« ガッツポーズ妻 | トップページ | ありがとう牧子! »

2006年11月27日 (月)

夜青龍 亜子徳

Vfsh0105_2 お馴染み、相撲会場の売店でよく見かける歴代横綱の名が記された扇子。千円くらいだったっけ?





こないだオークションでこの扇子の未使用品が100円で出品されていたので、商品説明など特に確認もせず入札。
そしたら、誰も追ってこなかったので、本当に100円で落札。
これに金出すより、他にもっと欲しいおみやげがあるってんでこれまで買わなかったけど、100円ならいい買い物じゃなーい?





なんてご満悦で取引。
まあ、送料や振込み手数料で500円近くなってるんだけどね。





で、その品が今日届いたわけだけど・・・


Vfsh0106_2

曙までしか載ってないし!!!汗
いつのやねん!
(注*確認したら、商品説明にちゃんとそう書いてありました)

いや、でもそうだったねー。
貴よりチャドのが先に横綱になったんだよねー。




なんて、少しだけ過去を懐かしんだものの、やっぱり

「朝青龍 明徳」

の名が刻まれたものが欲しかったので、今度買うことにします・・・って結局買うんかい!







来年には69代目横綱が生まれるでしょうか?
楽しみですね。
約3年に一度横綱が誕生する計算ですから、
75代目くらいは、多分私の息子です。





四股名は、夜青龍 亜子徳です(朝青龍部屋)







高校野球おたくの旦那は息子が生まれたら

「生まれた翌日にはガラガラの代わりにバットを握らせる」


と意気込んでますけど、私はおむつの代わりにまわしをつけるつもりです。
最低でも、わんぱく相撲は、絶対参戦させるでしょうね。
どうしても嫌って言うなら、お母さんが出ます!




女の子なら、ジャミアンドルジ君(横綱の長男)にでも貰ってもらうかな!
しかしジャミ君、昨年生まれたばかりなのに、昨日の横綱の祝賀会で見たら、なんかすんげえでかくなっててびっくりしました。赤ちゃんっていうか、既にただの幼児だし。
さすが横綱のコ。





妄想はここまでにしておきましょうか。
ごきげんよう。

|

« ガッツポーズ妻 | トップページ | ありがとう牧子! »

コメント

残念ながらと言いますか
正直、「夜青龍」の字面に
強さを感じなかった大雷童が気になる
35男です^^;

夜て!

反若貴だった僕は
周りに敢然と立ち向かって
曙&武蔵丸を支持していました。
もうですね
「なんだこの人?」扱いです。
そんな僕も曙の引退後の行動には・・・(泣)

って、もしかしたら
白鵬の先はあこさんの息子様が
出てくるまで横綱が誕生しないんじゃないか?
なんて懸念があります。

投稿: じゅん | 2006年11月27日 (月) 20時26分

じゅんさん>
や、やっぱアカン?
この名前じゃ、勝てねえ?(笑)
いつもコメントありがとうございます^^
私は若派でしたが、私も彼のその後の行動には・・・涙
まだ曙のがいいんじゃないですか?
てかふたりとも相撲界に残って欲しかったです。
曙は泣く泣く協会出たからしょうがないですけど。
武蔵丸は昨年一緒に写真撮ったけど(ていうか勝手に彼の横に立って写りこんだだけ)顔がでかすぎですw

投稿: あこあこまん | 2006年11月27日 (月) 20時43分

"夜青龍"ってちょっとあやしげ(笑)
横審、なんか言ってますね。うるさいなー。しかもどさくさにまぎれて、制限時間になってまわしをたたくのを「みっともない」とは!みっともないどころか、あの「パーン、ホゥッ」カッコよすぎですよね。しびれます。

投稿: ジュン | 2006年11月27日 (月) 21時11分

ジュンさん>
怪しい?笑
昼青龍にしようかな!

って横審、そんなこと言ってました?
言うことないからって、そんなことにまでケチ付け出したか。
全員クビだ!クビ!!!怒怒怒怒怒
どアホ!

投稿: あこあこまん | 2006年11月27日 (月) 21時14分

横綱もバスケットやってたし色んなスポーツやってたほうが
運動能力が鍛えられるからいいって言ってましたよ~
だからまずはリトルリーグで鍛えてもらってその後
横綱が部屋でも持ったら弟子入りさせてもらいましょう

あこあこまんさんちゃんこ鍋得意そうだからたくさん食べさせて
体作りだけは早めから~すり足とか四股とか股割とか
ラジオ体操覚えさせるより先に教えましょうw

投稿: IT | 2006年11月27日 (月) 21時37分

昼青龍は健全そうでいいかも、弱そうだけど(笑)

内舘はん、「蹴繰りという言葉自体品がない」とか抜かしておられますよ。
…横綱関係ないやん!技の名前考えた人に言えっての。
何か難癖つけないと気が済まないんですね。

投稿: はは | 2006年11月27日 (月) 21時45分

まさかバットの次にオムツ代わりのまわしが出てくるとは思ってなくて爆笑よ~(笑)
こっちゃんが寝てるから噴出しそうになるのをこらえたではないかい。

遅くなりましたが、優勝おめでとうございます~。
あこちゃんってよくオークション利用するんだね。
私、興味はあるけどまだ未経験デス。

投稿: ルコ | 2006年11月28日 (火) 11時31分

ITさん>
>すり足とか四股とか股割とか
ラジオ体操覚えさせるより先に教えましょうw

ナイスアイデア!貰いましたよ!
そうですね、今は相撲体操もありますから、協会がイベントした時は通わせないと!
柔道なんかよさそうですね。
どうしても和のスポーツに目がいってしまいます。
母さんの趣味を押し付けないでくれ!
って息子が反感してサッカーとか言ってしまったらどうしましょ。

ははさん>
弱そう?(爆)
やっぱ朝がいいですかね!
けたぐりの語感がいかんて・・・なあ。
マジウケ狙いかも知れん、とさえ思いはじめています。
右手刀やら伝統にやたらこだわる人が、長く使われてきた相撲用語にケチいれるとは、えらく矛盾しております。
脚本家ってそんなアホでもなれるんですね。

るこ>

ごめんごめーん!
こっちゃんも、力士のおかみになる訓練させておいたほうがいいと思うよ!
・・・なんてよその子にまで手をつけ始める私・・・w
オークションはぼちぼち利用してるねえ。
1万くらいまでしか出さないようにして、最悪騙されても勉強代として諦めつくようにしております。
現状トラブル無しだけど、熱くなり過ぎた無駄遣いは結構多い^^;

投稿: あこあこまん | 2006年11月28日 (火) 18時27分

はじめまして。
全くのよそ者ですが(すもう好き)、うっかり書き込みしてしまいます。
タイムリーにかのペー師匠が「”晩”がつく力士が横綱になれば”朝晩時代”になるのに」的な発言をしていました。
新しい「大相撲」か「相撲」、どっちか忘れましたが。
というわけで、”晩”もいいですね ^^
これからも人妻日記たのしみにしています。

投稿: もっく | 2006年12月 3日 (日) 22時29分

もっくさん>
はじめまして!
コメントありがとうございます^^/
相撲ファンの方のご訪問大変喜ばしいです。

晩青龍かー!

なるほど~♪覚えておきます!w
またよかったらうっかりして下さい!

投稿: あこあこまん | 2006年12月 4日 (月) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガッツポーズ妻 | トップページ | ありがとう牧子! »