« 秋場所 後半戦 | トップページ | 荒れてます »

2006年9月21日 (木)

あの演技さえなかったら

よしっ!!!!!



今日は音楽教室、16時半まででしたので、リアルタイムで相撲観戦できました。
もう一度・・・


よしっ!!!!!


結びの一番を見届けて、私がこぶし入れ気味に張り上げた一言です。
ほんと、横綱嫌いの人すみませんねえ。今場所も決めちゃいそうです。でへへ・・・




しかし私が歯が痛い痛いと大騒ぎしてる間に、白鵬の綱が消え、雅の返り咲きもなくなり、把瑠都は休場、琴〇佑は暴力引退・・・相撲界も大騒ぎ。


琴〇佑の殴った相手が当初19歳力士としか発表されなかったので、調べたら「勢」とのことでびっくり。顔がとってもきれいなんで、よく覚えていた力士でした。
名古屋場所でも目撃したけど、やっぱり美形。
あんな顔して、先輩力士張っちゃうんだ。
まあ、遠慮がちなコが幕下にあがれるわけないか。



ていうか勢はハンサム力士でいいですよね?


ハンカチ〇子の顔は不細工に見えて、ライバル田中君をハンサムだと思う私は一般的ではないらしい。心配です。私は小心者なので、多数意見と一致したいのです。



さて歯ですけども、やや落ち着いたとはいえ、やっぱり痛いときがるので、泣く泣く歯医者に行って参りました。


院内に入って

「きゅいいいいいいいーーーん」


ってマシン音を聞くだけで、緊張して脇汗だくだくです。ちびりかけます。
愛くるしいぬいぐるみが飾ってあって、心温まるBGMが流れ、やたらかわいい受付嬢が笑顔でお出迎えしてくれましたが、これまで何度も歯医者で涙したことのある私には、そんなもので騙されやしません。


油断大敵、身が引き締まる思いです。


名前を呼ばれ、及び腰で入室。




とにかくすごく痛いことをアピールするのが肝心。感じてる痛みより強めに言うことがポイントです。さもないと、たいしたことないと判断され、気軽に患部をいじくられて


「ぐえええええええ」


なんて美人人妻台無しの雄たけびをあげる羽目になるのです。
ところが、私の過剰な演技に歯医者さんまでが及び腰に。



「大変につらそうですので、まずは薬で炎症を抑えて少しでも楽に治療ができるようにしましょう」


と治療の延期を選択したのです。
そのときは

「よかった♪機械でいじくられるの大嫌いだもんね~♪」



なんて喜んだものの、所詮歯の痛みなんて薬で抑えられるにも限度があるんですよね。
結局何かの拍子に激痛を感じ、涙する日々。



こんなことなら、普通に治療してもらえばよかった・・・
今日、お昼に食べたマーボー豆腐がやったら染みて(豆板醤を入れすぎたので余計)


「もうやだ!(涙)今日治療してもらおう!!」



そう思って電話したら休診日。
あの演技さえなかったら今頃・・・。後悔。




明日歯医者に行ってきます。

|

« 秋場所 後半戦 | トップページ | 荒れてます »

コメント

…ご武運を…
とだけ申し上げておきます(^^;。
思いっきり明日のドルジ様‐安馬の対戦大暴れできますように。

投稿: みちょこ | 2006年9月21日 (木) 20時22分

あまり歯医者が嫌じゃない山本です
はぁ~どすこいどすこい。

大雷童が幕下に落ち、あろうことか
負け越してしまいがっくりであります。
首のケガが影響してるのかなぁ。

さて、今場所も明後日にも決まりそうですね。
貴乃花の最後の優勝額が今場所で
飾るのが終わるそうですが
朝青龍ととって変わると言うのも
時代なんですなぁ。

投稿: じゅん | 2006年9月21日 (木) 20時23分

横綱負けなきゃつまんないみたいな雰囲気で辛いっす…
毎度の事で慣れたといえば慣れましたが。
あこあこまんさんの喜びが真っ直ぐで嬉しい限りです^^

歯痛、何よりも辛いですよねぇ。腹痛、頭痛なんかよりも。
一度辛い思いをしてから、月1で歯医者通いしてます。
もう、あんな痛いのは…お大事に。

投稿: はは | 2006年9月21日 (木) 22時25分

歯医者さんって…わたしは痛みに強い方なので「痛かったら麻酔かけますので」といつも麻酔なしで治療にとりかかるのですが、あるとき途中で「痛いです」と言ったら「あと少しなのでガマンしてください」ですって(T_T)死にそうです。

