« 力士ブログ | トップページ | 私も泣くときあるんです »

2006年9月15日 (金)

間違いであって欲しい

こんにちは、走り屋あこです。

ま、走り屋って言っても、自転車なんだけどね・・・。
昨日も遅い時間に1時間くらい頑張りました。
ちょっと腹立つこともあって、ストレス発散とばかりにしゃかりきになってペダルを漕いでいたら、放屁感を催しました。


ちょうど、そのとき犬の散歩中の人が対向に見えましたので


「音が聞こえたらいけないから、すれ違ってちょっとたったら出そう」


と計画しました。ところが予想外のアクシデント。爆走気味にすれ違おうとする私相手に、犬が無謀にも飛びかかってきたのです!!!
私は犬が得意ではありません。激しく動揺し、


「うげ!!!」
と思って自転車ごとのけぞったと同時に

「ブッ!!!」


とこらえていたものが出てしまいました(涙)一号線沿いだし、結構車の騒音でうるさいから大丈夫だと思うけど・・・。


・・・ばれたかなあ・・・くよくよ。




さて、今日も18時まで勤務のため相撲の結果はまだ知りません。
深夜までのお楽しみ・・・と!

ええ?しかしPCあけたときにYAHOOトピックスで

「横綱、大関総崩れ」


って見えちゃったんんだけど・・・。どういうこと?

おかしいなー。横綱は今朝青龍だけなんだから、横綱が崩れるとか負けるとか絶対ありえない話なのに。

まさか・・・稀・・・・・・・・・勝???


えええええええええ!!!涙

うそでしょおおおお!!!orz


なにかの間違いだ。わなわなわなわな・・・






私は不動の第一位で朝青龍を応援しておりますが、それ以下の順位はころころ変わります。


ついこないだまで第二位は把瑠都だったんですが、最近稀勢の里に心変わりしていたのです。
名古屋場所のとき、結構まわりのお客さんが


「あいつは生意気だ」


みたいによく思ってない反応だったのが意外なくらい。
え?そうなの?みんな応援してると思ったよ?って。
すげーいいと思うけどなあ。




もし彼が角界の頂点を倒したのであれば、まことに喜ばしいこと。




だけどその相手が朝青龍だとは・・・。




いえっ!まだ決まったわけではありませんよ横綱の敗北。でも知りたくなくてニュース本文を読む気になりません。ガタガタガタガタ・・・もう寝ようかなw


それにしても大関クラスは別としても、だいたいの力士ってうっかり朝青龍に勝つと、その後ぼろぼろになりやすいんだよね。
精力を使い果たしてしまうんだろうか。
えらい怪我したり、ものすごい連敗したり・・・



大丈夫かな、稀勢の里。




いやいやいやいや、別に決まったわけではありませんけどね、横綱の黒星。






それにしても横審、昨日国技館に来てたみたいだけど、白鵬にはずいぶん辛いですねえ。まあ横綱の地位を思えばこれぐらいで当然かと思いますが、となると栃東の時はいったいなんだったんでしょうね。


今場所の白鵬が栃東であったら、横審の発言は絶対違ってるに違いない。








しかし今日は相撲みるの、怖いなあ。それでは^^;





〇〇追記〇〇 AM2:05

録画放送で、横綱の敗北を確認いたしました。

横綱を倒したというのに、相変わらず棒読みでインタビューに答える稀勢の里が絶品でしたw ちょっとは興奮しろよ!



それにしても、負けて花道を引き下がるときの横綱もこれまた素敵ですね。悔しさを押し殺して、敗者も堂々と。惚れ直しました。


明日の横綱はかなり気をひきしめて土俵に臨むでしょうから、把瑠都も仰向けに転がされちゃうかもなー。

把瑠都も好きだけど、明日はやっぱり絶対横綱!おやすみなさい。







|

« 力士ブログ | トップページ | 私も泣くときあるんです »

コメント

なにやってんすか!!^^

迂闊にニュースが目に入るような事を
してはダメですがな!

数年後の相撲界の事を
思えば、ここらへんで
稀勢の里も横綱に勝っておかないと
苦手意識が大きくなってしまうので
頑張らないとねぇ。

横綱には勝ち続けるという宿命のほかに
角界を引っ張るという使命もあります。
たまには「金星」という
種も撒いておかねばなりません^^;


投稿: じゅん | 2006年9月15日 (金) 21時31分

今日の取組についてはとりあえずノーコメントということで(^^;)

昨日マキコいました。山田洋次監督も見かけたので、なんでだろーなんて思っていました。白鵬、気持ちプツリと切れちゃいそうで心配、というか「やってらんねーよ」ってモンゴル帰っちゃったりして…試練を乗り越えてこその横綱だ!そう思うと、何を言われようと横綱になってトップを走り続ける朝青龍ってすごいですね。

投稿: ジュン | 2006年9月15日 (金) 22時12分

じゅんさん>
そうっすねー。まあどうせ横綱が負けるなら、相手が稀勢の里とかのがまだファンとしても気分が収まりますけどねえ。
下手に千代とかに負けてしまったら、愛人あこあこまん夜も眠れませんw

どうしてもPCあけると最初にYAHOOトピックスがきてしまいますからねー(涙)
逆にいつもそこに横綱黒星ニュースがないってことで安心していたっていう感じです。

ジュンさん>
牧子いましたか!

白鵬、今日の時点で涙ぐんでいたそうな。
それみた記者の見間違いかも知れないけど、少なくとも気分切り替えて強気の姿勢ではいれていないようには見えてないことの証ですよねえ。
ちょっと気持ちがまだ弱いのかなあ。
そう考えると、ジュンさんおっしゃるとおり、何を言われても頂点を極め続けて結果を出せる朝青龍は、本当にすごいのひとことです。
ファンの贔屓目なくても、すでに大横綱。歴史に残る大横綱です!!!

投稿: あこあこまん | 2006年9月16日 (土) 02時20分

今日の把瑠都戦、楽しみですね!
白鵬に関しては、もうお願いだ〜勝ってくれ勝ってくれ勝ってくれ〜とわめいているちょこぼです。

投稿: ちょこぼ | 2006年9月16日 (土) 16時46分

その音飼い主には聞こえなかったかもしれないけど
ワンちゃんには聞こえたな~こいつやっぱり胡散くさいってw

それにしても本命と最近気になる力士の取り組みって複雑
「どっち選ぶのよ~っ」てなリアルではありえない美味しい状況
昨日の把瑠都で同感しましたよ!

横綱土俵外でも威圧感あたえてる~ぅw

投稿: IT | 2006年9月17日 (日) 12時20分

ちょこぼさん>
うーむ、白3敗ですねえ・・・。
あとのないトッチーだったら「12勝でも」みたいなこと誰か言い出すと思いますけど、将来ある白なだけにそんな甘いささやきもないでしょうねえ。
でも、ちょっと楽しみが先に伸びただけだ!

ITさん>
犬って嗅覚優れてますもんねえ・・・

「くさっ!」

って思われてたかも。クスン・・・おまえが驚かすからだようw

どんな気になる力士でも横綱に土をつけてもらったら困りますけど、ほんのちょっとだけ複雑になりますねえw

投稿: あこあこまん | 2006年9月18日 (月) 03時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 力士ブログ | トップページ | 私も泣くときあるんです »