« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月29日 (金)

つい先日、母から興奮気味に電話がかかってきました。


「Tが彼女連れてきたっ!」


マジでーーーーーーーーーー!!!!!

私も母の興奮に便乗し、のどチンコみえる勢いで電話越しに絶叫。

Tとは、私より10歳下の弟。
あのT君が、彼女を連れてきただなんて・・・感涙


2つ下の妹もTの彼女を目撃したそうで、早速感想を伺うと


「われら姉妹とは全然違う女らしい子でっせ姉さん!しかもTにはもったいないくらいのおしゃれでかわいいこですから!!!」

とこちらもえらく興奮。



二十歳の男が彼女のひとりやふたりいても全然おかしくないのにね^^;


ですけどね、中学の制服のボタンも卒業式には全部女の子にもっていかれたくらいだし、クラスの女の子がうちに押しかけてきたこともあったので、そんなにやばくないとは思う我が弟なんですが、浮いた話しを聞いたのは、なんと今回が初めて。



そうそう押しかけてきたときは、うちにあげようとする私と、そうはさせまいとする弟と玄関でもみ合いになったなあ。懐かしい。



ふたりも年が離れた姉がいて、その姉が揃いも揃ってがさつ。私たちからしたらかわいがってるつもりでも、しょっちゅうまとわりつかれて、時にはこき使われて、女の恐ろしさを嫌ってくらい知っている弟。





そのせいか、これまで浮いた話しは皆無。
あまりの硬派っぷりに
一時は弟の友人周辺でホモ説まで流れてましたから!

私も

「まあホモでも、弟は弟だし、応援してあげよう」

なんて深刻になっちゃったりして・・・。



それがなに、いきなり金星捕まえる快挙!!!

そりゃ姑、小姑、盛り上がりますがな!!!やっほーーーーい♪



もう今すぐにでも、弟に詳細インタビューしたいところなんですがね。
(下手にメールでも送って、差出人の名前を別の女と誤解されて彼女に嫌われたらどうしよう・・・)
(うっかり電話して、着信の名前をよその女と誤解されたらどうしよう・・・)


そう思うと心配で心配で連絡がとれません。
あーもどかしい。

もどかしいので、来月は実家に帰ります!!




あのT君が彼女かあ。
10歳も下だから、おむつかえたりとかもしてあげてたのよね。




なんとなくほっこり幸せな気分。

| | コメント (10)

2006年9月28日 (木)

こんなものがまわってきました⑫

☆昨日は、横綱朝青龍、26歳の誕生日☆


いやしかし、いつの間にやら、横綱は私より年下が担ってる時代になっちゃってんのねえ。

おめでとうございます♪

私の26歳の誕生日は、当時のつきあっていた3歳年下の彼と海に行っていました。
その2ヵ月後には、2歳下の別の彼とつきあっていて、
その半年後には今の旦那とつきあい始めていた。


そういう意味では、結構忙しい年でした。
がしかし誤解しないで頂きたい、全く忙しくない閑古鳥が鳴いている年のが圧倒的です。



今日はお休み。
ここ数日忙しかったこともあって、12時間も寝てました^^

途中、自然食品屋に起こされたけどね。





バトンあちこちでもらいまくり。随時使わせてもらいます。今回はmixiのマコさんから頂いたバトンを。



~結婚バトン~




★あなたは今何歳?また何歳で結婚したい?

30歳になりたてホヤホヤ。
28歳の誕生日に入籍しました。
思ったより遅い結婚になった。


★あなたが結婚したいと思う時のきっかけってなんだと思う?


ひとり暮らししてたので、ごきぶりが出たときとか病気したときすごく思いました。



★どんな風にプロポーズしたい??されたい??


理想はとくにありませんでしたけど、元旦に当時恋人の旦那と初詣にいった際
「今年結婚したいです」
って神様にお願いしてみたら、その6時間後くらいに、旦那から結婚希望の旨申し出された。

なんともフットワークの軽い神様です。



★結婚式はあげたい?yesの人はどんな結婚式にしたい??


挙式とか披露宴だけは勘弁!!!と激しく拒絶。
もめましたけど、最後は認めてもらいました。



★新婚旅行はどこ行きたい??

モンゴルに行きました^^/
旅日記あり→モンゴル旅行記



★結婚するのに理想の人は??


優しいだけじゃ駄目なんだけど、やっぱり「優しい人」



★理想の夫婦生活は??

これってベッドの方の「夫婦生活」を聞かれてるのかしら、ドキドキ。
えっと・・・じゃあ、たまにはキッチンで・・・って違うから!!!


古い考えかも知れないですが、男は外で女は家でっていうのが一番世の中にとって優しい夫婦のあり方だと思っています。

それができてない妻である私が言っているので、あくまでも理想像です。



★結婚したら相手の親と住む??

しないことは条件です。


★子供は何人ほしい?

3人。

男子は相撲界へ。



★マイホームを建てることになりました。どんなところがいい??

相撲部屋の近くがいい。
名古屋場所宿舎の近くね。何部屋でもいいです。
あとは、自然より便利さに恵まれた環境。



★結婚生活20年目、相手に浮気されたらどうする??


無期懲役



★離婚ってどう思う??

離婚そのものはいいとも悪いとも思わず。
その背景によっては、軽蔑もするし奨励もするし。



★夫婦円満に不可欠なものは??

心と身体のコミュニケーション。
会話だけでも駄目。スキンシップだけでも駄目。


★あなたにとって結婚とは??

