« こんなものがまわってきました⑪ | トップページ | アサヒより回答 »

2006年9月11日 (月)

アサヒに質問状

いやいやいやいやいや・・・始まりましたね、秋場所。
昨日は初日の緊張感からか、あちこちでどたばたがある中、しれーっと横綱圧勝。



素敵・・・素敵です横綱・・・抱いて。



こいつ気持ち悪いって?失礼な!




今日は18時半働いてましたので、リアルタイム観戦ならず。恒例のごとく結果は深夜のNHK録画放送までのお楽しみにとってありますので、今日の結果はみんな内緒にしていてね☆


で。

Vfsh0106

やっと手にいれました!!!
ドルジフィギュア♪

今、期間限定でアサヒ本生の2缶パックに力士フィギュアのおまけつき!酒を飲まない私にとっては、おまけがビールみたいなもんだけど。


昨日はにっくき千代に完敗の把瑠都(ばると)も欲しかったんですが、把瑠都つき本生が店頭になかったので、レジのお兄ちゃんに


「把瑠都も欲しいから、在庫から探してきて」


と命令・・・じゃなくてお願いしました・・・が、お兄ちゃんしどろもどろで

「ば・・・ばる?(汗)・・・え?え?」


チッ!把瑠都わかんねえのかよ!それでよく日本男児なんかやってられるなーと思った矢先、そばにいたベテラン風のおばさま店員が


「もうあれだけなんですよ!」


慌て気味に割り込んできました。なにいきなりこの人。なんでもいいから、はよ把瑠都捜索してこいな!そう思いつつ


「バックヤードに本生の在庫あるでしょ?このシリーズに把瑠都があるんです。みてきて下さい」


再度催促すると、このおばさま店員顔を真っ赤にして


「で・・・ですのでもう本生も力士のおまけも、在庫ないんです!はいってきてないんです!で、出てるだけですっ!!」


超必死。


な・・・なんでアナタそんな取り乱してるの?
一瞬あっけにとられてしまいました・・・が・・・ふと思いついた。




・・・はっはーん・・・さてはこいつ、把瑠都隠しもってやがるなああああ???白状しなさいっ相撲オタクの把瑠都マニアだって!!





疑い過ぎ?^^;しかし、おば店員の狼狽ぶりは疑わしい・・・


「ほんとにー?あるっぽいけどなああああ」


すごく欲しかったのに、無残に断られて私のご機嫌も斜めに。嫌な奴丸出しでレジでぶつくさいいながら、横綱フィギュアだけお買い上げ。

そんで把瑠都の方は、結局他の店を何軒まわっても見つかりませんでした。


本当に在庫がないのかも・・・ロー○ンの店員さん嫌味言ってごめんなさい。






それにしても。

このアサヒ本生力士フィギュアに選ばれた12名。いろんなブログで指摘されてるけど


白鵬、魁皇、琴欧州、雅山、琴光喜、朝赤龍、安馬、把瑠都、高見盛まではわかるとして、あともう一人が


「武雄山」って・・・どうして???


いやいや確かに立派な関取です。です・・・けど・・・他にもっと・・・たくさんいますよね実績・知名度ともに上回る、この並びにふさわしい関取が。


愛知限定でもないみたいだし(武雄山は愛知出身)・・・

・・・全く疑問なので、アサヒビールに問い合わせのメールを送ってみました。
返事来たら、報告します^^/

|

« こんなものがまわってきました⑪ | トップページ | アサヒより回答 »

コメント

何故に武雄山。
それ自分も気になってたんです。
問い合わせ…そこまで考えが回りませんでした(笑)
背毛がフィギュアにしやすそうだったとか?
でもフィギュアには背毛がない…

それにしても、オマケだから仕方が無いですが、
もう少し何とかならなかったんでしょうか(笑)
出来が……

投稿: はは | 2006年9月11日 (月) 20時57分

フィギュアかわいい!
かわいいなんて言ったら愛人あこちゃんに叱られるかな・・・(汗)
うちは毎日1本飲むから協力したいわ~。
これってこっちにもあるの?
今日、情報番組を見て、愛子samaがドルジ様のファンって始めて知った・・・

