« 横綱のことをぐだぐだと | トップページ | こんなものがまわってきました⑰ »

2006年11月21日 (火)

食欲減退

もうすぐ今のバイト先の勤務歴が2年になります。
和食のチェーン店です。
この2年でいろんな珍客と出会ってきましたが、最大の難関は


泥酔して大暴れし、最終的には失禁した親父



でした。どれだけ修羅場だったかは省略しますが
そんな失態を犯したにも関わらず、ほろ酔いで親父は数週間後再び来店してきたんですよね。
もちろん、私は迷うことなくその場で追い返しましたけどね(ご立腹されてましたがw)
これは昨年末の話だったかと思います。




私はこのバイト先を来年の2月で辞める予定なのですが、この親父を上回る修羅場にはもうめぐり合わないであろうと思っておりました。



と書くくらいですから、何かあったんです今日。



とりあえずですね、
そばにいたお客様は不運でしたね。


「ごめんね。ショックで食べられなくなった」


ってお食事残されてお店を後にされました。




私がそれを目にし、まずしたことは救急車を呼んだことです。
大事には至りませんでしたが、結果論です。判断に間違いはなかったでしょう。
自業自得ながらそのお客様、大変気の毒な状況になられたので、目をそむけるわけにも行かず、吐き気と戦いながら対応。




ここまでにしておきます。
具体的説明は省略で。
せっかく読みに来てくれた人まで気分悪くさせてはいけませんからね。





いやーなんだかね~
夕食作る気になれませんよ。
昼飯も食べとらんけどね。




17時半頃ぐったり帰宅し、横綱のお相撲で癒されたところです。
昨日、勝負決まった後に、顔に落ちた髪を夢中で払う横綱のしぐさが真にキュートでございました。



しゃあねえな・・・スーパーでも行ってくっか。
旦那さんのご飯も用意しな、いかんし。


ごきげんよう。

|

« 横綱のことをぐだぐだと | トップページ | こんなものがまわってきました⑰ »

コメント

あ〜_| ̄|○
私も思い出した。
コンビニで…トイレ掃除をしようとドアをあけた瞬間、見なきゃよかった…とか、
店内で、小さい子供連れの若い母親が、子供がした〇〇〇〇を自分で片付けなかったとか、あー…、うん。

投稿: みちょこ | 2006年11月21日 (火) 19時07分

え、何があったんでしょう!?
し、知らない方がいいですかね。
やっぱりアレ?想像するのも何だか…
明日も相撲でも観て、食欲を取り戻して下さい!
っていうのも変ですね。ご愁傷さまでした。

投稿: はは | 2006年11月21日 (火) 20時18分

書いてない分想像が果てしなく~
それにしても居合わせたお客さん残す言い訳するなんて
あこあこまんさんの食欲不振横綱の優勝まで続くかも~

今日の千代大海・・栃東の足どうしたの?
折角ガンバッテたのに~心配ダス

投稿: IT | 2006年11月21日 (火) 20時36分

ガソリンスタンド勤務時代
コイン洗車場の掃除に行ったら
そこに黄土色の物体が・・・。
社会人10日目程の頃ですが
社会の厳しさを知りました。
今と違いコンビにも少なかったので
我慢できなかったんだろうなと・・・。

琴光喜戦を見れば
横綱の強さの理由が
分ると思うんですよね。
先々場所の網打ちとか
今場所の取組とか。

今回も14日目辺りで決まりでしょうけど、
横綱と豊真将の取組が見たくなりました。

投稿: じゅん | 2006年11月21日 (火) 21時44分

泥酔して…のおじさま、チャレンジャーですね。大失態覚えてなかったのかな。前の勤務先の上司が食事をしていて○○○してしまったそうで(はっきり言わないから想像で…)二度とそのお店には行けないと騒いでいました^^;

横綱全勝、1敗で豊真将…おもしろくなってきましたね。好調の大関陣が2敗目で、なんかいつもの展開にもどったなあと(ごめん大関たち)。違和感がなくなりました^^;

投稿: ジュン | 2006年11月21日 (火) 22時10分

う~ん、普通に考えて去年の親父さんの事件も
今回の事件(なにかわかんないけど)も、
和食の飲食店で起きるとは思えないんだけど^^;