私の結婚生活を小説にたとえるのなら、まだまだ序章が始まったにすぎない。
この作品はミステリーなのかコメディなのか、はたまた極上の恋愛小説になるのか?
それは主人公の私ですら、わからないのです。



★良い結婚をしそうな(した)友達5人にこのバトンを回そう

もらってくれる人、よろしくです^^
特に、先輩既婚者の読んでみたいなあ。今後の結婚生活の参考に。

| | コメント (8)

2006年9月25日 (月)

あこちゃん(3歳)優勝を祝う

ううむ。昨日のサンデースポーツの横綱は元気なかったですね。
「14日目ショック」かな。


それにしても「物言い」ついた後の土俵の去り際。横綱の顔ごらんになりました?
悔し笑いって単純なもんじゃないな、いろいろ含んだあのなんとも言えない表情。



あんな横綱の顔はこれまで見たことなかったなあ。
ものすごい色っぽかったです。ほんと。







それにしても来場所の勝負は土俵に上がる前から決まってます。
鬼の形相で100倍返しを企む横綱の顔を見た時点で、千代さんは恐らく既に負け犬顔になっていることでしょう。ムフッ!!(気合)


そんで。大事なこと忘れてた。

☆☆☆18回目の優勝おめでとうございます☆☆☆





貴乃花と北の湖の記録は抜いちゃいそうですねえ。
いつ抜くのかが、今後の話題かな。


そうだ、今度、相撲界未来予想図書いてみよう!






さて、久々に旦那と喧嘩して丸一日口を聞きませんでした。
こんな喧嘩は一年ぶりくらいに思います。
普段はわりと仲良し夫婦に思いますが、やるときはやります。
しかも普通のご家庭より、若干にぎやかに。

といってもエキサイトするのはいつも妻だけなんですけど。


私が物投げて大ハッスル。
なぎ倒された扇風機は分解。


旦那は屋外に逃亡。



私は、家でふんぞり返って相撲観ていました。
罰が当たったのか、自ら割ったマグカップの破片で足を切るアホっぷり。




喧嘩の発端は大変にしょうもないこと^^;
アダルトサイトを見たとか見てないとか・・・w


そしてケーキを手に帰宅した旦那が、いつものように降参の姿勢をみせてくれて、終了しました。

自分から折れることができるって、大人だなーと思います。





以前に記事にもした陶芸体験教室の作品が出来上がりました^^/




Vfsh0109_1

旦那の作品。


素人ならではの、素朴な味わい。
使い込むほどに、深まる愛着。





それから・・・

Vfsh0107

あこちゃん(3さい)の作品・・・







じゃねーっつうの!だけど、30才人妻の作品とも思えません。
いびつすぎて、使い道が見つかりません。
ヒビもはいってますから、恐らく液体の注入は不可。



ていうか、これ私の作品じゃない、誰かのと間違って持って帰ってきたんだ・・・



なんて「他の人に押し付けよう作戦」を試みるも



Vfsh0108_1

うしろにはしっかり「朝青龍」の刻み文字。

絶対お前のだろって!w
しかも、文字すら不確かな不器用さ加減がなによりも私の作品であることを物語っている・・・涙




先生に手伝ってもらった鉢はなんとか使えそう。


Vfsh0110_1


手前が旦那。

向こうが私の。




作品を作る過程も記事にしてあります。
よかったら→陶芸体験の記事


それではごきげんよう。

| | コメント (10)

2006年9月23日 (土)

荒れてます

横綱の優勝シーンで癒されようと思ったら。



みてろ千代・・・




来場所めためたにしてやっからな!!!!!




あああああ悔しい!!!!!!イライラッ!!!!







家庭でもトラブル。馬鹿旦那、くそ旦那。
帰ってくんなボケ!!





腹立ち紛れにコップ4つ投げつけてやったら、ひとつしか割れなかった。
結構丈夫なのね。



壁に思いっきりリモコン投げつけたら、穴。
敷金に影響だ。



旦那今朝より逃亡中。




それどころじゃない。
歯の治療を終えて、安静にしてないといけないのに。

本日いいことなし!!!



























| | コメント (9)

2006年9月21日 (木)

あの演技さえなかったら

よしっ!!!!!



今日は音楽教室、16時半まででしたので、リアルタイムで相撲観戦できました。
もう一度・・・


よしっ!!!!!


結びの一番を見届けて、私がこぶし入れ気味に張り上げた一言です。
ほんと、横綱嫌いの人すみませんねえ。今場所も決めちゃいそうです。でへへ・・・




しかし私が歯が痛い痛いと大騒ぎしてる間に、白鵬の綱が消え、雅の返り咲きもなくなり、把瑠都は休場、琴〇佑は暴力引退・・・相撲界も大騒ぎ。


琴〇佑の殴った相手が当初19歳力士としか発表されなかったので、調べたら「勢」とのことでびっくり。顔がとってもきれいなんで、よく覚えていた力士でした。
名古屋場所でも目撃したけど、やっぱり美形。
あんな顔して、先輩力士張っちゃうんだ。
まあ、遠慮がちなコが幕下にあがれるわけないか。



ていうか勢はハンサム力士でいいですよね?


