« 間違いであって欲しい | トップページ | 秋場所 後半戦 »

2006年9月18日 (月)

私も泣くときあるんです

大変に申し訳ないです。
下手に「武雄山武雄山」なんて騒ぎ立てたから調子狂っちゃったのかしら、彼、ど派手に連敗です。
まあ、先場所からぼろぼろだったけどね。

なんとなく、ごめんなさい。



私だって大変だったんだから。



土曜の深夜、急に数年前に神経抜いたところが激しく痛み出して。
最近、その歯のお隣にあった知覚過敏の歯がよくなってることに気づいて、ガンガンに咀嚼するようになってたんです。


神経抜いたとこって、デリケートなのね。
ちょっとしたことで、すぐトラブル。何度も泣きました。
今回は、突然咀嚼というものすごいプレッシャーがかかって、根元で炎症を起こしてしまったようです。



これが、もう相当に痛い。




昔、口腔外科に入院する機会があったのですが、同室に親知らず抜歯のため入院しているお姉さんがいました。
そのお姉さん、片腕を肩から失くしてしまっていて、そのほか色々手術経験豊富な方だったんですが


「腕のときより、過去10数回の手術より、親知らずの手術が最高に痛い」



なんて真っ青な顔で述べたあと、もう耐えられないと睡眠薬を看護婦に隠れて飲んで昏睡してました。
まあ、私は腕は幸い両方ついているから、お姉さんの所感が冗談なのか本気なのかはわかんないですけど、ほんと歯痛って泣けますね。


神経跡の炎症も地獄だし、歯茎を切開して抜歯したときは気絶寸前。虫歯も発狂しそうになる。



私は口腔トラブルが非常に多いのですが、2年前に徹底的に治療して、ここ1年私にしては快適歯生活を送っていたのです。




なのに突然、ひどすぎる。



懐かしくもあまりの激しい痛さに、とうとう私は泣いてしまいました。



結局旦那が市民病院の救急外来に連れて行ってくれたので

「痛み止めを!消炎剤を!とにかく下さい!!!」


と内科に泣きついて、なんとか眠りにつくことができたのでした。

今はなんとかこの薬でだましだまし食事をし、バイトにも行ったのですが、連休あけには歯医者コースかな。まだしくしく痛む。



・・・なんとか自然治癒願いたいのだが。






そんなこんなで、やっぱり貫禄の横綱、本日は露鵬戦。
対把瑠都は、予想外につっぱりのど輪で鮮やかでした。
今日はどう出る?

先場所、暴行事件のあと

「勝敗は関係ない、相撲内容で応援してくれてるお客さんにお返ししたい」


なんていいながら、千秋楽に変化の給金直しで思いっきり勝敗にこだわった露、暴力よりその態度にマジ嫌いになりそうでしたが、今場所はなかなかよろし。見ごたえありますね。



相撲観戦中に、歯痛爆裂しませんように!おやすみ!(ただ今AM3:00)

|

« 間違いであって欲しい | トップページ | 秋場所 後半戦 »

コメント

更新なかったのはそういうわけでしたか。
ありますありますわかります、私も。
寝られないんですよね、マジで。
あと、私が痛い思いをしたのは、腰椎から髄液抜いた時です。
うつぶせにされて、腰のど真ん中に容赦なく突き立てられる注射針!普通1回だって聞いたのに直径1〜2センチの大きさに7〜8個ぽつぽつと注射の跡があるの鏡で見ました。
あれだけは…ホントにあれだけはもう二度と経験したくないです。

投稿: みちょこ | 2006年9月18日 (月) 06時34分

大変だったね、ってそれでもバイトに行ったの?
心配です・・・
私もそういう感じで2回ひどくなって大学病院の口腔外科行きになったけど、思えばどちらもかなり疲労が続く毎日の中でのことだったよ。あこちゃんも疲れてた上にそうなっちゃったのかもね・・・
時々でもいいから、お仕事休んでゆっくりしてよ~。
おだいじにね。80歳になってどっちの歯がたくさん残ってるか競争しようね(笑)

