« 夏よ、早く去れ | トップページ | 独占スクープ! »

2006年8月21日 (月)

お祖母さんごめんなさい

昨夜、頭痛で全然眠れなくって。

昨日あんな記事を書いて早々、この体調の悪さは低血圧だけ違うんちゃう?
もしかして重篤な病気では・・・


とうとうバイトも休み
真っ青になって嫌いな病院に自ら足を運んだ結果・・・



副鼻腔炎。



簡単に言えばただの鼻づまり(のひどいバージョン^^;)

たしかにものすごい鼻声です。風邪をこじらせて、炎症起こしてるらしい。私の頭痛の傾向もまさに副鼻腔炎の典型的な症状なんだそうな。

前頭部がどどーんと重くて痛い。



頭痛で眠れないなんて、インフルエンザ以来だから昨夜はいびきかいて気持ちよさそうに眠ってる旦那を見つめながら



「短い結婚生活にさせてしまったらどうしよう・・・」



なんて自分の葬式シーンまで思い描いて涙ぐんでいました(爆)



それにしてもたかが風邪なんですが、本当に焦ります。


~3日くらいゆっくり寝てたのに、全然よくならないなら、ゆっくりしないほうがマシだったのではないか?ていうか、ゆっくり寝てたから身体が腐ってるんだ!!


そう思いこんで、仕事にも出かけて通常モードに戻してみたら、更なる悪化。


仕舞いには




~祟りだ、何かの祟りに違いない。えっと・・・最近した悪さって言うと・・・えっと・・・あ!こないだお祖母さんのお墓参りで、うっかり墓石に土足で上がってしまったっけ!謝りが足らんのだわっ!


なんてうんうんうなりながら、お祖母さんのせいにしてみたりしてw


ていうか墓石踏むなっつうの!そうそう線香も思いっきり口で「ふー!」ってしてしまいました。いけないんだってね、結婚するまで墓参りとか仏壇に何かするとか無縁だったから知らなかったの。




まあそんなこんなで、適した薬も頂き、今度こそよくなってきた感じがします。
週末には誕生日と結婚記念日を迎えますので、それまでには何とかお願い。




間違って前々回に書いた「銭湯盆」の記事(風邪に苦しむ盆を銭湯通いで乗り切ろう企画及び実行の話)を削除してしまい、みなさんに貰った貴重なコメントまで失って反省のあこあこまんより。




|

« 夏よ、早く去れ | トップページ | 独占スクープ! »

コメント

えーーー、、、副鼻腔炎ですかぁ、、。
私は、手術を勧められました。
私のは、酷いようです。

投稿: 一級能書士 | 2006年8月21日 (月) 22時32分

あらあら早くよくなって誕生日と結婚記念日を迎えられるとよかですね(笑)

投稿: 猫 | 2006年8月21日 (月) 23時16分

調子の悪いときに気を遣わなくてもイイですよ~
あこあこまんさんも八月生まれ~
病は気からっていう部分もあるから・・マイナス思考は厳禁!
楽しいこと沢山考えましょう~横綱のこととかw

投稿: IT | 2006年8月22日 (火) 01時38分

祟りじゃなくてよかったね~(笑)
やっぱりなかなかよくならない時は病院に行った方がいいね。
副鼻腔炎、オット君もなったことある!
同じように顔が重くて頭が痛くてつらそうだった・・・
耳鼻科で鼻の穴からピンセットで薬をねじ込まれたらしくて
耳鼻科怖い・・・ヽ(TдT)ノって泣いてた・・・
治りかけが大事だからムリしないようにね~^^

投稿: ルコ | 2006年8月22日 (火) 07時58分

頭痛、かなりひどいみたいですね。
その後、どうですか??
私は今日やっと改善の兆しが見えてきましたよ。
かなりホッとしているとこです。
私もあこあこまんさんのようにあれこれと何か悪いことしたっけ??などと考えてしまいましたよ・・・

来週には誕生日と結婚記念日があるのですね??
それまでにはよくなるといいですね。
素敵な誕生日・結婚記念日を迎えられますように!

投稿: ろんろん | 2006年8月22日 (火) 19時23分

昨日長々打ち込んだコメントが
反映されてなく
焦って打ち込んでおります^^;

あこさんが体調不良の中
台湾では横綱が総合優勝してたので
あこさんがマイマス面を一手に
引き受けたからかもしれません^^

とはいえ、しっかり治して
秋場所に備えましょ!
あっという間に始まってしまいますよぉ!

投稿: じゅん | 2006年8月22日 (火) 21時53分

一級能書士さん>
私のは風邪の延長に起こる急性の鼻炎なので、慢性化したいわゆる蓄膿症状態みたく手術は必要ない軽度のものです!
それにしても頭(眉間のあたり)が重い!
もう鼻は通るのに鼻声なんですよね~

猫さん>
新婚旅行前も、旦那とともにインフルエンザで倒れたことがありまして、イベント記念日前は要注意です・・・涙
まあ今回たいそれたことするわけではないですが、記念の日に体調不良なんて縁起悪しです!

ITさん>
もともとネガティブ思考なので、体調悪くなるとてきめんに出ますね!
ってことで、横綱との密会でも想像して楽しんでみたいました^^
ITさんはしし座ですよね?私も元気なしし座がよかった!


投稿: あこあこまん | 2006年8月23日 (水) 19時32分

ルコ>
マジで~!旦那さんもなったのー私のは軽度だから大丈夫と思うけど、そんな痛いの絶対イヤだ!絶対医者なぞいかんぞワシは!!フンッ!!

ろんろんさん>
体調不良ながらお見舞いの言葉ありがとうございます^^
風邪なんて、と甘くみる年は終わったことを痛感した今回の風邪。最初から医者に行っておくべきでした。
無駄に長く苦しみましたので^^;

じゅんさん>
あららココログも反映できずですか?!無駄足(?)踏ませてごめんなさい!!
名古屋場所の時期の風邪じゃなくてよかったです。
風邪でも行ったと思うけどねw
久々黄金締め込み素敵でした・・・♪

投稿: あこあこまん | 2006年8月23日 (水) 19時37分

墓石に土足・・いいですね
土足好きな私にはたまらないです。
パンプスで布団の上を歩いたりする女性って
なぜか興奮します。

土足フェチってあんまないけど

投稿: 土足フェチ | 2006年8月24日 (木) 23時12分

土足フェチさん>
土足フェチ・・・いろんなフェチがあるんですねえ。私はひげフェチです。
私の大失敗を肯定してくださり誠にありがとうございました。救われました。

投稿: あこあこまん | 2006年8月25日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏よ、早く去れ | トップページ | 独占スクープ! »