ハンカチ〇子の顔は不細工に見えて、ライバル田中君をハンサムだと思う私は一般的ではないらしい。心配です。私は小心者なので、多数意見と一致したいのです。



さて歯ですけども、やや落ち着いたとはいえ、やっぱり痛いときがるので、泣く泣く歯医者に行って参りました。


院内に入って

「きゅいいいいいいいーーーん」


ってマシン音を聞くだけで、緊張して脇汗だくだくです。ちびりかけます。
愛くるしいぬいぐるみが飾ってあって、心温まるBGMが流れ、やたらかわいい受付嬢が笑顔でお出迎えしてくれましたが、これまで何度も歯医者で涙したことのある私には、そんなもので騙されやしません。


油断大敵、身が引き締まる思いです。


名前を呼ばれ、及び腰で入室。




とにかくすごく痛いことをアピールするのが肝心。感じてる痛みより強めに言うことがポイントです。さもないと、たいしたことないと判断され、気軽に患部をいじくられて


「ぐえええええええ」


なんて美人人妻台無しの雄たけびをあげる羽目になるのです。
ところが、私の過剰な演技に歯医者さんまでが及び腰に。



「大変につらそうですので、まずは薬で炎症を抑えて少しでも楽に治療ができるようにしましょう」


と治療の延期を選択したのです。
そのときは

「よかった♪機械でいじくられるの大嫌いだもんね~♪」



なんて喜んだものの、所詮歯の痛みなんて薬で抑えられるにも限度があるんですよね。
結局何かの拍子に激痛を感じ、涙する日々。



こんなことなら、普通に治療してもらえばよかった・・・
今日、お昼に食べたマーボー豆腐がやったら染みて(豆板醤を入れすぎたので余計)


「もうやだ!(涙)今日治療してもらおう!!」



そう思って電話したら休診日。
あの演技さえなかったら今頃・・・。後悔。




明日歯医者に行ってきます。

| | コメント (11)

2006年9月18日 (月)

秋場所 後半戦

今日は祝日なんで、いつもは締め切ってる窓を甘くみて開放してたら、朝から


「カーン!カーン!カーン!カーン!!!!!」



金属を打ちつけるような工事音でありがたくお目覚め。はい、となりのコンビニ工事、まだやってます。渋々起きると、



「はい!!!本日だけの、お買い得品!!!!!!」
「せーの!!カラダ、元気!元気!!!」




向かいの如何わしい自然食品屋のだみ声付き。祝日くらい、みんな黙れ!!怒

なれなれしく、老人の肩を抱いて出迎えるスタッフ。若いお兄ちゃんに優しくされて、そりゃ財布の紐も緩むわな。

お兄ちゃんはお兄ちゃんで、ちょっと笑顔むけて面白いこと言ってみたらボロ儲け。老人の顔がみんな万札に見える見えるw



実態は自然食品屋を語った老人向けホストクラブのようでございます。





年明けからの騒音被害も影響しているのかも知れません。
今夏は風邪と虚血圧に始まって、副鼻腔炎に肌荒れ、
そしておとといの歯パニックに加え、本日ものもらい追加。


抵抗力なさすぎ。
小病オンパレード。



ものもらいは、専用目薬で改善されましたけど、歯は爆弾抱えてる感じ。
明日、バイト終わってから歯医者行かないといけないかも(涙)



そんなこんなで、今日は旦那とデートの予定で休みをとってあったんだけど、おとなしく在宅してました。

家でじっとしてるのが苦手な私、相撲の時期で救われました。




大相撲秋場所も後半戦に突入です。



展開としては、今日横綱が負けた方がおもしろかったんでしょうけど、私は横綱がひたすら勝つのがおもしろいので、大満足です。


それにそういう圧倒的な人がいるから、たまに負けると大盛り上がりになるわけで大変にありがたい存在なのです。朝青龍ばっか勝つからつまらん!とか言う人はけしからんっ!!!




明日は対琴光喜。
最近この人が妙に愛くるしい。



あがり症なんだろうか?

うっかり連勝して騒がれたが最後。


「おれ今、賜杯争いに絡んでるっぽい」


変に意識して立合いからぎくしゃく。立ち上がったはいいけど、空回りしてあっけない負け方。
そんで結局8勝とか7勝の凡成績で場所終了。
強いときは、大関相手でもすごく強いのに。


以前はそんな姿を情けなく思ってましたけど、最近妙に人間臭くて、いとおしいですw



今場所の琴光喜、白星積み上げて目立ち始めてたので、旦那とおとついくらいに


「そろそろ琴光喜、おかしくなるね」



なんて言ってたら、期待を裏切らず。
もう、これからはどんなに琴光喜が連勝しても、そっとしておいてあげようよ!
優勝が決まるその瞬間まで、みんなで知らん顔。



これが、琴光喜ファンの正しいあり方、なんてねw



まあ、明日は横綱戦なんであれなんですけど、普段は同郷タメ年ってこともあり、わりと応援しております。




それにしても改めて、相撲ってカラダの大きさだけじゃないんだって認識。
安馬対把瑠都戦を見た感想。

ほんと安馬は銭とれる相撲みせてくれますねえ。足裏にボンドでもついとるんちゃうか?テレビ越しにいくらか包んで渡そうかと思ったよ^^
ほな!

































| | コメント (8)

私も泣くときあるんです

大変に申し訳ないです。
下手に「武雄山武雄山」なんて騒ぎ立てたから調子狂っちゃったのかしら、彼、ど派手に連敗です。
まあ、先場所からぼろぼろだったけどね。

なんとなく、ごめんなさい。



私だって大変だったんだから。



土曜の深夜、急に数年前に神経抜いたところが激しく痛み出して。
最近、その歯のお隣にあった知覚過敏の歯がよくなってることに気づいて、ガンガンに咀嚼するようになってたんです。


