« こんなものがまわってきました⑮ | トップページ | 半信半疑のこと(前) »

2006年10月25日 (水)

再煙

駄目な女ですとも。
正直に打ち明けます。

昨夜タバコを吸いました。




こいつが悪いんです!!!


Vfsh0052

←モンゴル煙草がまだ残っていました。

安い安いと気軽に買ったおみやげが2年後、こんな形で私を追い込むとはそのときは思いもよりませんでした。






・・・やだ、モンゴル煙草のせいにして、あこあこまんさんかっこ悪い。



そうですね・・・。駄目なのは私の根性です。


タバコをやめて二ヶ月がたちました。
一度も吸いませんでした。

「すごいな、初めての禁煙なのに私。」



意思の強い自分に酔いしれていた矢先、禁煙を始めた友人との会話を思い出してしまいました。


友達 「こないだ久々吸ったら、気持ち悪くてもう吸えんかったよ~」
私 「へえ~」


・・・。どうなんだろう。今吸ったらどうなんだろう。


こんな好奇心がここ数日沸き起こっておりました。
何度

「駄目駄目!!」


自分を戒めたことでしょう。


ところが、昨夜虫の居所が悪かったこともあって、ついに、モンゴル煙草に突進してしまいました。草原のみんなも吸ってるお馴染みのモンゴル煙草、こんにちは!!!


って駄目ですがな!!!馬鹿馬鹿!!


「せっかく頑張ったのに!」


やや涙ぐみながら、でもそこまでしても吸ってしまう自分。
ああ、情けなか。こんな根性なしは横綱ファン失格だあ。


久々のタバコは、初めてタバコを吸ったときの味に似ておりました。
ところが、初めて吸ったときは

「私、タバコ向きの身体だ。全然苦しくない」


なんて思ったのに、今回たった2ヶ月のブランクでありながら、ものすごく気持ち悪くなってしまいました。さっきバイトから帰ってきて、もう一回試してみたのですがやっぱり


ウエッ・・・ぎもぢわるい・・・もういらない・・・




不思議ですねえ。
でも、初めて

「タバコ、いらない」


って感想を持ちましたよ。これでほんとに禁煙できるかも。




まあ、そんなこといっても吸ってしまった事実は消せないから。
自分にがっかりです。



てことで、これから歯医者行ってきます。







|

« こんなものがまわってきました⑮ | トップページ | 半信半疑のこと(前) »

コメント

こんばんは。
でも、今回はホントに禁煙できそうじゃないですか♪
今、酒飲んで大喧嘩(口喧嘩)始めた両親を、
「近所迷惑なんじゃ!酔っ払いどもが!!」
と、二人をはるかに上回る声で一喝して、猫かかえて自室でふてくされてます。

投稿: みちょこ | 2006年10月25日 (水) 19時12分

2年前のモンゴル煙草…結果的に永久(?)禁煙できそうでよかったですね。2ヶ月タバコやめて体調(体質)に変化とかありましたか?

投稿: ジュン | 2006年10月25日 (水) 21時26分

>みちょこさん
するって言ったんだから、しないと駄目ですね^^;
ご両親喧嘩ですか(><)制裁お疲れ様です。
お酒入ると元気でちゃうのかな?
猫ちゃんに癒されてもらって下さいな!

>ジュンさん

これがですねー期待してたんですがあまり変化が感じられないのですわ。
肌がきれいになったとか飯がうまくなるだとか息がきれなくなったとか、いろいろ聞くんですけど私には何も。
タバコ吸うためにとられる労力(喫煙所を探すとか)
がなくなったってのはあります!それから月1万円浮く!
ああ、やっぱりやめよう。書いてて思いなおしてきました。
ありがとうございます。

投稿: あこあこまん | 2006年10月25日 (水) 21時39分

2年前の煙草じゃまずくて当たり前....

去年高砂部屋の祝賀会で私煙草喫いながら立っていたら、朝赤龍が ”あんた、そんなことでいいの?” とでも言いたげな顔をして私のことを見ていました。でもそれが責める感じでなかったので却って反省させられました。それ以来、朝赤龍の顔をテレビで見る度に煙草やめようと思いますね。私ちょっと好きな力士なんです。

昨日の話。息子は米国人です。私、日本には10年いました。日本人の友人がほとんどいないので、こうやってあこちゃんや純さんに巡り逢えた事がとても嬉しかったです。ご迷惑でなければ、これからもお邪魔させていただきます。あの、それから関係ないのですが、ニートって何ですか?

投稿: Yuko | 2006年10月26日 (木) 00時54分

>yukoさん
>2年前の煙草じゃまずくて当たり前....
やっぱり?未開封だったからいいかもと思ったんですけど。なんて・・・新しいタバコ買いなおして再度試してみたくなっちゃうじゃないですかー!^^;笑

アメリカからいらしてたんですね息子さん。
どういうふうに日本がうつるんでしょうか、旅行されてる外国の方をみるといつも思います。

ニートとは学校も行ってない、働いてもいない、働くための努力もしていない、なんにもしていない人のことを指しますよ。
親の世話になりながら、世間との交流も避けて家でひきこもっているようです。ココロの病気なのかもな。ここ1~2年で使われるようになった言葉です。

迷惑なんてとんでもないですよ!
こちらこそコメント書いてもらえて非常に楽しい気持ちです!


投稿: あこあこまん | 2006年10月26日 (木) 01時20分

以前、書き込みしましたっけ?
たばこをとりあえず止めて20年は過ぎました。
”とりあえず”のつもりが、今までになってますが・・。
緑内障に似たものでポスナーシュロスマンという
眼圧の上がる病気になりました。実は、その眼圧の
上がりそうな兆候を禁煙することで習得したのが
”とりあえず”止めた切っ掛けです。
止めると分かるんですよね。
みぞおちのちょっと上、あばら骨の左右に広がるところ
気管から肺に行く部分なのかなぁ、、
スーー・・・って感覚が出てきます。
そう、、、ヤニが落ちた感覚です。
これが、段々広がるんです。ちょうど、胸の先のあたり
まで広がると、、もぉーー痒い!という感じが胸の半分にだけ
広がるんです。
よーーーーく、考えましょう。コワイですよぉ、、。

投稿: あこパパ | 2006年10月26日 (木) 10時12分

あこパパ>
ありがとう、やる気出てきました!

その話しは初耳でしたよ。怖いですね、ぞっとしました。
禁煙の自信もついたし、当分吸ってもいいか、なんて考えが頭をよぎりましたけど、やっぱりいけませんね。
禁煙に失敗したことは恥ずかしいので、記事にするかどうか迷いましたけど、正直に打ち明けてよかったです!

投稿: あこあこまん | 2006年10月26日 (木) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなものがまわってきました⑮ | トップページ | 半信半疑のこと(前) »