« 悪夢再来 | トップページ | 横綱の休日 »

2006年8月 2日 (水)

引越しますか?

こんにちは。我が家の騒音に関する戦いの記録です。

★騒音記録★

2月初頭~6月5日まで
日曜以外、向かいの自然食品屋が連日お祭り騒ぎ

5月GW頃から2週間程度
 
すぐ裏の病院で掘り起こし工事 連日ドリル音炸裂

6月初旬から2週間程

となりで解体工事 震度2~3級地響きと爆音

昨日より

向かいに新たな自然食品屋到来


まさか1日も経たずしてこの記録に新たな歴史が刻まれようとは・・・






昨日夕方、自然食品屋にプンプンしながらキャベツ刻んでおりましたら


ピンポーン♪と呼び鈴。


キッチンの窓を開けると、そこにはスーツで決めた男子二人。なんのセールスかと思いきや


「明日からとなりの空き地の工事を始めますので、ご挨拶に参りました」


と爽やかな挨拶。

・・・は?今なんておっしゃいました?


「工事!?」
「ええ、明日より朝8時から夕方5時まで、二ヶ月間行います」


ええかげんにしろーーーーーー!!!!!



刻んだきゃべつをそいつらにぶつけたいのをガマンして


「無理無理!うちの旦那、昼から深夜の仕事だから、午前中は寝とんの!午前の工事は駄目!!!こないだの解体工事だってどれだけ迷惑したことか!」


私はツバ飛ばしながらまくし立てました。
そうです、前回の自然食品屋の撤退で安心したのもつかの間、すぐにとなりで解体工事が始まり、これまた大変な苦痛を味わったのでした→解体工事に涙した記事

呪いです、もうここまできたら誰かに呪いかけられてるとしか思えません。



私の予想外の(?)剣幕にたじたじの二人組。
「こないだの解体よりはうるさくないと思いますから・・・おろおろ」

対し、激しく眉間にシワを寄せて


「で、となりに何作んの?!」

と質問。土俵でも作るっつうならガマンしてやるぜ!

・・・ってそんなはずもなく


「コ・・・コンビニです・・・」
「コンビニイイイイイイ(怒)24時間うるさくなるが!!!それ最悪だわっ!」


先方絶句。ちょっと挨拶来ただけなのに、何この奥さん・・・


コンビニなんて、隣にできて欲しくないものナンバー1じゃないのさ!深夜にくそガキがたまって大騒ぎするに決まってる。んなもんあるなら、最初からここ住まんわボケ!




「とにかく午前は駄目ですから!最低でも朝10時からっ!!」
「10時ですかああああ(泣)」


二人組みは困り顔で立ち尽くしてるだけ。わかってるけどさ、君らにそんな権限がないことぐらい。


「はいはい、わかりましたよ」


最終的にはそいつらの名刺貰って帰しましたがな。


結婚してここに住み着いたときはもともと名古屋の大通り沿いから越してきただけに

「なんだか静かすぎるな、ここ」

とさえ思っていました。がしかし!今年に入ってから静かな朝を迎えた日のが確実に少ない。





昨日旦那が自然食品屋に、苦情申し立てしたおかげで幾分マシになりました。
具体的に改善して欲しい箇所を提示して

「直せないなら出て行け!」

と言ってきたらしいのですが、必要な箇所に関しては業者が修理しているところ目撃。あーよかった・・・



と思ったら今度はとなりでコンビニ作るための工事音・・・もう笑うしかありませんな。





あははははははは。あーおもしろ(涙)




引っ越すか。











これから音楽教室やってきます。

|

« 悪夢再来 | トップページ | 横綱の休日 »

コメント

こういう場合は
引越し料金とかを少しは
負担してもらうとかって
出来ない・・・ですよねぇ・・・。

先の事を考えれば
引越しというのも
選択肢の一つなのかな~。

はぁ~どすこい、どすこい(意味不明)

投稿: じゅん | 2006年8月 2日 (水) 15時43分

な、なんてこと・・・!!
立て続けにそんなことがあるなんて!
にしても、自然食品店は変な笑い声でうるさいわ、隣ではコンビニの工事が始まるわで、朝ゆっくり寝たいあこあこまんさん夫婦にとっては最悪ですね・・・
しかも、工事が2ヶ月も続くんですか?
う~ん、2ヶ月続いても、コンビニ完成後もうるさくなりますよね、確かに。
引越し、真剣に考えてもいいかもしれませんよ~

投稿: ろんろん | 2006年8月 2日 (水) 17時26分

ものすっごい気の毒やわ・・・
でも、玄関で言い返せるあなた、素晴らしい~
2ヶ月ガマンしたところで隣にコンビニ・・・
便利になるけどきっと他にストレス溜まりそうやね。
こうなったらもう引っ越すのよ!マイ・ホーム建てるのだ★