あした安馬になりましたね。今場所の横綱はあまり覇気は感じられないのですが、きっちり勝ってますよね。白鵬や安馬への心遣いといい、(いい意味での)余裕があるというか、人間が大きいというか、やっぱり横綱の器だなあ♡

投稿: ジュン | 2006年9月21日 (木) 23時17分

・・・・(汗)
は・はやく治そうね(T-T)

投稿: ルコ | 2006年9月21日 (木) 23時29分

その暴行事件の相手 勢だったの!?
今日福岡と勢の取組見ててこれでマイク持たせたら
ジャニーズだよ!と思ってました
それじゃあちょっと許せないわ~

投稿: IT | 2006年9月21日 (木) 23時29分

みちょこさん>
正直、明日少しでも改善の兆しがみられれば、歯医者延期にしようかとたくらんでいる自分もおります・・・
怖いよ怖いよ~!
明日の結びは楽しみでもあるけど相手が好調安馬なだけに、ゆったり構えてはおれません!汗

じゅんさん>
大雷童、関取になったころはすぐ幕に来るかなって勢いだったのに残念ですね。
私の花田も、三段目中位まで落ちてなお負け越しです。
がっくり・・・

それにしても、歯医者嫌いじゃないとは・・・
すごい!その気持ちを私のと交換して欲しいです!
お願いっ!

ははさん>
mixiの朝青龍コミュニティには私たちのような
熱血ドルジが大勢おります^^
ですのでわれ等も安心して堂々と応援しましょう!w
もしかして入会済み?

月1ですか?!えらいなあ・・・うーん、私もすごく虫歯とかなりやすい体質らしいので、今後定期健診考えないといけませんねえ。

投稿: あこあこまん | 2006年9月22日 (金) 00時38分

ジュンさん>
なんとチャレンジャーな!!
私なんて「体に悪くていいので、たくさん麻酔して下さい」
ですよw
そりゃ死にそうになりますワ^^;

横綱は後半に入ってから若干般若の顔が緩んでる気がします。
もしかしたら体調不良かも知れませんねえ・・・
そんなものも気力と技術でカバー(勝手に体調不良と決めつけw)われ等の横綱に劣るところなどなにもないのでございますっ!!!

ITさん>
やっぱ勢は美形ですよねええ!
福岡といい横綱といい、合いますねITさん^^嬉しいわ♪
あの美形に琴〇佑がやきもちやいたってうわさもありますよ、
・・・うそ(笑)

るこ>
かわりに歯医者行ってきて(涙)

投稿: あこあこまん | 2006年9月22日 (金) 00時45分

ことみつきって読むんですね。
うん?なんか名前は聞いたことがある気がします。
機会があったらチェックしてみますね。

さて、歯医者ってほんとに緊張しますよね。
普通の医者はそこまで緊張することないですが、私も歯医者だけはかなり緊張します。
あの音を聞くと余計に・・・
薬をもらって帰ってきたものの、やっぱり治療をすることにしたのですね。
早めに治してくださいね。歯はほんとに大切ですよね。

そうか~29歳から30歳になる頃にはいろいろと変化があるのですね。私も気をつけないといけませんね。

投稿: ろんろん | 2006年9月22日 (金) 09時05分

歯医者嫌いのオイラにはとっても共感できる今日この頃いかがお過ごしでしょうかwww

痛い記憶は比較的早く忘れるようになっているらしいです。
とりあえず歯肉炎でお粥しか食えずに3キロ痩せたオイラに言えるのは


ガン( ゚д゚)ガレ

それだけです

投稿: 猫 | 2006年9月22日 (金) 22時21分

ろんろんさん>
もう足の裏とか変なとこに大量に汗かいてのりきってきました。
おかげさまで爆弾部は解消できましたが、傷跡が痛む・・・涙

ろんろんさんも風邪ひきましたよね、同じく30を迎える前後に!

猫さま>
とりあえずここ数日で1キロ強は減りました。
同じくおかゆ多しで^^;
こんなとこで競ってどうすんねん!
早く痛みとさいならしたいよーー

お見舞いのことばありがとうございました

投稿: あこあこまん | 2006年9月23日 (土) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋場所 後半戦 | トップページ | 荒れてます »