« みよし | トップページ | 捕まえたいの »

2006年10月19日 (木)

こんなものがまわってきました⑭

今日は今年ベスト3にはいるくらいの、実に気持ちのよい爽やかな一日でした。

太陽の照り加減といい、湿度・温度に、風の強さまで申し分なし。
階上からは、赤ちゃんの声がかすかに聞こえてきて、微笑ましい。


これで自然食品屋の声が聞こえてこなければパーフェクトだったのに。
こいつら

「9月末で撤退するから!」

なんて、私が呼び出した警察に言ったくせに、まだのうのうと営業!まさか来年の9月までちゃうやろな!それか、警察もグルか?!


「また明日!!」

ってばあさんに言ってたので、明日も騙すのであろう。


てことで今日も無事音楽教室終了。ブログ書きます。






mixiのいい女、よもぎさんより頂きました^^

☆あなたにとってのイイ男って? バトン☆
 

※このアンケートは女性だけが答えられます。
1. 「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)

Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
〇 私も優柔不断です。優柔不断がふたり集まると大変です。

Q2: マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
× 私に対してそっけない態度をとるなど、生意気もいいとこ。

Q3: 女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
× 正直どうでもいいんだけど。まあ数より質でしょってところで。

Q4: 頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
〇 ここは×にしたほうが私のイメージアップになりそうだけど。

Q5: お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
× 下戸な私は、酒の場につきあいきれないのです。

Q6: たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
○ 今はね。昔は私も吸うから、吸う人のが気遣わなくてよかった。

Q7: おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役の、ノリのいい男がいい。
〇 おとなしい男がまわりにいたことがないので、対処法がわからない。

Q8: 料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
× 私に対して亭主関白を気取ろうとはいい度胸だ。

Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
× アドリブのきかない頭の鈍い口下手男は痛い。ちょっと口開いたと思ったら馬鹿正直な発言で場を凍らす・・・あいたたたた。

Q10: 女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。
× 甲斐性なし男の言い訳の場合もあるので。


Q13: 「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
〇 容姿にうるさい男がいいのではなくて、外見にこだわらないってのが嘘臭いから。本当にこだわらないのだな?体重150キロで鼻毛ボーボーの女でも、構わないのだな?

Q14: 常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
○ ええ、おなら等どんどんして下さい。鼻くそみせられても動じませんよ。

Q15: キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
○ それはかなりそうですね。

Q16: ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。
× 照れて素直に謝れない・・・いい年してなんですか、気持ち悪い。謝りなさい。

Q17:回す人(〇の数だけ)

どう?そこの美人さん。



ざーと答えていて、改めて見直すと、なんかすごい嫌な女風になっちゃいました。



おまえはなんぼのもんじゃい!!!


なんて声も聞こえてきましたので、このへんで失敬!

|

« みよし | トップページ | 捕まえたいの »

コメント

正直でいいじゃないですか~
あこあこまんさんのイメージアップですよ~^^
そういう飾らない可愛さに、だんなさんもほれたんじゃないですか~
私もこのバトンではほぼあこあこまんさんと同じような回答になりそうです。。

投稿: ろんろん | 2006年10月19日 (木) 19時14分

本当に今日は爽やかな一日で珍しく窓ふきなんて・・
やっちゃいました(^^;)

私もお酒飲めない人の方が最近ではいいな~
あこあこまんさんのタバコと同じ理由で・・

それにしてもバトンって誰が考えるんだろうね?
20代のマイミクさんの所に来たバトンで
「靴下の穴をかがって履く?」の質問に「かがる」
っていう意味が分からなかったみたい
ジェネレーションギャップ(>_<)私もわからな~いはなしよw


投稿: IT | 2006年10月19日 (木) 21時27分

横綱は努力型だと思います。
なので、クエスチョン4は×に訂正しましょ^^

やっぱり、人間正直が一番です。
ブログでもぶっちゃけないで
気取ってる人が多いですから
あこさんの姿勢はGoodです。

ワイルドにも王子様にも
なれない35男としては
自然食品屋は売り上げが目標に
到達して無いと見ました^^;

投稿: じゅん | 2006年10月19日 (木) 22時27分

私あこちゃんと殆ど答えが同じでした。感激!特に問4、10、13。同感です。でも何故かつき合った男たちは皆まるで正反対のタイプでした。天才肌なんて一人もいなかったわ..... 

あこちゃんが今日も更新して下さっていたので嬉しかったです。仕事のストレスが溜まっている時にはあこちゃんのブログってとても励みになるんですよ。でもこういうことを言うことで場を凍らしてるのかな私。あこちゃん賢いから私叱られそうでちょっと怖いんですけど。とにかく今夜も仕事行ってきます。あこちゃんも音楽教室頑張ってね。

投稿: Yuko | 2006年10月19日 (木) 23時04分

はーっはーっ
自転車爆走帰宅のあこあこまんから、お返事です。
いつもありがとうございます。
男子高校生に抜かれて、むきになったのがたたって足ががくがくです。

ろんろんさん>
>飾らない可愛さ
飾らないはあってるかも知れないけど、可愛さってのは悲しいかな私には該当しない形容でございます(涙)
ろんろんさんなら、どう書くか気になるところ・・・うししw


ITさん>
窓拭き・・・はて、最後にやったのはいつか・・・汗

大丈夫、私もITさんよりです!かがるって普通にわかっちゃいますから!
まあ、さすがにかがってははかないけども、開いたのを履いてることは正直あります。
今日は、ブーツ脱がないから、大丈夫♪なんて^^;

じゅんさん>
じゃあ、Q4は×で!!!笑
天才が努力したって感じもしますねえ。

アンチ横綱ファンからのイメージアップを図って日々努力しておりますが、こういうところでいやな奴のボロが出てしまうものです。反省。

売り上げが到達できてないのかなあ。
確かに、ばあさんに契約書みたいなの書き渋られてましたねえ。高額布団ローンとかだと思うんですけど。

投稿: あこあこまん | 2006年10月19日 (木) 23時04分

YUKOさん>
共感してもらえてとても嬉しいです。
理想と現実ですね、私もそうですよ!^^;
私のひとり暮らしの家で、亭主関白気取られたこともあった。
1円も出さないくせにね。
今の旦那ではないですのでご安心を!笑

私は全然賢くないですから安心して下さい。
むしろYUKOさんに物申すなんて100年早いです!
つたない文章ですが読んでくださってありがとうございます^^YUKOさんに癒しがたくさん訪れますように!!

投稿: あこあこまん | 2006年10月19日 (木) 23時30分

あこあこまんさんと○×けっこう違うかも。前にmixiでこのバトンやったときの日記よみかえしてみたら、あこあこまんさんから「一致しないものが多い」ってコメントいただいてました。
○と×って視点の違いというか、紙一重のような気もします。

投稿: ジュン | 2006年10月19日 (木) 23時35分

ジュンさん>
そーかそーかー。
どっかで見たことあるバトンだなあって思ってたんですよー。
ジュンさんとこで見たんだあ。

>○と×って視点の違いというか、紙一重のような気もします

そうですね。△にしたいのも多かったし。
優柔不断だから!w

投稿: あこあこまん | 2006年10月20日 (金) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みよし | トップページ | 捕まえたいの »