居酒屋ならともかく・・・
夜中でもないわけだし。

昼間の飲食店アルバイト勤務なのに
なんかとても過酷だね。
夏は冷房が壊れたり・・・

あこちゃん、お疲れ様でした。

投稿: ルコ | 2006年11月21日 (火) 22時15分

健康センターでバイトしてた頃、トイレに「おみやげ」があって、処理を清掃のババァに頼んだら勤務時間が終わったからと拒否され、泣く泣く処理したことあります。

あと酔っ払ってケンカして流血するやつ、泥酔してんのに風呂に入って倒れるやつ、仮眠室でチョメチョメをする泥酔カップル・・・

それ以降、酔っ払いが大嫌いになりました。

投稿: タカ | 2006年11月21日 (火) 23時38分

何があったのかはちょっと想像出来ませんが、頼りになるベテランあこちゃんかっこいいわよ!修羅場をくぐり抜けてこそ、いっぱしの女ですよねえ。私は色気ってそういう所から出てくるんだと思ってます。ところで何故和食のバイトやめるんですか?ごめんね、知りたがり屋なの。

関係ないけど、私もとうとう禁煙始めました。一週間目に突入です。応援してね。

投稿: yuko | 2006年11月22日 (水) 05時14分

お返事が遅れてすみません
いつもありがとうございます^^


みちょこさん>
あーそうか、みちょこさんの仕事先こそ不特定多数の来店が見込まれますもんね。
珍客なんか数知れずなんだろうな。
コンビニバイトブログも書いたら?とても受けると思います!

ははさん>
そう、多分アレw
でもね、ちなみに泥客ではないんですよ、今回は。

さて、横綱の栄冠が近づいて参りました。
どうしましょどうしましょ、バタバタ・・・

ITさん>
千代大海も栃東も、今に始まった怪我ではないですね。
彼らをみてるとプロってなんなんだろうって思います。
怪我しても這ってでも頑張ってる姿を見せるのが正しいのか、見せる仕事である以上完璧な状態で、土俵にあがるのが正しいのか・・・
毎場所毎場所しかっめつらをみるのは、本人らもわざとではないと思いますが、さすがにうんざりします。

投稿: あこあこまん | 2006年11月24日 (金) 21時31分

いつもありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさい。

じゅんさん>

>そこに黄土色の物体が・・・。
社会人10日目程の頃ですが
社会の厳しさを知りました

お、おうどいろってなんだろ、バナナかなあ?
なんて・・・w

琴光喜はいつも勝ち越しがかかった一番とかプレッシャーかかる一番に横綱に当たりますから大変に不利ですね。
ただでさえハートが弱いのに。
こないだはそんな中むしろ体勢としては有利で勝機もあったというのに。
まあ、それをひっくり返す横綱は当然すごいですが。

豊真将には最後まで残って欲しいでしょうから、強い力士には最後まであてないでしょうね。協会も必死ですw


ジュンさん>

>大失態覚えてなかったのかな

どうなんでしょうか?
「おれがそんなに怖いのか!!!」
って怒鳴ってきましたよ。
「いいえ、もう警察沙汰にしたくないだけです」
って言い返したら、察したのか消えましたw

>なんかいつもの展開にもどったなあと

ほんとほんとw

ルコ>

>和食の飲食店で起きるとは思えないんだけど^^

そうだよねえ考えてみれば。
でも今回のお客さんは泥客ではないんですよ、実は。
素面のおばあさんです!
一瞬死んだかと思ったよ、笑い話しにしちゃいけないんだけどさ~^^;


投稿: あこあこまん | 2006年11月24日 (金) 21時39分

タカさん>
健康センターかあ。
いろいろありそうですねえ。
私も昔ラブホでバイトしてましたけど、汚れ系ネタ盛りだくさんですもの。
脱ぐ系バイトの裏方は大変です。
お疲れ様でしたw
ちなみに今回の客は酔っ払いではなく入れ歯の老人ですw

YUKOさん>
一週間もちました?
それは自信になるんでしょうか?
気楽に頑張って下さい。
駄目だったらまたやり直しすればいいんですもの。

お褒めの言葉ありがとうございます!
でもね、色気の正対に私います・・・涙

辞める理由は、短時間高収入の音楽教室経営1本に切り替える予定だからです。
本当は気楽な飲食店のアルバイトも好きなんですが、ここで5~6時間働く分と教室開講1時間分の給料が同じくらいになるのです。
時間が欲しい理由は、旦那と独立を考えているのでその準備する時間が欲しいのです。
また妊娠した時の構えでもあります。
和食屋のバイトは妊娠したらできないけど、教室なら座ってるだけなので可能なのです。

なんて、ここまで聞いてないって?笑

投稿: あこあこまん | 2006年11月24日 (金) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横綱のことをぐだぐだと | トップページ | こんなものがまわってきました⑰ »