« おでん | トップページ | 九州場所 3日目 »

2006年11月13日 (月)

九州場所 2日目 

「ん?なんじゃあれ?(爆)」


把瑠都が突然、もみあげみたいな、正方形状のものを耳の下にこしらえて土俵に現れました。
闘牙の後でも継ぐつもりなのでしょうか?
場所開始からいきなり爆笑させていただきました、ありがとうございます。


もじゃもじゃの把瑠都・・・か。そういう路線でいきたいの?
角界のディカプリオの称号は放棄?w

それでいて、名古屋場所で結えるとされた大銀杏はまだお目見えしないし。
もう引退まで、ちょん髷で通すつもりやろ(笑)





今日は17時半からTVの前に座れました。
名古屋場所でご一緒した美女2名がまんまと砂かぶりで観戦していたのを、よだれだらだらで見ておりました。
横綱と、一緒の画面に映りこんでいた際には、ただただ嫉妬です。


そういえば、数年前まで九州場所の砂かぶりにいつもいた犬っぽいおじいさんを最近みかけなくなりました。今年も注目していたのですが、やっぱりいません。



まさか・・・お・・なくな・・・り・・・冷汗




九州は他の場所にも増してお客さんが入らない気がします。
昨年も、がらっがらだったよね。
なんだか寂しい画面です。
ルコ、家族総出で行きなさい。タカさんも。









さてさて、2日目にして、事件です。


鷲、引退ですか。
そんなに心臓悪かったなんてねえ。

モンゴル行ったとき、現地の人が


「賄賂でなんでも通るのがモンゴルの政界(と警察)」


と言ってましたが、そんなどろどろした所に身を投じるんだそうですね。
まあ、したたかな彼だから、きっと大丈夫。


それにしても、そんなに心臓悪いならとりあえず休養したらいいのに。
鷲はあんまり好きではないけど、日本相撲界への貢献度は高いと思いますのし、日本の高度な医療を受けて、健康を取り戻してから帰国して欲しいです。
モンゴル旅行記でも書きましたが、現地の人までもが否定するのがモンゴルの医療技術なのです。



さて、そんな彼と2年ほど前にバトルした愛しの横綱朝青龍。
今日は一瞬ひやりとしました。一瞬だけ、ほんの一瞬よ。



ちょっと、痩せましたかね?
公式発表では、こないだの休場あけからずっと148キロの過去最高を維持してるみたいなんですが。絞ったって感じではなく、痩せた感じ。
胸まわりとか、こないだまで、もっとムキッとしてなかった?気のせいかなあ。



んーでも。今度こそ本当に風邪ひいて寝込んでたかも知れないですよ。
それに横綱はね、毎場所人並み外れた精神力を維持して戦ってる分、色々と消耗が激しくて、どうしても風邪ひいてしまうのよ。

色々言われてますけど、私はそう理解しています。


アーなんか心配だわ。



それでは^^






































|

« おでん | トップページ | 九州場所 3日目 »

コメント

初日、2日目とヒヤリでしたよね(@_@;)。

私は普天王も応援してるので、一瞬2つ目の金星かと思っちゃいましたよ(ギャー!殺さないで!!)。

だって、私が若貴後の相撲見はじめたのは、普天王のブログ読んだからなんだもん。

鷲の引退、びっくりしました。瞬発力も持久力も必要な相撲という競技で、よくも心臓に病気抱えて今までとっていたものです。
私も特別好きでも嫌いでもなかった関取ですが、ちょっとしんみりしました。

投稿: みちょこ | 2006年11月13日 (月) 20時15分

みちょこさん>
そんなそんな!笑
他のお相撲さんのファンも大歓迎♪来てもらえるだけで嬉しいですから!!
「明日は横綱負けてもらうぜ」みたいな宣戦布告コメントだって楽しいですよ。
普天王、ますますまん丸になって顔がかわいくなってきましたね。顔、結構好きですよ私。
あ、立合いも、好き。
身体的特徴から心臓悪いお相撲さん多いですけど、相当ひどかったみたいですねえ。

投稿: あこあこまん | 2006年11月13日 (月) 20時53分

旭鷲山の引退、わたしも驚きました。ずいぶん顔色悪いなーなんて思っていたら心臓疾患があったんですね…あまり好きではないのですが、なんだかしんみりしてしまいました。頭もいいし強かだし気も利くから政治家むいてそうですよね。

横綱、本調子ではなさそうですね。それでもずば抜けた精神力でカバーして勝つからスゴイなあ。今日の取組をみて、調子よくないときに怒らせたら怖そう…と思ってしまいました^^;まあ、そういうところもカッコイイんですけどね。

