« あこちゃん(3歳)優勝を祝う | トップページ | 弟 »

2006年9月28日 (木)

こんなものがまわってきました⑫

☆昨日は、横綱朝青龍、26歳の誕生日☆


いやしかし、いつの間にやら、横綱は私より年下が担ってる時代になっちゃってんのねえ。

おめでとうございます♪

私の26歳の誕生日は、当時のつきあっていた3歳年下の彼と海に行っていました。
その2ヵ月後には、2歳下の別の彼とつきあっていて、
その半年後には今の旦那とつきあい始めていた。


そういう意味では、結構忙しい年でした。
がしかし誤解しないで頂きたい、全く忙しくない閑古鳥が鳴いている年のが圧倒的です。



今日はお休み。
ここ数日忙しかったこともあって、12時間も寝てました^^

途中、自然食品屋に起こされたけどね。





バトンあちこちでもらいまくり。随時使わせてもらいます。今回はmixiのマコさんから頂いたバトンを。



~結婚バトン~




★あなたは今何歳?また何歳で結婚したい?

30歳になりたてホヤホヤ。
28歳の誕生日に入籍しました。
思ったより遅い結婚になった。


★あなたが結婚したいと思う時のきっかけってなんだと思う?


ひとり暮らししてたので、ごきぶりが出たときとか病気したときすごく思いました。



★どんな風にプロポーズしたい??されたい??


理想はとくにありませんでしたけど、元旦に当時恋人の旦那と初詣にいった際
「今年結婚したいです」
って神様にお願いしてみたら、その6時間後くらいに、旦那から結婚希望の旨申し出された。

なんともフットワークの軽い神様です。



★結婚式はあげたい?yesの人はどんな結婚式にしたい??


挙式とか披露宴だけは勘弁!!!と激しく拒絶。
もめましたけど、最後は認めてもらいました。



★新婚旅行はどこ行きたい??

モンゴルに行きました^^/
旅日記あり→モンゴル旅行記



★結婚するのに理想の人は??


優しいだけじゃ駄目なんだけど、やっぱり「優しい人」



★理想の夫婦生活は??

これってベッドの方の「夫婦生活」を聞かれてるのかしら、ドキドキ。
えっと・・・じゃあ、たまにはキッチンで・・・って違うから!!!


古い考えかも知れないですが、男は外で女は家でっていうのが一番世の中にとって優しい夫婦のあり方だと思っています。

それができてない妻である私が言っているので、あくまでも理想像です。



★結婚したら相手の親と住む??

しないことは条件です。


★子供は何人ほしい?

3人。

男子は相撲界へ。



★マイホームを建てることになりました。どんなところがいい??

相撲部屋の近くがいい。
名古屋場所宿舎の近くね。何部屋でもいいです。
あとは、自然より便利さに恵まれた環境。



★結婚生活20年目、相手に浮気されたらどうする??


無期懲役



★離婚ってどう思う??

離婚そのものはいいとも悪いとも思わず。
その背景によっては、軽蔑もするし奨励もするし。



★夫婦円満に不可欠なものは??

心と身体のコミュニケーション。
会話だけでも駄目。スキンシップだけでも駄目。


★あなたにとって結婚とは??

私の結婚生活を小説にたとえるのなら、まだまだ序章が始まったにすぎない。
この作品はミステリーなのかコメディなのか、はたまた極上の恋愛小説になるのか?
それは主人公の私ですら、わからないのです。



★良い結婚をしそうな(した)友達5人にこのバトンを回そう

もらってくれる人、よろしくです^^
特に、先輩既婚者の読んでみたいなあ。今後の結婚生活の参考に。

|

« あこちゃん(3歳)優勝を祝う | トップページ | 弟 »

コメント

あこあこまんさんまだお若いのに含蓄あるお答え!!!
そうだよな~と妙に感心したりして・・・
意外だと思ったのが≪男は外で女は家でっていうのが一番世の中にとって優しい夫婦のあり方だと思っています≫
今後楽しみなのが≪3人。男子は相撲界へ。≫ご主人の体格とあこあこまんさんの元気さのDNAなら可能だと思うよ~