神経抜いたとこって、デリケートなのね。
ちょっとしたことで、すぐトラブル。何度も泣きました。
今回は、突然咀嚼というものすごいプレッシャーがかかって、根元で炎症を起こしてしまったようです。



これが、もう相当に痛い。




昔、口腔外科に入院する機会があったのですが、同室に親知らず抜歯のため入院しているお姉さんがいました。
そのお姉さん、片腕を肩から失くしてしまっていて、そのほか色々手術経験豊富な方だったんですが


「腕のときより、過去10数回の手術より、親知らずの手術が最高に痛い」



なんて真っ青な顔で述べたあと、もう耐えられないと睡眠薬を看護婦に隠れて飲んで昏睡してました。
まあ、私は腕は幸い両方ついているから、お姉さんの所感が冗談なのか本気なのかはわかんないですけど、ほんと歯痛って泣けますね。


神経跡の炎症も地獄だし、歯茎を切開して抜歯したときは気絶寸前。虫歯も発狂しそうになる。



私は口腔トラブルが非常に多いのですが、2年前に徹底的に治療して、ここ1年私にしては快適歯生活を送っていたのです。




なのに突然、ひどすぎる。



懐かしくもあまりの激しい痛さに、とうとう私は泣いてしまいました。



結局旦那が市民病院の救急外来に連れて行ってくれたので

「痛み止めを!消炎剤を!とにかく下さい!!!」


と内科に泣きついて、なんとか眠りにつくことができたのでした。

今はなんとかこの薬でだましだまし食事をし、バイトにも行ったのですが、連休あけには歯医者コースかな。まだしくしく痛む。



・・・なんとか自然治癒願いたいのだが。






そんなこんなで、やっぱり貫禄の横綱、本日は露鵬戦。
対把瑠都は、予想外につっぱりのど輪で鮮やかでした。
今日はどう出る?

先場所、暴行事件のあと

「勝敗は関係ない、相撲内容で応援してくれてるお客さんにお返ししたい」


なんていいながら、千秋楽に変化の給金直しで思いっきり勝敗にこだわった露、暴力よりその態度にマジ嫌いになりそうでしたが、今場所はなかなかよろし。見ごたえありますね。



相撲観戦中に、歯痛爆裂しませんように!おやすみ!(ただ今AM3:00)

| | コメント (8)

2006年9月15日 (金)

間違いであって欲しい

こんにちは、走り屋あこです。

ま、走り屋って言っても、自転車なんだけどね・・・。
昨日も遅い時間に1時間くらい頑張りました。
ちょっと腹立つこともあって、ストレス発散とばかりにしゃかりきになってペダルを漕いでいたら、放屁感を催しました。


ちょうど、そのとき犬の散歩中の人が対向に見えましたので


「音が聞こえたらいけないから、すれ違ってちょっとたったら出そう」


と計画しました。ところが予想外のアクシデント。爆走気味にすれ違おうとする私相手に、犬が無謀にも飛びかかってきたのです!!!
私は犬が得意ではありません。激しく動揺し、


「うげ!!!」
と思って自転車ごとのけぞったと同時に

「ブッ!!!」


とこらえていたものが出てしまいました(涙)一号線沿いだし、結構車の騒音でうるさいから大丈夫だと思うけど・・・。


・・・ばれたかなあ・・・くよくよ。




さて、今日も18時まで勤務のため相撲の結果はまだ知りません。
深夜までのお楽しみ・・・と!

ええ?しかしPCあけたときにYAHOOトピックスで

「横綱、大関総崩れ」


って見えちゃったんんだけど・・・。どういうこと?

おかしいなー。横綱は今朝青龍だけなんだから、横綱が崩れるとか負けるとか絶対ありえない話なのに。

まさか・・・稀・・・・・・・・・勝???


えええええええええ!!!涙

うそでしょおおおお!!!orz


なにかの間違いだ。わなわなわなわな・・・






私は不動の第一位で朝青龍を応援しておりますが、それ以下の順位はころころ変わります。


ついこないだまで第二位は把瑠都だったんですが、最近稀勢の里に心変わりしていたのです。
名古屋場所のとき、結構まわりのお客さんが


「あいつは生意気だ」


みたいによく思ってない反応だったのが意外なくらい。
え?そうなの?みんな応援してると思ったよ?って。
すげーいいと思うけどなあ。




もし彼が角界の頂点を倒したのであれば、まことに喜ばしいこと。




だけどその相手が朝青龍だとは・・・。




いえっ!まだ決まったわけではありませんよ横綱の敗北。でも知りたくなくてニュース本文を読む気になりません。ガタガタガタガタ・・・もう寝ようかなw


それにしても大関クラスは別としても、だいたいの力士ってうっかり朝青龍に勝つと、その後ぼろぼろになりやすいんだよね。
精力を使い果たしてしまうんだろうか。
えらい怪我したり、ものすごい連敗したり・・・



大丈夫かな、稀勢の里。




いやいやいやいや、別に決まったわけではありませんけどね、横綱の黒星。






それにしても横審、昨日国技館に来てたみたいだけど、白鵬にはずいぶん辛いですねえ。まあ横綱の地位を思えばこれぐらいで当然かと思いますが、となると栃東の時はいったいなんだったんでしょうね。


今場所の白鵬が栃東であったら、横審の発言は絶対違ってるに違いない。








しかし今日は相撲みるの、怖いなあ。それでは^^;





〇〇追記〇〇 AM2:05

録画放送で、横綱の敗北を確認いたしました。

横綱を倒したというのに、相変わらず棒読みでインタビューに答える稀勢の里が絶品でしたw ちょっとは興奮しろよ!



