« Mさんのこと | トップページ | 引越しますか? »

2006年8月 1日 (火)

悪夢再来

時刻朝9時。

なんだか今朝はやけに外が騒がしい・・・今日は久々の完全休日。ゆっくり寝かせてくれよ・・・


ぼんやりした頭で、私の睡眠を妨害した犯人であろう外のざわめきについて考え、
耳を済ませてみる。



「いらっしゃいませーーー!!!」
「おはようございまーーーーーすっ!!!♪」
「どっかーん!!!!(ドリフ級爆笑音)」



・・・???

・・・!!?
ガバッ!!!(私が飛び起きた音)


慌てて窓の外を確認!

なんということでしょう。
勘のいい以前からの読者様は景気よすぎな挨拶と「ドリフの大爆笑」のキーワードで既にお察しいただけてるかと思います。
御存知ない方のために一応過去関連ネタを一部抜粋。
過去ネタ①  過去ネタ④
過去ネタ②  過去ネタ⑤
過去ネタ③  過去ネタ⑥

④あたりから、言葉遣いが荒くなっていくのが特長です(笑)



はい、胡散臭さ満載な「自然食品屋」の再来です(涙)




2月頃より何度となく戦いを繰り広げ、度々記事にもして参りました大騒音の自然食品屋。
うちの真向かいの空き店舗で営業をしておりました。


如何わしいスタッフの張り切り声に、老人の大爆笑。加えてボリューム満点の音楽。


一般家庭より遅寝遅起きの我が家にとって、やつらの午前中のお祭り騒ぎは殺意を抱きたくなるほどの不快でした。



最後には温厚大将の旦那が鬼の形相で怒鳴り込み、やっと静けさを勝ち取った4ヶ月の戦い。



なんとやつらが移転してから2ヶ月も経たずして、何の前触れもなく、今朝より新しい自然食品屋が乗り込んで来ました。
悲劇としかいいようがありません。



私は寝室の扉を勢いよくあけて、既に起床している様子の旦那に伝えるべく

「また自然食品来とるよねっ?!!!」

と怒鳴りながら室外に出たら、旦那がトイレのドアを開けっ放しで便座に座っておりました。私が寝てると思って、横着していたのでしょう。ふいうちに怒り顔の妻登場で


「あわわわわわわわわ」


と大慌ての旦那、中腰のまま、もたもたとトイレのドアを閉めておりました。

もう、めっちゃカッコよく私怒っとったのに・・・気が抜けるがな・・・苦笑




それにしても早く手を打たなくては。



ってことで開店1時間にして早速苦情出し。
前回の反省を教訓に、やつらが調子乗ってくる前に最初からうっとうしい住人アピール。
旦那が行ってくれました。今回は怒鳴り込みではなく、静かに物申す。
一応「すみません、改善します」って悲しい顔してきたらしい。
そんな演技、得意中の得意なんでしょうね。



行ったら老人が1万円の商品をちょうど売りつけられてるところだったらしいです。
もう1万円か。
こないだの店は、しばらく100円商品でずっとひっぱってたけど。
もしかして一週間くらいでドロンするかも・・・です。


さっさと30万だか50万だかの布団売りさばいて消えてちょうだい!




Vfsh0097_2

朝顔開花!Vfsh0096_1


ジュンさんに名前教えてもらった

松葉ぼたん君も大量開花!




植物さんもうるさくて泣いてます(なんてやつらに言いに行ったら、気持ち悪がられるだろうなあw)

|

« Mさんのこと | トップページ | 引越しますか? »

コメント

ほほぅ、、、私のところ『放置自転車』だけか?
と、思ってましたが、中々やるなぁ、、。

投稿: 一級能書士 | 2006年8月 1日 (火) 14時27分

「ウルトラマン」で
「悪魔はふたたび」というお話が
ありましたけど、ここでも「悪魔はふたたび」ですか!

クレーム対応はこの手の店では
基本中の基本なので
絵に画いたような悲しい表情だったんでしょうね。
なんか良い方法は無いですかね~。
仕返しする^^;

投稿: じゅん | 2006年8月 1日 (火) 18時22分

な、なんてこと・・・
またまた、新たな自然食品店がオープンしたのですか?
せっかくの休日も台無しですね・・・
しかし、同じ場所に同じようなお店がたつとは、一体その場所はそんなに老人が多い場所なのでしょうか?
これから、少しの間、変な笑い声が聞こえてくる日が続くのかと思うとなんだかいやですね~
今回は早いこといなくなってくれるといいですね。
でも、あまりたくさんの人が騙されないことを祈ります。

朝顔、久々に見ました^^
なんだかホッとしますね~和みます。
松葉ぼたんもきれいに咲いてますね。

投稿: ろんろん | 2006年8月 1日 (火) 20時32分

自然食品業界にねらわれているエリアなのでしょうか…「赤ちゃんがいるので」「病人がいるので」とか言えばクレームもつけやすいかも。
お花きれいに咲きましたね!うちは春に病害虫でボロボロになったので、いま体力回復中です。朝顔いいですよね。来年は植えてみよう。

投稿: ジュン | 2006年8月 1日 (火) 21時31分

一級能書き士さん>
放置自転車も長いですよねえ・・・
お互い頑張りましょう・・・笑

じゅんさん>
今日になって悪魔を演出するための最高のお友達がおとなりにやってきました!名づけて「重機君」!エヘへ^^

ちょっと私壊れております。
苦情出すほうも疲れます。ただし今回の店のがまだマシかも。

ろんろんさん>
そうですね、老人が多い街と聞いております。小学校も学年5クラス程度のマンモス校と聞いてますけど。
どうも同じ空き店舗に、いろんな同業者がかわるがわる入るってのはありがちな話だとのこと。
今の店が去っても多分また・・・
以前は静かな葬儀屋さんで、ほんと無害だったのですが。
台湾にまで、うちの朝顔君がお披露目できて幸いです!
よろこんでます☆

ジュンさん>
ちょっと離れたとこにもありますし、老人が多いらしい街なので(私も住んで2年で詳細不明ですが)カモになってる可能性大ですね・・・
病人ネタ赤ちゃんネタいいですね。

うちはバラとか難しいのは避けてますので、水まきのみの手入れでなんとか咲きました!が旦那ママにもらった大葉が2年連続で枯れ果ててしまい・・・汗

投稿: あこあこまん | 2006年8月 2日 (水) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mさんのこと | トップページ | 引越しますか? »