« アサヒより回答 | トップページ | 間違いであって欲しい »

2006年9月13日 (水)

力士ブログ

今日、駅の女子トイレに入ろうとしたら、入れ違いに白髪のおじさんが、ズボンの前ファスナーを慌ててあげつつ


「間違えた、間違えた」



とつぶやきながら、顔面蒼白で出てきました。お疲れ様です。









本日相撲結果未確認内密願。



場所入ってから、いつも同じ台詞で記事が始まっているようなので、ちょっと省略してみましたw










今場所はなんといっても白鵬の昇進ネタで盛り上がってますけど、私、白鵬は好きでも嫌いでもないんで、そこまで盛り上がれないんですよね。

まあ、若いし、いつかなるだろうし、そんな焦らんでも・・・なんて思っています。
 



が、雅山はそうはいかない。今回逃したら、次あるかわからんよ?


雅は上がって欲しい。今場所は結構応援しています。相撲に入ったときは「暴力疑惑事件」で超悪印象だったんですけどね。
わりと今は好きなほうです。


最近雅もブログもやってるみたいなんで、時々覗きに行ってます。
http://www.musashigawa.jp/blog/miyabiyama/


ここにコメント出してる雅山ファンが熱くてこれまたいいんだわ。
ファン同士でもめてるの、時々w


「あたしの雅になれなれしくしないで!!」


そんな勢い。

それを遠慮がちに「仲良くして・・・^^;」ってな具合にさりげなく仲裁していた雅の記事は、意外にほのぼの系。


「あいつ明日ぼこぼこにしてやるぜ!」


なんて書いてそうなのに、そうでもないんだ。



雅のファンは熱いよ~!今、大関かかってるし、毎日ぴりぴりしてるんじゃないでしょうか?(笑)私みたいな、ちょい好きが軽々しく「がんばってください」なんてコメント出せる雰囲気じゃないので、こっそり読むだけですw




そういえば、横綱は一度普天王のブログにコメント出したことがあるんですよ!


確か、去年の九州場所の対普天王戦の前日の記事へのコメントです(うろ覚え。ちゃんと調べて書いてない。違ったらごめん)その前の秋場所で普天王ががぶり寄って横綱に勝っちゃったんだよねー。


「明日絶対負ないからな、よこ見てな    朝青龍」


こんな感じのコメント。「負けない」の送り仮名も違うし「よく見てな」が「よこ見てな」になっちゃってるけど、日本語でコメント書けるくらいの語学力なんだねえ。


あたし、普天王のコメント欄なんてめったにあけないんだけど、そのときなぜかあけたんです。そしたら、書きたてほやほやのコメントに、朝青龍の二文字!
恐るべしあこあこまんの嗅覚!



「本人かな・・・?悪戯かな・・・?」



そう悩んだあげく、普天王のコメント欄に「さっきの朝青龍?」って感じのコメント書いたのは私です。

デモね、間違いなく本人だったんです。後から横綱自身が「普天王ブログにコメント書きました」って言ってたから。


今場所も魅せる横綱は、プライベートではなんともおちゃめなんです!



|

« アサヒより回答 | トップページ | 間違いであって欲しい »

コメント

あの時の普天王の取組は
良かったんですけどねぇ^^;
期待してる一人なので頑張って欲しいですけど
ブログ力士なんてもてはやされてから
伸び悩んでますね。

横綱のお茶目な部分が
もっと知れ渡れば印象も変わると
思うんですけどねぇ。
とはいえ、強くて憎まれてこその朝青龍だと
思ってますので、彼の凄さは
知る人ぞ知るで良いんじゃないかと^^
ミーハーなファンはいりません!

投稿: じゅん | 2006年9月13日 (水) 21時52分

うおおおおおおおおおお
…すみません。丁度、横綱が去年の9月場所10日目?の
普天王ブログにコメント書き込んだ事あったよなぁって
思い出してたんです。

それで、つい今し方ブログ確認にいった所でして、、、
あれ書き込んだのはあこあこまんさんだったんですか!
横綱って本当お茶目、素敵ですわ。

投稿: はは | 2006年9月13日 (水) 22時09分

じゅんさん>
そーそ!あの憎さあってこそおちゃめが生きる!ってなもんです!
普天王は、あの一番以来すっかり影を潜めてしまいましたねえ。まさか一生分の力を使い果たしたのでは、なんて心配になります。もう1年も経ってしまいましたが、三役すら戻れず。あのときはコメントも700件くらいついてたのに、今では30件あまり。
顔もかわいいし、立合いきれいだし、もっと活躍して欲しいですけどね。

ははさん>
マジっすか!!!
びっくり!!!!
最初、全然違うこと書いてたんですけど、流れで横綱のコメントのことを思い出したから、最初に書いたことを消して今回の記事にしたんです。
ははさんの思いがこっちに飛んできたんでしょうか?
私も久々思い出した話なのに!すごい!