それにしても、負けて花道を引き下がるときの横綱もこれまた素敵ですね。悔しさを押し殺して、敗者も堂々と。惚れ直しました。


明日の横綱はかなり気をひきしめて土俵に臨むでしょうから、把瑠都も仰向けに転がされちゃうかもなー。

把瑠都も好きだけど、明日はやっぱり絶対横綱!おやすみなさい。







| | コメント (6)

2006年9月13日 (水)

力士ブログ

今日、駅の女子トイレに入ろうとしたら、入れ違いに白髪のおじさんが、ズボンの前ファスナーを慌ててあげつつ


「間違えた、間違えた」



とつぶやきながら、顔面蒼白で出てきました。お疲れ様です。









本日相撲結果未確認内密願。



場所入ってから、いつも同じ台詞で記事が始まっているようなので、ちょっと省略してみましたw










今場所はなんといっても白鵬の昇進ネタで盛り上がってますけど、私、白鵬は好きでも嫌いでもないんで、そこまで盛り上がれないんですよね。

まあ、若いし、いつかなるだろうし、そんな焦らんでも・・・なんて思っています。
 



が、雅山はそうはいかない。今回逃したら、次あるかわからんよ?


雅は上がって欲しい。今場所は結構応援しています。相撲に入ったときは「暴力疑惑事件」で超悪印象だったんですけどね。
わりと今は好きなほうです。


最近雅もブログもやってるみたいなんで、時々覗きに行ってます。
http://www.musashigawa.jp/blog/miyabiyama/


ここにコメント出してる雅山ファンが熱くてこれまたいいんだわ。
ファン同士でもめてるの、時々w


「あたしの雅になれなれしくしないで!!」


そんな勢い。

それを遠慮がちに「仲良くして・・・^^;」ってな具合にさりげなく仲裁していた雅の記事は、意外にほのぼの系。


「あいつ明日ぼこぼこにしてやるぜ!」


なんて書いてそうなのに、そうでもないんだ。



雅のファンは熱いよ~!今、大関かかってるし、毎日ぴりぴりしてるんじゃないでしょうか?(笑)私みたいな、ちょい好きが軽々しく「がんばってください」なんてコメント出せる雰囲気じゃないので、こっそり読むだけですw




そういえば、横綱は一度普天王のブログにコメント出したことがあるんですよ!


確か、去年の九州場所の対普天王戦の前日の記事へのコメントです(うろ覚え。ちゃんと調べて書いてない。違ったらごめん)その前の秋場所で普天王ががぶり寄って横綱に勝っちゃったんだよねー。


「明日絶対負ないからな、よこ見てな    朝青龍」


こんな感じのコメント。「負けない」の送り仮名も違うし「よく見てな」が「よこ見てな」になっちゃってるけど、日本語でコメント書けるくらいの語学力なんだねえ。


あたし、普天王のコメント欄なんてめったにあけないんだけど、そのときなぜかあけたんです。そしたら、書きたてほやほやのコメントに、朝青龍の二文字!
恐るべしあこあこまんの嗅覚!



「本人かな・・・?悪戯かな・・・?」



そう悩んだあげく、普天王のコメント欄に「さっきの朝青龍?」って感じのコメント書いたのは私です。

デモね、間違いなく本人だったんです。後から横綱自身が「普天王ブログにコメント書きました」って言ってたから。


今場所も魅せる横綱は、プライベートではなんともおちゃめなんです!



| | コメント (11)

2006年9月12日 (火)

アサヒより回答

今日も相撲観れてません。
あとから見ますので、今日の結果は内緒で願います!





昨日の続き・・・



アサヒから回答が来ました!
下記、一部コピーしたものです。



「お問い合わせの「アサヒ本生オリジナル力士フィギュア」で
ございますが、今回のラインナップは、フィギュアとして
デフォルメされた時の形状を考え、力士としてのインパクト
(表情や、相撲と取っている時の様子)を重視して構成しました。

今回、**様のようにお感じになられるお客様がいらっしゃることは、
早速関係部署へ連絡させて頂きました。ご連絡有難うございます。」

注;**はうちの苗字です。





・・・だってさ!いやいや、あこ様だけじゃなくて、みんなおかしいと思ってるよー!
まるで、私ひとりが特異な感じ方のお客様みたいなことになってるし!!


武雄山も確かに背毛にインパクトあるけど、他にもっと知名度高くて個性的な人たくさんいるのに。
しかも、フィギュアにした際の出来栄えを考慮してあるのなら、なんなんや雅山フィギュアとかの別人っぷりはどう説明するのだ!




