« アサヒに質問状 | トップページ | 力士ブログ »

2006年9月12日 (火)

アサヒより回答

今日も相撲観れてません。
あとから見ますので、今日の結果は内緒で願います!





昨日の続き・・・



アサヒから回答が来ました!
下記、一部コピーしたものです。



「お問い合わせの「アサヒ本生オリジナル力士フィギュア」で
ございますが、今回のラインナップは、フィギュアとして
デフォルメされた時の形状を考え、力士としてのインパクト
(表情や、相撲と取っている時の様子)を重視して構成しました。

今回、**様のようにお感じになられるお客様がいらっしゃることは、
早速関係部署へ連絡させて頂きました。ご連絡有難うございます。」

注;**はうちの苗字です。





・・・だってさ!いやいや、あこ様だけじゃなくて、みんなおかしいと思ってるよー!
まるで、私ひとりが特異な感じ方のお客様みたいなことになってるし!!


武雄山も確かに背毛にインパクトあるけど、他にもっと知名度高くて個性的な人たくさんいるのに。
しかも、フィギュアにした際の出来栄えを考慮してあるのなら、なんなんや雅山フィギュアとかの別人っぷりはどう説明するのだ!




ま、おまけなんでね・・・あんまり細かいこと言われても。




そういわれたら返す言葉ないですけど。まあ、武雄山親族がアサヒ社員とかそういうことなのかな。ご実家は農家みたいですけど、兄がアサヒかもしれんし!なんとなくすっきりしない回答ですが、おまけに絡んでもしゃーないんで、これで納得したことにします・・・


あ、あの武雄山嫌いなわけじゃないですからね!
同じ愛知出身だし高校も近いし年も近いしね、多少たまに応援しています。




昨日は豊ノ島と相撲とってる夢みました。しかも私が勝ちました。応援してる力士なのに、どうしてやっつけちゃったんだろう(涙)そして

「押されすぎて、頭痛いよ」

なんて天下の関取りに愚痴られたくらい、強いあこあこまん関でした。



昨日、ライバル琴奨菊戦を結構熱く観てたので、その影響かと思われます。過去の雑誌を見ると、小さな記事ですが、小学生の頃から梶原君(豊ノ島)や菊次君(琴奨菊)がいろんな大会に出て頑張ってた記録が残っています。


ずっと友達でライバルなんだそうな。ドラマだ。二人で関取りにまでなっちゃって。
そういえば、一緒に豊ノ島と写真撮ってもらったときも、そばに琴奨菊がいました。








Vfsh0104


イチゴ栽培始めました。
風邪ひきやすい横綱にビタミンCをたくさん送ってあげたかったからです。

なんてね!





把瑠都の大銀杏まだ?名古屋ン時と全然変わってない。絶対こっそり切ってるに違いない。「ボクオオイチョウイヤダ」ってw

ごきげんよう^^

|

« アサヒに質問状 | トップページ | 力士ブログ »

コメント

質問お疲れさま~。
ちゃんと返答くれたんだね~。

それにしても相撲とる夢も見るんか。。。すごいな、相撲への愛情が^^
昨日のコメントのことだけど、
そうそう!私も普段笑顔がない愛子samaが
あんなに笑顔ふりまいててびっくりした~。
場所中は仕事休み、将来ありえるかもよ!なんて。
これがきっかけで相撲が盛り上がったらいいね。

投稿: ルコ | 2006年9月12日 (火) 22時16分

すぐに回答をよこすなんて
良い会社じゃないですかぁ^^
そのまま放置なんてところも多いのに。

バイトを始めてすっかり
相撲観戦が出来なくなった
男・山本。
頼みの綱は夜中の今日の取組です。

愛子様の幼稚園では
年末に力士が行って
餅つきをやるそうですが
もしかしたら横綱が行くかも?
なんだそうですよ^^

投稿: じゅん | 2006年9月12日 (火) 22時31分

昨日コメントできなかったのですが、わたしもはじめ「なんで武勇山?」って思って、その瞬間に「あこあこまんさんに言いたい!」と思ったんです、ホントに!これでモヤモヤがすっきり…しないです。なんだか納得できない(笑)把瑠都の大銀杏もナゾですよね。
豊ノ島、笑い顔というか、なんか微笑み顔じゃありませんか?安美錦や天皇陛下もそうですが…
琴奨菊はわたしも好きです。