投稿: ルコ | 2006年9月11日 (月) 22時00分

武雄山のバックに強力な人が
いるとしか考えられないチョイスですけど
北桜はどうしたんだと。

多分ですね、このフィギュアは
愛子様もお持ちと思われます^^
あんな小さな子がファンになる横綱。
老若男女に強さが轟いてる証拠です。

調子が悪い調子が悪いと言われても
黒海をあっという間に押し出しますから
次元が違います。
黒海が自分から下がって行ったように
見えるから完璧な強さです。

投稿: じゅん | 2006年9月11日 (月) 22時07分

アサヒっていうから朝○日○の事かと思った私は人間失格かもしれません(´;ω;`)ウッ…

今日、○沢さんにあったよ~♡

なんと!結婚してましたwww

投稿: 猫 | 2006年9月11日 (月) 22時48分

はあ、はあ、はあ・・・
サイクリングから帰ってきたあこあこまんです。
鼻の穴おっぴろげて爆走してきた間にコメントが!どうもありがとうございます^^

ははさん>
おまけだけに文句言えないのですが、横綱はまだしも雅山とか全然似てない、別人過ぎですよねーすごくちっこいし。
って結局文句言ってるアタシ。
もしかして名前と顔一致してない人が適当に作ってないですかね?
なぜ武雄山なのか、すっきりしませんよね。
回答貰い次第報告しますから、一緒にすっきりしましょ!

ルコ>
たとえ愛子ちゃまであろうともかわいいドルジは渡さない・・・
(かわいいもとっても褒め言葉よ♪)
雅子様があんなんで、笑顔が少ない愛子様もお相撲見物の時はほんとに嬉しそうで安心しました。
いっそのこと愛子様を天皇にして、相撲界を多いに優遇してもらおう!場所中は仕事休み、とかw

じゅんさん>
貴乃花と対戦した力士も言ってましたけど、ほんとに強い人とやると、力が抜けるような力を吸い取られるような感じになるんですってね。
黒海もきっと、力が抜けてしまったんだ。
さすがに少しは接戦になるかと思ってたんで、あっけにとられました。

武雄山コネ説が妥当な線ですが、とにかく事態を静観し、ただ回答を待つのみです。どうするかはそれからです・・・
ってどうもならんからっ!笑

投稿: あこあこまん | 2006年9月11日 (月) 22時51分

猫さん>
聞いた聞いた~!I西君から聞きました~!
相手がなに?18・・・ゲッ

ちょっとロリはいってるよね・・・^^;

投稿: あこあこまん | 2006年9月11日 (月) 22時54分

もう秋場所が始まったんですね。
なんだかつい先日夏場所が終わって、台湾巡業だ!とか言ってた気がしますが・・・
ほんとに時間がたつのは早いですね。

さて、今回のドルジフィギア、可愛いですね~
思わず『かわいい~』と声を上げてしまいましたよ。
私もほしいな~と思ってしまいました。
そして、私は「琴欧州」のフィギアがほしいです・・・
って、どうでもいいですね(苦笑)
しかし、把瑠都のフィギアが手に入らなかったのが残念ですね。でも、どこかにきっとあるはず!
諦めないでくださいね。

台湾人は日本人と背の高さは変わらないと思います。
が、足の長さが違うような気がします(笑)
台湾人は足がとても長い!!なんともうらやましい限りです。

投稿: ろんろん | 2006年9月12日 (火) 19時21分

ろんろんさん>
コメントありがとうございます☆
琴欧州フィギュアはあります!このシリーズの中ではまだ似てるほうなんじゃないでしょうか?
しかし、このおまけ自体がもう終わりのようです。残念!
ビールは残ったまま。だんなも最近ビール敬遠してるし、どうしましょ!

やっぱり!台湾の人スタイルよさそうに思ってました。
スレンダーだから余計足が長く見えるのかも知れませんね。

投稿: あこあこまん | 2006年9月12日 (火) 19時28分

個人的には北勝力とかも入れてほしいけどマイナーw
把留都ファンここでもかち合ったw
レジのお兄さん力士みんな同じに見えるんじゃないの
内心ネームプレートが違うだけでみんな同じじゃんなんて
思ってそう~それにしても毎回あこあこまんさん迫力満点

ビックリマンチョコの時みたいにビール捨てていたら・・
それこそビックリですよね~

投稿: IT | 2006年9月12日 (火) 21時45分

我が侭しほうだいだな(笑)だせぇ

投稿: | 2007年8月13日 (月) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなものがまわってきました⑪ | トップページ | アサヒより回答 »