ま、おまけなんでね・・・あんまり細かいこと言われても。




そういわれたら返す言葉ないですけど。まあ、武雄山親族がアサヒ社員とかそういうことなのかな。ご実家は農家みたいですけど、兄がアサヒかもしれんし!なんとなくすっきりしない回答ですが、おまけに絡んでもしゃーないんで、これで納得したことにします・・・


あ、あの武雄山嫌いなわけじゃないですからね!
同じ愛知出身だし高校も近いし年も近いしね、多少たまに応援しています。




昨日は豊ノ島と相撲とってる夢みました。しかも私が勝ちました。応援してる力士なのに、どうしてやっつけちゃったんだろう(涙)そして

「押されすぎて、頭痛いよ」

なんて天下の関取りに愚痴られたくらい、強いあこあこまん関でした。



昨日、ライバル琴奨菊戦を結構熱く観てたので、その影響かと思われます。過去の雑誌を見ると、小さな記事ですが、小学生の頃から梶原君(豊ノ島)や菊次君(琴奨菊)がいろんな大会に出て頑張ってた記録が残っています。


ずっと友達でライバルなんだそうな。ドラマだ。二人で関取りにまでなっちゃって。
そういえば、一緒に豊ノ島と写真撮ってもらったときも、そばに琴奨菊がいました。








Vfsh0104


イチゴ栽培始めました。
風邪ひきやすい横綱にビタミンCをたくさん送ってあげたかったからです。

なんてね!





把瑠都の大銀杏まだ?名古屋ン時と全然変わってない。絶対こっそり切ってるに違いない。「ボクオオイチョウイヤダ」ってw

ごきげんよう^^

| | コメント (9)

2006年9月11日 (月)

アサヒに質問状

いやいやいやいやいや・・・始まりましたね、秋場所。
昨日は初日の緊張感からか、あちこちでどたばたがある中、しれーっと横綱圧勝。



素敵・・・素敵です横綱・・・抱いて。



こいつ気持ち悪いって?失礼な!




今日は18時半働いてましたので、リアルタイム観戦ならず。恒例のごとく結果は深夜のNHK録画放送までのお楽しみにとってありますので、今日の結果はみんな内緒にしていてね☆


で。

Vfsh0106

やっと手にいれました!!!
ドルジフィギュア♪

今、期間限定でアサヒ本生の2缶パックに力士フィギュアのおまけつき!酒を飲まない私にとっては、おまけがビールみたいなもんだけど。


昨日はにっくき千代に完敗の把瑠都(ばると)も欲しかったんですが、把瑠都つき本生が店頭になかったので、レジのお兄ちゃんに


「把瑠都も欲しいから、在庫から探してきて」


と命令・・・じゃなくてお願いしました・・・が、お兄ちゃんしどろもどろで

「ば・・・ばる?(汗)・・・え?え?」


チッ!把瑠都わかんねえのかよ!それでよく日本男児なんかやってられるなーと思った矢先、そばにいたベテラン風のおばさま店員が


「もうあれだけなんですよ!」


慌て気味に割り込んできました。なにいきなりこの人。なんでもいいから、はよ把瑠都捜索してこいな!そう思いつつ


「バックヤードに本生の在庫あるでしょ?このシリーズに把瑠都があるんです。みてきて下さい」


再度催促すると、このおばさま店員顔を真っ赤にして


「で・・・ですのでもう本生も力士のおまけも、在庫ないんです!はいってきてないんです!で、出てるだけですっ!!」


超必死。


な・・・なんでアナタそんな取り乱してるの?
一瞬あっけにとられてしまいました・・・が・・・ふと思いついた。




・・・はっはーん・・・さてはこいつ、把瑠都隠しもってやがるなああああ???白状しなさいっ相撲オタクの把瑠都マニアだって!!





疑い過ぎ?^^;しかし、おば店員の狼狽ぶりは疑わしい・・・


「ほんとにー?あるっぽいけどなああああ」


すごく欲しかったのに、無残に断られて私のご機嫌も斜めに。嫌な奴丸出しでレジでぶつくさいいながら、横綱フィギュアだけお買い上げ。

そんで把瑠都の方は、結局他の店を何軒まわっても見つかりませんでした。


本当に在庫がないのかも・・・ロー○ンの店員さん嫌味言ってごめんなさい。






それにしても。

このアサヒ本生力士フィギュアに選ばれた12名。いろんなブログで指摘されてるけど


白鵬、魁皇、琴欧州、雅山、琴光喜、朝赤龍、安馬、把瑠都、高見盛まではわかるとして、あともう一人が


「武雄山」って・・・どうして???


いやいや確かに立派な関取です。です・・・けど・・・他にもっと・・・たくさんいますよね実績・知名度ともに上回る、この並びにふさわしい関取が。


愛知限定でもないみたいだし(武雄山は愛知出身)・・・

・・・全く疑問なので、アサヒビールに問い合わせのメールを送ってみました。
返事来たら、報告します^^/

| | コメント (10)

2006年9月 8日 (金)

こんなものがまわってきました⑪

初日の取り組みが発表になりました。
横綱の相手は・・・ピーーーーー。


まだ知らない人もいると思うので。ヒントはもじゃ。





mixiのよもぎさんから受け継ぎました。

これ、見た人は必ず答えなくてはいけない「強制バトン」なんだそうです。
mixiでは最近「強制バトン」が多くでまわっております。

が、ここはココログなんで、強制は解除ってことで^^やりたい人に渡します。

けど、今のとこ、強制にしなくてはいけないほど答えにくい質問を「強制バトン」で見かけたことはありません。


~今日のう○こはどんな感じでしたか?



なんて質問なら、強制しないと回答率悪そうです。

え?あこあこまんさんはどうなんだって?

今日は珍しく1回しかしていません。いつもは、2~3回なんですけど。
朝、急いでいたので出したものを確認していないので詳細は不明なのですが、固すぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい感じのを、1回です。


さていってみよう!