投稿: ルコ | 2006年9月18日 (月) 10時39分

歯は直で脳に行くから
痛いなんてモンじゃないですよねぇ。

横綱が時間いっぱいの塩に行く時の
まわしを叩く威力もかなり
痛いと思いますが、その比じゃないでしょうねぇ。

辛い辛い痛みですけども、
先場所同様、あこさんが負を背負ったので
今場所も横綱が優勝すると思います^^

そう思って頑張りましょ^^

投稿: じゅん | 2006年9月18日 (月) 17時38分

あらら・・・大丈夫ですか??
相当痛いみたいですね。
私も昨年親知らずを台湾で抜きましたが、全然痛くありませんでした。
みんな痛い痛いって言っていたのを思い出し、かなり怖がっていたのですが、痛みもなくあっさりとしてました。
運がよかったのかもしれませんが。
いくつになっても歯医者へは行きたくないものですね。
でも、早く治療していつものあこあこまんさんに戻ってくださいね~

雅山は学年一つ下でしたか・・・失礼しました。
その他の力士、名前は聞いたことありますが、名前と顔が一致いたしません・・・すみません><

台湾では今、『今、会いに行きます(ドラマ版)』をやってますよ。見てませんが・・・
台湾で人気の女優さんですか??
松嶋奈々子は人気ですね。
友人は篠原涼子はいいねって言ってましたよ。

投稿: ろんろん | 2006年9月18日 (月) 19時44分

歯と、歯茎の痛みは本当に尋常じゃないよね~(´;ω;`)ウッ…
数ヶ月前歯肉炎になったときはおかゆしか食べられなくて、3㌔ほどやせましたよww
しかも、鎮痛剤が切れると眠れないし・・・・

思い出したら痛くなってきたww


お大事に

投稿: 猫 | 2006年9月18日 (月) 20時56分

疲れがたまっていたり体力が低下していると歯痛って出やすいですよね。口内炎にしても歯痛にしても、口のあたりの痛みは頭痛が出たりリンパ節が腫れたり、なかなかツライですよね。たっぷり睡眠をとってお大事になさってください。早く痛みをとって、笑顔で横綱のパレードを見ましょう!

投稿: ジュン | 2006年9月18日 (月) 22時42分

みちょこさん>
うわ!痛そう!ひいいいい!
ただの注射でも恐怖で痛み倍増なのに・・・
そういえば、全身麻酔の際に筋弛緩剤打つときの注射、お尻にうつやつ、あれもものすごい痛さでした!!!

ルコ>
もう私、60歳くらいで総入れ歯かも・・・(><)
ルコ姉も口腔外科送り味わったんだ・・・
やっぱり神経抜いたあと?
確かにちょっと朝寝れないことが多くて、知らない間にストレスみたいなものがたまってるのかも知れない。
いくらなんでも、咀嚼したくらいで弱すぎだよう!

じゅんさん>
「せいっ!!!!!」
って言ってるような気がしますが、実際横綱がまわしをたたくときなんて言ってるんでしょうね。

もうね、いっそのこと全身麻酔で一気に歯を治療して欲しいんですけど、脳に近いってんで駄目なんだそうです。
はあああああああ。

投稿: あこあこまん | 2006年9月18日 (月) 22時58分

ろんろんさん>
まじっすかー!台湾の歯科技術のが確かなのかもしれん!
台湾まで行って治療するしかない?笑

まつしまななこ人気ですかー。同じアジアの国だし日本で受ける人が台湾でもうけるのかも知れませんねえ。
今会いにいきますって聞いたことありますが、みたことないです。聞いといて、実はドラマ音痴w

で、とりあえず横綱の顔だけおさえといてもらえば問題ないです!^^

猫さん>
私も昨日から、思うように食べられずにストレスです(涙)
でもやせるなら、いいのかも・・・そう思ってガンバろ・・・
そうそう痛み止めがきくうちはいいんですが、数年前はバファリン大量のみって危険な手使っても、痛みとれず。
ああなるのが一番怖いです!
だからその前に歯医者行けってのに、びびってなかなか行かないのが私・・・

ジュンさん>
そうです、もう痛みの波が強いときは、頭が痛いのかあごが痛いのかわかんなくなってきます。
とりあえず、おっしゃるとおり優勝時には治しておかないと!
そういえば、微笑み顔、豊ノ島もそうですが、ナンバー1は春日王なんていかがでしょうか?

投稿: あこあこまん | 2006年9月18日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間違いであって欲しい | トップページ | 秋場所 後半戦 »