投稿: ジュン | 2006年9月12日 (火) 23時33分

↑あ、武雄山の字まちがえちゃいました。

投稿: ジュン | 2006年9月13日 (水) 00時59分

早速回答が来たのですね?早いな~
しかし、あこあこまんさんだけではなく、たくさんの人が同じような疑問を持っていたのですね~

そのことばかり考えてると私もその夢を見ちゃいます(笑)
先日は台湾で今放送されている(昨日最終回だったけど)『アンフェア』にはまり、犯人探しを必死で考えていたら夢に出てきました(苦笑)

イチゴ栽培始められたんですね。す、すごい!!
私もカイワレ栽培初めて、料理に活用してますよ~
って、その栽培の難しさがイチゴとカイワレでは違いすぎますが・・・
おいしいイチゴができるといいですね^^

投稿: ろんろん | 2006年9月13日 (水) 14時22分

おお~回答くれたんですね。
でも、やっぱりよく分からないな(笑)
把瑠都は量が少なくて、細そうですね。
あと、くせっ毛なのかな?
ん~、私も切ってると思いますw

イチゴ栽培した事ありますが、難しいです…
うどん粉病とか、実は生っても食べられなかったりで
自分がズボラなだけなんですが…頑張って下さい!

投稿: はは | 2006年9月13日 (水) 19時21分

ルコ>
自分が力士になってる夢はたまに観る、実は^^;
夢でなら、朝青龍とエールを送りあったこともあるし、化粧mわしつけたことだってあるんだから!笑
しかし相撲好きの3歳女児ってすごいね。渋すぎる。
雅子様と皇太子様の遺伝子受け継いだ子は違うわやっぱ。
しかももう星取表(勝敗表)つけてるなんて、頭よすぎ!

じゅんさん>
私なんて、年中深夜の大相撲の世話になってますよ!
でもじゅんさん、朝早いのに、そんなに夜更かしして大丈夫ですか?
私は朝遅いからいいけど。
愛子様の幼稚園って学習院ですか?
よし、急いで子供生んで、とりあえず学習院に入れよ!
ってどんだけ金つめばよろしいの?汗

ジュンさん>
武勇山もなかなかいいのでは?
最近押し相撲もさえないし、改名アドバイスしてみましょうか?w
ジュンさんもやはり疑問でしたか!ええ、がんばって聞いてみたまではいいですが、もやもやのまま迷宮入りしそうな気配です・・・。
しつこく今度はフィギュアの製造元に問い合わせてみようかな?


ろんろんさん>
栽培って言っても、土に埋めて水やりしてるだけ・・・
なんかもしかして、間違ってるかも・・・汗

アンフェアって篠原涼子のですか?台湾でもやってるの?
って、夢にまで出てくるなんて、刑事並集中力!笑
脱帽です!

ははさん>

えー!うどんこ病?水やりゃ勝手にイチゴができると思ってたんですけど・・・^^;
考え甘しあこあこまん!!

ええ、回答もらいましたが結局疑問は疑問のまま、回答くれた人もよくわかってないんじゃ、もしかして・・・w

把の髪はかなり細そうですね。束ねた髪がちょっとですもん。できても「小銀杏」でしょうね。でも色は銀杏色で、本物にそっくり!なんて^^;
それにしても白露山の銀杏は切ないです。

投稿: あこあこまん | 2006年9月13日 (水) 21時55分

あこあこまんさん~
アサヒに質問してくれるなんて最高です!!最高です!!
アサヒの回答はちょっと物足りない気もしなくもないですが、きいてくれたそのことでわたしもスッキリしました(笑)
あこあこまんさんの推定どおり、多分武雄山のいとこかなんかがアサヒの社員なんでしょう!(勝手なきめつけでスッキリ)

それから
把瑠都の大銀杏、みられませんでしたね。
「ボクオオイチョウイヤダw」私にも聞こえた、ウププ
こっそり絶対きってるに1票追加願います☆

投稿: なかおりん | 2006年9月15日 (金) 02時02分

なかおりんさん>
少しでもすっきりしていただけて幸いです!
なかおりんさんは、私より先に武雄山問題に気づかれていたわけですから、悶々とされていた時間は私より多かったはず!w
お疲れ様でした(笑)

把瑠都、昨日髷が乱れた際に短いのがいっぱい出てきてましたよ!コラ!切ったらいかん!

投稿: あこあこまん | 2006年9月15日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アサヒに質問状 | トップページ | 力士ブログ »