『容姿バトン』

*質問1. 身長・体重は?(言えない人は5kg間隔でお答え下さい)

身長:158センチ

体重:48㌔±2㌔

恐らく30歳女子の中でもかなりの平均値にいるかと思います。
横綱も184センチ148キロで幕内力士の平均値

こんなとこでも、私と横綱つながってるのね・・・ウフ

 
*質問2. 足のサイズは?

23.5センチ。

・・・ちょっと見栄はりました。あたいの足は横幅の広い、昔風の野暮ったい足です。
だから、スリムなパンプスなど24.5センチでも挿入口で既につまずきます。
女子にとって、デカ足は敗北を意味します。
ですので、試着時など店員の目を気にしていつも緊張。


たまには「この靴、がばがばー♪」ってかわいいこと言ってみたい(泣)

 
*質問3. よく目つきが悪いと言われる?

容姿を知るのに、3番目に書くほど大事な質問か?(笑)
これ作った人、地方に未だ生息するヤンキーですね。
彼らにとって「目つき悪いね」って最高の褒め言葉であり、いつも気にしてること・・・なのだ!
違ったらごめん。


私ですか?善良市民、目つきの悪さなど指摘されたことはございません。
ですが、うちの向かいに店を構える詐欺集団を睨む目は、勝ちにいく横綱級に険しい。



 

*質問4. めがねをかけてる?

はい、時々。

 
*質問5. 有名人で誰に似てると言われる?

松本人志 松嶋奈々子 貴闘力 小雪 泉ピン子・・・ってお前どんな顔やねん!!
ウソウソ!

・・・あんまりいわれたことないです。

 
*質問6. 髪型は今どんなカンジ?色は?

肩先くらい。癖ッ毛でくねってます。
色は部分的に明るく。

 
*質問7.行きつけの美容院は?

徒歩15秒。向かいの自然食品屋のとなりです。うちから見えてます。
ベランダから担当美容師と時々目があったりして^^;
ちょっと美容院さぼってるときなんて、やや気まずい。
「最近来やんね」
って言われてるようで・・・

*質問8. 歯並びがいい?

顎関節症になってから、悪くなりましたねえ・・・
かみ合わせも悪くて噛み切りにくいの。いかの丸焼きとかうっかり食ってしまうと地獄ですわ。

 
*質問9. 色白・色黒?

白め。

 
*質問10. なりたいと思う憧れの芸能人は?

これ容姿バトンだから、容姿のみで答えます。 

女→篠原涼子 
男→寺尾か旭豊
   ちょんまげ無しでも男前、親方の肩書きもついて、完璧。

*質問11. 健康・美容にどんな気をつかってる?
健康→飯に気をつかってやってんな。
    ビタミン・ミネラルと良質たんぱく質。それから揚げ物はうちではやらない。 
    
美容→歩く・走る・漕ぐ 顔面体操 ケツ体操
    化粧水をたくさんする 洗顔を頑張る

 
*質問12. ぶっちゃけ自分はかっこいい・かわいい!

ぶっちゃけなくても、めちゃくちゃかわいいです。

・・・




いてっ!いてててててて!!!

私の実物を知る人からたくさん物が飛んできたので、この辺でさらばだっ!!

| | コメント (8)

2006年9月 7日 (木)

イヤン!

さあさあ、なんのかんの言ってる間にもうすぐ秋場所。
みんな!!準備はいいかい???!



こないだのTV番組で、横綱が20回以上の優勝を目指してるって言ってました。
20回以上だと、一代年寄りもらえる目安になりますよね。


横綱は引退後のことはまだなんにも考えてないって言ってましたけど、なんとなく私は横綱は相撲界に残らないんじゃないかって不安に思っています。
親方になってなにかしてるイメージがわかない。
帰化するうわさも聞かないし。子供の名前に日本名つけてないし。




だから・・・20回どころか30回優勝するのは間違いないから、いっそのこと強引にでも一代年寄りを渡して相撲界に留まらせてしまえ!!!



モンゴル帰っちゃ・・・イヤン。




そうそう、横綱が美人をゲットする秘訣は?なんて質問されていて、冗談まじりに

「首投げでw」

って首投げするポーズで決めてましたけど、首投げって相撲界の隠語でベッドインのことだよね???違ったっけ?



横綱が下ネタなんて・・・イヤン♪

あたしも首投げされてみt以%下モsれ名!!・・・きゃ☆





いやしかし、横綱は最近の私に叱咤激励してくれました。

~遠くにある大きな山を見るより、足元の小石を見ろって。


優勝インタビューでも言ってたことありました。その時は「へえー」ぐらいの印象だったんですけど、今わたし自身が、大きな目標を見すぎて怖気づいて、足が止まってしまってる状態にあるので、気づかされた感じです。




イチローも同じようなこと言ってましたね、メジャーのなんとかさんの記録を抜いたとき
小さなことをこつこつ積み上げてたら、いつのまにか大きなことを成し遂げていたって。




まあ彼らの言う「小さいこと」や「足元の小石」自体、あたしみたいな凡人にとってはすでに偉業なんですがね^^;


横綱の言葉を胸に、あたい自身も小さなことからコツコツと、そしてそれがやがて大きなものになればいい・・・なんて



なんだかあこあこまんガラにもなく真面目に語ってる・・・イヤン!




