« こんなものがまわってきました⑭ | トップページ | こんなものがまわってきました⑮ »

2006年10月20日 (金)

捕まえたいの

昨夜も近年マイブームのサイクリングを決行いたしました。
自宅の近くを走る旧東海道をまっしぐらに、旦那勤務先の塾でUターンのあこオリジナルコースを爆走。


折り返し地点の某塾に着いたのが、いつもより遅く22時過ぎになりました。
いつもどおり、教室の明かりを見上げて帰ろうとしたのですが・・・


塾って22時までだったのね。授業は終わったようで、
先生らしきスーツの男が生徒を見送りがてら、門番しておりました。
偉そうに、腰に手をあててムスッと仁王立ち。



怖そうなスキンヘッドの先生だわ・・・やだわ・・・





ってうちの旦那ですがな!!!




父兄から


「時々玄関にたってる丸坊主の人は先生なのか?えらい怖そうだけど大丈夫か?」



なんて以前問い合わせが来たと旦那から聞いたことがあったけど、納得。
笑顔で見送りましょうよ先生!




実際のところ、こんなご時世ですから、塾帰りの生徒を狙った不審者がいないか先生が交代で見張ってるらしいのですが。





以前も勤務中でもなんでもない時に

「駅で女子高生を盗撮しようとしている不審な男がいるので尾行中。」


なんてメールが来たこともあったし、誰かを捕まえてみたいのかも(笑)
そのときは、犯人が尾行している旦那に気付いたようで、未遂に終わったらしいですが。
きっと


「捕まえてやる」


と張り切りオーラが出まくって、犯人に気付かれちゃったんだろうな、プププ。




つうか、何してんだうちの旦那は。







さて、そのスキンヘッドの先生は突然自宅にいるはずの嫁が自転車に跨って現れたってんで、見張り顔も忘れて目が点に。
嫁は声をかける代わりに、ニヤリと含み笑いを残して旧東海道に消えていきましたとさ。


|

« こんなものがまわってきました⑭ | トップページ | こんなものがまわってきました⑮ »

コメント

おやおやあこさん
お暑いですねぇ^^

旦那様は正義感溢れる人物なんですねぇ。
盗撮には興味が無いですけど
女子高生には思わず目が行く
山本ですこんばんは。

旦那様の生徒達からの評判って
どうなんですか?
正義感とかは伝わるから
良いと思うんですが^^

投稿: じゅん | 2006年10月20日 (金) 21時55分

旦那様がスキンヘッドって初耳でございました。
これからの時期は寒くないですか…?(@_@)
でも、気合い入りまくりの旦那さんみたいだから(^-^)。
お風邪など召されませんように。

投稿: みちょこ | 2006年10月20日 (金) 22時49分

嫁は消えていきましたって、旦那様と一緒に帰らないのですか? あこちゃんもそんな夜更けに一人で自転車乗ってると危ないでしょ。心配だなあ。

そういえばあこちゃんも以前ひったくりの犯人を捕まえましたよね。さては旦那様、あこちゃんに影響されたな?でもふたりとも怪我だけはしないようにね!ところで、旦那様のブログ内での呼び名作りましょうよ。あだ名とかないんですか?

投稿: Yuko | 2006年10月20日 (金) 23時19分

あこあこまんさんのサイクリングの行き先決まって
ご主人の職場付近じゃありませんか~ごちそうさまさまw

でもそうやって一心不乱に自転車漕いできてくれると
かわいいんでしょうね~私に爪の垢ください
私なんて反対方向にサイクリングしちゃいますよ(^^;)

投稿: IT | 2006年10月21日 (土) 01時47分

あはははー。
いつも楽しいなあ、あこ夫妻♪
あこちゃんの文章でその光景をリアルに想像できてしまった。
いい旦那さまだ!
どこかあこちゃんとやっぱり似てるよね~?(笑)

投稿: ルコ | 2006年10月21日 (土) 08時29分

じゅんさん>
正義感が強いっていうと聞こえがよいですが、実際好奇心が強いだけってのが現実のような気がします・・・^^;

旦那の評判はどうかわかりませんけど、街で生徒が気軽に話しかけてくるところからして、そんなに怖くはないみたいです。
本人も「僕が塾内で多分一番怒らない先生だと思う」って言ってました。経営者である塾長なんかは、態度が悪い男子生徒泣かせるくらいみたいですけど。でもそれだけ威厳がある先生なんて今あんまりいないみたいだし、貴重ですね。

みちょこさん>
私が1ミリに刈ってるんです。
過去写真をみる限り、高校時代からずっと丸めてるようです。
だから、慣れちゃって寒さはあまり感じないようですよw
でも冬はニット帽してます。
ただし30代からは、大人の事情で前頭部ややスキンヘッド傾向にあり。
将来は、本格スキンヘッドでしょう。
それまで私が刈り続けるのです。
面倒臭いから、早くなくなって欲しい・・・笑

YUKOさん>
旦那さんはそれから一仕事ありますし、電車ですからねえ。
旦那からも、遅い時間の外出は渋られていますけど、時間ができるとついつい飛び出てしまいます^^;
安全には気をつけます!心配の言葉ありがとうございます!

ひったくり犯は、捕まえたのではなく、捕まえそこなった・・・ですw
旦那さんのあだ名は苗字にちなんだもので結婚前からありますが残念ながら苗字がばれるのでここでは公開できましぇん。
お宅の丸坊主とでも呼んでやって下さいw

投稿: あこあこまん | 2006年10月23日 (月) 01時17分

ITさん>
いやいやたまたま!
ちょうどいいコースに旦那の勤務先が偶然にも!

まあ、かなり静寂な道もあって、なんとなく目指すところがないと、寂しくなってきちゃうんですよー。
人恋しいというか。それで目標を知人がいる場所に定めたってのもありますけど、私もたまに東海道を反対側にむかってくこともありますから!

るこ>
似てるかなw
アホっぷりが似てるかも!
でも夫婦って顔とかもみんなすごい似てるよね。
うちはそんな域までは達してないぞ。
旦那のまつげなら似たいなあ。無駄に長くてさ、羨ましいよw

投稿: あこあこまん | 2006年10月23日 (月) 01時23分

正義感の強いだんなさん!!素敵ですね~
あこあこまんさんの突然の出現にだんなさんもかなり驚いたみたいですね。
ってか、きっとだんなさん、嬉しかったと思いますよ~
だって、家にいると思っていた妻が突然自分の前に現われたんですからね~

投稿: ろんろん | 2006年10月24日 (火) 19時37分

ろんろんさん>
正義感ってより捕まえてみたい好奇心が強いだけのように思いますよ!
まあ、見て見ぬふり男よりはいいかと思いますが、うちの旦那好奇心が強すぎて、変な人にいきなり話しかけたりとかひやひやすることもあります^^;

投稿: あこあこまん | 2006年10月24日 (火) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなものがまわってきました⑭ | トップページ | こんなものがまわってきました⑮ »