« 豪 風子 | トップページ | 食欲減退 »

2006年11月20日 (月)

横綱のことをぐだぐだと

わかっとるっちゅうの。


「横綱が奇襲なんて、もってのほか、受けて何ぼです。」


・・・なんて、わかっとるで!お前に言われんでも本人もみんなもよくわかっとるで!


いやいや、今場所白鵬いないし、そもそも綱とり自体振り出しに戻ってしまって露出が少ないから、ストレスためてると思うのね、横審のおばさまとか。
そういう意味で昨日の一番、違う意味で興奮されていたのではないかと思いましてね。

「あ、あたしの出番だわ!意見しないと!」

なんて実際のところ別に何も言ってないみたいだけど、そんな想像して忌々しく思ってしまいましたw


でもあこあこまんも昨日は少し悲しかった。
奇襲したからじゃなくて、少しだけ弱気な横綱の顔が見えたから。

どんなにプレッシャーがかかる1番でも完全真っ向勝負。時には強引にでも強気にぶん投げて勝ってしまう横綱が、ほんの少しだけ逃げ腰なお相撲になってしまいました。
今場所、横綱はやたら防寒してる様に思います。
TVで確認できる範囲の話しですけど。
実はすごい熱でもあったりして。



でも今日は何事もなかったかのように横綱相撲。
やっぱり他とは格が違うね。
よかったよかった^^





今日も最後30分くらい観戦できました。
今場所は今年一番、相撲を相撲の時間に観れてます。
今月だけ17時にバイト終わることが多いのでね。



魁皇が負けました。
ホッとしてます。
魁皇が嫌いなのではありません。
最後横綱に負けて、魁皇が九州初優勝を逃すなんて展開になるのが怖かったのです。
会場に足を運ぶ博多っこの魁皇への応援っぷりは尋常ではありません。




横綱の優勝パレードに誰も来てくれなかったらどうしようかと思って。




まだ上位戦が始まったばかりですから安心はできないけども、横綱に負けて魁皇が優勝逃す展開だけは避けて欲しいものです。




以前記事にもしましたが、私を憤慨させた読売新聞社の雑誌「大相撲」
横綱を侮辱する漫画を載せた能無し大馬鹿雑誌を二度と買うつもりはないのですが、今月とっても魅力的な表紙(もちろん朝青龍)で我慢できず、本屋でこっそり立ち読みしてしまいました。



そしたらなんと、横綱が帰化を検討しているなんて話題が掲載されていまして!
(本人談ではないけど)



鷲が引退したことで、モンゴルに帰国する横綱がリアルに想像され、ちょっと暗い気持ちになってたんですがね、希望が沸いてきましたよ。
やっぱり20回の優勝を目指してるってのは、一代年寄りを意識してのものなんですね、きっと!


相撲協会、ぼんやりしてねえで、20回優勝したら賜杯と一緒に年寄り進呈せよ、いいな。




それにしても今月号の横綱のスナップに超かわいい顔してるのがあるんだよねー。
欲しいなあああああ。
自分で買うのは悔しいから、旦那に買って来てもらおうかなー。



それでは^^


















|

« 豪 風子 | トップページ | 食欲減退 »

コメント

昨日の取組は
「お前とは組むまでも無い」
と言うメッセージを
僕は受けました^^

それだけ円熟味を増していると
思いましょ。
今日の相撲もしかりです。

読売モノを買うのは辞めましょう。
理由は言うまでも無い^^

ところで、あこさんに少しですけど
リンゴを送りたいと思ってますけど
いかがでしょうか?
もし良かったら

j_yamamoアットjazz.odn.ne.jp

までメール下さい。
よろしくご検討願います。

投稿: じゅん | 2006年11月20日 (月) 19時30分

けたぐり見事に決まりましたね!
……ぐらいに開き直った方が~
稀世の里も自分の勢い見て牽制されたみたいな…
いつもなら口尖らせるのに満更でもない表情に見えました

今日は一変して力強かった!
旭鷲山がモンゴルで政治家とかしてたら
ドルジは帰化選びそうな気もしますね(^o^)

投稿: IT | 2006年11月20日 (月) 20時14分

ご安心めされい。
場所後に横審が集まる会があるから
女史はそこで吼えるはず。

え、全然安心しないって!?(笑)
言いたい人には言わせておけば良いんです。
どう転んだって女史はドルジみたいな力士を好きにはならないんだもの。
だって彼女の理想って鏡里ですよ。
貴ノ浪に水戸泉ですよ。ドルジと全然違うもーん。

投稿: SUSAN | 2006年11月20日 (月) 20時31分

湯河原は私の行動範囲に書店が1軒しかなくて、そこは隔月のNHK大相撲中継の雑誌しかないのですが…あこさんとじゅんさんの反応だと相当なこと書いてありそうですね(@_@;)。
今はコレ携帯で書いてますが、今日は久々にパソコン出して、iPodの中身入れ替えました。昔のアニソン、特撮の主題歌たくさん入れちゃいました(^O^)。