今日は音楽教室の開講日でした。今日はマダムがそろいもそろってえらくしゃべる。
まあいつもなんだけど、今日こそ猛威。
同時に数人にしゃべりだして、先生全然話わからないですから!!
しかも誰もひかないし!!政治家が集まる「朝までなんとか」って言う討論番組じゃないんだから!



ま、正直あこ先生も、気づいたらマダム押し退けてマシンガンになってたときもあったけどね。




それでは、ドモ○ルン○ンクル使い続けて肌荒れを起こし、皮膚科に泣きついたあこあこまんより・・・  














| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

こっちむきゃーよ

Vfsh0099
「もう、こっち見やんといてー」



すいませんね。いきなり感じ悪いヤギをお見せしてしまいまして。
あからさまに拒絶されました。


市営の公園で飼育されてる動物です。
時々会いに行ってあげてます。
こないだの土曜、珍しく旦那が早出のため早帰りだったので、夕方に行って来ました。



Vfsh0097_5

ひつじさんも私を大歓迎!!!


・・・え?どう見てもやる気なさそうだって?
そんなことないよ・・・




Vfsh0096_3

うさぎさんです!!!




・・・こっち向けっつーの。


実家のウサギも、ちょっかい出しすぎな私がうざくなると、壁にむかってこうして背中向けてきましたねえ。
背中をつんつんしても、完全無視。

遊んでほしいのに、こっちがその気じゃないときは噛み付いたり頭突きしたりして暴力で訴えてくるのに、ほんとわがままうさぎでした。


でもそいつ、こないだ死んじゃったんです。悲しいなあ。



Vfsh0098_1

←おしゃれ羊。
ボーダーのルーズソックスで夏を演出・・・??

Vfsh0095_1
←モルモットに・・・

Vfsh0100_1

←バンビ一家・・・

Vfsh0101

←それから人間(オス)


・・・旦那にゲスト出演してもらいました。




今日は22時から横綱がTVに出るんだよね。
どんな笑顔で私を悩殺し、どんなお言葉で私を魅了させてくれるのか・・・


考えただけで胸が一杯です。


アハン・・・




| | コメント (7)

2006年9月 1日 (金)

爆走作戦

あれれ?
闇雲にいじくってたら、いきなりPCが通常どおり起動しました。




どうなってんの?まあ、直ったんならいいや。







体調崩していたこないだのことですけど。
よくならないのが不安になって、ふと旦那に


「風邪とか低血圧なんて関係なく、本当はもっと悪い病気なのかも」


と真剣な顔で相談したところ



「うーん。それなら痩せると思うよ。最近あこちゃん太ったと思ってたよ」

・・・??ふと?


えええっ?(涙)


予定では「確かに痩せたね」なんて言われて、か弱い女を気取る予定だったのに、うそおん!


慌てて体重量ると、なんと風邪で寝込んだ1週間で3キロ近く増し!!!
鏡でまじまじと見つめると、顔、でかくなってる気がする。
気にいって着ていたボーダーのカットソーも、ただの横幅強調服にしか見えない・・・





あわわわわわわわわ・・・


確かに、体調悪いわりには胃は快調でしっかり食べてた。そのうえ安静にしていてカロリー消費もしてなかった。

風邪である事実を省いたら、ただのぐうたら生活に違いなかった。




私、太ると下痢するんですわ。
消費カロリーに対して食いすぎた場合と言うほうが正しいか。
以前も書いたことあったと思うんですが→過去「ピーピー」ネタ



いやここんとこ確かにピーピーしてた、お腹。
だけど、頭痛いのに気をとられて、そのことについてはあんまり考えてなかった。




ってことで、すっかり元気になった私、趣味である自転車爆走の頻度を増やして、カロリー消費開始。近鉄で5駅向こうの旦那の勤務先まで行くのが、最近の流行。


旧東海道を主に通っていくので、ほとんど信号なしのノンストップ。


タバコやめたら息があがりにくくなるって言うけど、もともと呼吸が強いので(楽器のせい?)禁煙して10日経ちますが別に変わりありません。坂道もありますが、ギアなしでも止まりません!




いい大人が立ち漕ぎで、鼻の穴ふくらませて根性で登頂。




寄り道しなければ、往復で1時間半。
いい汗かけます。



そんなこんなで昨日も夕食後に爽やかな汗をかき、ややスピードを緩めてあと少しで到着の自宅へむかっていると、近くのコンビニ駐車場で若者がおまわりさんに捕まっており、なにやら緊迫ムード。


「なになに?どうしたどうした?」



ミネラル水も買いたかったところだったので、野次馬根性ついでにコンビニに寄ることに。

若干不自然に「若者&おまわりコンビ」に近寄って、耳をダンボにしつつ自転車をとめにかかると、いきなり


「こら、あんた前のランプつけやんと!」


・・・しょぼん。

「ついで」みたいな感じで、あたいまで怒られちゃったじゃないのさ。


私の前ランプ、なんだかスイッチがすごく固くて、ONできないんだわさー安物だからさあ。説明するのが面倒臭いので



「だって、壊れとるもん」



適当に言い訳して、そそくさとコンビニ入店。外からチラ見したら、おまわりさんが私のランプやナンバー(防犯登録の?)あたりとかチェックしてました!ただの善良庶民なのに・・・



で、結局なんの騒ぎだったのかはわからず仕舞いw





さて今日現在、腹下しも体重も、やや落ち着き傾向にあり。

痩せるつもりはありませんけど、とりあえず増えたぶんだけは、元に戻しておきたいと思います。





秋場所まで、あと1週間!それでは^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »