« 私も泣くときあるんです | トップページ | あの演技さえなかったら »

2006年9月18日 (月)

秋場所 後半戦

今日は祝日なんで、いつもは締め切ってる窓を甘くみて開放してたら、朝から


「カーン!カーン!カーン!カーン!!!!!」



金属を打ちつけるような工事音でありがたくお目覚め。はい、となりのコンビニ工事、まだやってます。渋々起きると、



「はい!!!本日だけの、お買い得品!!!!!!」
「せーの!!カラダ、元気!元気!!!」




向かいの如何わしい自然食品屋のだみ声付き。祝日くらい、みんな黙れ!!怒

なれなれしく、老人の肩を抱いて出迎えるスタッフ。若いお兄ちゃんに優しくされて、そりゃ財布の紐も緩むわな。

お兄ちゃんはお兄ちゃんで、ちょっと笑顔むけて面白いこと言ってみたらボロ儲け。老人の顔がみんな万札に見える見えるw



実態は自然食品屋を語った老人向けホストクラブのようでございます。





年明けからの騒音被害も影響しているのかも知れません。
今夏は風邪と虚血圧に始まって、副鼻腔炎に肌荒れ、
そしておとといの歯パニックに加え、本日ものもらい追加。


抵抗力なさすぎ。
小病オンパレード。



ものもらいは、専用目薬で改善されましたけど、歯は爆弾抱えてる感じ。
明日、バイト終わってから歯医者行かないといけないかも(涙)



そんなこんなで、今日は旦那とデートの予定で休みをとってあったんだけど、おとなしく在宅してました。

家でじっとしてるのが苦手な私、相撲の時期で救われました。




大相撲秋場所も後半戦に突入です。



展開としては、今日横綱が負けた方がおもしろかったんでしょうけど、私は横綱がひたすら勝つのがおもしろいので、大満足です。


それにそういう圧倒的な人がいるから、たまに負けると大盛り上がりになるわけで大変にありがたい存在なのです。朝青龍ばっか勝つからつまらん!とか言う人はけしからんっ!!!




明日は対琴光喜。
最近この人が妙に愛くるしい。



あがり症なんだろうか?

うっかり連勝して騒がれたが最後。


「おれ今、賜杯争いに絡んでるっぽい」


変に意識して立合いからぎくしゃく。立ち上がったはいいけど、空回りしてあっけない負け方。
そんで結局8勝とか7勝の凡成績で場所終了。
強いときは、大関相手でもすごく強いのに。


以前はそんな姿を情けなく思ってましたけど、最近妙に人間臭くて、いとおしいですw



今場所の琴光喜、白星積み上げて目立ち始めてたので、旦那とおとついくらいに


「そろそろ琴光喜、おかしくなるね」



なんて言ってたら、期待を裏切らず。
もう、これからはどんなに琴光喜が連勝しても、そっとしておいてあげようよ!
優勝が決まるその瞬間まで、みんなで知らん顔。



これが、琴光喜ファンの正しいあり方、なんてねw



まあ、明日は横綱戦なんであれなんですけど、普段は同郷タメ年ってこともあり、わりと応援しております。




それにしても改めて、相撲ってカラダの大きさだけじゃないんだって認識。
安馬対把瑠都戦を見た感想。

ほんと安馬は銭とれる相撲みせてくれますねえ。足裏にボンドでもついとるんちゃうか?テレビ越しにいくらか包んで渡そうかと思ったよ^^
ほな!

































|

« 私も泣くときあるんです | トップページ | あの演技さえなかったら »

コメント

まったくです。
把瑠都‐安馬、普通なら誰が見ても把瑠都に土俵下に吹っ飛ばされて終わり、が自然なのに。
足取りかなんかするかな〜なんて安易なこと考えちゃって、ごめんね安馬。いつも真っ向勝負だもんね。

ところであこさんは歯の爆弾ですが、私もここ数日、大人になってから再発した気管支喘息が季節の変わり目でじわじわ苦しめられてます。
今も肺のあたりが超不快!咳はそんなにひどくないですが…明日仕事だから早く寝ないと!
それじゃおやすみなさい。

投稿: みちょこ | 2006年9月18日 (月) 23時28分

さすが相撲見るにもあこあこまんさん
心理状態も考えてるのか~
でもホント琴光喜あのインタビュー答えてから
負け付いてますね 
「あっ!言っちゃった」みたいな感じもあった

安馬昨日の取組の時太ももがアップになったけど・・
痩せてるとは言ってもあの太ももあこあこまんさんの
ウエストぐらいありそう!あの粘り観客を湧かせるね!!

