« 引越しますか? | トップページ | こんなものがまわってきました⑧ »

2006年8月 3日 (木)

横綱の休日

ボクシングの微妙判定とやらで騒然としてる時にすみません。
私は観客席のとあるお客様に目が釘づけで・・・



昨日21時半頃教室から帰宅して、ふと携帯に目をやると

「亀田の試合にドルジ(横綱、朝青龍)が!」


とのメール。
慌ててTVをつけると、向正面席(?)で我らの横綱がちゃっかり試合観戦してるじゃありませんか!
角界の頂点を担う男の、険しい顔で土俵を勤めるあの男の、いつも自信ありげな強気のマスクはどこへやら・・・心配顔で亀田選手を見守る表情は一般庶民そのもの!笑
オーラ無しっ!


そして優勝決まって感極まったのかリングに突如乱入。
賞状持ってる亀田選手に構わず突然抱きついて、賞状ぐちゃぐちゃにしちゃったところでたまらずひとり大爆笑。
感動の場面なのにホントごめん。そして、シワシワの賞状が転げ落ちるのも構わず亀田選手担ぎあげ!



横綱浮いちゃってますから!やめなさいって!爆



ボクシングがわからない私ですが「横綱、休日のひとこまショー」として短い時間でしたが存分に楽しませてもらいました。









情報くれたmixiのよもぎさんに感謝。




昨日今日と音楽教室開講。
明日は再びお運びさんに戻って翌日はお休みです。


最近再びひょっとこスタイルで睡眠のあこあこまんより(詳しくは6月の「ひょっとこスタイルの勧め」を)

Vfsh0144_2

耳栓してタオル巻いて寝てます。
正直暑くて、限界です。

|

« 引越しますか? | トップページ | こんなものがまわってきました⑧ »

コメント

ジャムは手作りのあこさんこんばんは^^

昨日の横綱は会場入りがかなり早く
司会進行のテリー伊藤に突っこまれてました^^;
弟分なのでいてもたってもいられなかったはず。

テレビ画面の右端にしっかり映る姿は
土俵上の彼とは違いましたよねぇ^^

やっぱり横綱はお茶目です。

投稿: じゅん | 2006年8月 3日 (木) 21時52分

じゅんさん>
ええ、ジャムは手作りですとも・・・(滝汗)

早く場所入りしてたんですかー(笑)知りませんでした!
本場所はぎりぎりだったのに!

投稿: あこあこまん | 2006年8月 3日 (木) 21時58分

えぇえ〜亀田興味ないんで見なかったんですが、横綱いたんですか( ̄□ ̄;)!!…見ればよかった…くすん(T_T)。

投稿: ちょこぼ | 2006年8月 3日 (木) 22時52分

ちょこぼさん>
ほんとに愛くるしい無防備な横綱でした^^
いやいや私も全くボクシングは興味なかったので、連絡なかtったら絶対見てませんでしたよ~

投稿: あこあこまん | 2006年8月 3日 (木) 23時41分

思いっきり賞状ぐちゃぐちゃにしてましたね(笑)でもあのビミョーな判定の気まずい空気が、横綱の登場で勝利ムードにかわった、っていう肯定的な意見もありますよ!思わぬ場面で横綱の姿を見ることができて嬉しい♡元気そうでよかった(^^)

投稿: ジュン | 2006年8月 4日 (金) 00時17分

もちあげまくり~の、賞状ぐちゃぐちゃでしたね~(笑)
朝青龍が一番目立ってたし!チュウチュウしてましたねw
テレビみながら、あこあこまんさん見てるかな~って思ってたんですが、見ててよかった~(*^_^*)
そういや、5月場所だっただろうか、国技館に亀田3兄弟のどれかがきてたの発見したんです。朝青龍と仲良しだったんですね~

投稿: なかおりん | 2006年8月 4日 (金) 17時57分

ジュンさん>
ジュンさんも観てました?!^^
もう画面の端に写りこむドルジが気になって気になって・・・
ドルジに夢中で場内が険悪ムードになってたなんて全く感じませんでした!そうか、ドルジが雰囲気変えたかも知れないんだ・・・嬉しいな♪

なかおりんさん>
何か他にも横綱と親交のある人が数子とか、みの○んたとかで微妙・・・^^;なんですけどねえ。
賞状ぼろぼろになっちゃって、それを一瞬だが亀田選手が気にしていたの見逃しませんでしたw

投稿: あこあこまん | 2006年8月 4日 (金) 21時44分

土俵上にいない横綱の姿をしっかり見てるなんてすごい!
意外なところで横綱の姿を見ることができてよかったですね^^
そして、横綱のとった行動がとっても面白く伝わってきたのは私だけでしょうか??症状がぐしゃぐしゃに??とかちょっと笑っちゃいました(笑)

昨日、台湾のテレビの特集番組で、そもうすぐ相撲巡業ということで、日本の相撲のことについて詳しく説明してましたよ。
歴史の話やらお相撲さんが土俵上でとる行動の一つ一つの意義なんかを・・・
かなり興味深い内容で、私もだんな様も一緒になって「そうなのか~」と勉強しておりました。
そして、横綱朝青龍のことなども話してましたよ。彼はとっても努力家ですばらしい力士だって言ってましたよ~^^

投稿: ろんろん | 2006年8月 5日 (土) 19時44分

ろんろんさん>
TV特集されてました?!
そうそうそうなの、素晴らしい横綱なの!!!
旦那さんにもよくよく言っておいてっ!笑

土俵にいない横綱については、メールがなかったら全く気づかずでした!情報社会よ、ありがとう・・・です。
賞状ぐしゃぐしゃって、ややコントはいってましたよ~

投稿: あこあこまん | 2006年8月 6日 (日) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引越しますか? | トップページ | こんなものがまわってきました⑧ »