投稿: IT | 2006年9月28日 (木) 16時28分

あこちゃんってちゃんと考えがまとまってる人なんだね。
すごいなあ。
1つ1つの事に対して考えがあって、ゆるぎません!って感じだよ。
で、すみません、横綱、そんなに若いってこと知りませんでした・・・驚き。

投稿: ルコ | 2006年9月28日 (木) 18時25分

そうか~そんなに僕と米倉涼子様の
結婚生活を聞きたいですかぁ^^


これは、わたくしのような
結婚とは別世界に住んでる住人には
むずかしいバトンですね^^;

無期懲役は模範因だと7年ぐらいで
出てきてしまうので終身刑に
しましょう。
わが国には無いですけども^^;

そろそろ中堅どころとはいえ、横綱も
若いんですよね。
千代の富士なんてここら辺からですよ、
ぐっと強くなったのは。

投稿: じゅん | 2006年9月28日 (木) 21時37分

ひとつひとつのお考えがしっかりしていてすごいですね!自分自身をふり返るとなんだか’すさんでる’感じです…反省。
バトンは…mixiは主人も見ているのでスルーします(笑)

投稿: ジュン | 2006年9月28日 (木) 21時51分

ITさん>
含蓄あるなんて恐れ多い!
結婚がよくわかってない単細胞なだけであります^^;
まだ結婚生活でいえばよちよち歩きの赤ちゃんですから。
素人考えかも知れませんが、専業主婦がもっと敬われる世の中だったら、もっと今の日本は明るかったかも。

ルコ>
最近の横綱は大人の男としても熟し始めてきたので、きっともっと年上に見えるんだわ(横綱に関してはなんでもいいほうに解釈!w)
考えなんてなにひとつまとまってないよ~
結婚って何???^^;

じゅんさん>
>千代の富士なんてここら辺からですよ、
ぐっと強くなったのは。

いろんな意味でね・・・なんて^^;

終身刑も日本に作ろうって今頑張ってる人がいるみたいですよ。将来はそうなるかもですね。
そんなのつくらないといけない世の中になってはまづいですけど。

ジュンさん>
あらあら、うちも旦那が見てないからこうして勝手なこと書けます。
ジュンさんは結婚してどれくらいなんでしょうか?
いろんなご家庭の結婚生活が気になるわ。
お目覚めのちゅーはしますか?とかw

投稿: あこあこまん | 2006年9月28日 (木) 22時54分

初めて訪問させていただきます。
しっかりとした、お考え。
すばらしいなと思いました。
私も相撲が大好きです。
また、訪問させていただきますね。

投稿: とし瑛。 | 2006年9月29日 (金) 11時20分

私が26歳の時は、台湾に来て、中国語を学び始めた時期です。
って、そんなこと聞いてないですね・・・
なんか26歳って私にとっては分岐点だったもので、ついつい・・・

あこあこまんさんって、かなりしっかりされてるんだな~ってのがこのバトンで思いました。
前々からいろんなことを知ってる人だな~とか、知識が豊富だな~って思ってましたけど、今回のバトンを読んで、あこあこまんさんがますます素敵な人に思えてきましたよ~

投稿: ろんろん | 2006年9月29日 (金) 18時19分

とし瑛。さん>
はじめまして^^
コメントありがとうございました。
全然しっかりしてない私ですけど、またお時間ございましたら遊びに来てください。
私も伺います☆

ろんろんさん>
いやいやいやいや、ろんろんさんから比べたらなんと凡で知性のかけらもない女です!
だいたい結婚なんてまだよくわかってないですから、こんな書き方になっただけで^^;

そうかーろんろんさんは26歳から台湾なんだ~。
まさしく分岐点ですね。
私はいつなんだろうなあ・・・

投稿: あこあこまん | 2006年9月29日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あこちゃん(3歳)優勝を祝う | トップページ | 弟 »