投稿: あこあこまん | 2006年9月13日 (水) 22時16分

雅山、わたしもあまり好きではなかったのですが、よく見ると片エクボがちょっとかわいいし(?)ブログでもいい人っぽいし(しかも律儀ですよね)わりと好きになってきました。
普天王はひところの勢いがないですよね。がんばってほしいです。
明日は国技館です。五月場所の「どすこい応募券」で当選したチケット~\(^o^)/

投稿: ジュン | 2006年9月13日 (水) 22時34分

横綱結構カキコミなんかするんですね~
よこ見てな~がなんだかカワイイw
でも書かれた普天王ドキリかな~

あこあこまんさんの嗅覚もすごいしナイスホローですね
一度mixiの足跡に普天王のがあったことあります
ちょっとびっくりでした その後コミュに入りましたw

投稿: IT | 2006年9月14日 (木) 00時19分

こんにちは。
あこあこまんさんの記事、癒されますね。笑
横綱がブログに書き込みか~。かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
もしかしたらここも見てるかもしれませんね。

投稿: オグ | 2006年9月14日 (木) 10時20分

雅山、私も知ってます・・・
って、すみません、こんなレベルで(汗)
確か私たちと同級生ではなかったか?と。
なので、覚えているし、以前応援していた記憶があります。

なんと!横綱がブログに書き込み?!
なんだかかわいいな~って思っちゃいました^^

台湾でも篠原涼子の『アンフェア』、ついこの間までやってたんですよ~
はまってしまって、毎日職場の台湾人と「犯人は誰か?」って推理ゲームしてました~

投稿: ろんろん | 2006年9月14日 (木) 19時38分

朝青龍ってお茶目さんなんですね~
あこあこまんさんもタイミングよくコメントしたなんて「愛」感じましたw

そういえば、豊ノ島が楽天でブログやってますね。確実に自分で更新してる!って印象でした。今みたら、場所中は更新を控えますって書いてあった~

普天王、調子悪くてもブログ更新してて、大変だな~ってよく思うんです。多分調子悪くてブログとめたらとめたでヤフーニュースとかで「普天王不調でブログ更新中止」とか出ちゃうだろうな・・・とか思いをはせちゃいました。あのまじめさが報われるといいな~ってひそかに応援していますw

投稿: なかおりん | 2006年9月15日 (金) 02時11分

こんにちは〜!!
私は雅のブログあるの知らなくて、あこさんのとこから行って早速ブックマークしました。
普天王から始まって、けっこう増えてきましたね♪

投稿: ちょこぼ | 2006年9月15日 (金) 09時58分

ジュンさん>
そうか!当たったんだ!
牧子みちゃいました?えらそうな顔でふんぞりかえってるのTVに映ってましたよw
アイシャドー雅、今場所の昇進苦しくなってしまいましたねえ。さすがに気分切れてくるかも?

ITさん>
私は普天王に足跡つけてもかえってこなかったですよ!!
いいなITさん~!
あ、琴奨菊はつけるたびにつけかえしてくれますw
って言っても過去3回くらい踏みにいっただけだけど。

朝青龍のコメントみつけたときはほんとビックリ☆しまし
た!また格下の力士のブログを愛読ってとこもかわいらしいですよね^^

オグさん>
残念ながら、実物の私は癒し系のかけらもない女ですけど、
そう感じて頂けたら幸いです^^
横綱が見てたら、どうしましょ。
でも、朝青龍で検索しても、このブログはマイナー過ぎて出てこないんですよねえ・・・涙

投稿: あこあこまん | 2006年9月15日 (金) 21時27分

ろんろんさん>
惜しい!雅は学年うちらのひとつ下です!!!
栃東とか千代大海、高見盛あたりが有名どころの同い年力士です^^
誰かひとりでもご存知なら幸い。

台湾で人気のある日本の女優さんは誰ですか?
今もなんか日本ドラマやってます?
・・・いつも質問すみません(汗)

なかおりんさん>
知りませんでした知りませんでした!!!!
急いで豊ノ島ブログみつけてきます。
ひいきにしてるのに、知らなかったし!
重大な情報ありがとうございましたっ!

普天王は立合いが好きですね
「ドシーン!!!」
っていつも真っ向勝負。
あのまま腰がのびなけばいいのに。
前傾姿勢って難しいんですかね、素人にはわからん・・・

ちょこぼさん>
まだひらいたばかりなのに、結構盛り上がってる雅山ブログ。
結構人気あるんだなーってビックリです。
また誰か、こっそりブログ開設かも知れませんね。
ロシア語で、白露山ブログ・・・とか。
絶対読めないし!w

投稿: あこあこまん | 2006年9月15日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アサヒより回答 | トップページ | 間違いであって欲しい »