« セール | トップページ | ご期待にそえずすみません »

2006年10月30日 (月)

こんなものがまわってきました⑯

うんちがとまらない夢をみてしまいました・・・。
いい年した人妻が情けないです。

夢の中で

「便器からあふれ出ないだろうか?」


と何度か股の間から便器を覗き込んで心配していました。




でも、夢辞典を調べたら、排泄物が便器から溢れそうになったりする夢は、大金がうちに舞い込む暗示なんだとか!!


ひゃっほーい!うんち万歳!!

年末ジャンボでも買おうかしら!





mixiのマコさんから回ってきました。

『3つの質問バトン』です。

1.まわしてくれた人からの3つの質問に答える

食べ物系の質問で統一されたとのこと。

(1)もし、今後は一つの食べ物しか食べてはいけないと言われたら何を選びますか?理由もお願いします。

うわーこれは厳しい、非常に厳しい質問だ(笑)そんなこと実際あるわけないのに、真剣に考えてしまっている自分がいる。
さて、考え抜いた結果・・・

バナナ

とさせて頂きました。
甘いものであることが第一条件。甘いものが食べられない食生活なんて耐えられない。そのうえで
栄養価が高そうなものを選んでみました。バナナ好きだし。


(2)おにぎりの具で好きなものは何ですか?

かなり迷ったけど・・・

えび天!

えび天入れたら名古屋名物「天むす」の出来上がり。
これをゆかりをまぜたご飯で握ってくれたら、最高!!


(3)自分が大食い選手権に出るほどの大食いなら、何のメニューにチャレンジしたいですか?出来れば理由もお願いします。


仮定の話しなのに、何を選べば勝てるだろうかと真剣に考えてしまいました。
しかもこのバトンを貰ってから数日経つのに、ちょくちょくこのことを考えていました。
負けず嫌いなんです。
関係ないですが、昨年旦那とトランプをしてボロ負けしてしまい、あまりの悔しさにその場で泣き崩れたら、もうトランプの相手をしてもらえなくなりました。


話しそれました。結局あれこれ迷って答えが出せない状態です。

2.まわしてくれた人へメッセージ

質問3つなのに、超難問でやりごたえ、大有りでした!ねえさん汗だくです。
合奏中、T先生に指名されて、ひとりで楽器吹かされたときより、汗だくです。
まわしてくれて、ありがとうございました☆

3.次にバトンをまわす3人を発表!

名乗り出た先着3名にっ!

4.次の人にまわす質問を3個考えて発表!

①最も好きな音楽家(歌手、奏者、作者など問わず)
②最も感動した音楽会(ジャンル問わず)ひとつ
③最も好きな曲


必ずひとつだけしかあげてはいけません。


膨大な音楽数から選ぶ、アナタの最高を教えて。

|

« セール | トップページ | ご期待にそえずすみません »

コメント

夢を言ってしまえばダメじゃないっすか奥様!!

1人ほくそえむのがコツです^^;

このバトン貰って行きたいのですが
②の質問の答えが僕には
無いんですよねぇ^^;

若の里が十両の11枚目で
驚いた山本でした。
ちょっと記憶に無いぞ。

投稿: じゅん | 2006年10月30日 (月) 22時02分

じゅんさん>

>②の質問の答えが僕には
無いんですよねぇ^^;

バトンのために、これからどこか行ったらよろしいがな。

なーんて!無理やり書かせようとしちゃいました。

若ノ里
十両は久しくなかったですね。
幕にあがったときも若かったしほんと久々。
隆の若のように踏みとどまるか、ずるずる下に行ってしまうか・・・


投稿: あこあこまん | 2006年10月30日 (月) 22時45分

天むすって人気ありますね
夕方の名古屋駅で天むす求めて右往左往したけど
売り切れで~余計食べたかった愛知万博がえり~
みそカツ・味噌煮込みうどんに並んでヒットですよね!
思えば食文化独自性ありますね~
味噌煮込みうどん特に大好き!

このバトン難しい!一番って考え込んじゃうね(?_?)

投稿: IT | 2006年10月31日 (火) 05時49分

すごい夢だけど、いい夢なのだね・・・
夢ってあなどれないわ~(笑)
是非、宝くじ買ってくださいな☆

天むす、大好き!名古屋人尊敬よ!

>これをゆかりをまぜたご飯で握ってくれたら、最高!!

これ、初耳~。そうなんやあ、今度作ってみる^^
お腹へってきた・・・ぐう~~~

投稿: ルコ | 2006年10月31日 (火) 11時03分

好きな曲はね、Miles Davis ”Flamenco Sketches" です。この曲をラジオで「ゆう子に捧げる!」とか言ってリクエストしてくれる男がいたら、私卒倒するわね。天むす食べている時だったら窒息死です。誰かこれを私に捧げてちょうだいな!あこちゃんの好きな曲は何ですか?

若の里、十両って!ほんとですか? だって可哀相すぎません? あらためてお相撲の厳しさを感じます。

投稿: Yuko | 2006年10月31日 (火) 23時39分

ITさん>
万博行ったんだ~!私は未体験。
実家の自転車圏内にあったのに、結局いけずに気付いたら終わっておりました。
味噌煮込み、うまいですよねー!
あたしも大好きで、これからの時期によく作ります^^
名古屋は見所が少ないですけど、食べ歩くなら楽しいと思います。

るこ>
めっちゃ大金当たったら、こっそりそっちになにか送ってやっかららさ!(爆)
待ってなって!
超高級ベビー服とか!

天むす、ゆかり入りでピクニックだ!

YUKOさん>
Miles Davis ”Flamenco Sketches"
残念だわ、存じません。
覚えておきます!
私の一番好きな曲は大変に古いですが
チャイコフスキーの交響曲第5番です。

怪我で大転落は、年に一人は誰かやりますね。
ほんと、厳しい世界です。
昨年の玉飛鳥なんて、幕下まで転げ落ちてやっと今場所帰ってきましたもんねえ・・・
若いから先があるとは言え、天下の関取が大部屋雑魚寝に逆戻りとはどんな気分でしょうか。

投稿: あこあこまん | 2006年11月 1日 (水) 00時38分

このバトン、かなり難題です。
『一番』ってところがなかなか難しく、一つに選べない><
一度迷いだすと延々と迷ってしまう私。
さっと決めるときは決めるんですけどね~
実はほんとに天むすをいまだに食べたことがありません。
おいしい天むすが食べてみたいな~と読んでて思いました。

好きな音楽家は『プッチーニ』です^^
大好きで、この人の曲ばかり歌ってましたよ~(笑)
感動したのは、『卒業音楽会』。
高校のときの卒業発表会。
自分も舞台に立ったけど、3年間一緒に友達としてクラスメートとして、またライバルとして一緒に勉強してきた人たちとの最後の発表会は感動でした~
最も好きな曲。
う~ん、かなり悩みましたが・・・
「アンドリュー・ロイドウェーバー」作曲の「think of me」ですかね~
実はこの人のミュージカルは大好きです!!

投稿: ろんろん | 2006年11月 1日 (水) 18時57分

ろんろんさん>
天むす、台湾まで送ってあげたいところですけど、多分到着してるときには腐ってるなあ~笑

さすが歌科。
歌科出身ならではのベストですねえ。
声楽の授業(管楽器専攻も一応やるんです)で、ヘンデルのラルゴ歌ったことありますよ。
♪オー ブラ マーイフーン♪
とか言うやつ!当然発声とかきちんとできるわけでもなくただ歌うってレベルなんですけどね^^;

投稿: あこあこまん | 2006年11月 2日 (木) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セール | トップページ | ご期待にそえずすみません »