« 半信半疑のこと(後) | トップページ | こんなものがまわってきました⑯ »

2006年10月27日 (金)

セール

今日もバイトでした。
バイト先は飲食店です。


お客さんに大盛り(無料)にするかどうか、聞かないといけないマニュアルなんですけど、
恰幅のよいの女性客に聞くのは勇気いります。


「おっ大盛りごじゃいますが」


なんて、焦ってるから、噛んだりしてね。だって




「なによ!私は小食よ!見た目で判断しないでっ!!!ぶう!」



なんて叱られたらどうしようかと思って。なので、そういうときは、痩せた女性客にも明らかに食えなさそうなばあさんにも積極的に


「大盛りできますが!!」


とその人に聞こえるように聞きまくって



「誰にでも聞いてるの!」



ってことをアピールしてしまいます。かと言って



「気悪くされるといかんで、聞かんとこ」


なんて及び腰で聞かずに帰ってくると



「大盛りあるなら言ってよ!ぶう!怒」


って後から野太い声で怒られたこともあったので、やっぱり聞かないといけないのです。





今日は忙しかった。


「ドラゴンズ夢をありがとうセール」


だったもんで。
優勝してもしなくても、同じものが同じだけ安くなります。


世界の朝青龍の優勝セールはやらないくせに、中部のドラの優勝ごときでセールするんだから全くセンスないデパートですが、こちらただの雇われ、仕方ありません。



一応バイト先の社員に


「九州場所、横綱優勝セールやりましょ!うちの店だけでも!」



と提案してみましたが、愛想笑いで誤魔化されました。


バイト先は飲食店ですけど、デパートの中にありますので、お値打ちの洋服など求めて集まるおばばたち(・・・失礼)の食事タイムを相手します。


たいして忙しくもないのに


「早くできるやつ!時間ないから!」


なんて偉そうに。じゃあ、食うな!!

だいたいね、私も昔名古屋のデパートでバイトしてたからわかるけど、こういうときのセール品はセール用に作られた粗悪品がほとんどなのよ。




買うだけ無駄ってこと。



さて、明日は休み。




ドラセールでも行こうかな!・・・って行くんかい!!

それではよい週末を♪

|

« 半信半疑のこと(後) | トップページ | こんなものがまわってきました⑯ »

コメント

ドラゴンズセールなるものがあるんだ~
いいじゃないですか、セールになるなら。。
とか言って、台湾は毎日のようにセール品が出てますけどね(笑)

前回の記事。
なんだかすごい人もいるもんですね~
しかし、そこまでいろいろと言い当てられると逆に怖いですね。

来月、行ってきますよ~
もちろん!!記事にしたいと思っています。
なるべくたくさん写真を撮って、いろんなことを記事にしたいと思います。
トルコ・・・その後どうなんでしょうか??
しかし、ツアーは決行のようなので、あまり心配してません。

投稿: ろんろん | 2006年10月27日 (金) 19時08分

「ドラゴンズ夢をありがとうセール」とは
よく考えたよね~もう用意しちゃってるんだから
勝っても負けてもするのね
長浜ラーメン「みよし」でも「ライス150円あります」って言われ
「食べられないわ~」って断ったけどマニュアルなのねホッ~
日本ハムのシャウエッセンも安くなるらしいから
明日あたりスーパーに行ってみようかな

投稿: IT | 2006年10月27日 (金) 20時48分

ろんろんさん>
そうなんだ、日本にも年中
「閉店セール」
をしてる大手紳士服店が多数ございますねw

>しかし、そこまでいろいろと言い当てられると逆に怖いですね

しかも次に被害にあうのが私と弟って!汗
ここだけの話し、年に数回ですが首をしめられたような感じがして飛び起きることがあります。実際起きたときは呼吸困難。医者では異常なしの原因不明。
もしかして・・・?なんて^^;

エジプト・トルコ日記楽しみだ~!

ITさん>
そうそう、ドラゴンズセールの垂れ幕は作ってあって、
「優勝ありがとう」か「夢をありがとう」のふきだしが2つ作ってありました(笑)

ええ?私は京都のみよしでご飯勧められたことはないけどお?
なんて、もともと京都はそういったコミュニケーションは無縁です。
最低限の会話だけっす!

某ハム系大手会社の品質管理にお勤めしてた知人がおりますけど
同じ名前の商品でも、材料が違ってたりするらしいですよ。
日〇ハムは違うかも知れないけど、セール用シャ〇エッ〇ンもあるかも!です。見た目は一緒でも材料の肉が安い肉になってたり、とか。


投稿: あこあこまん | 2006年10月27日 (金) 21時12分

ちょっと読んでなかったらすごい記事がああ~。
ごめん、下の記事の感想になっちゃうんだけど・・・

私もそういうタイプの人に
「今は結婚する時期じゃない。結婚しても大喧嘩して離婚する。お互い運気が最低な時期に出会ってるから」
って言われたんだよ~。オット君もその場にいたよ。

まあ、さてそれはおいておいて、
ご先祖様は○木K子さんじゃないけれど大事だと思うので、是非手を合わすのは続けてください^^
感謝の心が大事ってことなんだろうね♪

えっと、続きはまたメールします(爆)

投稿: ルコ | 2006年10月28日 (土) 00時23分

粗悪品なの????しかもわざわざ粗悪品を生産?全然知らなかった。そういえばセールの時って欲しいものがあまりないですねえ。でもおば様ってセールということが嬉しいのかも。って私もおば様ですけど。

もうすぐお相撲ですね!!あこちゃんがご先祖様のおかげでデパートの女社長になった暁には横綱セール三昧しましょう。粗悪品はなしってことで。ドルジの名誉にかかわりますので。

投稿: Yuko | 2006年10月28日 (土) 04時36分

るこ>
えーマジでえ?
その人は他に言うことは当たってたの?
ガタガタぶるぶる・・・
まあ、当たってなかったんだろうね。もう10年だもんね
え^^
はい、先祖供養します^^;
あ、みくしのメッセージありがと♪

YUKOさん>
全部じゃないですけどね!
セール用に用意されてるのもたくさんありますよ!
店内全品10%オフとかは、ほんとにお値打ちだと思います。
さすがに店内のもの全部セール用品にはできないと思いますので。
ええ、私のデパートができたら相撲フロアも作ります。
キングサイズの衣料とかたくさん置いてね(笑)

投稿: あこあこまん | 2006年10月30日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半信半疑のこと(後) | トップページ | こんなものがまわってきました⑯ »