« 荒れてます | トップページ | こんなものがまわってきました⑫ »

2006年9月25日 (月)

あこちゃん(3歳)優勝を祝う

ううむ。昨日のサンデースポーツの横綱は元気なかったですね。
「14日目ショック」かな。


それにしても「物言い」ついた後の土俵の去り際。横綱の顔ごらんになりました?
悔し笑いって単純なもんじゃないな、いろいろ含んだあのなんとも言えない表情。



あんな横綱の顔はこれまで見たことなかったなあ。
ものすごい色っぽかったです。ほんと。







それにしても来場所の勝負は土俵に上がる前から決まってます。
鬼の形相で100倍返しを企む横綱の顔を見た時点で、千代さんは恐らく既に負け犬顔になっていることでしょう。ムフッ!!(気合)


そんで。大事なこと忘れてた。

☆☆☆18回目の優勝おめでとうございます☆☆☆





貴乃花と北の湖の記録は抜いちゃいそうですねえ。
いつ抜くのかが、今後の話題かな。


そうだ、今度、相撲界未来予想図書いてみよう!






さて、久々に旦那と喧嘩して丸一日口を聞きませんでした。
こんな喧嘩は一年ぶりくらいに思います。
普段はわりと仲良し夫婦に思いますが、やるときはやります。
しかも普通のご家庭より、若干にぎやかに。

といってもエキサイトするのはいつも妻だけなんですけど。


私が物投げて大ハッスル。
なぎ倒された扇風機は分解。


旦那は屋外に逃亡。



私は、家でふんぞり返って相撲観ていました。
罰が当たったのか、自ら割ったマグカップの破片で足を切るアホっぷり。




喧嘩の発端は大変にしょうもないこと^^;
アダルトサイトを見たとか見てないとか・・・w


そしてケーキを手に帰宅した旦那が、いつものように降参の姿勢をみせてくれて、終了しました。

自分から折れることができるって、大人だなーと思います。





以前に記事にもした陶芸体験教室の作品が出来上がりました^^/




Vfsh0109_1

旦那の作品。


素人ならではの、素朴な味わい。
使い込むほどに、深まる愛着。





それから・・・

Vfsh0107

あこちゃん(3さい)の作品・・・







じゃねーっつうの!だけど、30才人妻の作品とも思えません。
いびつすぎて、使い道が見つかりません。
ヒビもはいってますから、恐らく液体の注入は不可。



ていうか、これ私の作品じゃない、誰かのと間違って持って帰ってきたんだ・・・



なんて「他の人に押し付けよう作戦」を試みるも



Vfsh0108_1

うしろにはしっかり「朝青龍」の刻み文字。

絶対お前のだろって!w
しかも、文字すら不確かな不器用さ加減がなによりも私の作品であることを物語っている・・・涙




先生に手伝ってもらった鉢はなんとか使えそう。


Vfsh0110_1


手前が旦那。

向こうが私の。




作品を作る過程も記事にしてあります。
よかったら→陶芸体験の記事


それではごきげんよう。

|

« 荒れてます | トップページ | こんなものがまわってきました⑫ »

コメント

「全力士を応援してくれてありがとうございました。」
横綱のインタビューに
「さすがだなぁ。」と納得であります。
正直な話、ここ数人の横綱には
無かった事ですからねぇ。

白鵬が最大の敵なのは
間違いないでしょうけど
調子が悪い時にでもそれなりの相撲を
まだ取れて無い分、先場所昇進させなくて
良かったかもしれないですね、彼のためにも。

投稿: じゅん | 2006年9月25日 (月) 21時15分

わぁ陶芸できあがってきたんですね。あこあこまんさんの作品、味があっていいじゃないですか~!それにしても旦那さまお上手ですね☆

千代大海戦の横綱、あのなんともいえない眼差しといい乱れた髷といい、わたしも本当にシビレました。ステキすぎますよね…はぁ、ため息♡

投稿: ジュン | 2006年9月25日 (月) 21時16分

じゅんさん>
聞いていただけましたか!!(涙)
全力士にありがとうの名台詞!!!
ドルジはそういう人なんですよっ!ジョー(感動の号泣)