投稿: みちょこ | 2006年11月20日 (月) 20時40分

うーーーーーーーーーーん
うーーーーーーーーーーん
魁皇が・・・負けた・・。

投稿: 一級能書士 | 2006年11月20日 (月) 20時55分

じゅんさん>
>昨日の取組は
>「お前とは組むまでも無い」
>と言うメッセージを
>僕は受けました^

ん、うまい!いいこといいますねえ。
きっとそうなのだ!!
組むまでもないのだ、なのだなのだ!
りんごありがとうございます。
早速メールしました!

ITさん>
そうですねあの横綱をけたぐらせた名誉ですよね、稀勢も。
きっとそう鳴戸で賞賛されているに違いない。
・・・ああ、やっぱり悔しい。
そうそう、口尖らせてすねますよね。
そこが結構好きだったりしてw
付き人の花田はもっと好きだけど。
あーあのコンビ最高だわ。

SUSANさん>

>女史はそこで吼えるはず。

ぎゃーー!orz
今は準備中ってことですね・・・汗

確かあの人、小さいころいじめから救ってくれた子が巨漢だったから巨漢好きとか言ってましたね・・・
豊ノ海も好きって聞いたことありますわ。
そういえば豊ノ海は今なにしてるんだろう。
久々に彼を思い出しましたわw

みちょこさん>
もうね。横綱の顔の絵を踏みつける漫画だったんだから!
それが横綱じゃなくても、人としてやばいでしょう?
でもね、スナップ写真は結構いいんです「大相撲」
悔しい・・・w
ipodとかいうの、最近知りましたから!恥

投稿: あこあこまん | 2006年11月20日 (月) 21時01分

一級能書士さん>
これから上位戦始まりますからねえ・・・
でも、いいじゃないですか。
ストレート勝ち越しなんて、誰が想像したでしょう!
このままだと何歳までとるんでしょ?
まだまだ胃をきりきりさせる日々が続きそうですねw

投稿: あこあこまん | 2006年11月20日 (月) 21時02分

やくみつるも雑誌で「あの朝青龍を泣かせるほどなんて九州のファンは問題だ」みたいなこと言っていましたが…おそるべし博多っ子、優勝パレードほんとにボイコットされたら横綱かわいそうですね。
いつのまにか単独トップですね。「やたら防寒」には気づきませんでした。風邪治っていないのでしょうか。でも取組後に浴衣はおるの、すてきですよねー♡

投稿: ジュン | 2006年11月20日 (月) 21時50分

けたぐり、もう朝青龍なら何しても許しちゃう。
…お前は何様かと。駄目なんですけどね…。

忌々しい?旭鷲山がモンゴルへ帰る事になって
帰化する事に気持ちが傾いたとか、、、なーんて。

意外と今場所声援多い気がするのは幻聴でしょうか?
ガッツポーズ兄さんもいました。

そうです、わたくし女だったのですよ…。

投稿: はは | 2006年11月20日 (月) 22時25分

「中日」をどうしても「ちゅうにち」と読んでしまう野球バカ・タカです。こんばんは。

そのむかつく記事を書いた記者に「利き手の人差し指がさかむけするように」と呪いを送りましょう。

投稿: タカ | 2006年11月20日 (月) 23時23分

ジュンさん>

>優勝パレードほんとにボイコットされたら横綱かわいそうですね。

本当にこのような事態に陥りそうだったらバイト先に大迷惑かけてでも博多行きも検討するところでした。
が魁皇が絡む可能性もなくなりホッと一安心です。
横綱レッグウオーマーもしてるらしいですよ。
これは見てないけどwもし本当だったら、超かわいい♪


ははさん>
ははさんは関西の横綱の愛人だったのですねw
けたぐりぐらいで外野もガタガタ言うなや!
って私も思ってます。
いや、ははさんそこまで言ってないしw
ただ相手が因縁の稀だっただけにちょっとだけ気持ちが怯んだのかな・・・と心配になりました。

確かに昨年より拍手が多いですね。
ガッツポーズ兄貴は一躍有名人ですよねえ。
横綱に憶えてもらえて、羨ましい限り。


タカさん>
呪い自体がおどおどしいのに、その内容が「さかむけ」とはなんともかわいらしくて最高です!
私は逆に
「なかびドラゴンズ」
だと思ってしまいます。・・・ってさすがにそれはないw
うちの旦那は高校野球おたくです。
早く相撲おたくに転向させたいです。


投稿: あこあこまん | 2006年11月21日 (火) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豪 風子 | トップページ | 食欲減退 »