« こんなものがまわってきました⑫ | トップページ | こんなものがまわってきました⑬ »

2006年9月29日 (金)

つい先日、母から興奮気味に電話がかかってきました。


「Tが彼女連れてきたっ!」


マジでーーーーーーーーーー!!!!!

私も母の興奮に便乗し、のどチンコみえる勢いで電話越しに絶叫。

Tとは、私より10歳下の弟。
あのT君が、彼女を連れてきただなんて・・・感涙


2つ下の妹もTの彼女を目撃したそうで、早速感想を伺うと


「われら姉妹とは全然違う女らしい子でっせ姉さん!しかもTにはもったいないくらいのおしゃれでかわいいこですから!!!」

とこちらもえらく興奮。



二十歳の男が彼女のひとりやふたりいても全然おかしくないのにね^^;


ですけどね、中学の制服のボタンも卒業式には全部女の子にもっていかれたくらいだし、クラスの女の子がうちに押しかけてきたこともあったので、そんなにやばくないとは思う我が弟なんですが、浮いた話しを聞いたのは、なんと今回が初めて。



そうそう押しかけてきたときは、うちにあげようとする私と、そうはさせまいとする弟と玄関でもみ合いになったなあ。懐かしい。



ふたりも年が離れた姉がいて、その姉が揃いも揃ってがさつ。私たちからしたらかわいがってるつもりでも、しょっちゅうまとわりつかれて、時にはこき使われて、女の恐ろしさを嫌ってくらい知っている弟。





そのせいか、これまで浮いた話しは皆無。
あまりの硬派っぷりに
一時は弟の友人周辺でホモ説まで流れてましたから!

私も

「まあホモでも、弟は弟だし、応援してあげよう」

なんて深刻になっちゃったりして・・・。



それがなに、いきなり金星捕まえる快挙!!!

そりゃ姑、小姑、盛り上がりますがな!!!やっほーーーーい♪



もう今すぐにでも、弟に詳細インタビューしたいところなんですがね。
(下手にメールでも送って、差出人の名前を別の女と誤解されて彼女に嫌われたらどうしよう・・・)
(うっかり電話して、着信の名前をよその女と誤解されたらどうしよう・・・)


そう思うと心配で心配で連絡がとれません。
あーもどかしい。

もどかしいので、来月は実家に帰ります!!




あのT君が彼女かあ。
10歳も下だから、おむつかえたりとかもしてあげてたのよね。




なんとなくほっこり幸せな気分。

|

« こんなものがまわってきました⑫ | トップページ | こんなものがまわってきました⑬ »

コメント

10歳もはなれていると、お姉さん+お母さんのような感じですよね。あこあこまんさんも小姑として(失礼m(_ _)m)、ドキドキですね。彼女さん、硬派のTくんがはじめて連れてきたんだから、きっとすてきな女性でしょう☆楽しみですね!

投稿: ジュン | 2006年9月29日 (金) 23時52分

あこあこまんさんの弟さん格好良さそうですね
それにしても強烈な姉二人に囲まれながらも
シスコンじゃなくて良かった良かった
お母さんも嬉しいんだろうね!と書こうと思ったけど
複雑なんだろうな~

投稿: IT | 2006年9月30日 (土) 02時11分

Tっちーゃん!
あこのお家に遊びに行っていた頃は
まだあんなにちっちゃかったのにねえ!!!
オムツしてたもんねえ。
かわいい彼女とは。めでたい!
でもモテモテなのに浮いた話なかったとはステキ男子じゃ~。

投稿: manababy | 2006年9月30日 (土) 08時46分

長男が19歳なんです。
彼女を連れてきます。
51歳の父としては・・・です。

投稿: 一級能書士 | 2006年9月30日 (土) 09時34分

きゃああああ!!!
私も同じく叫びたい~(笑)
Tっちゃん、くれよんしんちゃんの喋りしてる頃しか知らないから、今のイケメン姿が想像できないよ~。
いやいや、おめでたい話だ♪

投稿: ルコ | 2006年9月30日 (土) 14時01分

ジュンさん>
もう姑よりしゃしゃりでてくる小姑ですわ、きっとw
実際弟の友達に

「T君のお母さん、若いね」

って言われたことあります。お母さんとしては若いかも知れないけどおねえさんです・・・かなりやばい!(滝汗)

ITさん>
母もほっと一息のようです。
子離れが親離れより早いドライな母なんです^^;
まあ所詮うちの血筋ですから、かっこよくはないのですが、誰からも相手にされないブ男でもないと思うので、ホモ疑惑を真にうけて心配していました。

MANAbaby>
そうだよーうちらが出会ったときは、あの子1歳だったもん!!
もてもてではないんだけどね!とにかくよかった、姉さん一安心です。
それよりそっちはどうなの?新彼の話題もたまにはブログに書け!

投稿: あこあこまん | 2006年9月30日 (土) 14時54分

一級能書士さん>
娘の彼氏ってわけではないから、大歓迎なのでは?!

ルコ>
いけめんではありません!
うちの家族を見てんだから、どう成長してるか読めるでしょ!
笑 ただのごぼう男だよ。
くれよんしんちゃんのまねしてたしてた!
親によくそれで怒られてたし。

投稿: あこあこまん | 2006年9月30日 (土) 14時56分

おおお!
なにやらめでたい話が
繰り広げられてるではないですか!

20歳で美人と付き合うなんて
15年早いです!

そうか~秋は恋の季節なんだねぇ(遠い目)

投稿: じゅん | 2006年9月30日 (土) 21時25分

なんだか良いですねぇ。
こんなほっこり話。
大好きです。
家族が仲良いのは素晴らしい事ですね。
ウチも妹が10才下。弟は6歳下です。
相撲が好きで、家族が大好き。
なんだか共通点が有って、
とても親しみを感じます。
これからも楽しみに、
訪問させていただきますね。
ウチのブログも見てやってくださいね。

投稿: とし瑛 | 2006年9月30日 (土) 21時52分

じゅんさん>
遠い目しない!男は30代後半が一番素敵なのです。
がんがんいきましょ。
馬鹿姉は、弟はもうそのコと結婚するような心構えでおります。先走りすぎです。誰か止めて、私をw

とし瑛さん>
コメント欄がたくさんになってたので、足跡は残してきませんでしたが、張り切って拝見済みです!^^
私も音楽少しかじってますから、その辺もやや共通かも知れませんねw

投稿: あこあこまん | 2006年10月 2日 (月) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなものがまわってきました⑫ | トップページ | こんなものがまわってきました⑬ »