« 今日の私。いつもの私。 | トップページ | デストロイヤー健在 »

2006年10月 8日 (日)

突風

こんばんは^^ただ今深夜2時。
旦那は、明日早いので寝てしまいました。
奥さんつまんないのでブログ更新です。

土曜はえらい突風日和でした。
全国そうだったのかな?
ちょっと外でたら、スカートまくれまくりの中身見せ放題になってましたから私。


いえいえ大丈夫。
私のパンツなんて公になったらそれこそ公害です。
スカートの下にロングスパッツはいてましたので、ご安心を。



あまりのすごい風に、うちの横の電線が切れてました。
電線っていってもメインの太いやつじゃなくて、サブ電線みたいの(?)が2本。
地面すれすれに、ぶらぶら風に揺れておりました。
停電してるわけでもないし、大事な線じゃないのかもしれないけど、こっちは完全素人。怖いので
中部電〇に電話しました。


最初こそ

「危険ですので、近づかないように!」


と、熱血電力マン気取りで忠告してきたくせに、こちらの状況説明で緊急ではないと判断したのか?

「すぐに行けそうにないので、見張っててくれません?」


と気軽にお願いしてきました。

えええええええええ!!!!すぐ駆けつけろってば!!頑張れよ!


「そんな暇ちゃいます」

と拒否すると(時間あったけど)


「じゃあ、子供とかいたずらすると危ないので、子供が触らないように処理してきてくれません?」


!!?!!?!!?


お前、たった今、危険だから近づくなって言ったがや!!
あの意気込みはどこへ行ったよ?!
おれが感電しても、それはOKなのかよ!!!






結局旦那とぶつくさ言いながら、遠目に様子を見てたけど、目を離したすきに中〇電力の人が来たみたいで、すぐ直ってました。



もしかしたら、こっちの適当な説明でも、プロには触っても問題なし!と判断したのかも知れないけどさー・・・中部〇力ってこんなもん?





まあ、ひとり暮らしの頃

「電気がつかない!」

と慌てて深夜に中〇電力呼んだら、ヒューズが飛んだだけのことですごく迷惑かけたのに、笑顔で無料で帰ってくれたこともあったからなあ。


今晩は月がとってもきれいだし、よしとするか!!!w

|

« 今日の私。いつもの私。 | トップページ | デストロイヤー健在 »

コメント

ずいぶんお気楽な中○電力w
あこあこまんさんの電話にフレンドリーな何かを
かぎ分けたのかな~

こっちも昨日今日も快晴なのに風強め~
裏の建材とか飛んでこないかチト心配(^^;)

投稿: IT | 2006年10月 8日 (日) 09時52分

あこちゃん!私日本語で打ってます。どうしてもあこちゃんに御礼を言いたくて必死で学びました。言いたかったことはというと、私の母は少し可哀相なくらい朝青龍が好きなのですが、あこちゃんのblogをとても楽しみにしているのです。電話でも朝青龍とあこちゃんの話で三時間経ってしまうこともありました。私も母が楽しそうだと嬉しいのです。本当にありがとう。今度深川の横綱碑に行ったら、あこちゃんの安産をお願いしてきますね! 私はあこちゃんと一緒にお相撲を観に行くのが夢です。それではまたね。

投稿: Yuko | 2006年10月 8日 (日) 10時49分

適当にも程があるじゃないですか!
今回の件で、あこさんが感電して
怪我でもしたらワイドショーネタですがな!
「美人人妻感電」となにやら
エロビデオ的タイトルになりましたけども^^;

そうしたらやつ等はお偉いさん5人ぐらいで並んで
記者会見をして頭を下げるはず。

・・・・、想像したら
ちょっと面白そうなんで、
軽く感電してみません?^^

投稿: じゅん | 2006年10月 8日 (日) 21時33分

ITさん>
このまま自然食品屋も吹き飛ばされてしまえばいいのに!
なんてね^^;
それにしても、お気楽な電力マンでしたw
競合もいないし、かなり黒字らしいんで、たるんどるのかも!

YUKOさん>
びっくりしました~!日本語でも印象変わりませんね、とっても元気な感じです^^(って的確に判断できるほど英語が得意なわけではないですけど 苦笑)
>可哀相なくらい
ってくだりにちょっと笑ってしまいました。
そんなにも横綱が大好きなファンがいるとは、同じファンとしても大変熱い気持ちになれます!!!
ごひいきに、こちらこそありがとうございます^^
いつか、私もここに覗きにきてくれる横綱ファンと
みんなで相撲観戦できたら最高!と常々思っています

じゅんさん>
>「美人人妻感電」となにやら
エロビデオ的タイトルになりましたけども^^;

笑かさないで下さい!

やっぱり適当に感じますよねえ!最近自然食品屋やとなり工事にクレームばかりつけてる私たち夫婦が神経質になりすぎてるのかと思いましたけど、やっぱりそれはないですよねえ!w

投稿: あこあこまん | 2006年10月 9日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の私。いつもの私。 | トップページ | デストロイヤー健在 »