« 九州場所 2日目  | トップページ | 両国妻現る »

2006年11月14日 (火)

九州場所 3日目

大島部屋どうしましたかね?


トラックがぶち込んできたとか、ただの嫌がらせにしては派手過ぎますね。
怖いです。
金でも絡んでますでしょうか?





顔に似合わず、機敏なお相撲の新入幕鶴竜、裸眼で遠巻きに見ると一瞬安馬に見えませんか?ちょっと顔似てません?


鶴竜が幕下の頃にすれ違ったことがあるのですが、TVで観るイメージより2回りくらい大きく見えてびっくりしました。頭もヘルメットみたくでかかったです。


鶴竜って、幕内にあがったら逆鉾の名を継ぐんですよね?
ちょっと楽しみにしてるんですが、まだ?
幕内定着したら?



そういえば、知らない間に大翔山の名も幕下に復活してます。
なんだかちょっと懐かしいね。
大翔コンビの鳳の方は若くして亡くなってしまったんですよね・・・


今日は15時からTVの前にずっといれました!
明日から3日間は再び録画観戦になりそう。


ドルジ様は当然ですが本日も白星。
しかし勝って悠々と花道を下がるお姿、いつ見ても素敵ですねー。

花道の奥で、浴衣を肩にかける係りだけでもいいから、是非一度やらせてもらいたいものです。


とは言っても、横綱も相撲界では小柄扱いとはいえ184センチありますからねー
肩に手が届かんかも知れんなー


なんて考えちゃったけど、そんなことできるわけないんだから考えるだけ無駄ってもんです。



今、夕食準備中です。

Vfsh0105_1


コンソメスープの中には・・・?


Vfsh0106_1 これと、Vfsh0107_1



これも使います。






なーに作ってるんだろうねえ?

正解は・・・






おはぎです!!!

んなアホな!また今度!

|

« 九州場所 2日目  | トップページ | 両国妻現る »

コメント

鶴竜、顔と体の大きさ合ってないですよねw
大翔鳳確か32歳だったかな…。
相撲取りは短命な気がします。
そうだ旭鷲山、日本で十分に病気治してからモンゴルに帰ってほしいです。

何作ってるんですか?3つ目の写真がよく分かりません。

投稿: はは | 2006年11月14日 (火) 21時44分

鶴竜、安馬の5歳のころ、みたいなかんじで似てますよね、うぷぷ。かわいくて目をかけておりますw(勝手に)
おもいがけず新入幕とはおもえない激しい相撲で、少年にオトコを感じたような感慨にひたりました(笑)

投稿: なかおりん | 2006年11月14日 (火) 22時10分

鶴竜、逆鉾の名を継ぐんですかー!鶴竜って目の切れが異常に長い印象です。
話それますが、旭鷲山って180センチなんですね。顔が小さいからか、もっと背が高くみえませんか?

投稿: ジュン | 2006年11月14日 (火) 22時53分

わかった!フレンチオニオンスープ、パンとチーズ入り!美味しいのよねえ。ベートーヴェンも好物だったらしい。間違ってたら恥ずかしいけど。

今日のお相撲の話ついていけない..... 無知でごめんなさい。

投稿: yuko | 2006年11月15日 (水) 01時01分

ははさん>
正解はまた次回に!って楽しみにさせるほどのオチもない答えですけど・・・^^;
確か剣晃も同じ年で早逝したんでしたよねえ。
すごく変わった病名で。
今は貴乃花が心配ですw
健康のために痩せたらしいですが、あれでは不健康にしか見えないよ・・・景子の悪知恵か?

なかおりんさん>
ほっほー。
安馬ファンはやっぱり鶴竜も気になりますか!w
結構激しい相撲の最中でも、いつでもあの顔を維持してるのもおもしろいです。
安馬、今日完敗だったけど、いい相撲に思いました。
真っ向勝負で気持ちよく敗退。
てことで、明日よろしくです♪うふ♪

ジュンさん>
鷲は角界では小兵になってしまうんですねえ。
そういえば小顔の部類にはいるかなあ?
モンゴルの男子は顔でかさんが多かったですけどね!爆

師匠の希望で逆鉾を継がせたいみたいです。
それだけ期待の星なんですかね!

