« また壊れちゃった | トップページ | こっちむきゃーよ »

2006年9月 1日 (金)

爆走作戦

あれれ?
闇雲にいじくってたら、いきなりPCが通常どおり起動しました。




どうなってんの?まあ、直ったんならいいや。







体調崩していたこないだのことですけど。
よくならないのが不安になって、ふと旦那に


「風邪とか低血圧なんて関係なく、本当はもっと悪い病気なのかも」


と真剣な顔で相談したところ



「うーん。それなら痩せると思うよ。最近あこちゃん太ったと思ってたよ」

・・・??ふと?


えええっ?(涙)


予定では「確かに痩せたね」なんて言われて、か弱い女を気取る予定だったのに、うそおん!


慌てて体重量ると、なんと風邪で寝込んだ1週間で3キロ近く増し!!!
鏡でまじまじと見つめると、顔、でかくなってる気がする。
気にいって着ていたボーダーのカットソーも、ただの横幅強調服にしか見えない・・・





あわわわわわわわわ・・・


確かに、体調悪いわりには胃は快調でしっかり食べてた。そのうえ安静にしていてカロリー消費もしてなかった。

風邪である事実を省いたら、ただのぐうたら生活に違いなかった。




私、太ると下痢するんですわ。
消費カロリーに対して食いすぎた場合と言うほうが正しいか。
以前も書いたことあったと思うんですが→過去「ピーピー」ネタ



いやここんとこ確かにピーピーしてた、お腹。
だけど、頭痛いのに気をとられて、そのことについてはあんまり考えてなかった。




ってことで、すっかり元気になった私、趣味である自転車爆走の頻度を増やして、カロリー消費開始。近鉄で5駅向こうの旦那の勤務先まで行くのが、最近の流行。


旧東海道を主に通っていくので、ほとんど信号なしのノンストップ。


タバコやめたら息があがりにくくなるって言うけど、もともと呼吸が強いので(楽器のせい?)禁煙して10日経ちますが別に変わりありません。坂道もありますが、ギアなしでも止まりません!




いい大人が立ち漕ぎで、鼻の穴ふくらませて根性で登頂。




寄り道しなければ、往復で1時間半。
いい汗かけます。



そんなこんなで昨日も夕食後に爽やかな汗をかき、ややスピードを緩めてあと少しで到着の自宅へむかっていると、近くのコンビニ駐車場で若者がおまわりさんに捕まっており、なにやら緊迫ムード。


「なになに?どうしたどうした?」



ミネラル水も買いたかったところだったので、野次馬根性ついでにコンビニに寄ることに。

若干不自然に「若者&おまわりコンビ」に近寄って、耳をダンボにしつつ自転車をとめにかかると、いきなり


「こら、あんた前のランプつけやんと!」


・・・しょぼん。

「ついで」みたいな感じで、あたいまで怒られちゃったじゃないのさ。


私の前ランプ、なんだかスイッチがすごく固くて、ONできないんだわさー安物だからさあ。説明するのが面倒臭いので



「だって、壊れとるもん」



適当に言い訳して、そそくさとコンビニ入店。外からチラ見したら、おまわりさんが私のランプやナンバー(防犯登録の?)あたりとかチェックしてました!ただの善良庶民なのに・・・



で、結局なんの騒ぎだったのかはわからず仕舞いw





さて今日現在、腹下しも体重も、やや落ち着き傾向にあり。

痩せるつもりはありませんけど、とりあえず増えたぶんだけは、元に戻しておきたいと思います。





秋場所まで、あと1週間!それでは^^

|

« また壊れちゃった | トップページ | こっちむきゃーよ »

コメント

ギアなしで坂道ノンストップで上がっていけるの!?
スゴイスゴイ~1時間半のサイクリングはかなりハード
ただ危ないからランプ付け替えましょうw

PCも元気になったけど・・あこあこまんさんもかなり
元気戻ってきましたね(^o^)

投稿: IT | 2006年9月 1日 (金) 20時56分

太れば下痢なんて良い信号じゃないですか!
僕も毎日便はしますけど
ちょっと繊維が足りなくて
調子が悪い日が続くと
いきなり下痢をしてさっぱりするんですが
何で下痢になるのかよく分らんのです。

ってそんな自転車で爆走しなくとも
旦那様とぶつかり稽古を
20番ぐらいやれば済むのでは?^^

なんて良い残して帰る
関取の数がモンゴルと並ぶトップの県の男でした。
番付の分の悪さは言いっこ無しで。

投稿: じゅん | 2006年9月 1日 (金) 21時44分

そんなに長い間自転車乗ってたらお尻痛くならない?
中学の頃友達といつも自転車乗って話しながら町内走ってたことあったんだけど
(今思えばなんで止まって話さなかったのだろうか。カップアイス食べながら乗って話してたこともあったっけ)
「そろそろお尻痛いし、帰ろうか」って言ってたの思い出した。
って関係ない話でごめんなさーい。

太ったら下痢するって素晴らしいセンサーがついてるのね~。

投稿: ルコ | 2006年9月 2日 (土) 22時53分

おデブのバロメーターになってるんですね(笑)
往復1時間半なんてスゴイ!健康的ですね~!自転車を買いたての頃に主人とサイクリングへ出かけて転倒した私。「鍛えていないからだ」ですって…鬼!

九月場所は5日目と千秋楽に行きます。楽しみ~♡

投稿: ジュン | 2006年9月 3日 (日) 23時06分

す、すごい!!
最近、自転車なんて乗る機会がないから、きっとちょっと乗ってるだけでゼイゼイいいそうだわ、私・・・
しかし、あこあこあまんさんはすごいですね~
往復1時間半の距離を自転車でがんばってるなんて。
運動不足気味の私も見習わなければ!!

投稿: ろんろん | 2006年9月 4日 (月) 19時25分

ITさん>
病み上がりはいつも以上に元気が出ますね。
毒素が排出されてるのかも・・・?

ええ、確かにものすごく暗いエリアがございまして、危険を認識しております。ランプなんとかしないと・・・^^;

じゅんさん>
私が強すぎて、最近旦那ではぶつかりの相手になりません!
なーんてw
わかりますわかります、出が悪い後は必ず私も下痢ピー。
おかげさまで、体重はあまり変わらないのですが体脂肪が15%まで落ちました^^/

ルコ>
おもろい!降りて向かいあって話そうよ!!
アイス食べながらって、いまどきの若者が携帯いじりながらケッタこいでても、怒れないじゃないの!笑
うんうん、ケツ痛い。
「ケツいたー」
なんてひとり事言いながら爆走してるよ

投稿: あこあこまん | 2006年9月 4日 (月) 19時42分

ジュンさん>
私も旦那と坂道ダッシュやらされて、バテたら
「根性が足らん」
って叱咤されたことありますw同じく鬼だ!
だいたいなんでアスリートでもないのに、坂道ダッシュなどわざわざ休みにしないといけないのだ!w

秋場所2回も行くんだいいないいな~♪
横綱のぼりが乱れていたら、再度手入れ願いますね(笑)

ろんろんさん>
しかし台湾の町並みを自転車で暴走するのはかなりのテクニックがいりそうですねえ!w
いつか中国の自転車大群の波にのまれてみたい気もしないでもありませんが・・・怖いw
私も最初は1時間でもつらかったけど、今は慣れて1時間ではやや物足りない感じです。

投稿: あこあこまん | 2006年9月 4日 (月) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25408/3261976

この記事へのトラックバック一覧です: 爆走作戦:

« また壊れちゃった | トップページ | こっちむきゃーよ »