投稿: ジュン | 2006年11月13日 (月) 21時05分

そうそう、真っ向うずらさんは私のマイミクさんです。
ぜひ一度訪問されてみてはいかがでしょう?きっと気が合いますよ(^^)v。

投稿: みちょこ | 2006年11月13日 (月) 21時33分

昨日土俵に上がった横綱を見て
「あれ?」と思いました。
体調がイマイチなのかも?
終盤に照準を合わせてるだけかとも
思うんですけどねぇ。

魁皇が引退したら九州場所は
どうなってしまうのか?と
思わせるぐらいの不入りですよね。
やっきりこいちゃいますなぁ。

投稿: じゅん | 2006年11月13日 (月) 22時07分

旭鷲山ゆくゆくは大統領に~なんていう噂もチラホラとw

把瑠都もみあげない方がディカプリオに似てない!?
国技館で入りの時に後姿しみじみ見たらすごい癖毛・・
たぶん床山さん泣かせだと思いますよ

横綱 以前の柔らかそうな筋肉じゃなく堅そうな筋肉に見える
それで締まった感じがするんだけど150k以上ありそう

投稿: IT | 2006年11月13日 (月) 22時13分

あー、相撲の話題で盛り上がってますね!私まだ結果見てなかったけど、横綱勝ったのね。よかった。旭鷲山も以前は「早く引退しろ」と思っていましたが、実際辞められてしまうとちょっと淋しいな。
あこちゃん、名古屋場所の一番前の席で身動きもせずに連日お相撲観てるおば様知ってる? 初めは「なーにこの人暑苦し」と苦々しく思っていたのですが、彼女ほんとに嬉しそうに観てるのでちょっと好きになりました。犬っぽいおじいさんの話で思い出しました。

投稿: yuko | 2006年11月13日 (月) 22時44分

あら?九州場所は客の入りが悪いんですか?
なんでだろ・・・

九州人を代表しまして、お詫びします(T∇T)

投稿: タカ | 2006年11月14日 (火) 00時39分

じゃあタカさんを引き連れて行ってくるかな(笑)
相撲って見に行ってみたい。
でもなんか決まりとかあるのかな・・・
歌舞伎みたいになんかある?
一番気になるのは座布団だけど・・・
って素人ですんません ペコリ(o_ _)o))
あ、近いうちに例の旗はどこの部屋か調査してきまっす!

投稿: ルコ | 2006年11月14日 (火) 13時00分

旭鷲山はしばらく東京で入院するらしいですよ。
あと早稲田もまだ卒業してないから頑張るそうです。
今日の新聞に載ってました。
元小結なんだから断髪式まできちんとやらなきゃね。

投稿: SUSAN | 2006年11月14日 (火) 13時02分

ジュンさん>
唇の色が悪いのもそうだったんですかねえ?
プールから出たみたいな色になってましたもんね。
調子悪いときに怒らせたら・・・
土俵外まで一本背負いで放り投げられるかも知れません!w
たまに一本背負い狙い?みたいな格好になってる気もしますし、ドルジならいつかやるかも!

みちょこさん>
そうなんだ!
みちょこさんたくさんマイミクさんいますもんね!

じゅんさん>
>終盤に照準を合わせてるだけかとも
>思うんですけどねぇ
と解説席で言っていた音羽山親方が、退院直後のスリムはどこへやら、またぽっちゃりになっていたので心配です!
また心臓に負担かからないといいですが・・・

それでね
「やっきりこいちゃう」
って津軽弁かなあ?初めて聞きました。
私が無知なだけかも知れない・・・汗

投稿: あこあこまん | 2006年11月14日 (火) 14時12分

ITさん>
>旭鷲山ゆくゆくは大統領に~なんていう噂もチラホラと
ああ、時々聞きますねえ。
横綱よりも国民崇拝度は高いようですし、そうなったらマジすげえ!
把瑠都、親方に似合わないって言われてもみあげ落としてしまったようですね(みちょこさん情報)
短い命でした・・・
細くて癖があるから、相当伸ばさないと銀杏にできないのでしょうか。

私は逆に横綱の肌がさらにもちもちしてるように見えるんですよー素人目のTV越しの感想なんで、当てにはならないですけどw

YUKOさん>
わーなにそれ!
名古屋人なのに、気付かなかったですよそのおばさん!
次回気にしておきますね!
YUKOさんも鷲拒否派でしたか!
全国の横綱ファンはあの事件の最中は特に忌々しく思ってたかも知れませんねw
まあ、でも横綱が相撲やめてモンゴルに帰国することを今回の件でリアルに想像してしまい・・・

タカさん>
てことで、タカさんの家にチケット100枚郵送させていただきましたので、よろしくお願い致します!
友達100人連れて、朝青龍大応援団よろしく!

投稿: あこあこまん | 2006年11月14日 (火) 14時22分

るこ>
座布団は、横綱を破った相手を称えて投げる伝統があるけど、横綱が負けて大変嬉しくないですので、投げなくてよろしいです。まあ、最も相撲協会は
「危険ですからやめて下さい」
って立場にあり、もともと投げてはいけましぇん!
一番前の溜席は、飲食厳禁だよ。
昨日見てた子もメールで
「飲食できなくて辛い」
って返信があった。
でも基本的に、わーわー酒のみながら楽しんでみるもんだと思うよ!
ベビーが大きくなったら、一度は観戦いいかも!

SUSANさん>
そうでしたか!情報ありがとうございます^^/
そうですよねー今月モンゴルに帰国するかもって本人談もあったので焦りましたよ。
まさか、この人馬乳酒で治すとか言い出しやしないかと(笑)
早大生ってすっかり忘れてました!

投稿: あこあこまん | 2006年11月14日 (火) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おでん | トップページ | 九州場所 3日目 »