で、メールちょうだい・・・(涙)

投稿: こととん | 2006年8月 2日 (水) 18時57分

ただでさえ暑くて寝苦しいのに悪夢ですね。とどめのコンビニ…ドッカーーーン!でも後からきた自然食品屋やコンビニのために引っ越すのもしゃくですよね~

ところで、亀田興毅の試合、リングサイドに横綱いますね~♡横浜アリーナに到着するところもちょこっと出てました、ふふふ。

投稿: ジュン | 2006年8月 2日 (水) 21時35分

うちも裏5件同時進行で新築中だけど・・
解体・造成・基礎工事までがうるさかったけど・・
屋根が上がって内部工事になったら一段落した

でもあこあこまんさんのところンビニか~
できあがってからもうるさいね~
多分建築は阻止できないだろうから~考えどころだね~

投稿: IT | 2006年8月 3日 (木) 20時49分

じゅん>
いや、全くはーどすこいどすこいですよ、間違いないです!
(なんの会話やっちゅうのw)
期間逃亡のためのホテル代請求の成功例は聞いたことありますけど、もうそんな交渉労力使うくらいなら自腹で・・・って半年にわたる騒音に疲れ果てております(苦笑)

ろんろんさん>
とりあえず週末に賃貸屋に行っていろいろ物色してこようかと思っています。
うちと同等の物件がもっと離れたところにあれば、考えたいですね。わけあって現状、今の最寄駅から離れたところは避けたいので選択肢が少ないのですが・・・涙

ジュンさん>
そんなとこも中継されていたのですねえ!後半のほうだけですがしっかり確認させて頂きました。
ボクシングは頭になかったのですが、よく考えたら横綱と仲のいい兄弟の試合、来ててもおかしくなかったですよね。
思わずドルジとの再会でホクホクです^^

こととん>
マイ・ホームはまだ先だな・・・
こないだ、となりのマンションが中古だが格安で売り出しだったので飛びつこうとしたことはあったけど、よく考えたらこの町に生涯いることは無いんだった・・・って気づいて(笑)
そういえばうちもこととんとこみたいに、エアコン代くれないかしら!

ITさん>
そうでしたねえ、家建ててましたよねえ。
基礎工事までがうるさいのかーまだ土をほじくりかえしてる最中ですよ、先は長いなあ~
当分ひょっとこスタイルで乗り切ろうと思ってますけど、暑くて目覚めます。外すとうるさいです(涙)

投稿: あこあこあまん | 2006年8月 3日 (木) 21時35分

う〜むむむ…。コンビニでバイトしてる身からすると、確かに夜ヤカマシイですよねぇ。
曜日によっては若造共だけじゃなくていい歳したおっさん達が酔っ払って騒ぐし、〇〇吐き逃げ(ばっちくてごめん)とか日常茶飯事だし。
店員は一生懸命掃除するんだけど、家庭ゴミをコンビニのごみ箱に捨て逃げするのも多いんで、衛生的にもよくないです。
もちろん、マイナスだけではないんだろうけど、ずっとそこにいるとなると、悩ましいですねぇ。

投稿: ちょこぼ | 2006年8月 3日 (木) 22時45分

ちょこぼさん>
そうでした、ちょこぼさんコンビニ店員でしたねえ!
やっぱり深夜駄目?ですよね・・・
ちょっと離れた近くにはあって欲しいが隣接して欲しくないコンビニ(なんてわがままなw)
あとからできるなんて、卑怯だああああああ!!!

投稿: あこあこまん | 2006年8月 3日 (木) 23時43分

神出鬼没の自然食品屋、よく見かけますね・・・。
こっちに引っ越して初めて知りました。
「いったいなんなんだよコレ!怪しすぎ!!」といぶかしく見てたんですが、お年寄りばかりか、あこあこまんさん家に被害を及ぼしていたとは・・・・。ほんとに迷惑な輩ですな~(>_<)本当にこの街は、工事「中」が多いですよね。常に完成しなくて工事してる、みたいな場所が多い。うちの旦那は呆れて「バンコクとかインドネシアとかのアジアかよー」といってました。

投稿: なかおりん | 2006年8月 4日 (金) 18時05分

なかおりんさん>
あーあー、川原町とかあくらの方の一号線、マジずっと工事してますよねえ!(なんてローカルなんだw)
自然食品屋も、うちの徒歩圏内で3つあります!!涙
ピュ○がここらじゃ幅をきかせてるらしいけど・・・
やっぱりそばにありますか?w

投稿: あこあこまん | 2006年8月 4日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪夢再来 | トップページ | 横綱の休日 »