとします。

Vfsh0090_3

お相撲さんは顔で売ってるわけじゃないけどさー同じく今月安馬を表紙に使った月刊誌「相撲」に比べても、どうかと思うよ。

もっときれいに撮ってあげて下さい。

美肌の横綱でさえ、なんだかやや荒れに見えます(怒)




てことで、鍋でもつつきます。さようなら~

|

« 男も大変なんだ | トップページ | 姉馬鹿 »

コメント

こりゃまた大きなナスですねぇ。
こういう不恰好な野菜って
美味しかったりするんですよね。
見た目重視でこの手のものは
はじかれたりしますけど・・・。

なんか安馬は順調に
体が大きくなってる気が・・・。
今場所は横綱の連覇が焦点でしょうけど
個人的には千代と稀勢にどんな
落とし前を付けるか楽しみです。
怖いぞ多分。

投稿: じゅん | 2006年11月 7日 (火) 21時44分

確かに…
今月はぼつぼつ感いっぱいの安馬でした(^^;。
そういえば、安馬も名前に「ドルジ」がつきますね!
新聞では安馬、稽古でも動きよさそうで安心しました。
今回の九州場所で横綱と白鵬の板挟みに悩むこともなさそうなので、素直に楽しめそうです。

投稿: みちょこ | 2006年11月 7日 (火) 21時47分

あれからもう1年かぁ…早いですね。本場所の15日間は生活が規則正しくなるので、わたしは16時以降は在宅率ほぼ100%かも。
安馬、なんだかゴツくなってタイプがかわってきたような気がします。表紙の写真、ボツボツだけでなく二重アゴっぽい…^^;

投稿: ジュン | 2006年11月 7日 (火) 23時40分

相撲雑誌怠慢ですねえ。最近は写真なんていくらでも修正できるのに。なんだか記事もいつも同じようなことばかりですよね。
博多なべ、上手にできましたね。私も料理がうまくいくと携帯で写真を夜勤中の友達に鬱陶しく送りつけたりします。
そういえばプロフィールの写真が変わりましたね。あこちゃん可愛い。でも朝青龍が消えちゃった!

投稿: yuko | 2006年11月 8日 (水) 05時41分

秋なすは美味しいっていうけど・・
南でとれた大物なす(@_@)
本当急に寒くなってきたから鍋がうれしい季節到来ね

安間お肌の状態もアップで気になるけど…
今場所も安馬・安美錦あたりいいんですかね~
それにしても白鵬練習がんばってたらしいから
階段でつまづいてっていうのが~なんとも(^^;)

投稿: IT | 2006年11月 8日 (水) 06時04分

NHKの雑誌の表紙、私はフォトショップで
シャープかけまくったのではないかと感じました。
なんかねぇ~、質感がおかしいんですよ。

投稿: SUSAN | 2006年11月 8日 (水) 14時19分

なすのお話から相撲の話へ!!
実に文章がうまいです~おもしろい!!
そうそう、NHKはカメラワークも悪いって評判ですよ~
以前、友人とNHKのミュージカルを見ていたのですが、なんとも変なカメラワークだった・・・
だから、写真を撮る時もあまり考えてなかったのかも??
なんて思っちゃいましたよ。

投稿: ろんろん | 2006年11月 8日 (水) 19時28分

じゅんさん>

不恰好はいいけど、欲出して、やたらでかいのを買うと中が腐ってたりするのもありがちです。
今回のナスは大丈夫ですが、何度か泣きました・・・。
地元農家の野菜コーナーだと、結構不細工野菜があります。
どうせ切って家庭で使うので、問題ないのでよく利用します。
安いので!

公式発表だと、言うほど体重は増加してないようなのですが、彼の年始の目標は10キロ増量だったので、身体は相当作ってるでしょうね。

みちょこさん>
私も横綱が休場したときは残念だったけど、精神的にぴりぴりせずにおれたことはメリットでしたw
「ドルジ」ってモンゴル人の名前に多用されてるのですが、意味がありました。
忘れちゃいましたけど、強い人の意だった気もします。

ジュンさん>
私が重ね撮りしたので、実際よりちょっとワイドにはなってますが顎の修正はしようもなく。
ごっつくなったと評判ですね。
重さより、肉の質が変わったかも知れないですね。
もしくは、あえて軽めに公表して、相手を油断させるとかw
実際は130キロ近くあったりしてw
私は、現状結びの一番にも間に合わない日がほとんどですが、妊娠でもして仕事やめたら、じっくり毎日みるつもり!

投稿: あこあこまん | 2006年11月 8日 (水) 20時01分

YUKOさん>
来場所の展望など、書いてあることが無難で、斬新さがないですね。相撲雑誌は過去のを見るのが楽しいです。
もちろん最新横綱スナップなんかもよだれだらだらで・・・w
鍋上手にできてます?^^
ちょっと具を入れすぎて汚くなってしまったとの自己評価です。
横綱消えてしまいました!またそのうちに☆
気分転換に数ヶ月単位で写真変えてます。
あこちゃんの顔はぼかしてありますので、実物よりよく見えてるに違いありません!!


ITさん>
鍋は簡単だし、低カロリーなので夕食に多発です。
うちは夕食が遅いから、あまりごっついものが食べられないのです。そのぶん昼はもりもりですけどね。
安治川部屋はのってますよね。あの師匠の部屋とは思えません。指導も熱心らしいけど、相撲の解説とか聞いてると
「やる気あるのか!相撲に情熱はあるのか!」
なんて感じのときもあったので。
それにしても杉野森一族はみんなたれ目ですね。
安美と安荘の妹もたれ目でしたw

SUSANさん>
お久しぶりです^^
シャープかけまくった?
・・・ああ恥ずかしい。意味がわかりません。
画像処理で何か手を加えられたってニュアンスかしら。
あとから勉強しておきます^^;
なんだか安い広告のような、貼り付けたような変な質感の表紙でしたね。いつもに増して。

ろんろんさん>
いえいえ強引に話し持っていった、お恥ずかしい限りです!
そうそうおっしゃるとおり!オーケストラの放送も同じパートばっかり映してきたり、ソロ無視して、どうでもいいパート映してたり。
カメラマンの勉強不足ともいえますね。

投稿: あこあこまん | 2006年11月 8日 (水) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男も大変なんだ | トップページ | 姉馬鹿 »