投稿: IT | 2006年9月18日 (月) 23時42分

安馬は体重を増やしてるそうで
このままの動きが出来て
体重が増えたら楽しみですね。
僕は横綱が苦手とするタイプは
安馬だと思ってます。

把瑠斗戦と露鵬戦を見て
さすがに去年までのような
「朝青龍独走時代」とまでは
いかないですけど
それでも、他の力士と頭2つは抜けてるな~と
実感しました^^

何が違うんでしょうね~他の力士と。
今場所は体の張りも無いので
調子はイマイチだと思うんですが・・・。

投稿: じゅん | 2006年9月19日 (火) 20時47分

けっこう「琴光喜やだ」という人もいますが、わたしも琴光喜は応援しています。好調でもおわってみると8勝7敗…だったりしますよね。優勝経験もあるし、実力もあるんだから~ガンバレ!
安馬と横綱、直接対決はないですよね。横綱はこのままいきそうだから、安馬がどこまでついていくか、という感じでしょうか。

春日王…笑い顔ですねワハハ(笑)

投稿: ジュン | 2006年9月19日 (火) 21時45分

ものもらいも追加ですか??
なんてこと!大変ですね・・・
歯医者にはいかれましたか??早くよくなってくださいね。

秋場所も早くも後半戦ですか。
夏場所はいくらかテレビのニュースを見てましたが、
今場所はなかなかその時間がなく・・・
一体だれがどうなっているのか。
琴光喜が愛くるしいのですね??
ちょっとチェックしてみなければ!
ところで、この方、なんとお読みするのでしょうか?

投稿: ろんろん | 2006年9月20日 (水) 14時11分

ああ☆安馬がほめられとる(*^_^*)ウフウフ

琴光喜分析、共感~w
やくみつるが「ふがいない!!」とよく文句言ってましたが、最近、あれは愛するがゆえの憎悪みたいなもんだったのかな~と。愛子様の応援とか、いろいろ追風ふいたら、明らかに嬉しそうで、でも結局プレッシャーからみだれちゃって、そんな姿が憎めないひとだわぁ~と思いました。
余談ですが、目と歯、わたしも調子悪いとすぐこのあたりにでます。ほんっと大変だけど、お大事に!(特に歯!!!)

投稿: なかおりん | 2006年9月21日 (木) 07時31分

みちょこさん>
喘息の気配はいかがでしょう?
爆弾が鎮火してくれたらいいですね。
安馬、今日は残念でした。
でも白鵬もややたじたじでしたね。立派なカラダを持った大関を脅かすわけですから、たいしたものです。

ITさん>
あこあこまんさんのウエストは育つ一方ですが、痩せてるって言ったって100キロあるんですよねー^^;
一般的には、十分デカイ!!
豊真将のお尻もありえないくらいでかそう!!
私のケツといい勝負かもw

琴光喜、やっと今日勝ちました。
目立たないけど何気にずっと関脇は守ってるんですよねえw

じゅんさん>
横綱、暑いの駄目ですからね、去年の秋場所もいらだってたみたいですし、体調はあまりよくないかも知れないですね。そんなこと言わないけど。
でもカラダはよく切れてます。
素晴らしい^^まだまだ青白時代まで時間かかるなあ。
白じゃなくて欧州とか稀勢とか把になるかも知れないけど、
誰がドルジの対を勤めるのか楽しみが続きます。

投稿: あこあこまん | 2006年9月21日 (木) 19時49分

ジュンさん>
ないと思ったら明日横綱対安馬ですね!
安馬も予想してなかったそうです。
琴光喜がファンにずっと追いかけられてるの目撃したことありますw
にやにや笑って対応しつつ適当なところで逃げてました。
はたからみてたらおもしろかったです。

ろんろんさん>
ことみつき・・・って呼びます!
おでこの狭さは普天王といい勝負w
機会があったら見てください☆
歯医者は行きましたが記事のとおりで・・涙
ものもらいは、収まりました。
次はなにがくる?ビクビクです^^;
29から30になるときってカラダの不調がありがちなんですって。ろんろんさんも気をつけて!

なかおりんさん>
やくみつるも最初は本気で怒ってたかも知れないけど、今はちょっと愛くるしくなりかけてるかもw
華々しい大学時代の実績が信じられません。
学生時代の試合こそ一発勝負で緊張しそうですけど、やっぱプロは違うのかなw

目と歯に出るってあるんだー。
その前に鼻もやったし、顔面パニックですわ・・・
なかおりんさんも仕事復帰でそろそろ疲れがたまるころじゃありませんか?

投稿: あこあこまん | 2006年9月21日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私も泣くときあるんです | トップページ | あの演技さえなかったら »