YUKOさん>
正解は・・・また今度!
ってバレバレですね。
ベートーヴェンが好きとは知りませんでしたよ!
きっと・・・間違ってない!

>今日のお相撲の話ついていけない..... 無知でごめんなさい

とんでもない!こちらこそせっかく遊びに来てくれたのにごめんなさい。
鶴竜(かくりゅう)はこれからきっと幕内上位に来ますので楽しみにしていて下さい!モンゴルの後輩です^^

投稿: あこあこまん | 2006年11月15日 (水) 01時17分

なんだか汗かきながら花道引き上げた先に
浴衣もって待ってるなんてそれこそファン冥利よね~
なるべくなら☆のときのほうが油断した笑顔とか
投げかけて貰えそうw

鶴竜ちょっとカワイイですね!
安馬どうしたんでしょうね
先場所好調だったのが・・(^^;)
それにひきかえ何気なく魁皇の勝つこと!驚き!!
角番脱出できなかったら~それこそ引退なんてありそうだから
ガンバッテ欲しい でも持続力がね~

投稿: IT | 2006年11月15日 (水) 07時01分

鶴竜が逆ほこ(ごめんなさい〜携帯でほこの字出せない〜他の読み方がわからない(^^;)の四股名継ぐって話は知りませんでした!
師匠の名前を継ぐっていうのは、すごい名誉なことですよねぇ〜。
新入幕らしい元気で新鮮な相撲は見てて気持ちいいです。
確かにぱっと見、安馬似かも!活躍期待してますよ。
あと…先場所好調だった安馬と安美錦の二人。安馬はどこか痛めてるようなこと言ってませんでしたっけ?
安美錦もせっかくお兄さんと同じ幕内にいるから、二人で白星重ねていってほしいですね(^^)v。

投稿: みちょこ | 2006年11月15日 (水) 08時24分

旭鷲山の引退はもしかしたら
額面どおりに受け取らない方が・・・なんて
勘繰ってみました。
それぐらいのタイミングの
トラック突入ですよねぇ。

何かから逃げるかのような引退です。
具合が悪いなら場所前に
分るんじゃないのか?と^^;

大翔鳳が亡くなった時は
凹みましたねぇ。
体が小さくなってしまって・・・(泣)


投稿: じゅん | 2006年11月15日 (水) 22時04分

あこ隊長!
旗の写真撮ってきました!

投稿: ルコ | 2006年11月16日 (木) 13時58分

2度目のコメントです。
大島部屋の嫌がらせ、ダーティな香りがすると思ったら、やっぱり旭鷲山がからんでるっぽいですね…

投稿: ジュン | 2006年11月16日 (木) 15時53分

みちょこさん>
みちょこさん携帯からこれ見てますの?!
携帯から見れるの!!
鶴竜が継いだら逆鉾は3代目くらいになるんじゃなかったかと思います。初代とかどんな人か知りませんが^^;
安馬の怪我情報は存じません。どうなんでしょ。
位置的に上位から当たるからしんどいですね。
普天王、元気な大関2人倒して値打ちありますね。

じゅんさん>
そうそう、断髪式の時に元関取とは思えない、今の貴乃花くらいになってましたもんねえ(涙)
あの頃の記事を見ると
「ああ、この1年後には天国いるんだよね」
とか思ってしまいます。

鷲の方は怪しい雲行きになってきましたねえ。
私、親方の方にトラブルかと思ってましたよ。
あの引退会見の心ここにあらずの様子を思い浮かべて何か重大な心配事でもあるのではないかと。
しかしあんな目立つ風貌で、相撲やめたくらいで逃げるの可能なんでしょうかね・・・w

ルコ隊員>
早速拝見した次第!
褒美をやろう!フォーッフォフォフォ!


ジュンさん>
絡んじゃってますかねえ!
横綱が巻き込まれたり関与してないか心配です。
日本の相撲界のモンゴル社会って相当狭いですからね・・・

投稿: あこあこまん | 2006年11月16日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九州場所 2日目  | トップページ | 両国妻現る »