綱にあがったらもう戻る場所はないですからね。
あいまいなままあがってあとからボロカス叩かれるよりかはいいかと、思います。しかし8勝とまりは意外。

ジュンさん>
ええそれに乱れ髪も久々でしたねえ。
ここ最近、大人の男としても株が上がってきたと思いましたよ。いい男なったなドルジーって。

あこちゃん3歳の作品、実物は相当にありえないです^^;
ほんと不細工。下手うまじゃなくて、ただの下手・・・

投稿: あこあこまん | 2006年9月25日 (月) 22時38分

ご主人の作品色づけとかすごく味わい深い
初めてなんでしょ!?美的センスありあり
あこちゃん3才作品一生懸命鼻ふくらませながら
取り組んでるあこちゃんの姿彷彿~朝青龍のお名前
上手に書けましたハナマルw

投稿: IT | 2006年9月26日 (火) 08時51分

よかった、平和な日々が戻って(笑)
で、最後のオチ?
想像以上の出来上がりでびっくりっす。
男の人の方が陶芸に向いてるのかな?
・・・とフォロー。^^

投稿: ルコ | 2006年9月26日 (火) 13時29分

みちょこはここに宣言します!!
もう「夏場所で横審が昇進させてくれてたら…」は、言いません!!
後ろ見ててもしょうがないんで。
ひと場所でも早く、白鵬がドルジ様と東西で横綱と呼ばれるように。
優勝インタビュー見てて、やっぱり彼は隣に肩を並べる横綱を待ってると確信したので。
応援するぞぉ!!

投稿: みちょこ | 2006年9月26日 (火) 17時41分

仲直りできてよかったです。。
しかし、だんなさんはとっても優しいですね。
ケーキを買って帰宅とは!素敵です。

そして、横綱すごいですね!!
18回目の優勝ですか??すごい!
記録がいつ破られるか楽しみですね。
とにかくおめでとうございます~

あ~体験教室の作品できたんですね!
待ってましたよ~
だんなさん、初めてにしてはいい作品じゃないですか!
あこあこまんさんもがんばったっぷりがわかりますよ。
『自分で苦労して作った』っていうことが一番大切だと思いますよ。いい思い出ですよね。
何か使い道が見つかるといいですね。

投稿: ろんろん | 2006年9月26日 (火) 18時18分

失礼ながら、喧嘩の原因に少し笑ってしまいました。
でも、仲直りできて良かったですね^^

横綱、相当ショックだったみたいで…
よくそれで千秋楽勝てたなぁと。
あと風邪引いてたのもあるかも?鼻すすってましたし。

投稿: はは | 2006年9月26日 (火) 20時18分

ITさん>
わーいはなまるだ~♪
ってITさんすみません!旦那の色づけは先生ですっ^^;
形だけ形だけっ!!

るこ>
はい、平和な日々が戻ってきました☆
これで当分は大丈夫かな。
なんて何定期的に喧嘩しようとしてんの私w
るこんとこは、喧嘩したらどんな感じ?
今度喧嘩したら記事にしてよ!

みちょこさん>
きっと
「今思えば、あのときすぐ昇進じゃなくてよかった」
なんて日が来ますよ!
うん、でも確かに対の横綱はそろそろ欲しいですね。

投稿: あこあこまん | 2006年9月28日 (木) 14時54分

ろんろんさん>
ケーキで解決できる程度の争いってうわさもありますが^^;
まあなにはともあれ!
台湾からも横綱優勝お祝いメッセージ、最高です☆

台湾でも陶芸とか習い事ブームありますか?

ははさん>
いやいやほんとくだらない原因です。
まあ、ロリコンものとかアブノーマルなもの見てないだけよかったです。
・・・よくないか!笑

横綱は年中風邪ですよねえ。
幼少時代に物がない環境にいたせいで、免疫力がないのかの知れないですね。こればかりは努力ではどうにもならないですし、うう・・・たまには風邪かわってあげたいわっ

投稿: あこあこまん | 2006年9月28日 (木) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荒れてます | トップページ | こんなものがまわってきました⑫ »